

日曜日雨が降る前に

日曜日は雨の予報だったので、雨が降る前に午前中の散歩

いつもと逆方向に歩いた

子犬のころは道幅が狭くて危ないのでこの方向の散歩はやめていた。


s-雨日曜3月 (10)





s-雨日曜3月 (11)




s-雨日曜3月 (12)

この、汚い川を渡ると小さな公園がある

s-雨日曜3月 (15)


公園の桜

s-雨日曜3月 (13)


ほぼ満開だね
s-雨日曜3月 (14)



やっぱり乗せるよね

s-雨日曜3月 (1)



s-雨日曜3月 (2)



学校の桜

s-雨日曜3月 (3)

入学式には散っちゃうね

s-雨日曜3月 (4)

道路脇のムスカリ

s-雨日曜3月 (7)

別の場所にすごく小さな公園も発見

s-雨日曜3月 (5)

当然 ライドオン

  s-雨日曜3月 (6)
撮ってる途中で自分で降りてしまった・・・。結構高かったのに

雨が降ってきて散歩20分で終了

濡れて帰ったとさ。



このブログで亀さん始めましての方はこちらもどうぞ

 去年の冬眠から目覚めた亀とまろ

 去年の亀とまろの関係

部活が珍しく休みだった兄ちゃんと、大きなハンバーガーを食べました

  s-雨日曜3月 (8)


  s-雨日曜3月 (9)


theme : わんことの生活
genre : ペット

我が家の春

 土曜日のこと
 

 我が家の春

      それは~

  s-2015春 (12)


  s-2015春 (11)

ロシア陸亀のマロンが冬眠から目覚めたこと

亀が目覚めると春が来たな~と感じます。

s-2015春 (13)

秋から春は室内のケースの中。

春から秋はベランダで自由に

まろが入れない部屋で新聞紙の下にもぐって冬眠。

動かないし、何も食べないから、生きてるのか死んでるのかわかりません

なので、春が来て亀が起きると感動する

すごい生命力を感じる

s-2015春 (15)


 レタスどうして僕にはくれないの?怒っちゃうぞ~

s-2015春 (14)

怖い顔 こんな顔初めて見たよ・・・。

はいはい、まろにもあるよ。

休日限定ゆで卵

s-2015春 (16)



s-2015春 (17)


ようやく、マロンも食べ始めました。

このあと、この葉っぱ5枚分くらい食べました。

今まで食べなかった分のまとめ食べ

s-2015春 (18)

今度は人間の朝食

お父さんの足にあご乗せ

きちんと座らないから・・・

s-2015春 (19)


  s-2015春 (20)

天気がよかったから、どこかに行きたい光線を送るまろを見ないふりで家事を頑張って、午後は公園に



咲いてますね~

s-2015春 (3)



s-2015春 (4)



s-2015春 (5)



おっと危ない~

s-2015春 (7)


あっ 

s-2015春 (6)

ギリギリ食べてませんよ・・・

1年かけて頑張って咲いた桜、食べちゃダメだよ。

s-2015春 (8)


ブラタンとレッドのミニピン連れに出会った。

レッドの子と、まろのワンワン合戦

レッドの子小さいのに、まろぐらいの声量がありました

まろを見て、大きいですね~ってもちろん言われる



いつも、友達のルッチ母さんは、見知らぬ人がまろを見てると、必ず

「ミニドーベルマンなんです~」

って言ってます

そうなんだ~って納得してる人には、私がちゃんと説明していますよ

s-2015春 (9)

楽しそうだね~。いい天気だしね

s-2015春 (10)

がに股座り



  s-2015春 (21)
帰り車から降りたお父さんを心配そうに待ってる、まろ。




s-2015春 (22)

自分であご置き作って寝てた


s-2015春 (23)


s-2015春 (24)



一目ぼれして買ったお皿

大きな四角のお皿をずっと探してた。

買い物の途中、通りすがりに目に飛び込んできた

s-2015春 (25)

ティーカップと比べるとこれくらいの大きさ。

毎日のご飯作り。

作りたくないときもあるけれど、これでテンションがあがります

s-2015春 (26)

まろがいなくなったと思ったら

s-2015春 (27)



s-2015春 (28)

いた

寝てるところを、お風呂へ



ドライヤーが少しだけだったから、べたべた。

乾いてないと暴れる暴れる。

s-2015春 (29)


まろ、ストーブつけて乾かそうか?

s-2015春 (1)


s-2015春 (2)

もうすぐ、ボッと暖かい風出てくるよ

ツルッツルのさらっさらになりました

触り心地良くて、ただいまスリスリ中


theme : わんことの生活
genre : ペット

ぷーぴー公園

金曜日の夕方、ぷーさん、ぴーちゃんのお庭のような公園に初めて遊びに行きました

先週初対面したぷーさん、ぴーちゃんです

別れもあれば、出会いもありますね 

車で5分だった

歩く元気はない私

出会って最初は少し吠えたけど、ぷーぴーママがボールを取り出したとたん、鳴くのを忘れたみたい

作戦成功

s-0327ぷーぴー (12)

ロングリード、プープーボールが大好きなまろ

ぷーぴーママがたくさん遊んでくれました

大好きな遊びをしてくれたママさんがすぐに好きになったようです

なんか、ビビリ犬ではなく、フレンドリー犬に見える

s-0327ぷーぴー (10)




s-0327ぷーぴー (11) 




s-0327ぷーぴー (9)


