

ハル君とルッチとまろ

先日保護預かり中のハル君のブログを紹介しましたが、そのハル君とルッチと一緒にドッグランに行ってきました。

まろが体調壊す前のことです。

この日の夕方は雨が降りそうで涼しかった。

s-ハル君7月 (2)

まろが先に公園について、お母さんとロングリードでひとっ走り

ルッチ来るよ~と言ったら、探していました


s-ハル君7月 (3)
s-ハル君7月 (4)

風が強くて耳がパタパタ
s-ハル君7月 (5)
s-ハル君7月 (6)
s-ハル君7月 (7)
いつもと違う角度で写真撮ってみた


ハル君とルッチがやってきました。

始めましてハル君


まろはギャン吠え


ハル君を預かっているブリママのブログはこちら

ママさんブログはまだ初心者です


新米ママの預かり日記

ハル君を預かり中

ブリママのブログに出てくる、ともnetはこちら

s-ハル君7月 (10)


s-ハル君7月 (18)
s-ハル君7月 (11)



常連のタローさん、お久しぶりです。
s-ハル君7月 (12)
いつもジッとしているタローさん。


ルッチを見て動いた
s-ハル君7月 (14)

s-ハル君7月 (13)


s-ハル君7月 (15)

タローさんとルッチの過去の記事①

タローさんとルッチの過去の記事②

s-ハル君7月 (17)


まろ、大きな子が怖いのに、おとなしそうな子には挨拶に行くのね・・・。

振り向かれたら、逃げるくせに。

ハル君は、ぶりママがランに入れるのが怖くて柵の外から見学。

ハル君鳴かないでおりこうでした。
s-ハル君7月 (16)

小型犬エリアに、まろとルッチとボランティアの人のワンコしかいなくなったので、ハル君にも入ってきてもらいました。


s-ハル君7月 (19)

しばらく様子を見て全然大丈夫そうなので、リードを離してごらんといっても、ママが怖くて離せません。


s-ハル君7月 (20)

いつまでも、いつまでも指一本だけリードにかけていました

s-ハル君7月 (21)

s-ハル君7月 (22)
ルッチママが、

その指を離してごらん と言いに行きました。

まろ念のため抱っこしてるから、離していいよと私も言っても、この指

気持ちはわかるよ・・・。

初めてはとっても怖いよね。


s-ハル君7月 (23)

ついに、指を離しました!!

どれだけ時間がかかったか

離した瞬間、もう捕まえて~と言っていました

まろより、ずっとおとなしい。

s-ハル君7月 (24)

s-ハル君7月 (25)

ハル君も始めてのことなので、まだフリーになったことに気づかない。

ママが歩き始めたら、ついて歩くだけ。

s-ハル君7月 (26)

s-ハル君7月 (27)

ミニピンがやってきて、ブリママとっても怖くなってしまったので、ハル君捕獲しました。

s-ハル君7月 (1)


ハル君、家族募集中です

ハル君のほかにもまだ助けたいワンコがいるようで。


人懐っこいハル君なら素敵な家族ができるのではないかと、

泣く泣く家族募集を決意したブリママ。


s-ハル君7月 (9)




theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルれもんちゃん

アメブロで更新しました

   

ビーグルのれもんちゃん

            


昨日のブログで書いた、事故にあった子飼い主見つかったそうです。

よかった

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロングロングマテ

アジサイが咲いてた季節の頃のこと

いつものドッグランでロングマテの練習。

s-ロングマテ (1)


マテだよ~

s-ロングマテ (2)

まだマテだよ。

お母さんがどんどん後ろにさがっています。

s-ロングマテ (3)


s-ロングマテ (4)
こんなに、まろが小さくなるまで離れても、待っていました。

ロングリードの長さ分の待ては出来ることはわかってたけど、ここまで出来るとは思っていませんでした。

お父さんが近くでリード持ってるから安心してるのかな・・・。


s-ロングマテ (5)

そのまま、お母さんはまろの元にゆっくり戻ります。

s-ロングマテ (6)


s-ロングマテ (7)
最後まで動かずに待っていてくれました。

お利口、お利口

決してバテてるわけではありません。

この頃はまだ涼しかったから


今度はお父さんがやってみます。
s-ロングマテ (8)


s-ロングマテ (9)

