

朝、お弁当作りを応援するまろ

おっさんか・・・

座椅子の角にお尻だけ乗せて

s-201506朝 (1)

キッチンから見る度、こんな風にどかっと座ってるまろと目が合うと朝から笑顔になる

もう少し後ろに下がればいいのに

s-201506朝 (2)


散歩では、この草の中に以前ネコがいたので、怖いけどチェック
s-201506朝 (8)


怖いから、やっぱりやめとこ~
s-201506朝 (7)


へそ君、おっちょ、ジェイク君もカッパピンになろうとしてるので、まろ、また挑戦しよう

s-201506朝 (3)

s-201506朝 (4)

空気読んでるね~


きゅうりだけ食べにきた。


一瞬乗ったけど、吸着力が今回は弱くて頭振ってパク

s-201506朝 (5) 




もう、以前のようにカッパピンになれないのか・・・

幻のカッパぴん

s-DSC07204.jpg

また、まろが忘れた頃にやろっと


まろのお父さんお帰り動画はこちら


まろの動画


theme : わんことの生活
genre : ペット

書かずにはいられない

本日2回目の投稿

明日まで我慢できない



まろが背後でゴソゴソ。

振り向いたら

キター


s-面白テント201506 (1)


また、ヤドカリテント反対にして、穴から鼻だしてた~

しかも、またこっち見てる~。

前回この状態になった記事はこちら



s-面白テント201506 (2)


s-面白テント201506 (3)




s-面白テント201506 (4)
今回はかなり鼻がでてるな



こんどこそ、やるぞ

s-面白テント201506 (5)






s-面白テント201506 (6)

ピンポーン


s-面白テント201506 (7)

素敵なヤドカリハウス、ヤドカリ部屋

こんな楽しい使い方いかがですか~


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンの首輪

まろが今まで使ってきた首輪を紹介します


まろが現在している首輪。

まろの成長が止ったであろう、9ヶ月くらいのときにオーダーで買った首輪

ミニピンの首は細いから、ペットショップで首のサイズに合うもの買おうとすると、細い首輪しか売ってない・・・。

オーダーするしかないんだよね

s-首輪 (10)

とってもお気に入りで、約2年この首輪を使っています。

色もいい感じに変わってきています。

逆につけてしまって、ろまになってます

s-首輪 (5)

mmsu-ha

で購入。のリードも同じお店で首輪と一緒に購入。

とても便利なリードです。

首輪もリードも沢山ある革の色から選べます。

次に金具の形、色を選んで、リボンやスワロフスキーのトッピングします

沢山のパターンが出来るのに、次買うときも同じにしそう

それくらい、お気に入り

s-首輪 (6)



s-首輪 (7)

リングとところで輪っかにできるから、棒があれば縛らなくても繋げるよ。

散歩の時に指もひっかけれるから、すり抜け防止にも


次は、お気に入りの首輪を、たまには休ませる為に買ったもの。

良く似てるけど、違うお店でオーダー。

1年くらいたつけど、まだ革が固め・・・。

s-首輪 (8)
s-首輪 (9)


これは家の中で人間の食事中や一時的に繋ぐためのもの。

ハーフチョークは便利だけど、元気のいいまろと外で使うのは怖くて、家の中限定。

s-首輪 (4)





生後7か月くらいに買った首輪。

可愛いけど、微妙に穴のサイズが合わず、一つ手前だときつくて、1つゆるめるとぶかぶかで

これも、サイズオーダーだったのに・・・

s-首輪 (13)
s-首輪 (3)

黒い犬だから、何色でも似合うね。

でも、今みたいな太い首輪がすきだな。



オレンジの首輪の前はこれ。

ペットショップで買ったもの。

s-首輪 (12)

s-首輪 (1)
生後2か月~9か月の頃は家の中ですばしっこいまろを捕まえやすいように、寝るときもずっと首輪つけてた

イタズラばかりだったから・・・。

今はほとんどイタズラはしないよ

ずっとつけてたからか、散歩で2足歩行になるくらい引っ張って歩いてたからか、この頃首の毛が薄くなってしまった。

家の中で首輪をつけるのをやめて、散歩のみ現在の太い首輪にしてから、いつの間にか毛がフサフサになっていました。


初めてのお散歩用に買ったのが、これ

ドンドン大きくなってもサイズ調節できるように。

デカピンになったから、すぐに使えなくなったよ
s-首輪 (11)

s-首輪 (2)


以上、現在の首輪から過去にさかのぼってみました。

これからミニピン飼う人の参考になれば


          


群馬県伊勢崎市からイタグレさん迷子!!