すごく楽しそう。一人で・・・


ぷーさん、ぴーちゃんはマイペース

s-0327ぷーぴー (26)

何回も何回もボール投げをしてもらって、何回もおやつねだって・・・。

私のところには戻ってきません

怖がりでビビりでお母さんがいないとダメじゃなかったっけ、まろ


s-0327ぷーぴー (13)

会って2回目ですごく距離が縮まってました。

ぷーぴーママすごいよ

s-0327ぷーぴー (16)

ぴーちゃんを抱っこしてみた。

軽い

まろ、他の犬が私に近づくたけで吠えて怒るけどぴーちゃんは大丈夫だった

嬉しい~。軽くて細くて折れちゃいそう~。


s-0327ぷーぴー (14)

ぴーちゃんの頭から、まろとぷーさん撮ってみた


s-0327ぷーぴー (15)

ママさんの足をガシッとつかんでる


s-0327ぷーぴー (17)

一通り遊んだら、ぴーちゃんの匂いを嗅きにいったまろ

ぷーさんは、いつもママの陰に隠れていました


s-0327ぷーぴー (18)


s-0327ぷーぴー (19)

おとなしい子には平気でしつこく匂い嗅げるのね

ぴーちゃん嫌がってるよ。

長い時間クンクンしてたから・・・

ぷーさんがぴーちゃんのこと心配してた。


s-0327ぷーぴー (20)


次はぷーさんの番みたい。

まろフレンドリー犬



s-0327ぷーぴー (30)



s-0327ぷーぴー (29)

まろ、ぷーさんおとなしいからって近づきすぎ

まろ抱っこされてる時に、こうやって来られたらすごく怒るのに・・・。

s-0327ぷーぴー (31)



ぴーさんに、まろの大好きなニワトリのおもちゃを貸してあげました。

s-0327ぷーぴー (24)

とっても気にいってくれたよ

このニワトリ?のおもちゃ、お友達のルッチも大好きなのよ

ルッチとまろのニワトリ遊びの様子

s-0327ぷーぴー (25)



s-0327ぷーぴー (27)


s-0327ぷーぴー (28)

並んでのスリーショットも簡単に撮れました

s-0327ぷーぴー (21)



s-0327ぷーぴー (22)


ぷーさん、抱っこでまったり。目がショボショボ。眠りかけていました

s-0327ぷーぴー (2)


ぷーぴママ、まろを触ってみた。

触らせた まろを触れる人はとっても数少ないのよ~

s-0327ぷーぴー (3)

知らない人に触られて、逃げられなくて固まった時もあったね

その時の様子

ルッチとニワトリもでてくるよ




s-0327ぷーぴー (1)

遊んでくれてありがとね~

まろは帰ってから満足そうに寝てましたよ~。夜もぐっすり

ぷーぴーMAMAのブログ


               


ルークマザーさんのマネ

これがしたくたてバームクーヘンを買った


s-0327ぷーぴー (5)




s-0327ぷーぴー (4)


ピントがバームクーヘンに合ってしまう


s-0327ぷーぴー (6)


なかなかピントが合わなくて、ずっと撮影してたら、あまりにマテが長くてお座りからフセに変更したまろ。

片手で持って片手にカメラだから、バームクーヘンの親指部分に力が入りすぎてこの部分だけぺちゃんこ。

袋から出しての撮影は危険だと思ったけど、全然大丈夫でした

ピントを合わせるために、バームクーヘンを手前にしたり、遠ざけたりしててまろの顔の真ん前までいったけど、パクってされなかった~。


お利口に待ってたから、ご褒美にイチゴ

なのに、また撮影で待たされる

  s-0327ぷーぴー (7)

よし 長い長いマテの解除でした。

s-0327ぷーぴー (8)


theme : わんことの生活
genre : ペット

ばいばい。いってらっしゃい。

昨日は雲ひとつなく、連日強風だった風もやんで穏やかな日でした

仕事終わってからまろとに乗ってお花見で有名な公園にお散歩に

s-ばいばいなぎちゃん (3)



桜祭りの屋台の準備がされていました。

思っていたより咲いていて お花見している人もたくさんいました

お花見シーズンになると、この公園は必ずテレビ中継されます

s-ばいばいなぎちゃん (4)


明日で大阪にお引越ししてしまう、なぎちゃんがお散歩してないかと思って行ったのです

会えました~

s-ばいばいなぎちゃん (5)


ルッチもいました~

s-ばいばいなぎちゃん (6)


一緒にお散歩

お尻の匂いを他のワンコに嗅かせないまろが、ルッチにずっとお尻クンクンされていました。

そんなまろは、いつもはやらないのに、なぎちゃんのお尻に歩きながら鼻をくっつけて嫌がられていました

何回も何回も。

いつもと違う3匹の行動が面白かった

s-ばいばいなぎちゃん (15)


いつもお利口ななぎちゃん。急にこんな格好で止ってしまいました。

なぎちゃんも、イヤイヤするときがあるのね~。こんな姿も見れて嬉しい

s-ばいばいなぎちゃん (19)



s-ばいばいなぎちゃん (9)