まろ、背伸びしちゃって動く気か
s-ロングマテ (10)

やっぱりお父さん追いかけた

待てって言ってるだろ~


想像通りの結果


まろ、お父さんの言うことには少し甘い・・・。お父さんもアマアマだから

s-ロングマテ (11)



もう一度やり直し。




s-ロングマテ (12)



距離は短いけど、待てたね。


おいでって言われてから走り寄るまろ

s-ロングマテ (13)
感動の再会だね

s-ロングマテ (14)

あまり綺麗なアジサイはなかった・・・。


最初にも書きましたが、アジサイの季節のお話ですよ~


暑くて今は昼間に遊べませんね・・・。
s-ロングマテ (15)

ドッグランに移動したら、日本テリアがいた。
s-ロングマテ (16)
s-ロングマテ (17)
s-ロングマテ (18)
まろにそっくりの色違い


また、別の日にはグレートピレニーズのパピーがいた


パピーでも、もうゴールデンレトリバーくらいの大きさはある。

s-グレート (1)

s-グレート (2)

s-グレート (3)


たくさん、モフモフさせてもらいました


まろにはない、感触


                                     

ルルペロ&保護犬日記 より
    

Facebookの記事を見た方から、飼い主探し隊の代表へ、もしかしたらだいちゃん(トナ)の可能性もあるのでははてなマークと寄せられた情報です。





だいちゃんではありませんでしたが、目撃情報のある岐阜市の近郊、関市か美濃市での事故に合った迷子犬の情報です





どうか助かって、飼い主さんの元に戻れますように…



以下転載です





このワンちゃんの飼い主ご存知ありませんか!?



特徴 淡いベージュ、背中が濃いベージュ
体長 50~60センチ
推定年齢 10歳
こげ茶色の首輪
性別 不明


o0450060013378855209.jpg 

o0450060013378855213.jpg


多分、車にはねられて瀕死の重傷です。アパートの前で力を振り絞って吠えて助けを求めてないていました。



ご近所に聞いても分からず、近隣の動物病院に連絡しても何処の病院もやって無く、とても遠方の救急動物病院まで連れて行ける状態ではありませんでした。



雨も降っていたのでこのまま放っておけず、とりあえず苦渋の選択で警察に保護してもらいました。



お心当のある方は関警察署【0575 24 0110】までご連絡ください。よろしくお願いします。なんとか助かって欲しいです。頑張れワンちゃん!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

退屈まろ☆スライムまろ

アメブロで更新しました


 7/24 退屈まろ

    
退屈まろにでてくる、ヤンキーが気になる方はこちらを見てね

     
   
 はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ



 7/25 暇でスライムになっちゃった


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろ病院に行って来ました

今朝は元気に朝を迎えることが出来て感激しました。

昨晩は、家の中が本当に静かで・・・。

夕方まだウ〇〇が柔らかかったので、念のため病院に行きました。

待合に大きなワンコがいて、まろが吠えるので外で待機

今日は涼しくてよかった~


s-まろ病院201507 (1)


診察室に入り、先生に説明。

誤飲、検診以外では初めての受診。

先生に、

「この状況だと誤飲による腸閉塞ではないですね」

と言ったところ、

「さすがです。誤飲経験したからわかっていますね~」

と言われました


お尻から何かを採って顕微鏡で確認。

腸内細菌の乱れが下痢の原因でした。

最近なにか普段と違うもの食べましたか?

あっ、ワンコのゼリー食べました。

乳酸菌入りって書いてありました。

たぶん・・・なんとか菌って書いてあったな・・・

パッケージを捨ててしまってわからない



s-まろ病院201507 (2)
たぶんそれが原因ですね。

まろには、合わなかったみたいです・・・。


ヨーグルトは毎日ずっと食べ続けていて、平気なんですがね

まろ、ごめんね

病院行ってよかったわ。

下痢止めの注射を打って、おしまい

下痢が治るまでお散歩禁止です。

暑いから、ちょうどいいね。

回数は平常通り。少し柔らかいだけです


s-まろ病院201507 (3)

消化吸収のいいフードと下痢止めのお薬もらってきました。


アニコムの保険お世話になります

フード以外は保険対応。

3割自己負担で済みました

s-まろ病院201507 (4)




s-まろ病院201507 (6)