詳しくは


はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ






theme : わんことの生活
genre : ペット

レッスン6月第3週特別レッスン編

続き

レッスン終わって片付けてたら、まろがワンワン鳴いたので、レッスンの大先輩のママがまろのリードを持ってくれました。

そして、まろママから遠くにまろを連れて行きました。

まろはママがいないと吠えません。吠えれません。
レッスン6月3個人 (3)

カメラズーム。まろ~ ちゃんとお話聞いててよ。

ひきつった笑顔でお母さんを見るのはやめて~
レッスン6月3個人 (4)

一応指示には従ってお座りしてるけど、距離感が

このママさんにリードを渡したのは初めてです。
レッスン6月3個人 (6)

あ~吠えないってなんて静かなんだろう~ 緊張してるのがわかる

まろ、頑張れ~
レッスン6月3個人 (8)


レッスン6月3個人 (7)

ほら、怖くないよ~。大丈夫だよ~。
レッスン6月3個人 (9)

先生が写真撮りに行ったら、笑いながら戻ってきた。

まろがこんな顔してたんだって

耳がない。アザラシだね
レッスン6月3個人 (20)


まろ、急いでお母さんの元に戻ってきた

レッスン6月3個人 (5)


レッスン6月3個人 (10)

むーたん、ママをお利口に待ってたよ。

むーたんもレッスン通いだしたときはワンワンすごかったらしいけど、私が通いだしてからはもうベテラン組なので、声を聞いたことがありません。

むーたんのように、まろはなれるのだろうか・・・。

レッスン6月3個人 (1)

頑張ったから、たくさんほめてもらって、特別なおいしいおやつもらって、よかったねまろ。
レッスン6月3個人 (11)

レッスン終わってから、レッスンお休みだったビーグルのルッチが、ずっと会いたがってたれもんに会いにきてくれました。

ルッチ、浮いてるよ~
レッスン6月3個人 (12)

レッスンお休みだった、ミニピンのアレンも来てくれました。

美人なアレンママにさわってもらってうれしそうな、れもん
レッスン6月3個人 (14)

アレンママがまろとお話したいので、アレンはまろママが持ってます。

まろとアレンが近づくと大変なことになるので

アレン、おりこうさん
レッスン6月3個人 (13)


レッスン6月3個人 (15)

アレンママとまろのおやつタイムに、ギャラリーが


レッスン6月3個人 (16)


まろは、アレンママに走ってもらって楽しそう

レッスン6月3個人 (17)

アレンママと戻ってきたまろと、アレン・・・

レッスン6月3個人 (18)

お互いやきもちですごい状態


家に帰ってお母さんおやつタイム

おやつを狙ってテーブルに伏せてる・・・。

前足とお腹だけ。

食事のときは許さないけど、二人のときはまっいっか


レッスン6月3個人 (21)

レッスン6月3個人 (22)
まろ、疲れてるなら寝てきていいよ~。

お母さんの前で面白い顔しないでよ~。飲み物噴出しそうだから

レッスン6月3個人 (19)

テントに足しか入ってないよ~





theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン6月第3週その2

続き

まめ太君ときなこちゃんペアのマテ

s-レッスン6月3週 ② (4) 

s-レッスン6月3週 ② (2)
s-レッスン6月3週 ② (3)
まめ太の格好が可愛すぎます


もんちゃんと、ニコちゃんペアのマテ

一人で両側だと少し危険そうだったので、もんちゃんは先生が持つことに。
s-レッスン6月3週 ② (5)


はいはい~こっち見てよ~

s-レッスン6月3週 ② (6)

お利口にマテ出来たね

s-レッスン6月3週 ② (8)


s-レッスン6月3週 ② (9)


s-レッスン6月3週 ② (11)

ハナちゃん、ママどこ行くの~って
s-レッスン6月3週 ② (12)

たっくんにかぶった はなちゃんから黒い耳が・・・

s-レッスン6月3週 ② (13)


お母さんが撮影中ワンワンうるさかったので、クレートインのまろ

s-レッスン6月3週 ② (7)


