

ライドオン☆公園散歩☆出会い

ポカポカだった先週の土曜日、お友達の公園でお散歩


初カフェ成功した公園です


s-20150221公園 (5)



s-20150221公園 (6)

フレンチブルの、もんちゃんも一緒

まろ、もんちゃんが少し苦手・・・しばらく、もんちゃんが近づくと鳴いてたけど、少ししたら慣れてきて鳴かなくなりました

不思議な音が聞こえてくるからかなブヒブヒって

いつも男の子に間違えられちゃう、女の子

この日はスカートはいてるから大丈夫だねって言ってたら、すぐに

「男の子ですか」って聞かれてた


s-20150221公園 (4)

たまたま通ったフレブルちゃんと

別のフレブルちゃん、ボストンテリアもいました

私、ゴールデンが亡くなった後、次に飼ってみたかったのはブルドッグかフレンチブルだったのよね~



s-20150221公園 (7)

まろが一回も鳴いたことない、貴重なお友達のなぎちゃんと、なぎママも一緒に散歩

転勤で春に遠くに行ってしまいます

まろが他人と他のワンコを車に乗せれるようになったのも、なぎちゃんの協力があったからなんです


s-DSC05937.jpg 

初カフェに協力してくれた、パスタちゃんとパスタママ。

パスタちゃん一家も春から夏まですごーく遠く に行っちゃうの


s-20150221公園 (8)

みんなでお散歩しました

1年前にはまろに友達ができるなんて夢のまた夢でした。

しかも、みんなで散歩までしてる~



s-20150221公園 (10)

梅はまだ少し。

今頃は満開かな



なぎちゃんとライドオン

s-20150221公園 (9)



ひな祭りライドオン

s-20150221公園 (11)



s-20150221公園 (12)


この場所、なぎちゃん達が季節ごとに写真撮ってて、まろもやってみたかった

でも、室内だし、人がいるし、壊しそうだし、食べちゃいそうだしって思ってて諦めてたけど、

初カフェ成功してから、私も少し自信がついてきて、建物にはいっちゃいました

建物内は抱っこです。

お利口にできるじゃ~ん

館内のおじさんや、他の人に吠えると思ったけど鳴きませんでした

壊すことも、食べることもなくじっとしていました

s-20150221公園 (13)

なぎちゃんは撮影用のティアラしてます

※なぎちゃんは男の子です


まろもティアラしてみたかったけど、ツルツルですべるな

殿様帽子や日の丸扇子もおいてありました


s-DSC05971.jpg 



s-DSC05972.jpg


s-20150221公園 (14)

館内には沢山の色んな人の作品がありました。

こんなに可愛いトトロのどんぐりも


s-20150221公園 (3)


みんなでライドオン

s-20150221公園 (1)




s-20150221公園 (2)