なぎママが、まろを一度でいいから抱っこしてみたかった~と言うので、やってみた。

家族以外抱っこされたことありません。

誰にも触らせない。上手にかわします。

でも最近なぎママには触らせるようになった、まろ。

なぎママ始め、レッスン友達がまろを触る練習を積み重ねてきました

じっと抱っこってわけにはいかなかったけど、できました

s-ばいばいなぎちゃん (7)

この1年、まろの初めての体験をしたときいつもなぎママがいました。

なぎママとなぎちやんの協力のもと、成功体験をたくさん積み上げて、まろはここまで成長しました。

感謝の言葉しかありません

もちろん、ルッチ・ぱすたちゃん・うーちゃん・もんちゃん・たっくん他、レッスン仲間みなさんの協力もとても大きかったです。


s-ばいばいなぎちゃん (8)


私もなぎちゃんを抱っこさせてもらいました。


なぎちゃんから膝に乗ってくれて、顔を舐めてくれました


他の犬を触るとまろがすごく怒るので無理だと思ったら、すぐ近くでおとなしく見ていました


びっくりです。


しかも、ルッチとまろがルッチママにリードを持たれているという、ミラクルも


ルッチとまろ、至近距離にいるとガウガウ始まると思ってたから・・・。


今まで、なぎママかぱすたママにしかリード預けたことしかありませんでした。


s-ばいばいなぎちゃん (20)


この公園で最初に咲く


未詳のさくら が満開でした。


満開のさくらの下でなぎママとなぎちゃん 日が暮れてきた・・・。


s-ばいばいなぎちゃん (1)



   その桜の下で  最後の3ショット

   s-ばいばいなぎちゃん (2)


電車の音が怖いまろ

後ろを電車が通ったから、降りちゃった


ルッチは、最近私たちとライドオンの写真ばかり撮っているから慣れたのか、ずっと笑顔で座っていました


s-ばいばいなぎちゃん (10)


  隠れライドオン部員のルッチ、なぎちやんママが、

  「いいのあったよ~ ライドオンしなくちゃ~

  で、ライドオン

  s-ばいばいなぎちゃん (13)


ルッチとなぎちゃんもライドオン

s-ばいばいなぎちゃん (12)

まろ、電車の音が気になってすぐ飛びおりちゃって、3ワンオンは無理でした

ゴルフのカップに、まろが始めての穴掘り。ここ掘れワンワン


s-ばいばいなぎちゃん (14)


その穴に、いいものがあるのかしら のルッチ

s-ばいばいなぎちゃん (17)

日が暮れ始めお花見客も増えてきました。

s-ばいばいなぎちゃん (16)

もう、帰らなければいけません

見送るのも、見送られるのも嫌なので、この場所で3方向に去ることにしました。

なぎママからおやつの争奪戦


s-ばいばいなぎちゃん (18)

ばいばい、元気で、いってらっしゃい


ありがとう~


theme : わんことの生活
genre : ペット

どこ?

まろ、どこだ

写真の中にいるよ~

s-DSC05782.jpg







s-どこ (3)


兄ちゃんがうつぶせになってるお腹の横で、気持ちよさそうに寝てました

s-どこ (1)

兄ちゃんが、まろのベッド使ってるから~


s-どこ (4)




s-どこ (2)




s-どこ (5)



theme : わんことの生活
genre : ペット

初挑戦

グループレッスンの後、何を血迷ったのか店内初カフェに挑戦してしまいました

まろとカフェは一生行くことないと思っていた。

2月の雪がちらつく中、初の外カフェに成功した

そのときの様子はこちら

それで十分のはずだった

店内は

「いらっしゃいませ~」

の言葉で激吠え間違いない

店内のお客さん見て、さらにワンワン間違いない

と思ってた

レッスン後でまろも疲れてるし、まろが絶対鳴かないプードルのなぎちゃん、ヨーキーのぱすたちゃんもいるし、入口で鳴いたら帰ればいいし、やれるところまでやってみよ~


なぎちゃん、ぱすたちゃんは遠くに行ってしまうのでこのチャンスを逃したら二度とないような気がして・・・。


s-201503maman (9)

まろなしでも前から行ってみたかったお店。

ドッグカフェではないけど、扉の左側の外が見える席だけワンコOKらしい。

いきなり敷居が高すぎる・・・。

まずは、常連さんのポメラニアンのむーたんママが中の様子を見てくれます。


席が空いていたので店内に5ワンコ入っていきます。

その後ろ私はドキドキしながらまろと入ります。



s-201503maman (10)


なんということでしょう~

まったく吠えずに店内の席まで来ましたよ

警戒することなく、普通の散歩の延長のようにみんなについてきてしまいました

店内に1組の若い女性客と奥のカウンターに男性客が一人。


常連のむーたんママが店長さんと話しているうちに店内に入ったので

「いらっしゃませ~」

がなかったのです。 ラッキー

店内に吠えずに入れただけで、奇跡

うれしくて、十分すぎてもう帰ってもいいと思った私


s-201503maman (11)



s-201503maman (12)



s-201503maman (13)

レッスンでおやつを使い果たし、釣れる物がほととんど残っていない。

大丈夫か・・・

窓側の席で通行人が見えてるから、ここでまた吠えるのではないかと心配したけれど意外に大丈夫でした。


s-201503maman (14)

