

舐めさせて~

部活帰りの兄ちゃんが座ると~

s-舐める (7)


まろがやってくる~
兄ちゃんの腕をがっしりと両手でつかみ、口で服を下げて~

s-舐める (1)


腕をベロベロ攻撃

s-舐める (2)s-舐める (3)s-舐める (5)

兄ちゃん優しいのか、疲れてるのか無抵抗

s-舐める (4)
まんべんなく、舐めまわされる

腕も、足もね・・・。

まろの塩分補給。

犬に塩分は必要ないと思うが

ずっと舐めてたら、兄ちゃんやっと服で腕を隠した。

まろ、怒った


s-舐める (6)

まろ、手と口をつかって服を下げて、また舐めまわしてたわ・・・。

兄ちゃん、疲れてるからやめてあげようね


theme : わんことの生活
genre : ペット

ぐれてたから

土日とお留守番続きで、ぐれてたみたいだから、月曜日の夕方ドッグランに少しだけ行ってきました。

歯が痛くて仕事を早めに終わって歯医者に行ったら早く終わったので。

このまま、まろが不良青年になってタバコでも吸い出したらこまるしね

まろ、公園行く

s-ラン20150525 (2)
高速回転の尻尾

出かける前に、待っても待ってもおしっこしかしないから、出発

車のクレートの中でワンワンギャンギャン・・・

たぶん、したくなったんだな

車停めれないから我慢我慢。


s-ラン20150525 (3)

公園着いたら、即効たっぷり ウ○○

すっきりしたね


s-ラン20150525 (4)

久しぶりに走る走る
s-ラン20150525
s-ラン20150525 (5)


ドッグランに移動。相変わらず入った直後は尻尾イン

s-ラン20150525 (6)

s-ラン20150525 (7)

s-ラン20150525 (8)
ダブル後頭部

s-ラン20150525 (9)
s-ラン20150525 (10)
s-ラン20150525 (11)
まろは、基本クンクンするだけ。

自分のはめったに嗅がせない



s-ラン20150525 (12)
見つめあった後、何回も走り回ったね。

でも、まろ半周したらやめちゃう

また誘われて半周だけ走る。何だろう・・・逃げてるだけか。

怖くもないし、嫌いでもないみたいだけど、好きでもないのかな


s-ラン20150525 (1)
1時間くらいしか公園にいなかったけど、ご満悦の顔


3月の終わりにドイツに旅立った、まろのお友達ぱすたちゃんとぱすたママから素敵な写真が送られてきた

93383.jpg
20150524,25 フランス,スイス_3105
20150524,25 フランス,スイス_4071

スイスの写真だけど、ドイツの写真も素敵な写真ばかり。

ドイツはミニピンの故郷

でも、ミニピン、ドーベルマンには会わなかった様子

ドイツはワンコにとても優しい国

ワンコ専用のゴミ箱もあちらこちらに置いてあるみたい。

s-89656.jpg


ぱすたちゃん、もうすぐ日本に帰国します。

待ってるよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

やめてよ~

まろの頭にきゅうりやキャベツを乗せて写真撮ってたら、ついに逃げるようになった

手口がバレて、もうできないよ~

テーブルの下から出てこない・・・。

まろは、やめてよ~


s-きゅうりいや (2)

きゅうりじゃない物だと、もらえるまでキッチンの柵の前で待つ

耳が片方だけ立ってるよ~

s-きゅうりいや (3)


                    


スマホポーチを買ったら、ぬいぐるみみたいなのだから、自分のおもちゃと勘違いのまろ


s-きゅうりいや (5)




s-きゅうりいや (4)




s-きゅうりいや (1)

ケースごとスマホ咥えた

やめてよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

卵焼き☆ねこ

ある日の朝

お弁当作り

部活を頑張っている兄ちゃん。

土日もお弁当に休みはありません

休日のお弁当は5時台に家を出る時もあるので、コンビニさんにお世話になることもありますが

まろとお話しながら卵焼きを焼いていたら、

こんな形になっちゃった・・・

s-失敗成功のもと (1)

さんかく~♪

s-失敗成功のもと (2)

お弁当箱に入るか?