子犬のころ破壊して、つぎはぎだらけのテント。

小さめでホントのヤドカリみたい

s-まろ病院201507 (5)

s-まろ病院201507 (7)

ホイホイにも、たまに入ってます。夏でもね

今日も早くから寝ていて静かです。

寝ているけど、昨日とは違い元気です

おもちゃでは、まだ遊ぶ気にはならないようです。


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの健康状態

アーメーバブログで更新しました。

    



7/22  まろ元気ないの~

7/23  まろ元気になりました!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン7月遠征その2

遅くなりましたが、続きです

次はアジリティです。

今回はノーリードでできます


ノーリードアジリティは今回で3回目

まろ、行くよ~って言ったのに、この後日陰に脱走・・・。

そして私の所にうれしそうに走ってくるを繰り返し・・・

s-岐阜レッスン (24)





s-岐阜レッスン (25)




s-岐阜レッスン (26)


s-岐阜レッスン (27)


s-岐阜レッスン (28)


写真では、上手にアジリティ出来てるように見えます

そういうことに、しておきましょう




1年2か月前の遠征アジリティの方が上手だったな・・・


その時の記事はこちら
     
2014年5月の遠征アジリティレッスン2回目


s-岐阜レッスン (23)


s-岐阜アジ (5) 


s-岐阜アジ (4) 


s-岐阜アジ (3)

 s-岐阜アジ (2)


s-岐阜アジ (6)


今回は、まろだけでなく、全員みごとに失敗しました。
アジリティの前にフリーにして走ったからだと思うけど

しかも、前の記事の何秒で捕まるかのレッスンでは、みんなあっと言う間に捕まったのに、アジリティになったとたん、逃げ回り、なかなか捕まらない子もチラホラ

見てるほうは、とっても面白かったです。



暑くてワンコも可愛そうなので、レッスン終了




せっかくランがあるので、自由に遊んでってくださいと言われ、みんなで離してみることに。

一度、レッスンのワンコ全員で離したらどうなるか、試してみたかった!!

苦手な子とはどうなるのか・・・。

先生も見ててくれるというので離しました。



誰も動きません


絡むことも、匂いを嗅ぎあうことも、なかった


またまた予想外

暑くて日陰でまったりしてるだけでした





きなこママが、「まろ、おいで~」と呼んでくれたら、

まろ、走って行きました

まろはお父さん、お母さん、先生、とっておきのおやつ持った人以外に呼ばれても走って寄って行くことはないと思っていました
s-岐阜レッスン (29)


言うこと聞きまくり

触らせないまろが、触られてるし

s-岐阜レッスン (30) 
前前回のレッスンで、レッスン終了後にまろを私から少し遠ざけてくれて、緊張していたママさんにも、まろは緊張しないで触らせていました 


ゆっくりだけど、慣れてない人にも触らせれるようになって嬉しい






ルッチママに、「まろ~」


と呼ばれれば、飛んで行きます


いつも美味しいおやつ持ってること知ってるから

s-岐阜レッスン (31)
ルッチママ、足を隠してというからモザイクかけたけど、さらに隠してみたよ。
細い足が余計細く見えちゃうよ




s-岐阜レッスン (32)

まろ、どんな顔



s-岐阜レッスン (33)


食いしん坊お二人さん、素敵な笑顔


s-岐阜レッスン (34)



s-岐阜レッスン (35)



柴犬のくうかいが遊んでいたボールを取り上げて離さないまろと、そのボールが欲しくてたまらないルッチ


まろとルッチが少しランで遊んだだけで、後は全く動かずでお開きになりました


次回はもっと涼しいときに遊ばせてください




s-岐阜アジ (1)

ルッチのお友達のブリちゃん。


ブリママが保護犬預かりをやっています。


ブリちゃんも保護犬ですが、ブリママのお家の子です。



   


新米ママの預かり日記

ハル君を預かり中

ブリママのブログに出てくる、ともnetはこちら


               


トナ君、あと少しだけど、なかなか

       


ルルペロ&保護犬日記



                    


o0480068013358454417.jpg




theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン7月遠征その1

7月の始めの頃

高速使って1時間

遠征グループレッスンに行ってきました。

ドッグトレーナーの念願のドッグホテル、ドッグランがオープンしたので、見学を兼ねて

ホテル、トリミング室を見せてもらい、外のドッグランでレッスン開始です



s-岐阜レッスン (6)
この日はとても暑く、時間を1時間早めて朝の早い時間に行ったけど、暑い暑い

あまり日向にでないように、レッスンしてもらいました。


まずは、全員でリーダーウォーク。

まろ、行きはいい感じ

s-岐阜レッスン (8)


