

走るの楽しいね

走るの大好きなまろ

走らせるために、ドッグランに車で行くけど、最近なかなか連れていけない

でも、歩いて行ける場所みーつけた


s-散歩で爆走201504 (2)

s-散歩で爆走201504 (3)


s-散歩で爆走201504 (4)


s-散歩で爆走201504 (5)


s-散歩で爆走201504 (6)


s-散歩で爆走201504 (7)

いつもの散歩道は、まろがおしっこする場所すらない、ただの道のみコース。

少し前に、反対方向に歩いて見つけた場所

小さな空き地のような公園

その公園の近くにも別の公園があるから、ここにはいつも人がいない

ラッキー

s-散歩で爆走201504 (8)

お母さんが、いつもより10分余分に歩けば、この笑顔が見られるのね

s-散歩で爆走201504 (9)



s-散歩で爆走201504 (10)

狭い公園だから、ボール投げると道路に出てしまうので、ボールなしで

「まろ~おいで~」

だけで、私のところに猛スピードで突進してくる

なんて可愛いのだ~

突進してきたまろを受け止めなければならないので、カメラのシャッターは走り始めだけ

自分で撮影してるから

コンパクトデジカメでね


s-散歩で爆走201504 (11)


s-散歩で爆走201504 (12)


s-散歩で爆走201504 (13)


s-散歩で爆走201504 (14)


s-散歩で爆走201504 (15)


s-散歩で爆走201504 (16)

草を食べ始めたら、撤収

10分くらいでまろも大満足


s-散歩で爆走201504

亀のマロン日向ぼっこ中

犬のまろはテントイン


s-散歩で爆走201504 (17)



s-散歩で爆走201504 (1)

本当は足に優しい芝生の上でおもいっきり走らせてあげたいな



theme : わんことの生活
genre : ペット

大きくなったね

最近やっと暖かくなったと思ったら、暑い

時間を気にしないでお散歩できる時期があっという間に終わってしまった。

アスファルトがさめた頃しか散歩に行けないね




まだ寒かった頃

s-おなか (5)




s-おなか (4)




s-おなか (2)




s-おなか (6)
大きく育ったわ~

甘えん坊は変わらないけどね。


パピーの頃も毎日誰かに抱かれてたね。

s-パピーお腹 (2)




s-パピーお腹 (3)




s-パピーお腹 (4)


ファスナー締めても、こんなに余裕があったね。

今は臨月状態

s-パピーお腹 (1)

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン4月第3週その2

レッスン記事の続き

アジリティレッスンでは、久々にAフレームが出てきました。

滑り台みたいなものです。

最近はハードルばかりだったから、うれしい



s-201504アジ (1) 




s-201504アジ (2)
 早くアジリティやりたい

 まろの番はまだだよ~

   お座りして待っててね


s-201504アジ (3)


お母さんが内回りしすぎて失敗、まろ戻って~。

s-201504アジ (4)



s-201504アジ (9)


Aフレーム、まるで平面を走ってるみたいに、あっという間に走りぬけてしまう

赤い部分も絶対に踏まなければいけないので、減速させます。

s-201504アジ (5)



リードがあると、本当にやりにくいわ~

s-201504アジ (10)



s-201504アジ (6)



s-201504アジ (11)


s-201504アジ (8)
まろ一緒に走らなくても、指示なくても、リードなかったら完璧に一人でてきそうな感じだったな・・・。

相変わらず、お母さんが遅くてへたっぴでゴメンね~


s-201504アジ (7)


s-201504アジ (12)



s-201504アジ (15)



s-201504アジ (13)



s-201504アジ (14)


おしまい

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン4月第3週その1

先週のグループレッスン

たっくん母さんがいたので、たくさん写真撮ってくれました

ありがとう~

今回のレッスンは、他のワンコに気をとられずに歩く練習。

まろの為にやるような内容です



s-201504レッスン (2) 

柴犬のくうちゃんが近くにいるとワンワン鳴いちゃうまろだけど、レッスン中はこんなに近くにいても集中してるから大丈夫

s-201504レッスン (3) 
まろ、座ってても可笑しい



s-201504レッスン (4)