とりあえず切ってみた

s-失敗成功のもと (3)

なんということでしょう~♪

可愛い~

お弁当箱にも、入ってよかったよかった


              



s-失敗成功のもと (4)

友達が持っていた鞄に、ミニピンが

この鞄可愛い

服を買ったらついてきたそうです


  

           



鞄とは別の友達が飼っているネコちゃん。

あまりにも可愛いので載せました

許可はとりましたよ~

s-失敗成功のもと (6)
   s-失敗成功のもと (7)
まろが頭にきゅうりやキャベツを乗せたように、レタスがのっています


   s-失敗成功のもと (5)
   s-失敗成功のもと (8)
   s-失敗成功のもと (9)
   
   癒されますよね~



s-失敗成功のもと (11)

まろは、すごい格好でおもちゃガジガジしています

s-失敗成功のもと (10)

s-失敗成功のもと (12)


ひいてあるカーペットに、おもちゃを包んで遊ぶまろ

s-失敗成功のもと (13)

s-失敗成功のもと (14)

s-失敗成功のもと (15)

子供のときから、新しいおもちゃは必ずこうする。

このおもちゃは新しくないんだけどな・・・。




theme : わんことの生活
genre : ペット

留守番のあと

昨日も今日もずっと留守番だったまろ

休みの日、ずっと一緒にいたかったけどゴメン

雨予報の今日、とってもいい天気

暑すぎて、帰ってからすぐに散歩に連れて行くことができない

s-留守番後 (2)

2日間ずっと外にいた人間達。疲れたので少し休憩したいな・・・。

でも、ずっと寝てたまろは元気いっぱい

そりゃ、そうだ


s-留守番後 (3)

小さな毛布で引っ張りっこの要求

s-留守番後 (4)
こんなことでも嬉しそうで、切なくなる

s-留守番後 (5)


次は自分のベッドを振り回す

s-留守番後 (6)

s-留守番後 (7)

ボールを咥えて持ってきたけど、お母さん携帯見てたら、諦めてふて寝。

まろ、ゴメンゴメン

ずっと帰りを待っててくれたのに、ひどいことしちゃったね。

ほら、ボールであそぼう


s-留守番後 (8)



もういい・・・

s-留守番後 (9)


  s-留守番後 (10)
  まろ?ぐれちゃった?

  s-留守番後 (11)
  
  お出かけしたかった

  s-留守番後 (12)

  なんで僕だけおいてったんだよ~
  s-留守番後 (13)

  って、言っている目をしていました。
  気のせいか


s-留守番後 (14)

お母さんも少し寝ようとしたら、舐められる

s-留守番後 (15)

やっと一緒に寝てくれた。

s-留守番後 (16) 
ゆっくりしたいところだけど、夕飯作らなくては行けないし、散歩も行かなくてはね

s-留守番後 (1) 

涼しくなってから、散歩行ってごはん食べたら、ヤドカリテントで寝てた




やっと

昨日の最高気温30度

今朝はひんやり


s-やっと (1)

まだ灯油が少し入っていて、しまうタイミングをのがしていたストーブ

久しぶりにスイッチオン

朝、部屋中の窓を全開にしてストーブをつけたら、まろはやっぱりここ。

体アツアツになってた


s-やっと (2)
s-やっと (3)
s-やっと (4)

首を長くして、お父さんが起きてくるのを待つ

s-やっと (5)

10分ぶりの感動の再会

ブリブリ、クネクネ

s-やっと (6)

s-やっと (7)


落ち着いたら、またストーブ

s-やっと (8)

窓全開だったから、やっと灯油なくなった

s-やっと (9)

ストーブ前のまろ、首しか動かさない

s-やっと (10)
s-やっと (11)


仕事帰りの車で飲んだ美味しかった~。

家だと、まろにジーッと見つめられてゆっくり飲めない・・・

ヨーグルトに桃、まろの好きなものだから
s-S__4112387.jpg

帰ったら、ファンヒーター(書くのが面倒でストーブと言っていました)のパネルをドライバーではずして掃除。

綿ほこりが出るわ出るわ

掃除のし甲斐がありました。

掃除機も出していたから、まろギャンギャン

やっとファンヒーター片付いた

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの初体験

日曜日、約2時間のドライブへ

まずは最初のSA

s-中田島 (1)