ぱすたママが作ってくれた写真



帰ろうとして車に乗ろうとしたら、遠くにミニピン2匹のシルエットを発見

向こうも、まろのミニピンらしき姿が見えたのか、顔は見えない距離だったけどこっちを見ていたので、このまま帰ったら後悔すると思い、ミニピン2匹のほうに向かいました。




やっぱり







ちょことあんこで3時のおやつ

のブログのちょこちゃん、あんこちゃんでした


はじめまして


まろが吠えてしまったので、写真はありません

友達達は、ちょこちゃん、あんこちゃんを遠くから見て


「小さい~」って言ったよ


みんなの中のミニピンは、デカピンのまろだからね




theme : わんことの生活
genre : ペット

ゆでたまご

かなり前の、休日の朝

休日朝恒例ゆで卵タイム

ゆで卵の殻がむける間は、もらえると信じておりこうさん

s-20141206卵1

薄皮がきれいにむけなくて時間がかかると、伏せて待つよ

きれいにむけないと、イライラしちゃうよね


s-20141206卵2



きれいにむけてきたね

s-20141206卵3



s-20141206卵4



やっとむけたよ

s-20141206卵5



s-20141206卵6



s-20141206卵7

卵タイムが楽しくて、休日の朝は別に食べたくもないのにゆで卵作っています


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン2月第3週☆ホールド3回目

先日グループレッスン行ってきました。

2月の寒い日に3週連続で行けたなんて、すごい。

ホールドが出来るようになるまでは、続けて通わなくちゃね。

さて、この日は3回目のホールドの指導をしてもらいます。

1回目と2回目の様子はこちら

ホールド1回目の記事 グループレッスン2月第1週


ホールド2回目の記事 グループレッスン2月第2週


ホールド2回目が終了したとき、どの部分でまろと私が失敗するのかを見て、1週間宿題をだされていました。

まろの首もとのリードを片手でつかんで、もう片方の手で背中をなでる

ただ、それだけを1週間やりました。

その続きで

その状態から手をまろのお尻に回して自分の足の間にお尻を向ける


というステップがありましたが、まだそこまでは急いでやらないほうがいいという先生の判断でした

1つでも失敗すると元に戻るのが大変なので。

確実にできそうなことだけをやります。

まだまだ先は長そうだ・・・


                  


さあ、レッスン始めます

まろのホールドの件もあるので、まずはみんなホールドできるかやってみてください。

まろも、一度やってみましょう。




なんということでしょう





できちゃいました




先生も、みんなもびっくり

もちろん、私が一番びっくり

今回、全員一斉にホールドしてたので、写真はありません

もちろん、まろ以外はみんなできますよ



s-レッスン2月3週 (2)



s-レッスン2月3週 (6)




s-レッスン2月3週 (10)



s-レッスン2月3週 (9)



s-レッスン2月3週 (3)

このプードルさん、始めまして。
先週見学にきていました


s-レッスン2月3週 (8)

まろ、柴の空海が近くに来ると、ワンワン

苦手で興奮してしまう・・・。

ためしに、まぐれかもしれなかったホールドやってみた。

やっぱりできた

ワンワンも言わなくなった

すごい、ホールド効果

s-レッスン2月3週 (7)

空海のアップ、可愛いな~


s-レッスン2月3週 (5)

初めての子や、久しぶりの子がいたので、初心に戻ってリーダーウォーク

まろが一番苦手な種目・・・。

初めての子の方が上手だと思う・・・。


s-レッスン2月3週 (4)



s-レッスン2月3週 (13)

アジリティは複雑な角度のハードルがたくさん。

今回動画ばかり撮っていたので、写真はありません



s-レッスン2月3週 (11)

アジリティやりたくてしょうがないまろ、自分の番が終わっても、もう一度跳びたい・・・


s-レッスン2月3週 (1)



s-レッスン2月3週 (14)

日曜日に爪切りに病院に行ったら、柴犬がいたらので外で待ってたけど、視界に入って興奮してたまろ

ホールドしてみたら、落ち着いて待っていられました

その後の爪切りも、いつもより落ち着いていました。

病院の先生もびっくり

こんなに切りやすかったの初めてだよね

今までに比べたらですよ・・・

何かが変わったような気がする。





theme : わんことの生活
genre : ペット

初カフェ☆公園散歩

少し前のこと

とても寒かった土曜日、でいつもと違う公園にお散歩


s-20150214公園カフェ (3)

嬉しくて2足歩行・・・

s-20150214公園カフェ (4)




s-20150214公園カフェ (5)



   お母さんの写真撮影に付き合わされた

   s-20150214公園カフェ (7)

   1段に座ればいいのに・・・


   s-20150214公園カフェ (8)

後ろの階段にも撮影してる人がいたみたいで、気になるね

コスプレの写真撮影によく使われるスポット

週末になると、アニメのコスプレした人がすごく沢山いる、不思議な公園

忍者の格好してる人も多い。

伊賀でもないし、忍者屋敷もないけど、忍者姿の人に人気の撮影スポットもあるよ

林のような、崖のような・・・。


s-20150214公園カフェ (12)

ぱすたちゃんが来てくれて一緒にお散歩。

初めて2匹きりでのお散歩

クンクンまろがチェックした後、吠えるかと思ったら、お互いその後は知らん顔。

一度も鳴かずに、仲良くすることもなく散歩ができました

ビックリです  嬉しい~

まろが吠えない子はプードルのなぎちゃんだけだと思っていたので


s-20150214公園カフェ (10)