まろママにおやつ頂戴のたっくん

s-レッスン6月3週 ② (10)



僕にも頂戴のまろ 笑顔が素敵だよ
s-レッスン6月3週 ② (1)


さらちゃんのこの顔初めて見た。
怒ってても可愛い
まろに怒ってるわけではありません
s-レッスン6月3週 ② (15)


アジリティの時間です。

s-レッスン6月3週 ② (14)

2ペアで競争です。

まず自分のワンコとスタート

s-レッスン6月3週 ② (16)


2つのハードル飛んだらコーンをハンドラーが踏んでお座りさせる。

s-レッスン6月3週 ② (17)


お座りできたら、ハードル2つ飛んで戻って、お座り。

お座りしたら、次のペアのぱすたちゃんがスタート。

まろ、ぱすたちやんペアが勝ちました

s-レッスン6月3週 ② (18)


次はハンドラー交代で同じく競争です。

s-レッスン6月3週 ② (19)

まろは楽しそうに飛んで、お座りして戻ってきました

s-レッスン6月3週 ② (20)

まろママと、ぱすたちゃんは動画だったので、写真がありません。

ぱすたちゃん、軽快なジャンプと、すばやいお座りで、まろ、ぱすたチームの勝ち



帰宅して動画見て思い出した。

ぱすたちゃん、ハードル飛べなくなったんだった・・

なのに、動画に映ってるぱすたちゃんは、軽快に飛んでいた

いや、まろママに飛ばされていた

その動画を見てぱすたママが笑ったのはいうまでもありません

競争だと、ついあわててしまって、ぱすたちゃんとやってること忘れてた
まろとやってるつもりだった私

これでレッスンは終わりですが、レッスン終了後ワンワン吠えるまろを、レッスンの大先輩のママが個人レッスンしてくれました。

その様子に続く
  
              

【緊急拡散】想い届きますように |はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ

 見てね

山形県より迷子のお知らせです。


          

ミニピン365日カレンダー、今朝完成しました

毎年登録しては完成しなくて、今年も無理なのではないかって思ってたけど、みなさんの力で完成する事ができました。

しかも、登録開始から9日間で

日本にミニピンが365匹はいると思うだけでも嬉しい



theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン6月第3週その1

3週間ぶりのグループレッスン

先週のレッスンです。

今回はすごくたくさんのワンコが参加

s-レッスン6月3週 ① (18)
3ヶ月ぶりに会った、ドイツ帰りのぱすたちゃん

まろが覚えてるか心配だったけど、覚えてて吠えなかったよ


s-レッスン6月3週 ① (19)
この子はレッスン暦がまだ浅いはなちゃん


s-レッスン6月3週 ① (20)
フレブル、もんちゃんとも3ヶ月ぶり~。
会わなくなる前からまろは鳴いてたけど、やっぱり鳴いた


s-レッスン6月3週 ① (17)
私の会社で飼っているビーグルのれもんも初めて見学に来ました


犬数が多いので、すべてペアでレッスンを進めます。

まろは一番相性がよさそうな、ぱすたちゃんと。

まずは、一緒にリーダーウォーク

s-レッスン6月3週 ① (2)


ゴールで止って、座ってハンドラーを見る

s-レッスン6月3週 ① (3)

次はハンドラーを交代

違うハンドラーでも指示に従えるように練習。

この練習は、分離不安と、もしリードが手から離れてしまったとき、他の人がリードを持っても平気なように

s-レッスン6月3週 ① (4)
ぱすたちゃんは少し嫌がってます

まろは平気みたいね。ちゃんと指示に従えています。

s-レッスン6月3週 ① (5)


s-レッスン6月3週 ① (6)
お座り。ハンドラーを見てね。


s-レッスン6月3週 ① (7)


もんちゃん、ニコちゃんペアも、ハンドラーが交代しています。
s-レッスン6月3週 ① (12)


どっちもママじゃないと、イヤイヤ
s-レッスン6月3週 ① (14)


たっくん、はなちゃんペア、ハンドラー交代してるけど、上手。
s-レッスン6月3週 ① (13)