まろが大きい方をしてる最中に、ヨチヨチ歩きの子供が、まろに触ろうと近寄ってきた

母親がいたので、離れていただきました。

よかった~。してる最中に触られなくて。ガブッてしちゃうぞ~


2回目の休憩

浜名湖SA

人間だけなら、休憩なしで行ける距離だけどね

s-中田島 (2)s-中田島 (3)

日差しが強く、黒いまろには暑かった。

また車に乗って~

目的地に到着

駐車場が満車で入れなくて、少し離れた駐車場へ

車から降りて、目的地はどこだ

こっちかな

s-中田島 (4)
s-中田島 (5)

海~ 太平洋

目的地は中田島砂丘

砂丘正面の入口から遠く離れて車を止めたので、大きな砂丘はありません。

でも、今回の目的は砂丘を見ることではなく、その先にある海をまろに見せたかったので、砂丘を長距離歩かなくていいのでラッキー

14年前に小さな子供を連れてきた時は、砂丘を歩くのが大変で、海まで距離もあるので抱っこだった・・・。

今回は、まろを抱っこして海まで歩くつもりだった


s-中田島 (6)
s-中田島 (7)

歩いて、海が見える場所についたまろ。

不思議そうに固まっていました。

波の音もザブーンザブーンって聞いたことないからね。

s-中田島 (8)s-中田島 (9)
海だよ まろはじめて見る大きな海だよね

s-中田島 (10)

s-中田島 (11)

s-中田島 (12)
波が来たら逃げてたやっぱりね。

s-中田島 (13)
砂に埋まってる石を次から次へとホリホリ

 まろ、中に入ろうよ~

s-中田島 (14)s-中田島 (15)

 虐待だ~

s-中田島 (16)

s-中田島 (17)

今度はお父さんと

お母さんだけ、こっそりサンダルを鞄に忍ばせて、お父さんはスニーカー

s-中田島 (18)

s-中田島 (19)

s-中田島 (20)

海岸で遊ばせると、貝殻やカニや海藻を食べまくると思ったけど、ここの海岸綺麗な砂ばかりでよかった~。

貝殻で足を切る心配もないしね

s-中田島 (21)

s-中田島 (22)

波が引くと追いかける
s-中田島 (23)


波が来るとたまにこんなものが運ばれて来る
s-中田島 (24)

s-中田島 (25)

s-中田島 (26)

お母さんが逃げた時の泥が顔についちゃった・・・ごめん

s-中田島 (27)
波の来ないギリギリのところで走るのが楽しいね

s-中田島 (28)

s-中田島 (29)

s-中田島 (30)

s-中田島 (31)

自分からグイグイ海に入っていくからどうしたかと思ったら、大きな白い貝殻を見つけた

s-中田島 (32)
s-中田島 (33)

s-中田島 (34)

s-中田島 (35)

s-中田島 (36)
s-中田島 (37)
お母さんと逃げ遅れ

逃げながらシャッターは押した

お腹まで水につかっちゃったね

s-中田島 (38)

s-中田島 (39)

サーファーと一緒に波を見つめる

s-中田島 (40)
まろの服べたべただから、もう帰りましょう。

浜名湖でワンコとテラス席でウナギが食べられるお店を調べてあったので、行ってみることに。

カフェもまだいけないのに、チャレンジャー。


s-中田島 (42)

まろ、もう目が開けてられない

お店についたら、駐車場に沢山の車・・・

プードルが2匹、プードルなら何とかなるかも・・・

テラス席の様子をお母さんが先に車から降りて下見。

予約席・・・。とそこにバーニーズが6匹

はい、撤収。まろ車から降ろさなくてよかった~。ギャン吠え間違いなかったわ

このお店、浜名湖見ながら景色も最高のお店。ワンコokは調べてもここだけだった。

空いてるわけないよね。考えが甘かった



どうしてもウナギがあきらめられないお父さん。

まろを車に残して食べに行くわけにもいかない・・・。

s-中田島 (43)

s-中田島 (44)
s-中田島 (45)