ぱすたちゃん、ありがとう~

s-20150214公園カフェ (9)



s-20150214公園カフェ (13)

まろ、ぱすたママばかり見て、ぱすたちゃんがまったく視界に入ってないみたいでした

他の犬を見ると鳴いちゃうまろ、こんな近くにぱすたちゃんいるのに、何も起きないなんて奇跡のよう


s-20150214公園カフェ (11)

珍しいワンコに会いました。

すごく大きな子で可愛い顔

子犬かと思ったら成犬のベルジアン



しばらく散歩した後、公園内にあるカフェに初挑戦してみることに

テラス席のみワンコOk


s-20150214公園カフェ (14)



s-20150214公園カフェ (1)

店員さんが注文取りにきた時は鳴いちゃったけど、外だし、公園内だから気が楽~

s-20150214公園カフェ (15)

初めてだったから、飲み物だけに

しかも、お持ち帰り用のカップに入れてくれました

これなら、こぼす心配もない

s-20150214公園カフェ (16)

なんと言うことでしょう

ひざの上でおとなしく抱っこされてました

飲みながら、パスタママとおしゃべりまでできた~

途中、雪がパラついて、とっても寒くても、初カフェ成功の喜びの方が大きくて寒さは感じません


s-20150214公園カフェ (2)

外だったけど、成功に大満足。

もっとウロウロ、そわそわして、ずっとおやつで釣ってないとないと無理だと思ってたし、人が通る度に吠えまくると思ってた・・・。

だから、カフェは一生無理だと思ってた

店内のカフェは、私が怖くて入れないけど、これで十分すぎます。

ぱすたママありがとう~


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン2月第2週

グループレッスン2月第2週

朝からずっと雪が降ったりやんだりの日でしたが、レッスン中は雪はやんでてくれました。

ダウンは先週のレッスン中みたいにすぐに脱げてしまうし、ロンパースは着せるときに私が血だらけになるし・・・
(持ってないけどね)

初の2枚重ねでレッスンに出発

まろ寒がる様子まったくなし、全然平気だね。



s-201502レッスン第2週 (6)


今週も、先週同様 横歩き、バックの復習

その後は、歩いて止って座る→歩いてフセせて止る→歩いて立ったまま止る

レッスンに通ってると、ハンドラーが止ってワンコの目を見た瞬間座るようになってるので、座らせないで、いきなりふせや、座らないで立ったままの待ては意外とみんな苦戦してました。

まろは簡単におやつに釣られるから、フセは楽勝、でも立ったまま待てが座っちゃうから難しかった~。

コツを教えてもらい、みんなできてたね


s-201502レッスン第2週 (7)



s-201502レッスン第2週 (8)



s-201502レッスン第2週 (9)



s-201502レッスン第2週 (10)

パスタちゃん、イヤイヤ中

s-201502レッスン第2週 (11)



s-201502レッスン第2週 (12)



s-201502レッスン第2週 (13)



s-201502レッスン第2週 (14)

この日はとにかく寒かったので、走り回るアジリティをたくさんやりました。

私の体力が・・・

コースが単調だと、まろ勝手にやってる感じ。

私の指示と同時にもう飛んでるよね

s-201502レッスン第2週 (18)

まろはアジリティたくさんやれて、テンションあがるね~


s-201502レッスン第2週 (1)

(この写真はたっくん母さんから借りました。矢印もたっくん母さんが書いたよ)



   s-201502レッスン第2週 (3)



   s-201502レッスン第2週 (2)

違うほうに行こうとしたのか、私が指示を間違えたのか、こんなオットット写真もありました


s-201502レッスン第2週 (17)

普通のリードだと短くてまろの走りについていけないので、2本つなげてやるんだけど、それでも引っ掛けてしまう・・・

ハードルが倒れても、まろはまったく平気で次へ進みます

ビビリなくせにアジリティだけは強気

先生が直してる・・・


s-201502レッスン第2週 (15)