ココちゃん、サラちゃんペアもハンドラー交代しています。
s-レッスン6月3週 ① (15)


s-レッスン6月3週 ① (16)
まだ、あと2組いましたよ。



次は、マテの練習

ペアの一人が2ワンコのリードを持ちます。

持つだけで声は全くだしてはいけません。

まずはまろママが指示をだします。

まろとぱすたちゃんを座らせて、マテをかけてどんどん下がります。


s-レッスン6月3週 ① (8)


s-レッスン6月3週 ① (9)

ワンコの元に戻ります。お利口だったね 2ワンコを褒めます。

まろ、カメラ目線
s-レッスン6月3週 ① (10)


次はぱすたママの番。

まろのつかみはOK

s-レッスン6月3週 ① (11)
どちらもお利口にできたね


ぱすたちゃん、これからアジリティだよ。お疲れ

前回まろがお休みしたレッスンで久しぶりにアジリティをやったぱすたちゃん、ハードルを拒否しらしい・・・。

まろママと飛べるかな
s-レッスン6月3週 ① (1)

今回たっ君母さん、もんちゃんママも写真や動画を撮ってくれて沢山あるので3回に分けます。

動画は私も映ってるので載せませんよ

3日間お付き合いくださいね

続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

くまモン

まろの餌の注文と一緒にやってきたくまモン。
くまモン劇場ご覧下さい。


s-くまもん (1)





s-くまもん (2)




s-くまもん (3)




s-くまもん (4)




s-くまもん (5)





s-くまもん (6)

無理だと思うよ

ガシッとつかまれてるからね・・・


s-くまもん (7)

そうだね、人気者のくまモン、こんなひどい扱い受けたことないよね

我が家にやってきたばかりに、不幸なめにあわせてごめんね~

s-くまもん (8)



s-くまもん (9)

くまモン、ピーピー鳴いてたから助かってよかったね。

普通だったら食いちぎられてたよ



            

雨の日曜日 爪切りに病院へ。

先生や、抑えているお父さんを噛むので口輪

ブラックスワン

s-S__4579353.jpg

ついでに、待合室で吠えれないからと思って早めにつけたら、この状態で吠えたわ

まろ、いつの間に腹話術覚えた

体重測ってびっくり

6.4キロだったのに、6.7キロだって~

大関から横綱になっちゃうよ~



家に帰ってもう一度お母さんと体重計へ

まずは一緒に・・・あれれ

まろ、8キロないとおかしくない

次はお母さんだけ体重計へ

まろ、やっぱり6.7キロだったね

お母さん、どれだけ増えたのだ もう計算するのは、やめておこう




まろはお留守番で坦坦麺ランチ

そりゃ太るわな

全部は食べてないよ・・・


s-S__4579352.jpg


              



以下、かーこさん からの転載です。



保護されたコーギーちゃん
残念ながら飼い主さんは現れなかったようです

でも、優しい里親さんの家族になることに決まったそうです

安心して暮らせるお家、家族が出来たこととても嬉しいです。

拡散、ご心配、ありがとうございました。



ミニピン飼い主さん。

記事を削除されてました。

里親募集を止めて、飼う事にしたのか?

里親さんが、見つかったのかも、わからず

ご心配だけかけさせ、すみませんでした。

飼い主さんが選んだ道が一番いいのだと皆さんのミニピンちゃんの幸せを願ってます





三重県桑名市で迷子情報の拡散をした

みどりの首輪をしていた、小桜ちゃん
見つかった時亡くなっていたそうです

交通事故にあったそうです

まだ若い小桜ちゃん

とても、残念です




theme : わんことの生活
genre : ペット

初海の時の動画

まろが5月に行った初めての海の動画です

 

こちら



その時の海の記事

 

こちら



theme : わんことの生活
genre : ペット

Wan7月号で新発見

先日Wan7月号に載ったよ~とブログに載せましたが、発売すぐだったので見てない方もいると思い詳しくは書きませんでした。



s-雑誌 (2)


こんな感じで載っていました

発売されて雑誌を開くまで、こんなにたくさんの写真が載るなんて夢にも思いませんでした。

s-雑誌 (6)


大きさの比較の為に、今年になって出会った近所に住むぷーちゃん、ぴーちゃんも一緒に載れて嬉しい

この写真撮っておいてよかった~。

普通サイズのミニピンと並ぶと本当にデカピンだわ


s-雑誌 (9)


s-雑誌 (1)



Jママさんのエピソードも漫画になってて、テンションあがる~

s-雑誌 (7)