帰りは、みんな日陰に早く戻りたいから、グイグイ

s-岐阜レッスン (9)

まろ、ちゃんと見ながら歩いてるね

s-岐阜レッスン (10)

ルッチも 

芝生が綺麗で、写真には最高

でも、お手入れ大変そう
s-岐阜レッスン (5)


s-岐阜レッスン (7)

s-岐阜レッスン (11)


まろ、暑くて日光除けに服を着せたら、脱ぎたくてゴロンゴロン

s-岐阜レッスン (12)


せっかくの、専用ドッグランなので、1組ずつ中に入ってリードを離します。

離して自由にさせて、先生が合図をしてから、何秒でわが子を捕まえることができるか


まずは、自由に走り回ります。


s-岐阜レッスン (1)

ドッグランの中に、まろとお母さんと、先生だけなのに、まろはお母さんについて走っています

s-岐阜レッスン (2)

s-岐阜レッスン (13)

s-岐阜レッスン (14)
まろ、広いんだからもっと一人で走り回っていいんだよ。

足の遅いお母さん追いかけなくても・・・。

s-岐阜レッスン (15)
s-岐阜レッスン (16)

先生が、ゴールの合図を出しました。

始めから決められている日陰にあるゴール地点で、わが子を捕まえるまでに何秒でしょうか



ギャラリーの笑い声が



まろだけ、先にゴールに行って待ってる


s-岐阜レッスン (3)

合図を出してから捕まえるまで、5秒でした。

はい、お母さんの走る時間だけでした

まろに、お母さん早く来て~と言われたようでした

s-岐阜レッスン (4)
先生に面白くないといわれちゃったよ・・・。

面白さ必要か

まろが、逃げ回って捕まらなくて、悪戦苦闘してるお母さんを想像してたみたいで

悪かったね、天才まろで

でも、こういう練習も必要だね

s-岐阜レッスン (17)

s-岐阜レッスン (18)


ぶりちゃんは、生まれて初めてのノーリードでした。

どうなるか、ママはとても心配していたようですが、意外にノーリードでも離れません。

そして、みんなアッという間にゴールに来て捕まっていました。

s-岐阜レッスン (19)

s-岐阜レッスン (20)
s-岐阜レッスン (21)
s-岐阜レッスン (22)

きなこちゃんの、こんな笑顔初めて見ました

自由に走るの楽しいんだね。

写真がたくさんあるので、続きます

theme : わんことの生活
genre : ペット

破壊王でも壊れないおもちゃ

半年以上前のこと。

1月ごろかな


破壊王でも、なかなか壊れないというライナボーン、デンタルダイナソーを買った。

破壊王のまろでも、壊れないのか


本当か

万が一多少食べても大丈夫らしい。


s-ライナボーン (1)




s-DSC06016.jpg 



s-ライナボーン (3)



s-ライナボーン (4)

冬の時の写真だから、ストーブはスルーしてね

s-ライナボーン (5)


s-ライナボーン (6)
うっとり、カミカミ、ガジガジ


s-ライナボーン (7)



s-ライナボーン (8)



毎日噛みたくて、この頃はボールや他のおもちゃに見向きもしません


少しずつは削れていくけど、一気にバラバラにならないおもちゃは初めて

今まで、破壊して誤飲が怖いから、カミカミ欲求は氷で満たしてもらっていた。

氷なら、飲み込んでも溶けるし、食べ過ぎても下痢で済むから

氷の食べすぎでは一度もお腹を壊したことはありません。

もう、開腹手術だけは何が何でもさせるわけにはいかない。

でも、噛ませてあげたい。

ガムは最後丸飲みだから、与えない。


壊れる前にまた買わなくては。


s-ボーン (3)

カミカミした所は、薄くなっていくので、はさみで切る。

だけど、右側のお尻の方があと少しで丸じゃなくてVになりそう


Vの形になったら、奥歯まで届くようになるから、あっという間に噛み砕きそう。


ちなみに、この写真は毎日朝晩10分カミカミした1ヵ月後の姿です。


s-ボーン (4)