たっくんもジャンプ

s-201502レッスン第2週 (20)

ヨーキーのぱすたちゃんもジャンプ

ぱすたちゃん、踏み切り位置早すぎない って思って、動画も撮ったから見たら、ここから高くジャンプして遠くまで飛んでた

こんな小さな体で、いつもハードルすごく高く飛んで、空中にいる時間が長いと思ってた

まろの踏み切り位置も気になってきた・・・



先週のレッスンで最初は暴れた、ホールド

みなさんの貴重な時間を少しまろの個人レッスンにもらって、もう一度やってみることに。

なんと、家で何もしてないのに、暴れることなくじっとしています

またまた魔法にかかったみたい。

先週は最初暴れたけど、今回は一切抵抗なし。




   s-201502レッスン第2週 (4)


リードを持つ人を女性のスタッフに交代しても、同じくできました。

私にホールドされ、リードを離しても動きません。

家で私だけでやると、すり抜けます


          s-201502レッスン第2週 (5)


でも、私一人でやろうとするとまだ完璧ではないので、1週間同じことをやり続ける内容の簡単な宿題をだしてもらいました。

次のレッスンで、その効果が表れるかな


s-201502レッスン第2週 (19)

プードルのなぎちゃんの、お・し・り

ミニピンのお尻も可愛いけど、モコモコおしりもたまりません


s-201502レッスン第2週 (21)

なぎちゃん、名前を呼ぶと手を上げて返事ができます

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

日向でホイホイ

ある休日の朝

ホイホイで日向ぼっこ



s-201502日向ホイホイ (2)



上に乗ってるだけなのに、新しい使い方


s-201502日向ホイホイ (3)





s-201502日向ホイホイ (4)




s-201502日向ホイホイ (5)

自分であご置き作ってた

s-201502日向ホイホイ (6)



s-201502日向ホイホイ (7)





s-201502日向ホイホイ (8)



s-201502日向ホイホイ (1)

こんな使い方もあるのね~と感心感心。


さすがホイホイ、テントとのコンビネーションの天才


かーこさんがつけてくれた、ライドオン部の肩書に恥じてないかしら

theme : わんことの生活
genre : ペット

振り向くたび面白い

ある日、パソコンしてて振り向いたら、まろと目が合った

s-20150105テント (4)

振り向くたびに面白い


s-20150105テント (5)


                    


また別の日のテント



s-20150203テント (1)


s-20150203テント (2)




s-20150203テント (6)



s-DSC05170.jpg

テントの上の部分はスポンジが入っててあご置きにちょうどいいみたい。

テントの下の部分はぺらぺらの布だから、ひっくり返すのかも。


s-20150203テント (4)