両側から、中心に向かって歩いて止ったり、4ワンコ同時に中心に歩いてUターンしたり。

真ん中で待ってる人、ワンコ、そこを通り過ぎたりと色々なパターンをやりました。


s-201504レッスン (5) 

まろがマテの間、目の前を他のワンコが通っても集中集中



s-201504レッスン (7) 



s-201504レッスン (8) 



s-201504レッスン (9) 


   s-201504レッスン (10) 

   歩く番でも、止っているワンコの側を通り抜けるときも

   お母さんに集中集中


   s-201504レッスン (11) 





   s-201504レッスン (12) 
   まろ、おやつをもらうことを先に想像してべろんちょ



s-201504レッスン (6) 

 早くおやつちょうだいよ~

 座ってマテでしょ

こんな感じで集中してないときは、じっとしていません


s-201504レッスン (1) 

順番待ちのお母さん抱っこ 

まろの後頭部


その後はアジリティレッスンです。

次回に続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のラン

土曜日、いい天気だったのに用事があって朝からずっと留守番してたまろ

まろに申し訳なくて夕方急いでドッグランへ

とっても久しぶりなラン。


まずは、ランの前の芝生広場でひとっ走り

まろは、ランよりもこっちがメインだね。

s-20150418ラン (2)


すごい勢いで走っているとき、嬉しそうな顔

この芝生の上で走るのが大好きなんだよね~

s-20150418ラン (5)





s-20150418ラン (4)




ボール投げたら、まろが鼻ではじいてしまって

カップルのちょうど真ん中に熊さんボールが転がっていってしまった


女の人は手にとって、

何だこれ? って不思議そうにしてたけど、すぐそばでまろが

僕のボールだよ って顔で見てたので、投げてくれました。

なのに、取りに行かないって・・・


s-20150418ラン (3)


ランにはレッスンで一緒のたっくん、まめ太君、ニコちゃんココちゃんもいました。


s-20150418ラン (6)



s-20150418ラン (7)


初めて会ったミニピンさん。


7歳か8歳の女の子。

とっても元気でずーっとぴょんぴょん走り回っていました。

普通サイズだよ

遠近法でなくても、まろは倍ぐらいの大きさだよ。

s-20150418ラン (8)



s-20150418ラン (9)


   そのミニピンさんに、挨拶されて逃げ回るまろ

   (ここから3枚の写真はたっくん母さん撮影)

   s-20150418ラン (14)



      まろ、怖くてすごい勢いでお母さんにジャンピング抱っこ

   苦手な子から逃げ切れないと、こうなる

   私が受け止める準備できてなくても、


        腕の位置に飛んでくる

       s-20150418ラン (1)



   そして、抱かれたらこっちのもの。

   一気に強くなる

   しつけ的には間違っていますが・・・

   s-20150418ラン (15)


       とにかく相性が悪い2匹でした。

      その後はずっと抱っこ犬状態


s-20150418ラン (10)


たくさん走って満足してもらえたようで、よかったわ。

この寝顔見るために、一日動き回ったお母さんでした。

s-20150418ラン (12)



s-20150418ラン (11)



s-20150418ラン (13)


theme : わんことの生活
genre : ペット

じとー

パソコンに向かったら

s-じと~ (2)




じとーっ 

s-じと~ (5)




 またパソコンかよっ

s-じと~ (3)


 あー暇

s-じと~ (4)


     お散歩は?

   s-じと~ (6)


    雨だから今日は外行けないよ


s-じと~ (7)


 また雨ですか・・・

s-じと~ (8)




s-じと~ (9)



    寝るしかないのか・・・

   s-じと~ (10)




s-じと~ (1)



まろ、尻尾の先が隠れません。

毛が短いのかな

s-じと~ (11)




   s-DSC07407.jpg

    お母さんのおなかの上。
    
    まろ長いから綺麗に収まらない


                 