他にもブログでみてるピンちゃんたちの写真を発見してはテンションアップ

ほとんど見たところで、クッキーパパさんからのコメント。

ピピン君も載ってますよ~

さっそく探したら、本当だ~

この漫画面白いな~って見てたけど、それがピピン君だったとわ~


s-雑誌 (8)

ピピン君と、クッキーちゃんとまろが出会った時の記事

   


ミニピン大中小の記事その1


ミニピン大中小の記事その2



s-雑誌 (10)

まろよりもっと大きな10キロクラスのデカピンさんもたくさんいると思いますが、今回はこんな感じで


クッキーパパは15キロのミニチャウピンシャーに会ったとブログに書いていて、あの衝撃は忘れません

s-雑誌 (3)
s-雑誌 (4)
s-雑誌 (5)

まろは大きくても、小さくて狭いテントに入るのが大好きです

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン5月第5週その2

続き

ルッチに強引挨拶のまろ


s-レッスン201505 (2)


まろがルッチの顔に近づこうとしてます。

何がしたいのだろう・・・

s-レッスン201505 (17)


s-レッスン201505 (16)

目が合うと怖いくせに


完全に目が合うと吠える・・・

s-レッスン201505 (18)

ルッチの耳元で大音量で吠える吠える・・・

だけど、いつもルッチはこの笑顔

 まろ~何ほえてるの~アタチが怖いの~?

って言ってるみたい



s-レッスン201505 (14)
まろ、うーちゃんも怖がってるよ


真ん丸お目目でぬいぐるみいたい

s-レッスン201505 (1)




おやつちょうだいのルッチとたっくん

s-レッスン201505 (19)


先生からおやつをもらおうとする、まろとルッチ

食いしん坊2匹は、手におやつ持ってる人を見つけるのが早い

s-レッスン201505 (20)


まろ、アジリティやってないのに、どうして顔が真っ白~

君はとっても楽しそうだね

s-レッスン201505 (27)


いったい何したら、こんな顔になる 
s-レッスン201505 (28)

またトンネル入っちゃってアジリティやりたいよね~。

時間がなくなりそうだったけど、まろの為にハードル組んでくれました

s-レッスン201505 (29)



s-レッスン201505 (12)


s-レッスン201505 (13)


s-レッスン201505 (30)


s-レッスン201505 (31)

見た目簡単そうだったけど、折り返し地点が難しくてスムーズにできなかった・・・。

間違えた指示どうりに走るから、まろすごいわ~

リードが邪魔だわ・・・。



theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン5月第5週その1

5月終わりのグループレッスン

内容覚えてるかな

同じ色のコーンで囲われた中で、お座りやフセ、とにかくその中にきたら止る練習


s-レッスン201505 (3)



s-レッスン201505 (4)
飛んでるように見えますが、このあと止ってお座りしていますよ


ルッチ、ついて歩くのは本当に上手に出来るようになりました。

s-レッスン201505 (21)


他の人がフセや、ワンコの周りをぐるぐる回ったり、先生がわざと近くを通り過ぎたりしても、コーンの中で待ちます。

この場合は、コーンの中から出ないことが重要なので、多少動いても、立ってもOK

s-レッスン201505 (6)


まろ、じっとおやつ お母さんの顔を見ています

s-レッスン201505 (7)



こんな顔して



s-レッスン201505 (22)
マテの時間が長かったので、撮ってみました

この顔で見つめられて、ずっとマテさせてるので、お母さんが先に笑いが我慢できなくなる



s-レッスン201505 (8)

まろ、隣にいる柴犬の空ちゃん が苦手で、側にくるとワンワンギャンギャン。

なのに、レッスン中はこんな至近距離にいても、お母さんが集中させてるから、吠えません

えらいぞ~まろ

お利口になったな~感動


次は、リードを他人に預けて、ハンドラーは他人のワンコのリードを持つ。

分離不安の子の為のトレーニングです。

s-レッスン201505 (24)

ルッチ、ママから離れると鳴いちゃうけど、大丈夫か

リードを渡した途端鳴くかと思ったら、他のママさん美味しそうなおやつ持ってたので、くぎづけのルッチ

s-レッスン201505 (25)