あっ、飛び出した。

ケージの扉は開けてあるから、自由に出入りしています。

テントの使い方も、とっても自由だね

theme : わんことの生活
genre : ペット

ストーブまろ

ミニピンホイホイが我が家にまだなかった頃のまろ



s-201412ストーブの前6




s-201412ストーブの前5



s-201412ストーブの前4

真冬になる前の小さなストーブのときでも、おもちゃをストーブ前に集めて

s-201412ストーブの前3



s-201412ストーブの前2

キッチンにいるお母さんをテーブルの下からのぞきこんでる



s-201412ストーブの前1

 呼んだ


呼べば首だけ動く


s-DSC04414.jpg



s-DSC04415.jpg


変な座り方・・・


ボーっとしすぎて、寝てないかい

1歳になるまでは、じっとしてることなくずっとウロウロ、いたずらばかりしてたのに、落ちついちゃったね。

   
どんなときもストーブ前の まろ でした

theme : わんことの生活
genre : ペット

伝えたいこと

可愛いりんちゃん、キセキ君のブログですが

定期的に佐世保の保健所に足を運んで下さり

現実を受け止め、大切な事を伝えて下さってるブログ

age-07さんのブログより
転載です 

今日は佐世保の犬猫収容所へ行ってきました。

天気はいいものの、風は冷たい。

今日は一匹だけ。

数が少ないと嬉しいんですが、一匹ではかわいそうな気もあります。

いやいや、収容されているだけで、かわいそうなんですがね。

o0540096013219909663.jpg


o0800045013219909703.jpg


o0540096013219909678.jpg


私の見立てでは、5~6才。

和犬のオス。雑種です。

人慣れしており、性格穏やか。

今日は特別に檻の中に入れてもらいました。

色々な所を触っても嫌がりません。

私が後ろに立っても気にすることなく過ごせます。

触って欲しくて頭をこすりつけてきます。

愛情に飢えているんです。

首輪の跡がうっすらあるため、飼われていたのは確かです。

お座りできます。お手はちょっと…。

命の期限は2月26日。

預かりさんがいたら、引き出せるんですが…。

管理所の方も獣医さんも、性格はピカイチと言われる犬です。

どうか、この子に温かい家を与えてください。

詳しくは佐世保の収容犬情報を探してください。

佐世保は市外への譲渡も可能です!

情報の拡散出来る方はご協力お願いします!

普通にテント

パソコンしてたら、テントに入ってた

s-20150104テント (2)


s-20150104テント (3)


s-20150104テント (4)


s-20150104テント (5)


s-20150104テント (1)


入ってても、人間の動きが気になる。

のぞき方がおもしろいよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

かいかいの後は

寝る前のまろ

人が横になったお腹の部分にぺっり。

毛布と布団踏まれてると身動きとれない・・・

s-耳かいかい (1)

でも、上にいるとまろがよく見えるから好き


s-耳かいかい (2)




s-耳かいかい (3)




s-耳かいかい (7)




s-耳かいかい (5)




s-耳かいかい (6)




s-耳かいかい (4)

耳カイカイの後は、必ず匂ってる




s-DSC05041.jpg

抱っこ好きのまろの為に、スリング買ったよ

6.4キロをスリングに入れても、肩が痛くて重さは変わらないと思ったけど、すごく楽

もっと早く買えばよかった~。

1年くらい悩んでた・・・

今は家の中やベランダで外を眺めるのに使ってます

10分くらい抱っこしてても腕も肩も痛くならない


s-DSC05042.jpg


おやすみ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン2月第1週その2

レッスン記事の続き

ホールドステイとは


ワンコを背後から足の間にいれて、手を前に回す。

この状態でマテ


下の写真で白いワンコ、きなこちゃんがママにホールドされています。



まろ、子犬の時から、これが出来ない・・・。

ホールドは、興奮状態を落ち着けるのに有効で、まろ落ち着いた状態ですら背後に回って抱えると、上に飛んで抜けてしまう

興奮してる時は、落ち着けるどころか暴れまくり、おさえようとすれば噛まれる

ストーブの前ではボーっとしてるから出来るけどね

先生が、見本を見せてくれた。

おとなしいワンコで・・・

ルチアママ 「先生、まろでやってみてください」

先生  「わかりました」



20152月レッスン2 (4)

私 (ルチアママよく言ってくれた心の声



私 「先生、噛みつかれますよ」

先生 「大丈夫です。これがありますから」

と手袋をしていました


みんながまろに集中して、先生が手袋をしただけで、いつもと違う空気を察したまろ。

尻尾格納


最初の5秒くらいは暴れたけど


20152月レッスン2 (6)





20152月レッスン2 (3)

先生の魔法にかかり、すぐに動かなくなりました。


20152月レッスン2 (5)

ここからは写真撮ってる場合ではないので写真はありませんが・・・

まろが落ち着いたところで、私がホールドしてみます。

絶対暴れると思ったけど、全く動かずホールドできました

力で押さえてるのではありません。まろ自らジーッとしてるんです

先生はまろから手を離して何もしてないのに

私まで魔法にかかったようです

さすが プロ 

先生~、1年通ってるんだからもっと早くにやって欲しかったわ

一回説明はしてくれたけど、できなくて終わっちゃったのよね・・・。



レッスン終了

プードルのなぎちゃんママにおやつを貰うまろ。

みんな狙ってる

20152月レッスン2 (7)