   S__12787745.jpg

   お昼に食べたピザ。

   大量のポテトが乗ってた

   初めてのお店だったから、出てきたときビックリ~

   すごく美味しかった

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろ、すごいね

背後でゴソゴソ何かしてる音。

まろ何してるの

振り向いたら









s-テント20150415 (2)



     





s-テント20150415 (3)


         





s-テント20150415 (4)




鼻に指を近づけたら・・・


s-テント20150415 (7)


引っ込んだ









s-テント20150415 (5)




まろからは見えてるらしい


何回やっても引っ込む



私が指を引くと・・・

s-テント20150415 (6)


また鼻が出てくる

あ~楽しい

まろ、あなたって子は~

すごい

まだこんな使い方が残っていたなんて

他にも面白い使い方の写真撮ってあるけど、これ以上面白いのはない・・・




正しいテントベッドの向き

s-テント20150415 (11)
s-テント20150415 (12)

後ろ側に電源コードを通す穴が空いている。

この穴を利用したまろでした。


穴から手を出してほしかったけど、鼻しか出てこなかった


 この中で寝てますよ~
s-テント20150415 (10)




ケージからテントを出したら、また底を天井にして寝てる

s-テント20150415 (15)




s-テント20150415 (14)




s-テント20150415 (1)


テントごと抱っこしても気持ちよさそうに寝ていた

s-テント20150415 (13)


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン4月第2週

先週のグループレッスン


雨降りだったけど、濡れない場所なので、たいくつなまろの為に連れて行きました

s-レッスン4月2週 (2) 

まろ、年下のイタグレ さらちゃんには強気

s-レッスン4月2週 (6) 


まろがワンワン吠えるから、さらちゃん怖がっちゃったよ。

ごめんね、さらちゃん

s-レッスン4月2週 (7) 



s-レッスン4月2週 (10)


今回のアジリティは、見た目簡単そうにみえて、実は難しいものらしい。

角度がね。

まずは、先生が動きがおとなしい子で見本を見せた。

(私だって、その子となら出来そうな気がするわ)



先生~まろで見本見せてください




ってルッチ母に言ってもらった


まろ、すごく早いからね。アジリティ大好きだからね。

先生一瞬の間の後、

まろとは絆が出来てるかな~? なんちゃらかんちゃら・・・・とブツブツ言ってたけど



上手に出来ました

ハンドラーが違うと同じ犬でもこんなに違うのか・・・





s-レッスン4月2週 (11) 


まろの写真はありません。

ルッチ母さんが撮ってくれたけど、写ってたのはポケットの中だったらしい。

オンとオフが逆だったのね


まろの順番が来て、スタート地点についたら、

 先生とアジリティやる~


まろ、私といるのに振り向いて先生を見つめていました

私とやったけどね。

s-レッスン4月2週 (5) 

ルッチ母におやつねだる、まろ。



s-レッスン4月2週 (9) 




s-レッスン4月2週 (3) 




s-レッスン4月2週 (4) 



s-レッスン4月2週 (8) 


寒かったけど、気分転換になってよかったよかった。

帰ってからはお母さんの足の間でおやすみ~。お母さん動けません。

s-レッスン4月2週 (12) 


s-レッスン4月2週 (1)

theme : わんことの生活
genre : ペット

なんで~

雨でまたまた散歩に行けません。

と思って仕事に出発

車で走ってたら、青空見えてきて太陽が

あと10分早くに出てくれたら洗濯外に干せた

まろの散歩に行けた



s-毛布 (4)





s-毛布 (3)




s-毛布 (2)




s-毛布 (5)




s-毛布 (6)

仕事中外を見るたび、洗濯を乾かしたい、まろの散歩に行きたいって思う

でも天気予報通り、また雨が降ってきた

家の中はまだまだ寒くて、まろには毛布もストーブも必要だね。

明日は天気期待してるよ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

晴れの土曜日

この前の土曜日

久しぶりに晴れて、ドッグランに連れて行きたいところだけど、晴れなら大量の洗濯・掃除

毎日洗濯していても、週末はたくさん洗いたいものがある。

早朝からまわし続け、夜まで洗濯。

何回回したんだろう。

洗濯機さんご苦労様


朝から珍しく頭痛に襲われたけど、洗濯掃除がんばった~


まろの散歩に行く時間と体力が残っていない

だけど天気がいいので外に行きたいまろ。

お買い物についてきてもらって、お店の近くの緑道でお散歩



s-20150411 (2)