 を切ると 

s-ボーン (1)


今現在新しいのを2つ購入。

一つはまだ大切にとってあります。

高いけど、壊れないし、まろは2つを交互に毎日カミカミしてるから、安い買い物したと思いました。

もっと早くに出会いたかったおもちゃです。


51jyY1oCvkL.jpg 

写真はアマゾンよりお借りしました。


かれこれ、7ヶ月ほど毎日噛んでるけど、まだまだほとんど恐竜の形のままです。

これ、床に落ちてて人間が踏むと、とっても痛いです

結構重いです。

床に落とすと、ゴトッて音がします。




追記↓


この記事を書いてから半年以上経ったころ、この固いおもちゃを噛んでいたら歯が欠けました。

噛みすぎ注意です。それ依頼我が家は与えていません。




                    


まろの動画付き記事はこちら
    
    

まろのヒゲ


                


トナ君、目撃情報があって見つかると思ったけど、まだ見つかっていません・・・。

       


ルルペロ&保護犬日記



                    


o0480068013358454417.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン6月第4週

6月第4週のグループレッスン

この日は雨で参加者少なめ。

ルッチと挨拶


s-201506レッスン (9)


s-201506レッスン (8)


匂いかかせないまろなのに、ルッチに気づいてるかい


レッスン内容は、ルッチの写真で

今回は狭い場所に入る練習。

s-201506レッスン (4)

ワンコだけ入ったままで、ママが外に出ても待ちます。

s-201506レッスン (5)

ママだけ周りを回ったり、中に入ったりしても、ワンコは待ちます。

普段持つことのない長い棒を持って一緒に歩いても、歩けるようにと、色々なパターンをやりました。


s-201506レッスン (3)


まろは、テントや、ホイホイなど狭くて囲われた場所が好きなので、このレッスンは難なくクリア。

でも、中には囲われた狭い場所が苦手なワンちゃんもいます。

クウちゃんは少し苦手そうでした。

s-201506レッスン (7)



まろ、いい笑顔だね
s-201506レッスン (1)

雨が降ってたからか、ワンコの数が少ないのに、ワンワン興奮してたまろ。

たぶん、アジリティの機材を使って壁を作ってたから、アジリティができると勘違いで喜んでいたのかも・・・。

他のワンコの番の時その場でおとなしく座ったり伏せたりして待てなかった

クレートに入れたら、少し大人しくなりました。

地面にお腹をつけるのが嫌だから、クレートの中の方がいいみたい。

これから、この作戦で

s-201506レッスン (6)



今回は、しっかりアジリティも出来てよかったよかった。

写真はこれしかありません
s-201506レッスン (10)

まろ、トンネル駆け抜けるのが速くて、入口と出口に先生が居てくれるのだけど、リード付きでやってるので絶対に捕まえなければいけません。

速すぎるまろに、先生もドキドキ。

もちろん捕まえてくれたけど、2回目の時は出口から出てこない、まろ

先生笑ってる・・・私は次のハードルの位置で待ってるのに・・・。

どうした

出口で待ち構えてた先生と目が合って、捕まるのが嫌で、トンネル内でUターン

もちろん、入口にも先生がいるから、どっちにしても捕まる

悩んだまろは出口から出てきて、アジリティの再開。

ノーリードで出来る場所なら、捕まえなくていいので、一気に駆け抜けますよ~



s-201506レッスン (2)

雨降りでも、濡れずに自転車で来れる、くうかい

すごく考えられて作られています。




                    



まろの動画付記事 欲しいよ☆はこちら





                    



トナ君、目撃情報があって見つかると思ったけど、まだ見つかっていません・・・。

       