席は隣になぎちゃんにしてもらい、正面はパスタちゃんに。

まろが大丈夫な子にはさんでもらいました。


s-201503maman (15)

なぎちゃんの隣はルッチ。

ルッチも店内カフェ初心者

ルッチと正面でご対面するとお互い遊びたくて吠えてしまう

ルッチはまろみたいに吠えないから、じっとしなくてママが大変なだけで他人に迷惑かける心配はありません

s-201503maman (18)


s-201503maman (19)

常連のむーたんは、ママがトイレに行っても椅子の上でじっとしています。

先輩すごい~

s-201503maman (20)

プードルのうーちゃんはスリングでおりこう

s-201503maman (21)

まろの正面にはぱすたちゃん。

入り口があるからお客さんきたらどうしようと思ったけど、入ってきませんでした


   s-201503maman (8)

店員さんが注文に来たときはおやつの用意が出来てなかったから、まろ少し吠えてしまったけど、持ってた残りわずかのおやつで集中させたら鳴きやんでホッとしました。

男性の店員さんだから、鳴きやまないかと思ったけど、ワンコ用のクッキーがもらえたので、それに釘付けのまろでした

食いしん坊ばんざい

店員さんも、店内にいたお客さんも、まろが鳴いても優しく見守ってくれてありがとう

すぐにお店を出られるように、冷たい飲み物だけを注文



s-201503maman (22)

ぱすたちゃんにマット借りたけどやはりじっとはしていられません。

家では座布団の上ならじっと待てるんだけどな~

私のひざの上にすぐに乗ってきてしまう。

じっとしてないけど、鳴かないだけで私は大満足


s-201503maman (23)

隣のなぎちゃんは置物みたい 笑顔で動きません。


s-201503maman (24)



s-201503maman (25)

まろは、まだ興奮しててウロウロ

s-201503maman (26)



s-201503maman (2)



s-201503maman (3)



  s-201503maman (6)

飲み物をさっさと飲んで帰ろうとしたけど、みんなが注文したフレンチトーストやシフォンケーキをわけてくれました。


s-201503maman (1)

さすがに大きなまろを抱っこしては食べれない。

まろガン見

   s-201503maman (5)


   s-201503maman (7)

さっさと食べて飲んで帰ろうとした頃には、まろも落ち着いてきました。

ひざの上でまったりできそうでしたが私に時間がなく、先に失礼しました。


初めてにしては上出来だったと思います。

でも、まろは外でいいな~

ドキドキの初体験でした


この日は、京都へ行くはずがキャンセルになり仕事に行き(後日京都にはいけたけど)

仕事に行ったらレッスンは行けないなとあきらめて仕事に行ったら

外に出る用事が出来てそのまま帰れることに。急げばレッスンに間に合う。

でも、携帯を家に忘れて連絡ができない・・・

そのまま急いでまろを車に乗せてレッスンに。

レッスン後にまさかの店内カフェに挑戦するなんて思ってもみない1日でした



theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン3月第2週

2週間前のグループレッスン


s-レッスン20150313 (9)




s-レッスン20150313 (11)

パピヨンのたっくんのおしりに鼻をつっこんでる

やさしい子にはグイグイ行きます

慣れてくれてよかったわ。レッスンに通った甲斐があります。

1年前は人やワンコが近くにいるだけで、吠えまくり。レッスン終わるまでずーっと鳴いてたから・・・。




s-レッスン20150313 (10)

たっくん母にもチェック。

今回のレッスンは、たっくん母さんが上手にまとめてくれたので省略

手抜き?ともいう・・・



レッスンの様子

たっくんのブログ


たっくん母さんがまろのレッスン中の写真を色々撮ってくれました

ありがとう~

s-レッスン20150313 (2)
レッスンに使うおやつを狙う まろ


s-レッスン20150313 (16)

ずっとカメラ目線のルッチ


s-レッスン20150313 (17)

お利口なきなこちゃん、怒らないやさしい子だと知っているのでお尻クンクンなまろ



s-レッスン20150313 (22)

アジリティとってもスローリーでテンションあがってるところを見たことがない、ケンさん。


s-レッスン20150313 (4)

先生の説明を聞いてるところ



s-レッスン20150313 (5)

説明聞いてるのに、お母さんのお口をぺろぺろしようとする、まろ



s-レッスン20150313 (3)

リーダーウォーク中なのに、なぜか2足歩行のまろ


s-レッスン20150313 (12)


この日のルッチは、最近楽しいことがないわって感じでショボン・・・

s-レッスン20150313 (13)


やっぱりショボンのルッチ 

いつも楽しそうに、まろみたいにぴょんぴょんしてるのに。


s-レッスン20150313 (15)



s-レッスン20150313 (14)




s-レッスン20150313 (6)


アジリティの説明中


アジリティ大好き過ぎて、早くスタートしたいよと吠えるまろ


s-レッスン20150313 (7)




   s-レッスン20150313 (1)
 先生のブログより まろ変


s-レッスン20150313 (8)


落ちてる棒を狙うまろ・・・





s-レッスン20150313 (18)




s-レッスン20150313 (19)




s-レッスン20150313 (20)




s-レッスン20150313 (21)




               