何かたくさんコロコロ。 

まろがお尻から出したものではありませんよ~。

木の実でした。



s-20150411 (3)

怖い顔



s-20150411 (4)


力有り余ってるから、グイグイ引っ張る引っ張る

いつもの散歩コースは上手に歩けるけど、新しい場所は興奮して、こんな感じ。

s-20150411 (5)


折り返し地点の、小さな芝生スペース

s-20150411 (6)



s-20150411 (7)



s-20150411 (8)


まだまだ洗濯残ってるから帰るよ~


s-20150411 (9)


ほんの少しの散歩だったけど、満足そうでよかったよかった。

s-20150411 (1)

日曜日は用事があって、ずっとお留守番だった、まろ

昨日も今日も雨で外に行けないね~。明日も雨予報


太陽が恋しい

theme : わんことの生活
genre : ペット

取ってよ~

朝も夜も人間のご飯タイムが終わると、必ずここでお願いされる。

こんな顔で・・・

s-取って~ (1)

お願いだから、カミカミ取って~  フセしたよ

s-取って~ (2)

早くこの扉を開けて~ お座りしたよ

s-取って~ (3)

 早く開けて廊下に連れてって~ ジャンプしちゃうよ


 ダメだよ

s-取って~ (4)

 じゃあお座り


 無視

s-取って~ (5)




 じゃフセ こんなに可愛い顔作ってるのに

s-取って~ (6)



こんなにお願いしてるのに ウルウル


s-取って~ (7)


 取ってくれないなら、吠えちゃうぞ~

s-取って~ (8)


 うるさいなら早くここを開けて



s-取って~ (9)



扉を開けてもらえるまで、一人でフセして~可愛い顔で見つめて~お座りして~を繰り返しています


開けてもらって、カミカミをゲット


s-とって (4)

今度は廊下で

 この扉開けてください。ストーブの前でガジガジしたいのです

s-とって (3)

 お母さん早く開けてくれないと、落ちちゃうよ~




s-とって (5)



 落ちちゃう落ちちゃう。くわえなおさなくちゃ


  床が冷たいからおなかがつけないんだよね~


s-とって (2)

いじわるなお母さん
この必死にくわえてる顔が可愛くて、なかなか扉をあけないお母さんでした



theme : わんことの生活
genre : ペット

ラップ

ラップ使い終わったら、芯で遊ぶまろ

端っこが大好き

s-201501ラップ (1)




s-201501ラップ (2)

まろに渡すとビリビリニして食べちゃうので、手で持っててあげます。


s-201501ラップ (3)



s-201501ラップ (4)

端っこがボロボロになってきたので、まだ噛んでいない所にしてください。


s-201501ラップ (5)



s-201501ラップ (6)


s-201501ラップ (7)

なんで中央は噛まないんだろう

s-201501ラップ (8)


s-201501ラップ (9)

上からのぞいて、フンフン言ってるから、反対側から面白い音がしてる

s-201501ラップ (10)

すっごい顔してる

数分でゴミ箱行き

theme : わんことの生活
genre : ペット

怖いよ

昨日の夕方、ようやく雨がやんでお散歩に

いつもの逆方向に歩いたら電車の音が聞こえて怖くて、この尻尾


s-201504怖い (2) 

子犬の頃、電車がたくさん通る高架下を通ったら丁度通過して、ものすごい音にまろびっくり

パニックでした。

それ以来、車で通るときも震えてる

可愛そうなことをしてしまった。


s-201504怖い (3) 

グイグイ引っ張って家のほうに戻ろうとするので、空き地のような小さな公園でをするのを待つことにした。


s-201504怖い (4)