20152月レッスン2 (1)

ホールドは練習が必要。

でも、一人ではまた同じことで失敗するから、しばらくは先生に協力してもらい、レッスンに行くたびにやってみようと思います。

失敗させると、それを覚えてしまうらしいから、失敗は禁物なのだ

20152月レッスン2 (2)

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン2月第1週その1

とっても寒かったけど先週グループレッスンに行きました。

ダウンコートをまろに着せて

マジックテープでとめて着ているので、興奮して暴れるとビリビリってマジックテープがはがれて、しょっちゅうセクシーに肩が出てました



20152月レッスン1 (4)


後ろから抱え込む、ホールドステイをしていたとき、ヌルッとまろが脱皮した

みんなが注目してた時だったから、笑われちゃったね

ホールドステイの話はその2へ続くよ

服あるとレッスンがやりにくいね

途中からは裸で。まろがだよ・・・。

アジリティやってるからまろは寒くないみたい




20152月レッスン1 (3)

バックの練習


20152月レッスン1 (2)

プードルのなぎちゃんのバック、足が内股になってて可愛かった~

普段はみんなバッグしないから、歩き方がおかしくなるんだよね

まろの写真はないけど、まろは走るのも歩くのも早いけど、バックもめちゃ速い



次はハンドラーの前につけて、ハンドラーは横歩き。

ワンコは前進。

20152月レッスン1 (5)


最後は足の間に座らせて、この状態からバックさせる。

バックの練習してると、バックって言っただけで、ササッとワンコだけバックしていくことができるらしい。

できるのかな? 

まだまろは自主練が足りません。

ライドオンの自主練はしてるんだけどな~

20152月レッスン1 (7)



20152月レッスン1 (8)


20152月レッスン1 (9)

今回のアジリティはハードルだけ。

だけど、角度が難しいらしい。

20152月レッスン1 (10)

折り返し地点が270度って難しいんだって。

ハンドラーが大きく指示しないと、真ん中の空いてるところを抜けてきちゃうから。

長くやってる子は、ハンドラーが一緒に行かなくても、指示だけでできるらしい。


と、先生が

まろはできるんじゃないかな~

20152月レッスン1 (12)

って言うから、まろやってみた

先生に長くしたリードを持ってもらって、私は頑張って速く走りました。

まろの方がかなり速いので、指の指示だけだしてみた。

できちゃうんだな~

270度の折り返し地点は、ハンドラーの指示通り間を抜けてやり直したけどね

ハンドラーが相変わらずダメダメで申し訳ない


アジリティ大好きなまろでした。


写真はないけど、もんちゃんママが携帯で動画を撮っててくれました

すべてのハードルごとに、まろは私を見て、指示をきちんと確認していました。

私が遅いから、まろは振り向きながら確認

私は走ることと、指示を出すことだけで精一杯。

まろの顔見れてないのに・・・。

まろ、すごく楽しそうな顔して飛んでいました。


20152月レッスン1 (11)



20152月レッスン1 (13)


20152月レッスン1 (14)

ビーグルのルッチ、きなこママの足の上におやつを乗せて「待て」してたけど、
「よし」って言っても食べない。

不思議そうに見つめてたね

ルッチママがよしって言ったら食べてた。おりこうさん

20152月レッスン1 (15)



20152月レッスン1 (1)

レッスン終わったら、さっさとバッグに入ろうとする、なぎちゃん

お疲れ様

theme : わんことの生活
genre : ペット

散歩行けないな~

一日雪がパラパラ。

とっても寒い一日でした

足が濡れるから、抱っこでベランダ

散歩行けないね~



s-20150209 (3)



s-20150209 (2)

寒いから、まろを毛布で包んで、片手にカメラ

6.4キロのまろ。腕がプルプル




s-20150209 (4)


写真もこんなに近くしか撮れないね



s-20150209 (5)

まろ、寝起きで目やにまで写っちゃう


退屈なまろに、隠してあるおもちゃ全部だしてあげた。


s-20150209 (6)