今日は兄ちゃんの16回目の誕生日

早いな~

4月生まれの予定が3月に生まれて学年が1つ早くなって心配したけど、普通に育ってくれてありがとう



s-ケーキ (2)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテント

また、面白い使い方

s-ヤドカリテント3月 (2)


s-ヤドカリテント3月 (3)


s-ヤドカリテント3月 (4)


s-ヤドカリテント3月 (5)


s-ヤドカリテント3月 (6)


s-ヤドカリテント3月 (7)


s-ヤドカリテント3月 (8)


s-ヤドカリテント3月 (9)


s-ヤドカリテント3月 (10)


s-ヤドカリテント3月 (11)


s-ヤドカリテント3月 (12)


そんな目で見ないで~




車で信号待ちしていたら、工事中の壁に木の影が綺麗だった

s-ヤドカリテント3月 (1)

theme : わんことの生活
genre : ペット

お父さんと寝る

お父さんがいると、いつもお父さんにべったり。

まろ、お母さんは

s-201501お父さん毛布 (8)




s-201501お父さん毛布 (9)



s-201501お父さん毛布 (2)



s-201501お父さん毛布 (1)




s-201501お父さん毛布 (3)




s-201501お父さん毛布 (5)




s-201501お父さん毛布 (6)



s-201501お父さん毛布 (7)

怖い顔 この顔スティッチに似てるんだよな~


s-201501お父さん毛布 (4)

ほんとに眠いときは、触られないところに行ってしまう

theme : わんことの生活
genre : ペット

ついに!!

雨上がりのお散歩で、ついに出会いました


s-ぷーぴーちゃん (2)




s-ぷーぴーちゃん (3)



s-ぷーぴーちゃん (4)

ぷーさんと、ぴーさんに

まろ、毛が逆立ってるけど・・・。


まろ吠えてるからぷーさんビックリ



ごめんね~


体重も倍のまろ。吠える音量も倍でした

s-ぷーぴーちゃん (5)



s-ぷーぴーちゃん (6)


何もしてないのに、勝手にこの顔

フリーズしてました。

s-ぷーぴーちゃん (7)

ブログで近所に住んでいることがわかって一週間。

どこかで会えると思ってた。

こんなに早く出会えて嬉しい~

ここらへんに来ると情報を得たから会えたんだけどね

ぷーぴーMAMAのブログ


s-ぷーぴーちゃん (8)

遠近法でまろが大きく見えるのではなく、まろは倍の大きさがありますよ~



s-ぷーぴーちゃん (1)



ぷーさんと、まろ、首の動きが同じ

s-ぷーぴーちゃん (13)





s-ぷーぴーちゃん (12)



またまた、まろとぷーさんは同じ動き


ぴーちゃんはずっと立ってる~

s-ぷーぴーちゃん (11)





s-ぷーぴーちゃん (10)





s-ぷーぴーちゃん (9)



まろがこれ以上近づけませんでした。


でも、初めてでここまで近づけるのは、まろにはすごいことなんですよ


ぷーさんとぴーちゃんは吠えないでお利口でとっても可愛かった


だから、まろもこれくらい近づけました。


ありがとう~


theme : わんことの生活
genre : ペット

続・そうだ京都へ行こう

続き

南禅寺から徒歩10分くらいで哲学の道へ

ずっとゆるやかな上り坂だったので、足が疲れてしまった

ずっとこんな感じの道が続きます。

まろとお散歩したい・・・

細い川の両側に桜の木がたくさん。

桜が咲くときに来てみたいけど、すごい人だろうな

人ごみ嫌いだから・・・。



s-京都2 (7)


所々に座るところが作ってありました。

朝は寒かったので冬のコートで行ったから、暑い暑い。

雨が降る予報だったけど、いい天気に恵まれました

コートをカバンにしまったりしてたら猫が寄ってきました。


s-京都2 (3)




s-京都2 (2)


再び歩き始めたら、たくさん猫がいた。


s-京都2 (4)

猫がたくさんじゃなくて、ミニピンがたくさんがよかったな~

s-京都2 (5)




s-京都2 (6)



    s-京都2 (8)


子カモが親カモに置いていかれた。
s-京都2 (19)


置いていかれたのではなく、親について行かない。親カモが戻ってきてついてくるように説得してました。

・・・のように見えた

s-京都2 (9)


カモお母さんが説得。お父さん待ってるよ

s-京都2 (20)

見てる人達、「あの子反抗期だね」って言っていました

s-京都2 (18)


変わった形の家

s-京都2 (17)



歩き疲れて入ったお店。コートが邪魔でしょうがない


s-京都2 (21)


s-京都2 (22)


食べて少し元気になったところでまた歩きます

ウグイスの声が聞こえて、少し咲いてる桜を見たらウグイスがいた

s-京都2 (10)

と思ったら、メジロでした・・・。


かなり歩き疲れたところで、ようやく銀閣寺に到着

s-京都2 (23)



s-京都2 (24)



s-京都2 (12)


s-京都2 (13)


s-京都2 (14)


s-京都2 (25)


s-京都2 (26)

苔好き

s-京都2 (27)


s-京都2 (28)


この後お昼ご飯を食べて、清水寺に移動

s-京都2 (15)



s-京都2 (16)