そんなに電車は近くないのに、遠くから聞こえる音にビクビク

両耳前に倒れてペッタンコ


 s-201504怖い (5)s-201504怖い (8)
s-201504怖い (6)s-201504怖い (7)
4枚の写真、どうしてもくっつかないよ~


その場所からすぐ近くの、小さな公園に移動。

2本の桜の木、1本はまだ花残っていました

s-201504怖い (9) 


s-201504怖い (10) 

まろは、花食べ放題。

急いで撤収


s-201504怖い (1) 


まだまだ、まろにはストーブが必要

s-ストーブ前 (2)




s-ストーブ前 (3)

それにしても、この座り方

台所が気になったけど、首だけ動かす。


   s-ストーブ前 (7)


   s-ストーブ前 (6)


お母さんが呼んだけど、振り向くだけ~。

何か言いたそうですね

ストーブがあると、おとなしくていいわ


                

さいたま市動物愛護ふれあいセンターに
掲載された、ミニチュア・ピンシャー飼い主の方と連絡がとれたそうです
よかったよかった。



theme : わんことの生活
genre : ペット

爆睡ホイホイ

ホイホイの中で横になってます。


丸まらない限りは、はみ出す


s-爆睡ホイホイ (1)






s-爆睡ホイホイ (3)





s-爆睡ホイホイ (2)




s-爆睡ホイホイ (4)



ホイホイって、肌触りもいいんだよね~。

私も入りたい

もともと人間用だったね。忘れてた

s-爆睡ホイホイ (6)





               




s-爆睡ホイホイ (7)

自分のベッドとホイホイの間で寝てるよ~



s-爆睡ホイホイ (8)



おなか見せて寝るのは珍しい


s-爆睡ホイホイ (10)

手が、うらめしや~  だね



theme : わんことの生活
genre : ペット

またまた雨の日曜日

先週と同じく、日曜日はずっと雨でした


s-201504雨 (2)

兄ちゃんが部活だから5時半に起きたから、一日が長い。

結局雨でc中止になり、家を出て15分で帰ってきてしまったけど



久々に本を読み終えた。

たまたま図書館で見つけた本


     s-201504雨 (3)
     s-201504雨 (4)

この表紙見ただけで、読む前から泣けてくる



まろ撮影 


つまらないよね

s-DSC07291.jpg


 あーあ、暇すぎてやってらんないよ~

s-201504雨 (5)


大切に取ってあった新しいおもちゃをだしてあげた。

s-201504雨 (7)

誰にも邪魔されないように、机の下にもぐって遊ぶ

s-201504雨 (6)



s-201504雨 (8)

私が写真撮ってたら、今度はストーブの前に。

かわいいオチリを


今度は、まろの大切なカミカミおもちゃをあげたら、毛布に包んでカミカミ

s-201504雨 (10)


自分で上手に包んだね

s-201504雨 (9)


スーパーで買った人間のおやつ。

ダイエットの敵

s-201504雨 (11)





きゅうりを頭に乗せれたのは偶然だと思っていた。



s-201504雨 (12)


昨日キャベツを切ってたら、キッチンでジーッと見てるから、キャベツ乗せてみた


s-201504雨 (1)


できるじゃーん



一人で撮影だから、難しい。

片手にキャベツ2つ、もう片手にカメラ。

ひとつを頭に乗せて、もうひとつのキャベツで釣る。

正面を向いて欲しいけど、食べ物のマテのときは、アイコンタクトすることになっているから、

どうしても私の目(カメラ)を見てるから、顔が上向きになってしまう。

最後の写真は、しつけに反して、もうひとつのキャベツの方を見るように言ってみた

theme : わんことの生活
genre : ペット

桜吹雪

土曜日の午前中は久しぶりの晴れでした

暑いくらい。25度くらいあったらしい。

長袖1枚でも暑かった・・・。

午後いつものドッグランに

曇ってきて気温がいい感じになってきた


s-桜吹雪 (2)


公園内の駐車場に車を止めて、ドッグラン行く前に桜を見るために散歩


散歩しようとしたら



s-桜吹雪 (3)