壊れてるものばかりだけど、こんなにあったのね

何回か遊んだおもちゃは放置。無関心。

だけど、久しぶりに一気にでてきたら、ひとつに選べない



s-20150209 (7)

くわえて15秒ほどしたら、次~


s-20150209 (8)

普段絶対自分から放さないお気に入りのおもちゃでも10秒で次~


s-20150209 (9)



s-20150209 (10)



s-20150209 (12)



s-20150209 (1)

明日は散歩に行けるかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

小さな公園ライドオン

今日は雨の合間をぬって少しの散歩しかできませんでした。

帰宅した瞬間、ザ~っと一時的なすごい雨

ギリギリセーフでした

先日、甥っ子達と散歩に行った小さな公園

    s-20150205公園 (2)


    s-20150205公園 (3)

ライドオン部に入部したら、色々なところにライドオンしたくなるのね



s-20150205公園 (4)

ドーベルマンさん発見

嬉しくて近づきたっかったけど、まろが見つけてワンワン喧嘩売ってたから近づけず


遠近法で、まろの方が大きい


s-20150205公園 (7)



s-20150205公園 (6)

まろが楽しそうにサッカーしてるのを、気になる甥っ子。

まろが怖くて近づけないから、微妙な距離で見てる

ドッグランで友達のルッチのボールが欲しいのに近づけない、まろみたい

怒られそう・・・ごめんね~




s-20150205公園 (1)



s-20150205公園 (5)


theme : わんことの生活
genre : ペット

寝室ホイホイ

寝室の床のストーブ前



s-201501寝室ホイホイ (9)




s-201501寝室ホイホイ (1)



s-201501寝室ホイホイ (8)




s-201501寝室ホイホイ (3)




s-201501寝室ホイホイ (2)


ベッドに上がってくれないので、ホイホイごとベッドに乗せた

s-201501寝室ホイホイ (5)



s-201501寝室ホイホイ (7)



s-201501寝室ホイホイ (6)

暑くなって、少しづつ脱出 




theme : わんことの生活
genre : ペット

熱い視線☆ライドオン

キッチンにいるお母さんを見るめるまろ

s-2015キッチン (1)


s-2015キッチン (2)


帰宅が遅い兄ちゃんの食事中。

テーブルの物を届かないように空いてる椅子をテーブルから離した。

キッチンでお弁当箱洗ってたら、視線が突き刺さる






s-2015キッチン (4)


s-2015キッチン (5)


s-2015キッチン (3)

振り向いたら、壁の陰から




ライドオンしたよ

s-DSC05246.jpg


 s-DSC05249.jpg

まだ他にもライドオン写真あります
また次回

いってらっしゃい

まろ、お仕事行ってきます



s-20150205 (1)


はい、いつものクッキー

s-DSC05294.jpg



s-DSC05295.jpg

カミカミ

s-20150205 (2)



s-20150205 (3)

 さ~寝るか・・・


s-20150205 (4)

いってらっしゃい 



ぽちメーカーをやってみた

s-20150205 (5)

まろ でいれたらこうなった。

がたくさん



苗字もつけて入れたら

s-20150205 (6)


寂しい

まろの夢はなんだろう

theme : わんことの生活
genre : ペット

怖い

豆まきしようと、お父さんが鬼になったら、大変

思ったとおり、ビビりまくるまろ

s-20150203怖い (4)



逃げ回り、ギャン吠え

大好きなお父さんが鬼になっちゃったから・・・

s-20150203怖い (8)



s-20150203怖い (2)



s-20150203怖い (1)

豆を1粒だけまいたら、机の下から出てきて食べてた

食べちゃうから、パラパラとはまけない。

福はうちは、口のなかへ

鬼のお面を取ったら、尻尾ブリブリ、体クネクネしながらお父さんの肩までよじ登ってた

よかったね、お父さんに戻って。


s-20150203怖い (3)