月曜日なのにすごい人でした

s-京都2 (29)


清水寺は小学校の遠足以来かな・・・

着物をレンタルして散策できるようで、たくさんの着物姿の人がいました。

日本語でない人が多かったみたいだけど。

s-京都2 (30)



s-京都2 (1)


いつものお留守番くらいで家に帰ってきました

まろ、連れて行けなくてごめん。

s-京都後 (2)



s-京都後 (3)



s-京都後 (4)


色々な味の八つ橋を可愛くラッピングしてみた。

s-京都後 (5)


ルークママさんのマネをしてお菓子とまろを

帰り駅のホームでなんとなく買ったけど、すごく美味しかった~。

まろ、自分のだと思ってお利口に待っていました。

あげないよ、ごめんね。

s-京都後 (1)


theme : 京都旅行
genre : 旅行

そうだ京都へ行こう。

そうだ京都へ行こう

まろはお留守番。

いつものお留守番の時間で帰ってくるからね~

今週の月曜日、会社を休んで

玄関を出て1時間後。京都に到着


地下鉄に乗って蹴上駅を出たら~


s-京都1 (2)

ここを抜けて



s-京都1 (18)

朝早いので、人がいない。

最高だね~

s-京都17

金地院



s-京都1




s-京都1 (20)



s-京都1 (4)

桜が少し咲いていてた。

s-京都1 (5)

苔と桜


s-京都1 (19)



s-京都1 (6)



s-京都1 (21)



s-京都1 (7)



s-京都1 (8)


縁側貸切
s-京都1 (9)


次は南禅寺へ

s-京都2



s-京都1 (14)


今回の目的は

南禅寺の敷地内にある

琵琶湖疏水の水路閣

サスペンスドラマによくでてくる所

この写真が撮りたかった

s-京都1 (10)



s-京都1 (11)



    s-京都1 (12)



s-京都1 (13)


次は哲学の道を銀閣寺目指して歩きます

後から知ったのは、2.5キロ、50分くらいかかるらしい。

南禅寺の外の手すりに、こんなものが

s-京都1 (22)


    s-京都1 (15)


途中の慈氏院

s-京都1 (23)



s-京都1 (1)

いのしし

s-京都1 (16)

屋根に桃

哲学道へ進みます


50分も歩くと思ってないから、まだ元気


※そうだ、京都に行こうってそのまま仕事休んで行ったのではないですよ~

続く

theme : 京都旅行
genre : 旅行

梅☆ライドオン

3月8日日曜日のこと

最近ブログ記事がたまりすぎ~

季節が変わるから早く更新しなくちゃ・・・

この日は春の陽気

前日は冬日で寒くて、この日の2日後には雪が積もったよ

ウィメンズマラソン が行われていて、道路規制があるので、いつもと逆方向のドッグランへ



s-DSC_6839.jpg

久しぶりに来た、ここのドッグラン

あまり走ることもなく、ウロウロ。

s-DSC_6841.jpg

30分くらいでお散歩に切り替えました。



梅祭りがこの日まで行われていて最終日だったから


s-DSC_6846.jpg

いつもと違う散歩で嬉しくて、グイグイ引っ張ります。

はりきりすぎ・・・


まだ、綺麗に咲いていました。

s-DSC06250.jpg






s-DSC_6888_201503082028546e2.jpg






s-DSC_6891.jpg





s-DSC_6862.jpg

ライドオン

通り過ぎようと思ったけど

乗れるのに、乗らずには通り過ぎれない・・・ライドオン病の私






s-DSC_6897.jpg




s-DSC_6898.jpg




s-DSC_6868.jpg




s-DSC_6877.jpg




s-DSC_6893.jpg

暖かくて、気持ちよくて嬉しそうな顔


s-DSC_6896.jpg

いい天気でまぶしいね




theme : わんことの生活
genre : ペット

寝室ホイホイ

寝室ホイホイ


上から〜

s-201501寝室ホイホイ2 (1)



前から〜
s-201501寝室ホイホイ2 (7)



後ろから〜
s-201501寝室ホイホイ2 (2)



振り向きまろ
s-201501寝室ホイホイ2 (3)


ぷーぴーMAMAのブログ


のブログを見たら、びっくり!! 写真が知っている風景ばかり

徒歩の距離ではないけど、ご近所さんでした~


ミニピンを近所で見るのも珍しいのに、見ていたブログの人が近くにいたなんてもっとビックリ。


そのうちどこかで会えるかもって言ってたら、今日まろと私の前をぷーぴー号が通りすぎて行きました。


乗ってたのは車やさんの人だったらしく、会うことができなかったけど、ミニピンステッカーの車を見て嬉しビックリな日でした


theme : わんことの生活
genre : ペット

スタンプーさんとまろ

かれこれ2ヶ月ほど前のドッグラン

かっこいいスタンダードプードルさんが遊んでくれました。



s-201501スタンプー2


s-201501スタンプー3

可愛いな

トリミングにお金かかりそうって思ってしまうお母さん

s-201501スタンプー4


s-201501スタンプー5



まろ、何回もスタンプーさんからお誘いを受けていました

まろを誘ってくれても、断ってばかりのまろだから、だいたいの子は1回でどこかに行ってしまうけど


s-201501スタンプー6


s-201501スタンプー7




s-201501スタンプー8

あとずさりで、お父さんに隠れようとするまろ。

にじり寄るスタンプー

s-201501スタンプー9



s-201501スタンプー10



s-201501スタンプー11



s-201501スタンプー12


またお誘いを受けてるね

s-201501スタンプー13


s-201501スタンプー14


s-201501スタンプー15


s-201501スタンプー16

やさしいスタンプーさんなのに、何が怖いのだろう

まろの近くに来るだけで、何もしないのに・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足☆ライドオンその2