 ボール投げて



こんな顔されたらね

ロングリードボール投げやるしかないね


桜が満開で、駐車場入るのにも大行列かと思ったら、簡単に入れた。

そして、芝生広場ピクニックしてる人がたくさんかと思ったら、すいていた。

前日雨だったからかな。とにかくラッキー

s-桜吹雪 (4)


s-桜吹雪 (8)


ボール投げしてたら、ボールは放置で、いいもの見つけてきた。

s-桜吹雪 (5)

太い枝

しばらく、この枝を投げては取ってきて遊んでた


s-桜吹雪 (6)

走るより、その場でガジガジしたくなったらしい。

でも、外でおなかつけたくないから、こんな格好で

s-桜吹雪 (7)

ちょうどいい、この枝くわえたまま桜の方に散歩に行こう

これなら、拾いぐいできないしね。


s-桜吹雪 (9)


すごく綺麗~

枝と枝が重なり合って、桜のトンネル

そして、桜吹雪

s-桜吹雪 (10)


桜の絨毯も綺麗。

花見客も少なくて、ゴミも落ちてなくてよかった~。



s-桜吹雪 (12)



たんぽぽと桜絨毯も綺麗

s-桜吹雪 (18)




s-桜吹雪 (16)
桜吹雪 みんな頭の上に桜の花びらのせて。

お弁当広げてたら花びらだらけになっちゃうね。

だから人が少なかったのかな・・・


s-桜吹雪 (15)


s-桜吹雪 (13)

枝垂れ桜と、ソメイヨシノが重なって、これまた綺麗だった~

s-桜吹雪 (14)


  s-桜吹雪 (17)


s-桜吹雪 (19)

ここの公園の桜の時期は始めて来た。こんなに綺麗なんて知らなかったよ

s-桜吹雪 (20)


s-桜吹雪 (21)



s-桜吹雪 (22)
散歩の後はドッグラン。

ドッグラン前の大きな桜

ドッグランの写真はないけど、ミニピンが2匹いました。


s-桜吹雪 (1)

タンポポを頭に乗せて写真撮ろうと思ったけど、常にこうやって上向きだから落ちてしまう。

無理でした・・・。

この顔見てると笑えてくる




まろのおかげで、季節をきちんと感じられて、贅沢だな~って思う。


桜や菜の花が綺麗だから公園に行こうって、まろがいなければ思わないからな。


ありがたや~ありがたや




theme : わんことの生活
genre : ペット

暇つぶしライドオン

雨で散歩も行けないし、暇なので、お家ライドオン

何に乗ってるかって~

s-暇つぶし (4)



s-暇つぶし (5)


クレート



そして~





s-暇つぶし (7)

クレートオンホイホイイン



ライドオン部の肩書「CT」だからね。

これだけはやっておきたかった。

ミニピンホイホイやヤドカリテントとのコンビネーションの天才という意味のCT




s-暇つぶし (6)

あれ 天才って言われて恥ずかしくなって隠れちゃった


s-暇つぶし (8)

 お母さん、僕で遊ぶのやめてください



昨日のブログにも載せた写真

キュウリをスライスしてたら、乗せたくなった 


s-暇つぶし (2)

動いてもくっついてるよ~。

s-暇つぶし (3)

雨で散歩行けないと、お母さんに色々遊ばれて大変だね

退屈なのはお母さんなのでした


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン保護、期限がありません。

さとちゃんさん、からの転載です


さいたま市の情報です。

ミニピン が、捕獲収容保護…されています。


飼い主さん、早くお迎えに行ってください。


4/7が期限です。


どちらも、男の子。


保護2


保護

早く迎えにいって下さい!

お願いします!!!!!


下のリンクから、他のわんちゃんもまってます!

http://www.city.saitama.jp/008/004/003/004/p003138.html

拡散、シェア、お願いします!

どうかどうか、お願いします!