ルッチがくぎづけになってる、おやつに釘付けのまろ

まろ、次はまろがお母さんと離れる番だよ。

ルッチのママにまろを預けるからね。

きちんとお座りしてマテだよ

s-レッスン201505 (26)



まろ、ルッチママでも大丈夫。
まろは、分離不安ではないので、たぶんレッスンに来てるママなら誰でも大丈夫だと思う

でも、いつも美味しいものをくれるルッチママだったから、振り向いておやつ要求しそうになったよ

他のワンコはママが離れて付いていこうとしたりしたのに、ルッチとまろは分離不安に関係なく、おやつがあればそれでいいらしい

さすが、食いしん坊一位二位を争うルッチとまろ

s-レッスン201505 (9)




ルッチママから、まろママに変わってもマテだよ~


s-レッスン201505 (10)



ルッチママもルッチの元に戻ります


全員元に戻るまでコーンの中で待ちます

s-レッスン201505 (11)



次回アジリティの写真少しと、レッスン以外の写真に続きます


たくさんの写真を撮ってくれたたっくん母さんありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの動画だよ

まろの水の要求の様子の動画です

こちらのブログでは動画載せる腕が私にはないので、いつもの逆バージョンでアメブロをみてね(^_-)-☆


こちらが、まろママのアメブロです

アメブロではFC2ブログの更新のお知らせと、いいねを押すために使っていますが、動画が簡単に投稿できるので、また動画投稿する場合はこちらでお知らせします。

theme : わんことの生活
genre : ペット

載ってた~

昨日発売のWan7月号にまろが載ってるよ


s-雑誌 (3)


何枚か写真が載ってて嬉しい~

デカピン自慢にね

デカピンでよかった~



s-雑誌 (5)

これは載ったうちの1枚

まだ生後2か月。

サークルに入れて留守番させてて、帰宅したら部屋をウロウロしていたの

何で イリュージョン

サークルに入れたら、原因が判明した瞬間でした


以下の写真は載らなかった写真

せっかくなので

s-雑誌 (1)
s-雑誌 (4)
s-雑誌 (6)
s-雑誌 (7)
s-雑誌 (8)
s-まろ18


ワンコ友達に雑誌のことを教えたら、ミニピン飼ってない人まで本屋さんに走ってくれてありがたや~ありがたや

今日大きな本屋に行った友人は売り切れだったと言っていました。

本当に載ると思っていなかったので、本を開いたとき載っててビックリした

s-雑誌 (2)

theme : わんことの生活
genre : ペット

めんどくさい男

まろが何をしているかわかりますか

s-201506取って (2)


s-201506取って (3)
かわいい、おけちゅ

s-201506取って (4)
 お母さん、写真撮ってないで早く~



s-201506取って (5)

何してるかわかりましたか


s-201506取って (6)

まろ、鼻がヒーンヒーン言ってます

おもしろいから、お母さんは気づかないふり

s-201506取って (7)



おっと、こっち見てた

s-201506取って (10)


s-201506取って (11)
はい、これを取ればいいんだよね

相手にしてもらえないと、わざとベッドの床にボールを自分で落として、私に拾わせる遊びでした

自分でいつもは拾ってくるのに・・・。

普通に取れる場所に落として、私に取らせる・・・

めんどくさい男

これを何回もやるときがある。

お母さんを遊んでくれているのか


s-201506取って (12)


s-201506取って (13)

可愛いから許す

もう、満足なのね。

s-201506取って (1)

散歩で出会った幼稚園児に、

ママ見て~細っこい犬

って言われた

theme : わんことの生活
genre : ペット

ランラン♪と保護のお知らせ

この前のお休みは少し時間が出来て、ドッグランに行けた

いつものように、まずは芝生広場でロングリードランラン

ヤッホイヤッホイ~


s-ラン20150606 (2)

s-ラン20150606 (3)
s-ラン20150606 (4)



ドッグランでは小さい子に追いかけられ

s-ラン20150606 (5)