幸せの黄色い部員証、画像が小さすぎて荒くなってしまったので、特別大サービスで、作り直してくれました。

まおっぱさん、かーこさん、依頼殺到中で忙しい中ありがとう

s-部員証NEW

肩書きも、わかりやすく

コンビネーションの天才

で、CT に


豆まき後の CT の様子

s-20150203怖い (7)




s-20150203怖い (6)




s-20150203怖い (5)


テントが真逆

毛布やテント邪魔だから、使わないないものをケージにホイホイって入れただけだったのに・・・まろまで入ってた


ブログのサイドバーに、部員証を載せたくても、やり方がわからない・・・。

無理無理って思ってたけど、やれば出来るもんだね~

幸せの黄色い部員証が載せれて嬉しい~

theme : わんことの生活
genre : ペット

速すぎる

かなり前のこと


大好きなロングリードでのボール遊び


s-速いな1





s-速いな2


早くボール投げて~

s-速いな3



s-速いな4



s-速いな5



s-速いな6



s-速いな7



s-速いな8



s-速いな9



s-速いな10

速すぎてピントが合わない・・・。

目で追えないほど速い

とっても楽しそうに走ってる

写真で速さ伝わってるかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

まめ

ビーグルのルッチのマイ土俵を案内してもらいました

ちょうどまーるくなった芝生の土俵がありました。

ルッチはここでお友達と相撲をしているようです

まろはお留守番

s-201502豆 (7)



s-201502豆 (5)



s-201502豆 (6)



s-201502豆 (8)



s-DSC05100.jpg

素敵なところだね

ライドオンできそうなところがたくさんありました

まろがいなくて残念




     s-201502豆 (1)

ルチアママから提供写真

鬼の変身グッズがおいてあって節分の写真が撮れるスポット

レッスンのお友達、なぎちゃんと、ぱすたちゃんが節分の写真を撮っていたからみんなで撮影会に繰り出した。

まろと私は行けなかったけど・・・。

鬼のお面はルッチ壊しちゃうので、ひな祭り

手作り感満載

ここ、行ったことないけど季節ごとの背景と、小物が用意してある穴場スポット

※本当は人間用の撮影スポット

まろも写真撮ってみたかったけど、破壊しそうで怖くて連れて行けません・・・。



s-201502豆 (9)

ルチアママが素敵な豆をくれました。

お礼に、幸せの黄色い部員証渡しておきました

ありがとう


お面つけたら、まろ 怒るんだろうな~

まろは、お父さんとイチャイチャ

s-201502豆 (10)



s-201502豆 (11)



s-201502豆 (3)

まろ、ホイホイの中でお座りしています。


s-201502豆 (4)

飛び出した



s-201502豆 (12)

ホイホイの帽子


theme : ビーグル
genre : ペット

ドッグラン②

続き

ルッチと同じ大きさのジャックラッセル

ジャックラッセルがビーグルみたいではなく、ルッチがジャックラッセル体型ね

とっても気が合った2ワン

s-20150125ルッチ (4)



ルッチの周りを、ゴールデンをかわしながらウロウロするまろ

足だけ写ってるでしょ

s-20150125ルッチ (6)

まろ、おもちゃが気になってるけど、絶対に自ら取りに行くことはできない・・・

s-20150125ルッチ (5)


いつも、遠くから

s-20150125ルッチ (9)



s-20150125ルッチ (10)



s-20150125ルッチ (11)




s-20150125ルッチ (7)

この2ワンを、ずっとゴールデンさんパパが遊んでくれていました

まろと遊んでたゴールデンのパパさんです。


s-20150125ルッチ (28)




s-20150125ルッチ (15)



s-20150125ルッチ (16)


ゴールデンパパさん、1時間以上この2ワンを遊んでくれた、とってもいい人

ボールを奪い合う2ワンコの仲裁もしてくれて

s-20150125ルッチ (17)


喧嘩はしてませんよ~。

上手に遊ぶルッチとジャックラッセル君でした。

s-20150125ルッチ (29)




s-20150125ルッチ (30)




s-20150125ルッチ (31)





s-20150125ルッチ (32)




s-20150125ルッチ (33)




s-20150125ルッチ (34)


同じ大きさ



theme : ビーグル
genre : ペット

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