譲渡希望もさいたま市内在住でないとダメなんだそうです。

よろしくお願いします!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ベッドホイ☆かっぱ

床でホイホイで寝てたから、ホイホイごとベッドへ移動


s-ベッドホイ (1)






s-ベッドホイ (2)






s-ベッドホイ (4)


ホイホイの上で寝てたから、私のお布団もかけてあげた。


可愛いわ~。癒される~


s-ベッドホイ (5)





s-ベッドホイ (6)



どれが手でどれが足だ

s-ベッドホイ (7)






 お母さんが、家の中に河童がいるって言うんだよ





s-DSC07204.jpg



ねぇねぇ河童ってなぁに

 お母さん、何で笑ってるの



s-DSC07195.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン3月第3週

2週間前のグループレッスン

この日はお友達のなぎちゃん最後のレッスンでした。

今はもう、引っ越していません・・・

これが、なぎちゃんが出てくる最後の記事です・・・。


まずは挨拶~。

慣れた子には鳴かなくなっていい感じ

s-レッスン3月3週 (2)


やはり、プードルは平気みたい。

まだ会って2回目の子

s-レッスン3月3週 (3)



s-レッスン3月3週 (4)

平気な子にはしつこいですね、まろ

s-レッスン3月3週 (5)




s-レッスン3月3週 (12)



s-レッスン3月3週 (10)


すぐに、なぎママにくっついていく、まろ。

s-レッスン3月3週 (11)



s-レッスン3月3週 (9)


ミツバチの服がかわいい~うーちゃん

まろが着たら面白そうだなって思って見てました

s-レッスン3月3週 (8)


いつも、ママの後ろに隠れているなぎちゃん

s-レッスン3月3週 (6)

なぎちゃん、ぬいぐるみみたい。

なぎママ抱っこしてて 「本物ですか?」と聞かれたことがあるらしい

s-レッスン3月3週 (13)

この日のレッスンはコーンの間をジグザグに歩く練習と、なぎちゃんへはなむけの一発芸で終了してしまいました。

なぎちゃんが一番芸達者だった

アジリティの時間はありませんでした。


s-レッスン3月3週 (7)

黄色いコーンを歩きながらくわえたルッチ、期待を裏切りませんね


その次の番のフレブルのもんちゃん。


黄色いコーン加えてブンブン振り回しました 


すべてのコーンに反応してた。期待通りでありがとう




s-レッスン3月3週 (16)



なぎママにチューをしようとする、まろ。

s-レッスン3月3週 (14)


しちゃったかな

s-レッスン3月3週 (15)

レッスン終わった頃、お散歩でミニピンのアレン君が登場


すごく久しぶり~


アレン君、ママが忙しくてずっとレッスンにこれてないの。

s-レッスン3月3週 (18)

アレン君お利口だから、レッスン通わなくていいけどね


美人なアレンママが大好きなまろ。


そんなまろを許せないアレン。 なのでこの2匹が近づくと、すごいワンワン合戦が始まります


アレンは、とっても穏やかだけど、まろにだけこんなに怒るんだと思う。


おやつがもらえるときだけ、2匹は静かに近づける
s-レッスン3月3週 (17)


アレンママがまろとお話がしたいというので、まろと、アレンのリードを交換。


s-レッスン3月3週 (19)

若いお姉さん大好きまろ、またチューしようとしてた



s-レッスン3月3週 (24)




私はアレンを連れて、みんなのところに。


アレンが始めましてのお友達が何匹かいたね。
s-レッスン3月3週 (22)

みんな、アレンみて「小さいね~」って。


アレンが普通だからね


先生までがミニピンはまろが基準になってるから、ミニピンって小さいって思うらしい



s-レッスン3月3週 (20)




s-レッスン3月3週 (21)



ワンワンに驚いたアレンが、飛んだ。びっくりした~。




s-レッスン3月3週 (23)



ママを心配そうに見つめるアレン。


アレン、そりゃおばちゃんより、お姉ちゃんのママがいいよね


アレン4歳のお誕生日おめでとう~


まろは美人なお姉さんの所にいれば、ママなんていなくて平気

theme : わんことの生活
genre : ペット

03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