シュナウザーちゃんにずっとお尻をクンクンされ続け

s-ラン20150606 (6)

s-ラン20150606 (7)

s-ラン20150606 (8)
お父さんの足の周りをクルクル、何周したことか

s-ラン20150606 (9)
ランに入ってからずっと、まろのお尻にぺったりとお鼻をくっつけて歩くシュナちゃん

まろ、尻尾でひたすら隠してたけど、尻尾上げるとまた鼻がぺったりくっつく

いつものまろなら、嫌なら振り向いてワンワンって怒るんだけど、帰るまでずーっとこの状態でウロウロしてた


s-ラン20150606 (10)
すごい距離感。近すぎ~

まろ、この状態になれちゃって、もう尻尾も下がっていない



同じ年齢のミニピンさんにも会いました。

ここのラン週末になると、結構始めましてのミニピンに出会う

一日ずっといたら何匹に会えるのか数えてみたいな

やらないけどね


s-ラン20150606 (11)

s-ラン20150606 (12)
まろ、やっぱりミニピンとは相性が悪い

まろが追い払ったら、追い払われた


菖蒲が綺麗でした

s-ラン20150606 (13)
s-ラン20150606 (14)

   s-ラン20150606 (1)

まろ、ホイホイに入ってて少しずつ出てくる


               


ゴールデン君を保護されています
     

かーこさんのブログを見てください




わんちゃんのドナーを探しています
      
     

かーこさんのブログの記事



theme : わんことの生活
genre : ペット

昼間の警備

夜間警備に続き、昼間の警備ご苦労様です

お友達のブルさんも一緒に警備ですね

s-ブルさんと警備 (3)

ブルさん、前は赤い首輪もついてた。

s-ブルさんと警備 (2)

s-ブルさんと警備 (4)

ブルさんの唇もまろに奪われちゃったよね。

s-ブルさんと警備 (5)


  s-ブルさんと警備 (6)


  s-ブルさんと警備 (7)

  頭に何か乗せようとすると怒るのに、ブルさんはいいんだね
 s-ブルさんと警備 (1)


s-ブルさんと警備 (8)

一人で警備した方が集中できますか

theme : わんことの生活
genre : ペット

夜間警備

夜、外で音がしたらカーテンをめくって確認

我が家で一番ビビリな警備隊長

お願いだから、夜に吠えないでね・・・。

s-夜間警備 (2)


s-夜間警備 (3)


   s-夜間警備 (4)

   異常なかったようで、カーテンに顔をうずめて寝てる

   吠えなくてよかった。

   窓開いてるから、うるさいからね・・・。

   s-夜間警備 (6)


   s-夜間警備 (9)

 やっぱり寝てたね



s-夜間警備 (10)

朝晩6時がまろのご飯の時間

最初は時間をわざとずらそうとしたけれど、人間の生活サイクルでどうしても時間がわかってしまうみたい。

夕方5時頃から、餌の方を見つめたり、キッチンへ行ったり、お母さんの目をジーッと見つめたり・・・。

まだ6時じゃないから、ダメだよ~


ってよく言ってたら

テレビから 6時になりましたニュースの時間です



の声に、ご飯だ~ってテンションアップのまろ

「ごはん」=「6時」を覚えてしまったようだ

theme : わんことの生活
genre : ペット

免許取得

まろ、このたび免許とりました~


o0800050513327037327.jpg


な~んてね


かーこさんが作ってくれました

ありがとう うれしい~


かーこさんのブログ

はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ


まろの住んでいるヤドカリハウス


S__4325410.jpg

S__4317187.jpg

S__4317188.jpg


ヤドカリハウス最高傑作はこちら

今回は誤飲事故しちゃったし、ワンコ始めてまだ2年なのでブルー免許

次回更新時にはゴールド免許になるように頑張ります

theme : わんことの生活
genre : ペット

お友達とラン

3ヶ月くらい前のこと

お友達のビーグルのルッチとフレブルのもんちゃんがドッグランにいると聞いて行ってきました。


s-ルッチ紋 (20)


 あたちルッチ

s-ルッチ紋 (2)


 私もんちゃん 女の子よ

s-ルッチ紋 (6)

もんちゃんは、初ドッグランです

この日の後に春の遠足でまたラン2回目来ました

リードありの状態でもんちゃんに近づくとギャンギャン吠えるまろ。

だけど、ドッグランだと、吠えないで逃げてます。

s-ルッチ紋 (4)



s-ルッチ紋 (5)


 いつも私にワンワン言うくせに逃げるのね

s-ルッチ紋 (7)



s-ルッチ紋 (12)

もんちゃん、ドッグランで走りまくり

こんなにアクティブに動く子だと思っていなくてびっくり

s-ルッチ紋 (10)