ルルペロ&保護犬日記





                    


o0480068013358454417.jpg





theme : わんことの生活
genre : ペット

岐阜で迷子のトナ君、目撃情報あり

転載です

ルルペロ&保護犬日記

迷子になっているだいちゃん(元トナ)ですが、岐阜市則武中2丁目にて目撃情報が寄せられ、捜索してきました。


o0800089313361743038.jpg


s-o0800077513358062376.jpg

私が姿を見ることはできませんでしたが、写真等も確認して頂き、間違いないようです。


月曜日から昨日の朝まで、寝床にしていた空き家の納屋もわかりました。


ご飯やお水をあげて下さったご年配の方ともお話ができ、納屋にいる時はおとなしくて触れたけれど残念ながら、首輪の電話番号には気づかなかったそうです…


その他、何度か捕まえようとして下さった方にも会えましたが、逃げてしまったとのこと。

だいちゃん(トナ)は、追いかけると逃げます。

たぶん、大勢で近づいても逃げます。


しゃがんでゆっくり近づいて頂ければ、捕まえられると思います

※パンがあると尚可



夜中も納屋に行ってみたのですが、いませんでした・・・・


昨日の午前中に、岐阜市則武中2丁目付近から東へ走っていったというのが目撃情報の最後です


o0384038413361743040.jpg

でも、逃走場所や里親さん宅家から、そう遠くへは行ってなく、大きな道路の環状線(77号)も超えてないようです。

今日も捜索に行って来ます。


きっと、もう少しで会えるから待っててね。

また情報がございましたら、ご連絡をお願い致します


「飼い主探し隊」
akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp


代表 森「090-5108-8380」


こちらのブログの「お問い合わせフォーム」や「メッセージ」・「コメント欄」からでも構いません。


どうぞ、宜しくお願い致します


前記事もご覧頂けると幸いです。


                              


o0480068013358454417.jpg 

                                   


まろのヤドカリハウス動画はこちら


トナ君、見つかりますように。

ブログ更新が遅れると思うので、こちらをチェックしてくださいね

     

ルルペロ&保護犬日記



theme : わんことの生活
genre : ペット

ビックリした~

昨日仕事から帰って、2階にあるキッチンで買い物してきた食材を冷蔵庫につめていたときのこと。

まろのキュンキュンという声が、近くに聞こえる。

まろは3階の寝室で寝てるので、ワンワンなら聞こえるけど、キュンキュンは聞こえるはずがない

まろのことばかり考えてるから、ついにまろの耳鳴りか


3階のまろのいる部屋に行こうとしたら







s-ビックリ (2)

ここにいた

ものすごいクネクネダンスをしながら・・・

写真は落ち着いてから、現場検証用に撮ったものです

めちゃくちゃビックリしたよ~。

ゲージに入ってたはずなのに、なぜ

子犬の時のように上から飛び出した

いやいや、しっかりした天井付だし・・・

まろと現場検証に3階へ


s-ビックリ (5)

お母さん、朝ケージの扉閉め忘れたみたい・・・。

まろ~開いてたなら、行って来ますって言ったとき出てきてよ~



いつも、エアコンつけて出かけるけど、一日雨で涼しいとテレビで見た私は、窓締め切った部屋にまろを置いておくのが不安で、空気が少しは流れるように部屋の扉を少し開けて出勤したのでした。


s-ビックリ (4)
これくらい。

初めてドアを開けたまま出かけました。

階段を自由自在に上り下りするまろ、留守中にも階段に行ったのかな・・・。

3階の他の部屋のドアが閉まっててよかった


s-ビックリ (3)

この日、たまたま3階から2階の階段にに柵がしてありました。

ほんと、よかった。

普段、ここに柵が置いてあることはないので。

洗面所に2つの柵を使っていて、その一つが邪魔で朝行くときにここに置いたのでした

この柵がたまたま置いて無かったら、今頃まろは誤飲で病院に運ばれていたことでしょう


1階に行く階段の柵は、私が出かける時に外したままになっていました。

これは普段は絶対にしてあります。

私が帰ってきたときに1つの柵を越えて、玄関まで来ようと思えば来れたと思います。

ぞっとします・・・。


s-ビックリ (6) 
寝室では、布団にくぼみを発見。

手を当てたらポカポカでした。

ここで寝てたな


s-ビックリ (1)

まろが自由になってるとは思わないので、朝ベッドに置いたままの新聞もありました。

よく無事だったと思います。

ビリビリにしたうえ、食べてても不思議ではありません。

その他、まろのボールなども置いたまま出かけました。

奇跡的に何も被害がないようです。

まだ私が気がついていないだけか


動揺しすぎて、気づいたらいつものように散歩に出かけていました・・・。

雨が降っている
 ことにも気付かずに・・・。

s-DSC09524.jpg 
s-DSC09525.jpg 
ベタベタになったけど、すぐに乾くね

帰宅後の氷を食べるまろ


               