ライドオンその1の続き

みんなもお利口にライドオン。

撮影はノリに乗ってきたぱすたママ

すごくいい写真がたくさんあって選ぶの大変


  s-遠足オン (13)
 
 
 
  ルッチ


 
  s-遠足オン (14)
 
 

 ぱすたちゃん


  s-遠足オン (15)
 

 なぎちゃん

  s-遠足オン (16)

 卯太郎君


  s-遠足オン (17)

 もんちゃん

s-遠足オン (18)

みんな、何枚撮られてもお利口に待ってられて、すごいよ~



  s-遠足オン (19)

まろ、ポッキーかじりすぎ・・・。

気づくとくわえてる。

もんちゃんは葉っぱ、まろは枝


s-遠足オン (20) s-遠足オン (21)


またオンしやすい場所みーつけた

なかなか先に進みません。

ワンコも撮影ばかりで・・・。ごめんよ~。

乗れそうなものを見過ごすわけにはいかないのさっ


s-遠足オン (22)


全員落ち着かせるのは大変・・・。

降りれる高さだと、飽きてくると降りちゃう


全員そろって座るまで、かなり長いこと待てができないといけないので。

まだまだ修行がたりませんね。


s-遠足オン (23)




  s-遠足オン (24)




s-遠足オン (25)




s-遠足オン (27)



s-遠足オン (28)

林を抜けて~

いつも来る公園だけど、みんなと一緒だとまた違う風景に見えて素敵

s-遠足オン (26)


まるで北海道のような 木の下で集合写真



theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足☆ライドオンその1

続き

ビーグルのルッチが暇暇で芝生にゴロンゴロンしたところで楽しいランチの後またドッグランで少し遊んで、公園内のお散歩に出発

まろも退屈で私のひざの上でおちり落としてダラーンとしてたからね

  s-遠足オン (2)



もんちゃん、葉っぱが風で飛ぶと必ずキャッチ。

振り向くたびに面白い

どこかから鳥の鳴き声が聞こえたと思ったら、もんちゃんの声だし・・・

いろんな音をだせるんだね もんちゃんいるだけで楽しい

  s-遠足オン(3)



   ついに発見

   私が捜し求めていたもの

   s-遠足オン (5)

じゃーん

切り株ライドオン

ここから最後までカメラをぱすたママに託しました。


なぎちゃん笑ってる

この日ワンコたちみんな笑ってたな~

s-遠足オン (4)

ひとつの切り株に、まろとなぎちゃん乗せようとしたけど、無理だった

ぴったりくっついて座るのは、まろには難易度高すぎでした。

    s-遠足オン (6)


みんなでライドオン楽しみました

s-遠足オン (7)



s-遠足オン (8)



s-遠足オン (9)

切り株ライドオンの撮影会を終えて、また散歩を開始したら・・・

なんということでしょう~







s-遠足オン (10)


もっと素敵な切り株発見

ライドオン病の私はテンションあがってしまって、みんなのお散歩風景を撮影してくれている、ぱすたママを呼んだのは言うまでもありませんね



   s-遠足オン(11)

切り株の足元のルッチがまた可愛いんだから~

不思議なことに、ずっと一緒にいるワンコがそばにいてライドオンするのは、気にならないみたいで、おとなしく写真撮られています。

6人から、

おりこーだね~、まてだよ~、まろすごいよ~、いいね~って黄色い声援でまんざらでもないらしい


   s-遠足オン (12)





   s-遠足オン (1)

ぱすたママ、撮影に燃えてきたようで、いろいろな角度から構図を考えて撮ってくれてます

すごい

ほめ方も上手で、服装もカメラウーマンみたいで、専属プロカメラウーマンつきの遠足だね~ってみんなで言ってました

レフ版もあったら・・・

この日、一眼レフとコンパクトデジカメ2個持ちの私

カメラウーマンの様子をデジカメで



ライドオン病を感染させてしまったようで、全員ライドオンしました。

その様子は次回に続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足

プードルのなぎちゃんの引っ越しが決まり、先週みんなで思い出作りの春の遠足にでかけました。

と、いっても近場のいつものドッグランのある公園です。

天気予報ではずっと雨と言われていたこの日。

前日からたくさん雨が降り諦めかけたけど、当日には晴れました

泥んこ覚悟で行きました

s-遠足1 (2)


s-遠足1 (5)


s-遠足1 (3) s-遠足1 (4)

s-遠足1 (7) s-遠足1 (6)

s-遠足1 (8)

いつもは、レッスンやリード付で会ってたから、ドッグランでフリーになるとみんないつもと違う感じ。

雨上がりだったから、6ワンコ貸切。

最高~


s-遠足1 (9)


s-遠足1 (10)


s-遠足1 (12)