今まで、こんなに走ったことあるって言うくらいずっと走っていました。

しかも、早い

s-ルッチ紋 (17)



s-ルッチ紋 (18)



s-ルッチ紋 (13)

ルッチともんちゃん、ボーダーコリー追いかけて走り回っていました

s-ルッチ紋 (15)



s-ルッチ紋 (16)

今までこんなに動いたことないもんちゃん。筋肉痛になったのではと心配しましたよ

パピヨンのたっくんもいました

s-ルッチ紋 (8)

チワワのまめ太君もいましたよ

s-ルッチ紋 (9)

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン5月第3週

どーもー

息子の好きなアイス

モーソー(爽)を間違えて買ったまろママです

(アレンママのブログの始まりのまねっこです)




かれこれ3週間ほど前のグループレッスン

ルッチママ見たら、おやつ

s-レッスン5月第3週 (5)

ルッチ  (2才の女の子よ)
s-レッスン5月第3週 (6)


s-レッスン5月第3週 (4)

先生見たら、これまたおやつ~

s-レッスン5月第3週 (3)

この日は4ワンコプラス先生、アシスタントさんのワンコ2匹で計6匹。

めずらしく少ないので、みっちりレッスンできるかな~


s-レッスン5月第3週 (8)

今回のテーマは

まるでリードを持っていなみたいなリーダーウォーク。

ずっとたるませた状態で歩きます。

まろが一番苦手な内容・・・。

歩くの早いから、私も早く歩けばなんとかなるけど

それでは、いけません。

ワンコがハンドラーに速度をあわせないとね。

s-レッスン5月第3週 (7)


s-レッスン5月第3週 (9)

まろは、早くてリードが張ったり、手に持ってるおやつ見すぎでピョンピョンしたりするから、

目的地を短く設定して、まずは成功させる。

直線が長いと失敗がちになるので。

この成功体験をだんだんのばしていきます。

なのに・・・



s-DSC08396 (1)


人数が少なくて、みっちり練習できるかと思ったら、いろんな方向に話がそれてしまい、コーンの間を歩いたのはたった1回で終わってしまいました

コツはつかんだので、毎日の散歩で少しずつ復習しています。

ほんの少しだけ毎日やってたら、その道にくると、まろがレッスンモードになって上手に歩きます。

レッスン通ってるなら、もっと真剣に毎日やればとっくに出来てるけどね(^_-)-☆

お母さんの手抜きで成長はゆっくりです

レッスンモードの道から外れて先に行くと少しずつくずれていくけど

すこーしずつ、すこーしずつ伸ばしていこう

これでも、1年前の散歩に比べたらおどろくほどの成長ぶりです

s-レッスン5月第3週 (15)
まろ、真剣におやつ見てるけど、後ろ後ろ~

休憩中にお茶を出され、コップに突進してお茶がまろの顔にこぼれたよ


s-レッスン5月第3週 (16)

立ち上がって、お母さんの手をがっしりつかんでおやつを食べようとするから、レッスン終わるとお母さんの腕は傷だらけ


s-レッスン5月第3週 (17)




s-レッスン5月第3週 (11)

抱っこまろ 

s-レッスン5月第3週 (12)

みんなの個別のお困りごと相談してたらレッスン時間がなくなり、アジリティなしで終わろうとしたから、ルッチ母さんが

まろ、アジリティやりたいって言ってます~

って言ってくれた

s-レッスン5月第3週 (2)
こんなまろを見たら、先生だってやるしかないよね~

s-レッスン5月第3週 (1)
急いで組み立ててもらって、説明なしの一気に走り抜けるパターンをやらせてもらいました。

まろも、満足満足

いつもありがとう、ルッチ母

s-レッスン5月第3週 (10)


theme : わんことの生活
genre : ペット

友達?

s-201505ブル (5)

これは何でしょう

s-201505ブル (4)


s-201505ブル (3)


s-201505ブル (2)

まろの初めての友達のブルちゃんです

s-201505ブル (1)

子犬のころ、近所に友達もいなくてワンコを見たことがなかったので、買ってあげたものです

同じ大きさだったのに・・・。

ブルちゃんの尻尾はとれ、背中には手術の後、唇も片方ありません

今では興味がないらしい

寝てたまろにブルちゃんを渡したら、相手にしないで枕にしちゃった


theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