浜名湖サービスエリアにも、焼きたてのうなぎをテイクアウトにしてくれるお店があるんだな~。

浜名湖見ながら食べれてよかった、よかった。

まろ連れて気を使わずに食べれて、こっちの方がいいわ

帰りはまろ爆睡。ノンストップで帰宅してシャンプーされました 

theme : わんことの生活
genre : ペット

のぞき

兄ちゃんに遊ばれると、寝てる所を立てられる

まろが兄ちゃんの腕を掴んで離さないから、いつもこうなる。


s-のぞき201505 (1)

 

  その腕を放すと、しばらく自立して立ち座り

  s-のぞき201505 (2)

  すごい胸が大きい

  お母さんとは真逆

  s-のぞき201505 (3)



最近、トイレに付いてくるまろ

面白いから、家に誰もいないときは扉を少し開けておく

s-のぞき201505 (4)

s-のぞき201505 (6)



s-のぞき201505 (5)

これ以上は入ってこないようにしています。

ゆっくりできなくなるからね

土曜日は午前中の雨で、家でゆっくり。

パソコンにたまった過去の写真を整理してたら14年前に行った場所で、また行きたい場所があった。

まろと今日行って来ました

さて、どこでしょうね~

まろの初体験です。

また次回

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン4月第4週

3週間前のグループレッスン


s-レッスン201504 (3)



s-レッスン201504 (4)


ミニピンのアレン、何か月ぶりの一緒のレッスン

まろはアレンに吠えるので、アレンママが

アレンいないよ~

って見えないようにして、まろと話をしていたら、


ここにいるよ~

って、アレンがキュンキュン言ってた


s-レッスン201504 (5)

s-レッスン201504 (6)


s-レッスン201504 (2)


s-レッスン201504 (7)

s-レッスン201504 (12)

今回のレッスンはコーンを使って、色々な歩き方の練習

s-レッスン201504 (8)


s-レッスン201504 (9)


s-レッスン201504 (10)


s-レッスン201504 (17)
アジリティのスラロームの練習。

本当は棒の間をクネクネ歩くけど、短い間隔のコーンで練習。




s-レッスン201504 (18)

まろの写真はないけど、ルッチみたいに、手に持ってるおやつ狙って、歩いてる途中でピョンピョン飛んでしまう

食いしん坊1番2番のまろとルッチはおやつの使い方が難しい・・・。

s-レッスン201504 (19)

この1つだけのコーンの周りをワンコだけに1周させて止まる練習も



順番待ちのまろ、近くにいるワンコに吠えないように

手におやつを持ってると、飛んでくる・・・

s-レッスン201504 (11)


s-レッスン201504 (13)

ずっとあげてたら、食べすぎだから

レッスン中、順番待ちの時はこんな風にまろとおやつで戦いながら写真を撮る。

忙しい

s-レッスン201504 (14)

まろを鳴かないように集中させる為に忙しいお母さんに対して、まろは楽しそうだね

s-レッスン201504 (15)

アジリティやりたかったのに、時間がなくなってできないんだって


s-レッスン201504 (16)

アジリティの組立前のトンネルの中が好きなまろ

トンネルの渕に座ってる



アレンのタッチ手が軽くて可愛い~

まろのタッチは、バシッってくるから
s-レッスン201504 (20)


s-レッスン201504 (21)

終了後の先生からのおやつタイム

s-レッスン201504 (22)
まろ、待ちきれなくて先生のポーチから盗もうとしてる・・・


s-レッスン201504 (23)

帰宅後はお母さんのおやつタイム

s-レッスン201504 (24)
s-レッスン201504 (25)
s-レッスン201504 (26)
s-レッスン201504 (27)

まろにもイチゴ
s-レッスン201504 (28)



s-レッスン201504 (30)
s-レッスン201504 (1)


theme : わんことの生活
genre : ペット

緑化センターその2

続き

日陰のとっても涼しい場所で、買っていったご飯を食べます。

おにぎりのりのおすそ分け



s-緑化センター (50)s-緑化センター (52)