前回のゴリラ集に続きまして、色々な動物達の写真

何年か前に動物園で撮影したものです。

s-動物園 (2)

s-動物園 (4)

s-動物園 (5)

s-動物園 (14)

s-動物園 (7)

s-動物園 (3)

s-動物園 (15)

おっと、こんな所にまろ発見



                                

7/4(土)夕方、岐阜県の「長良川スポーツプラザ」(岐阜市長良福光青襖)付近で、行方が分からなくなってしまった赤い首輪をつけたトナくんをさがしています。


ルルペロ&保護犬日記

s-o0800077513358062376.jpg 

              


引き続き、群馬県の迷子ウィペットのさくらちゃんも、拡散にご協力をお願いします

o0480068013358454417.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

岐阜県でトナ君迷子です。緊急拡散希望

本日2回目の投稿です


岐阜県岐阜市でトナ君が迷子になりました。


          

ルルペロ&保護犬日記

より以下転載です


先月、新しいお家に行ったトナが、一昨日の7月4日(土)の夕方より迷子になってしまいました・・・・

   

s-o0800077513358062376.jpg 



お子さんも一緒のお写真カメラ SPありがちなキラキラや、元気そうな動画なども送って頂き、ブログ記事を書かせて頂こうとしていたところでした…


逃走場所は「長良川スポーツプラザ」(岐阜県岐阜市長良福光青襖)付近。


s-o0600042313358062381.jpg 


ショピングモールの「マーサ21」より、東に行った辺りです。


停車中の車の窓をよじ登り、外へ出てしまいました汗





逃走時は、赤い首輪のみ装着これ↓






s-o0800062513358062386.jpg 


まだ保護犬の時の物で、私の連絡先が書かれています。


臆病なところがあるので、追いかけると逃げますくるくる

しゃがんでゆっくり近づけば、触れると思いますパー

チーズやジャーキー系のおやつはあまり食べませんが、パン系は好きです食パン





中型犬雑種・クリーム色・オス
s-o0762083913358062397.jpg 


新しいお名前は「だいちゃん」ですが、まだ名前が変わって日が浅いので、「トナ」の方が反応するかもしれませんひらめき電球


s-o0800060913358062406.jpg 

新しいお家では、お気に入りの毛布でねんねしてましたぐぅぐぅ


土曜から日曜にかけて雨が降り、今日もまた雨です雨

今はどこで寝ているのでしょう涙はてなマーク


目撃情報など、ハッキリした情報でなくても構いませんので、心辺りのある方は情報の提供をお願い致します。





情報は


飼い主探し隊「akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp


代表 森090-5108-8380




または、こちらのブログの「コメント欄」・「お問い合わせフォーム」よりお願い致します。




※お問い合わせフォームは、パソコン版画面のトップページ右上に設置してあります。


スマホ等出ご覧頂いている場合も、パソコン版画面に切り替えて頂きましたら、送信ができますY子メール





里親さんも必死に捜して下さっていますあせる



折角できた新しい家族と、これからも幸せ四つ葉に暮らせますよう、ご協力をお願い致します。


theme : わんことの生活
genre : ペット

チワワ保護☆色々☆ゴリラ

ノア母さん、かーこさんも書いている

愛知県新豊田駅近くの公園に置き去りにされたチワワ君の保護情報です
 
 

ミニピンハルクとアンジュの365日



               

s-DSC09101.jpg



テントで寝てるのに、お父さんのひざまくら

s-DSC09511.jpg

廊下に置いてあるおもちゃが取ってほしいと、お願い中のまろ


s-S__4857861.jpg 
s-S__4857859.jpg 
s-S__4857860.jpg 
まろのお尻フェチとしては、下の写真のオチリがいいな


会社のれもん、手が可愛い
s-S__4579361.jpg


s-S__4579362.jpg


          


10年くらい前の写真

お気に入りの一枚



s-動物園 (6)


ここから、何年か前に動物園で撮影したゴリラ写真集

あまり見返したことなかったけど、今見てみたらとっても面白い

s-動物園 (8)


s-動物園 (9)

s-動物園 (10)

s-動物園 (11)

s-動物園 (12)
このゴリラ最高~

月曜日の朝、このゴリラのようにダルイ人が多いかな

さー、今日も元気に頑張ろう

次回も、他の動物載せます

theme : わんことの生活
genre : ペット

レモンビーグルとランと迷子のお知らせ

まずはお知らせから

群馬県で迷子のウイペットのさくらちゃんを探しています
 
 