もんちゃん、どうやってボールつかんでるのか不思議・・・。


他のボールでもこうなってた

s-遠足1 (11)



s-遠足1 (13)

他の子が来て、ビーグルのルッチとおおはしゃぎ。


s-遠足1 (14)

まろ、他人に触られるのが嫌いで、触ろうとしたぱすたママをかわしてた


s-遠足1 (16) s-遠足1 (15)

テーブル、椅子も持っていって、芝生広場でランチ

名古屋で有名なコンパルのエビフライサンド

転勤で名古屋に来ていたなぎママに、名古屋を堪能していただきました

私もエビフライサンドは初めてだったけどね

   s-遠足1 (18)


s-遠足1 (17)


s-遠足1 (21) s-遠足1 (22)
s-遠足1 (19) s-遠足1 (20)

ケーキを焼いてきた人、クッキーを焼いてきた人、フルーツを持って来た人

当日エビフライサンドの予約だけして、あとは適当だったのに、こんなに豪華で素敵なランチになりました

雨はあがっても強風が吹くと天気予報は言ってたけれど、風もなく、ポカポカで、平日の公園貸切状態で、素敵な一日でした。

最初で最後の楽しい春の遠足。

寂しいけどいつかまたこんな日がやってくるといいな~


s-遠足1 (1)

まろの お・ち・り 

この後お散歩編に続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

たてホイ

ホイホイ縦バージョン

s-たてホイ (9)




s-たてホイ (2)


まろ、どこ



上から見たら
s-たてホイ (1)





s-たてホイ (4)



斜め

s-たてホイ (3)





s-たてホイ (5)





s-たてホイ (6)





s-たてホイ (7)


真上から見たら
s-たてホイ (8)



ほんと、いろんな使い方ができるな~。

s-201502日向ホイホイ (8) 


theme : わんことの生活
genre : ペット

ホイホイストーブ



s-ホイホイストーブ (1)


まろ~大丈夫ですか~

s-ホイホイストーブ (2)


s-ホイホイストーブ (3)

あくびばっかりして

s-ホイホイストーブ (5)


   s-ホイホイストーブ (4)


まったりだね

theme : わんことの生活
genre : ペット

ライドオン

土曜日ドッグランに行く途中寄り道


s-ライドオン0228 (3)



ライドオン

最近、初めての場所に行くと、ライドオンできそうなものばかり探してしまう自分がいる

これが噂のライドオン病か

注意 噂にはなってませんよ~

s-ライドオン0228 (4)



s-ライドオン0228 (5)

まろの頭の上に見えるのは


s-ライドオン0228 (6)




s-ライドオン0228 (2)

お城

一人でカメラ片手に、まろとお城のライドオンに挑んでいたら、私の後ろに犬が来たみたいで、こんな高いところから飛び降りてしまった・・・

足折れなくてよかった~。

一人ライドオンは危険です



s-ライドオン0228 (7)



s-ライドオン0228 (8)

おけつと風車


ドッグランがあるいつもの公園に移動

今まで視界に入らなかったけど、ライドオンにちょうどいいものたくさんありました



なかなか頑張ったライドオン


s-ライドオン0228 (9)


これが切り株だっらな~

カメラマンがいなくて、一人でやってたから、なかなか撮影が難しい。

しかも、後ろに犬がいる・・・

私とまろが何してるか気になるみたいで遠くに行ってくれません

ワンコがいなかったら、もっと上手に出来たのに~。

結局最後までワンコと飼い主動いてくれませんでした


s-ライドオン0228 (10)




s-ライドオン0228 (11)




s-ライドオン0228 (12)




s-ライドオン0228 (13)


ずっと犬見てる~。カメラ見てくれません

この後私が下に降ろしたかったのに、さっさと自分で降りてしまいました・・・



s-ライドオン0228 (14)

ドッグランでは遊べそうな子もいなくて、ウロウロしただけ。

s-ライドオン0228 (15)



s-ライドオン0228 (1)

奥にミニピンいます

theme : わんことの生活
genre : ペット

着替えれない

朝、仕事に行く前に着替えようと思ったお母さん。

寒いからストーブの前に着替えを置いたら・・・

s-着替え (1)


まろが服の上に座っちゃった



s-着替え (2)

その服着たいのですが・・・


s-着替え (3)

なんですかその顔は

何か言いたそうだね


s-着替え (5)

ここに伏せしなくても、この後ろには毛布がひいてあるのに。

服からはみ出さないように、上手に乗ってるね




会社のビーグルのレモン。毛布被って寝ています。

先週から、朝のビーグルレモンの散歩当番が私になりました。

力強くてひっぱるひっぱる・・・。疲れます

まろの散歩、レモンの散歩・・・万歩計つけてみたいな~

s-着替え (4)


theme : わんことの生活
genre : ペット

みかん

みかん 待ちのまろ


s-201412みかん1




s-201412みかん2

たまごの時より少し離れられます

ゆで卵の方が格が上

s-201412みかん3




s-201412みかん4


ゆで卵の時と変わらない写真だね


s-201412みかん5

ストーブにあたりながら、みかんだね。

こたつにみかんが最高だけどね

こたつテーブルしかないから・・・


s-201412みかん6

そんな、がっかりしないで、まろ


theme : わんことの生活
genre : ペット

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