お父さんが、もっと大きなのりを分けてくれたよ

s-緑化センター (54)

うぐいすの声に真剣になってる・・・

のり大好物なのに

いらないなんて、家ではありえない


s-緑化センター (55)


s-緑化センター (56)


お母さんだけデザートつき~

s-緑化センター (57)

s-緑化センター (53)

お母さんがまだ食べてたから、お父さんと散歩に行ったのに、

おかあさーんって戻ってくる。まろがだよ

なんて可愛いんだ 

s-緑化センター (29)


風が爽やかで涼しくて、とっても気持ちよかったからまろを抱っこしてのんびりしたかったけど、

まろは芝生広場でフリスビーやボール遊びしている子供にくぎづけ

抱っこ拒否されました



s-緑化センター (30)
s-緑化センター (31)


休憩終わり

まだまだ歩きます

s-緑化センター (32)


s-緑化センター (33)s-緑化センター (34)

本当に人がいない

日本庭園に向かう途中のもみじ

緑のもみじも綺麗です

s-緑化センター (35)


日本庭園

s-緑化センター (36)s-緑化センター (41)

茶房がありました

s-緑化センター (37)


s-緑化センター (38)


茶房からの日本庭園と、まろ

s-緑化センター (39)


s-緑化センター (40)

毛虫が上からぶら下がってて、下にもたくさんいて、もう少しでまろが踏んでしまうところだった。

危ない危ない

しばらく抱っこで移動


s-緑化センター (42)

一旦駐車場に戻り、車に乗って隣の昭和の森へ移動


s-緑化センター (43)s-緑化センター (44)


フィールドアスレチック

s-緑化センター (45)


まろ、ピョンピョン行くのかと思ったら、横の地面を走りぬけた

s-緑化センター (46)


s-緑化センター (47)s-緑化センター (48)

これは無理だよね


ここの昭和の森も広すぎて、アスレチック見ただけで、帰宅することに

自然の空気をたくさん吸ったな~

s-緑化センター (60)


s-緑化センター (58)s-緑化センター (59)


  s-緑化センター (61)

  s-緑化センター (62)

寝たかと思えば、車が止まるたぴ、抱っこ犬

外が気になって寝れないらしい

theme : わんことの生活
genre : ペット

緑化センター その1

豊田市にある緑化センターに行きました

何箇所も芝生広場があります。

広すぎて、この芝生広場には誰もいません

s-緑化センター (1)s-緑化センター (2)
s-緑化センター (3)s-緑化センター (7)



s-緑化センター (4)s-緑化センター (5)

s-緑化センター (9)s-緑化センター (10)
s-緑化センター (11)s-緑化センター (6)


s-緑化センター (12)

風は涼しいけど、日向は暑かった



s-緑化センター (13)


s-緑化センター (14)

s-緑化センター (15)s-緑化センター (16)

とにかく広い、広い

そして人がいない

日曜日なのに。

遊具もないからか・・・


s-緑化センター (49)

s-緑化センター (17)

オーストラリアガーデンはこんな感じ

s-緑化センター (18)s-緑化センター (19)
s-緑化センター (20)s-緑化センター (21)

ほとんど人がいない中、前方にミニピン発見

追いかけたけど、ミニピンも飼い主も歩くのが早くて追いつきませんでした


s-緑化センター (22)s-緑化センター (23)


この階段を上ったら何があるのかな~




s-緑化センター (24)s-緑化センター (25)s-緑化センター (27)
またまた広ーい芝生広場でした~。

ここはロングリード禁止と書いてありました。

日陰が作ってあったので、ここでお昼ご飯にします。



s-緑化センター (28)

つづく











theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のドッグラン

今日は曇り、時々雨の変な天気でした。

まろ、だんだん起きるのが早くなってきた

休日に5時から起こすのやめてもらえませんかね~



午前中久しぶりのドッグランへ

涼しくてよかった

まろ~公園行こっか~

s-ラン20150509 (1)



s-ラン20150509 (2)

あと少し待ってね

って言ったのに、おしっこして、クレートインしてる

まろの準備早くていいな~。首輪もしないとね




公園ついたら、またおしっこ。

まろは家でも外でもこのスタイル

s-ラン20150509 (3)