足揉み屋の看板犬 La sante



                        

冬の頃の話(どんだけ前~


ドッグランに行ったら、会社で飼ってるビーグルのレモンにそっくりな子がいました。


同じ体型してて、思わず「レモン?」って聞いたら


無視された

違うから返事しないよね




s-ランビーグル (3)


s-ランビーグル (15)




 これが会社にいる レモン

s-コロコロレモン01



よく見ると顔が全然違ってた。


まろがすごく興味を示していたと思ったら、9ヶ月の子。

半年前の話なので、大人になってますね。


まろ年下には強気


s-ランビーグル (1)


s-ランビーグル (2)


s-ランビーグル (4)

s-ランビーグル (5)





s-ランビーグル (6)


s-ランビーグル (7)


このビーグルちゃんも、まろに追いかけてもらうのが楽しいみたいで、何回も止って見つめては走っていました


s-ランビーグル (8)


s-ランビーグル (9)

2匹とも何か見つけた



s-ランビーグル (10)





s-ランビーグル (11)

やっぱりこうなる


s-ランビーグル (12)

何回も何回も同じことしてた。

s-ランビーグル (13)



s-ランビーグル (14)




それから、2ヵ月後

別のドッグランに行ったら、レモンビーグルが

また会社で飼ってるレモンに似てる~


s-201503ビーグル (2)

と思ったら、前にランで会った子でした。

まろとビーグルのからみ具合で同じ子だとわかりました

s-201503ビーグル (3)

まろ、ビビりだから自分からは行かないのに、年下にはメチャ強気

s-201503ビーグル (4)


s-201503ビーグル (7)


s-201503ビーグル (6)


s-201503ビーグル (8)


s-201503ビーグル (1)

匂いかいてから、お互い全く絡むことなくなりました。

theme : ビーグル
genre : ペット

遊んであげる

遊んであげるの 記事を更新しました。

動画ありなのでこちら



まろママのブログ

theme : わんことの生活
genre : ペット

夕飯と亀と朗報

朗報です

群馬、伊勢崎で迷子になってた、イタグレさん、見つりかりました。

よかったです。

詳しくは


足揉み屋の看板犬 La sante


             

我が家の亀のマロンと、まろの動画です。

夕飯のことも書きました。よかったら見てください

   

まろママのアメブロ


スマホで撮った写真や動画はアメブロが簡単で

ブログがあっちこっちになってすみません・・・


              


かーこさんのブログより


題『犬は人を助けるのに、なぜ人は犬を殺すのか!』

   

はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ



theme : わんことの生活
genre : ペット

へっぴり散歩

毎日の散歩コースの途中で、まろが笑わせてくれるので、カメラを持って散歩に


s-へっぴり散歩 (1)


その場所に到着


s-へっぴり散歩 (2)

まろ、ジーっと見てますね



s-へっぴり散歩 (3)
おっとビビって飛んだ


怖いけど、覗く 腰引けてるよ
s-へっぴり散歩 (4)




s-へっぴり散歩 (5)


s-へっぴり散歩 (6)
まろ、可笑しすぎ~

笑いながら写真撮ってて、ふと顔を上げたら何人かと目があった

恥ずかしい~

ここ、大通りの交差点で信号待ちの人や車の人に見られてた


小さく囲われてる工事中のところから、

ぼこっ、ぼこっ

と聞こえる音にビビりまくりのまろなのでした



家の中では、鳥に向かって強いのにね
s-DSC08357.jpg


おや、何かにビックリしてるか?
s-DSC08356.jpg

まろ、立ち上がると本当に大きいね




s-201506朝 (2) 

かーこさんゴメンなさい

どうしても書きたい衝動が抑えられなかった

ふんどしは、かーこさん家のおっちょの真似です・・・。

おっちょは赤フンなので、オレンジにしました。

かーこさんもこの写真を見て、まろにもはかせたかったはず




まろのお散歩動画はこちら

昨日アメブロに載せたものです

   


まろの散歩の様子


theme : わんことの生活
genre : ペット

06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