芝生広場でロングリード
s-ラン20150509 (4)
s-ラン20150509 (5)
s-ラン20150509 (6)
s-ラン20150509 (7)
s-ラン20150509 (8)
s-ラン20150509 (9)


やっとまろの大好きな芝生に来れてよかったよかった

シロツメクサが沢山咲いていたので、冠作って、乱丸君みたいに頭に乗せたら可愛いだろうな~

作り方忘れた。作る気もないけどね~

誰か、まろの頭サイズのくれないかな~
s-ラン20150509 (11)

前からも後ろからも人が歩いて来たのでロングリードをたぐり寄せていたら、

後ろから歩いて来たおじいさんが、まろに近づいてきた。

ロングリードの回収が間に合わなくて、その人の所にまろも行ってしまった・・・。

おじいさんが苦手なまろ、ドキッとした。

s-ラン20150509 (12)

まろ、何もしなくてよかった~


おじいさん、ニコニコして自分で作ったシロツメクサの冠まろにくれた


冠だ~ しかも、まろサイズ


欲しかったんです~、嬉しい~、ありがとう!!


冠返して~。壊れちゃうよ・・・

まろ、ムキってなってる
s-ラン20150509 (13)


まろの頭に乗せて写真撮りたかったけど、一瞬だったので写真撮れなかった・・・

おじいさんもずっと見てた

変わりに私の頭に乗せればよかったかな

そんな絵はおじいさんでもいらないね

s-ラン20150509 (14)
s-ラン20150509 (15)
s-ラン20150509 (16)
s-ラン20150509 (17)
s-ラン20150509 (18)



かんむり食べちゃダメだって、てへっ
s-ラン20150509 (10)


目の前のドッグランに移動

ランに入ってすぐは、尻尾格納


s-ラン20150509 (19)
s-ラン20150509 (20)


背中の毛も逆立ち中
s-ラン20150509 (21)
s-ラン20150509 (22) 
s-ラン20150509 (23)
s-ラン20150509 (24)
s-ラン20150509 (25)
一人でビビるまろ・・・


お母さんのひざの上
s-ラン20150509 (26)


  s-ラン20150509 (27)


ひざの上から、唸る 強気になってるから、降ろそうとしたら
s-ラン20150509 (28)

自分から降りて、ワンと言ってから逃げた
s-ラン20150509 (29)

こんな感じのいつものドッグランの風景でした

ドッグランでも、お母さんに守られてるまろ



theme : わんことの生活
genre : ペット

まったり~

雨のGWの事

天気が良ければまろはお留守番だったけど

雨で人間の用事が中止になって、まろとまったり~

s-雨GW (2)

寝ころんで撮りためたドラマ鑑賞


あ~幸せ~




s-雨GW (3)

まろ、みぞおちの上は勘弁してください

でも真上から見下ろされて見つめられるのも楽しい


s-雨GW (4)

横から見つめられるのも楽しい




s-雨GW (10)


寝ようとしてるまろを、コチョコチョするのも楽しい

s-雨GW (11)



びよーんって伸びた
s-雨GW (8)

足長っ

s-雨GW (6)

  s-雨GW (5)

  s-雨GW (7)

 恥ずかしいから、もうやめて

s-雨GW (9)

お母さん全然テレビ見てないね



お母さんの布団に入って腕枕

s-雨GW (12)



s-雨GW (13)

ガシッと腕をつかんでるね



s-雨GW (14)

お母さんの肩を押さえつけ、耳元でまろの寝息が

お母さんはどこにも行かないよ

動かないよ・・・うに頑張るね

テレビは全然見れなかったけど、まろ見てるだけでこんなに楽しい~


  
          

ある日のお昼ごはん

 ラーメン福 

このあたりにあるチェーン店

s-S__10813446.jpg


s-S__10813447.jpg

上が野菜多め

下が普通のラーメン。ねぎが隠れちゃったけど・・・。


もやしがビックリするほどたっぷりなのです。

普通のラーメンでも、麺を取り出すのに苦労する。

ここは定期的に食べたくなるラーメンです。

いつ行っても、満員。

とっても回転も速く、一日の売り上げがいつも気になってます



       

またある日の女子ランチ

本日のランチ 「オムシチュー」

全員これを頼んで、出てきたのが


s-S__19554317.jpg

え~

言葉だけで勝手にデミグラス系の赤いシチュー想像しちゃった

しかも全員が・・・

これはこれで、まあまあだったけど



デザートは可愛く盛り付け。

チョコで絵が書いてある

お皿の渕の白いのもソースかと思ったら、お皿の柄だった

みんなも間違えた

s-S__19554318.jpg


  s-S__19554324.jpg

テーブルの上のキャンドルスタンドが素敵だった~


theme : わんことの生活
genre : ペット

近場をブラブラ

続き

柴桜を見た後ドッグランに行こうと思ったけど、十分楽しそうに走れたので、行ったことのない近場をブラブラドライブ

s-柴さくら (24)

四日市コンビナートが見える、霞ヶ浦緑地


夜景スポットです

s-柴さくら (17)

初めての海に興味津々のまろ

残念ながら、下に降りられる所はありません。


s-柴さくら (25)

もっと汚い海だと思ってたら、意外と綺麗なのね


s-柴さくら (27)


s-柴さくら (26)

こんな名前がついてた

s-柴さくら (28)

プードルさんに遭遇。

プードルにはギャンギャン吠えないから不思議

他の犬種類なら背中の毛を逆立ててウーって言ってる


s-柴さくら (29)

新緑が綺麗な季節になったな~



途中で買ったお昼ご飯をベンチで食べる為、棒にまろをお願いした。

食べ物に反応すると思って、まろのエサを出したのに

そっちのけで、どんぐり探しに夢中

見つけてはボリボリ割って、ペッとしてた。

ほっておけばペッってしてたのに、



「食べたらだめだよ~ちょうだい」

って言ったら、ゴックンした

s-柴さくら (23)

翌日、ゲーッてしてどんぐりが1つでてきました~


こんなに大きな遊具があるよ~

s-柴さくら (30)


s-柴さくら (31)


s-柴さくら (32)

まろ、滑り台登ったけど、途中でツルツル~


s-柴さくら (33)

こんなに高い位置にある長いローラー滑り台


s-柴さくら (34)


s-柴さくら (35)

滑りたくなっちゃった

s-柴さくら (36)

お尻がかゆくて痛くて大変

もう二度と滑りません


スライダーでまろの所に行けると思ったら、最後はまろが滑った滑り台でした。

s-柴さくら (37)


s-柴さくら (38)

まろが滑り台の途中まで迎えに来てくれました。

感動の再会


s-柴さくら (39)


s-柴さくら (1)

帰りの車は大満足で寝る10秒前のまろ


theme : わんことの生活
genre : ペット

柴桜と飛行犬

柴さくらが綺麗という噂を聞き、まろと三又池公園に行きました

咲終わりかけだけど、まだ綺麗でした。

満開見たかった~


  s-柴さくら (12)


  s-柴さくら (13)


s-柴さくら (15)


s-柴さくら (16)

なーんにもない公園です。

ワンコ連れには、なーんにもない公園が助かる~

ゴミが落ちてないし、人がいない

s-柴さくら (14)

満開の時は人も多かったそうです。

この日、公園内にもう一組ワンコ連れが。

その方、ウイペットとミニピン3匹連れていました

すごいですよね~。ワンコ連れ2組で2組ともミニピンなんて


綺麗な芝生広場もあって、ロングリードで走り回りました

s-柴さくら (2)
s-柴さくら (4)
s-柴さくら (5)
s-柴さくら (6)
s-柴さくら (3)
s-柴さくら (7)
s-柴さくら (8)
s-柴さくら (9)
s-柴さくら (10)
s-柴さくら (18)
s-柴さくら (19)
s-柴さくら (20)
s-柴さくら (21)

お母さんも汗だくです

30分ほどの滞在時間だったので近場を車でブラブラの旅に続きます

GWのまろのお出かけはこの日で終わりだよ・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
