

ありがとう

まろがリビングでくつろいでると、だいたい兄ちゃんにちょっかい出されるね

まろの動きがネコっぽくて面白いらしい

s-ごめん20141


s-ごめん20142


s-ごめん20144

お母さんに目だけで助けを求める

s-ごめん20145

このままフリーズ中で写真撮られたね

s-ごめん20146



s-ごめん20147

 謝るから、やめてください~

s-ごめん20148



s-ごめん20149




s-201412311.jpg



s-201412312.jpg

ブログに遊びに来てくれた方、コメントくれた方、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


theme : わんことの生活
genre : ペット

飛ぶよ

ロングリード買ってから、ドッグラン手前にある広い広い芝生で沢山走るのが最近の楽しみ

この季節、ピクニックしている人がいないので、走りほうだい

まろも楽しくてしょうがないので、まだロングリードに変えてないうちからすごい勢いで走ろうとする

s-201412飛ぶ1


s-201412飛ぶ15


s-201412飛ぶ2


s-201412飛ぶ8


s-201412飛ぶ9


s-201412飛ぶ10


持ってきたボールを放さないので、もう一つ投げちゃうよ

s-201412飛ぶ3



s-201412飛ぶ4



s-201412飛ぶ14




s-201412飛ぶ5



s-201412飛ぶ6



s-201412飛ぶ7



s-201412飛ぶ11


s-201412飛ぶ12

そうそう、足遅いから一緒に走っても、まろは走ってないからね

s-201412飛ぶ13


昨日は午前中の雨で走りに行けなかったね

家の近くにこんな広場があったらな~。

ムキムキマッチョなまろになるね


theme : わんことの生活
genre : ペット

お父さんのストーカー

お父さんが大好きなまろ

休日、お父さんから休日恒例のゆで卵もらった後は、お父さんの朝食タイム





s-お父さん2014101




s-お父さん2014102

お父さんにべったり


まろ~ お母さんも隣にいるよ

s-お父さん2014103

お父さんが食べ終わったらようやくお母さんを見てくれるのね。


s-お父さん2014105


お父さんがまろのトイレトレーを洗いにお風呂場へ

覗くまろ・・・

 何してるの~



s-お父さん2014104


 まろ~お母さんと遊ぼう

 お父さん見てくるわ~



s-お父さん2014106


s-お父さん2014107

 トイレきれいになった 早く僕と遊ぼ~

毎日特別扱いのお父さんが大好きなのね・・・。

お母さんは厳しいこともいうからね・・・。まろの為に頑張るよ



  

  

theme : わんことの生活
genre : ペット

約80頭の犬達の繁殖場閉鎖(三重県)

今日のブログアップしましたが、もうひとつ



かーこさんからの緊急拡散のお願いです。

かーこさんのブログ

からの抜粋


三重県の繁殖場閉鎖でレスキューが着手されている事を知りました。


ただ、個人のボランティア団体さんで、シェルターがなく
預かっていただける方に少しずつのレスキューなので…
かなりの時間がかかることが予想されます。


皆さま、
年末の慌ただしい時だとは思いますが


私にすぐできること
先ずは、拡散して知っていただくことだと思いました。


            

発信元

アニマルサポートわんわんわん



theme : わんことの生活
genre : ペット

チャリティーTシャツ

お父さんがチャリティーTシャツ買ってきたよ
盲導犬の育成に役立てられるらしい

裸族のまろに、Tシャツはいらないんだけどね

s-赤1

何色かあったけど、せっかくなので普段着ない色

以外と似合ってるよ

s-赤2


s-赤3


s-赤4

兄ちゃんの足の上で(ストーブの前だから?)で遊ぶまろ

兄ちゃん、ストーブの風が止ってても危ないよ

足は一応浮いています・・・。

 良い子はマネしないでね

s-赤5



s-赤6



s-赤7



s-赤8

服を脱いでからも、違うボールに変えて、また兄ちゃんの上

s-赤9

僕の場所~、早くどいてよ~


theme : わんことの生活
genre : ペット

少年ありがとうランラン♪

いったいいつの季節だか・・・。

今年のブログ、今年のう・ち・に


まだ寒くなかったときのドッグラン

まろがウロウロしてたら、一人の見知らぬ少年が持ってるボールに興味を示したまろ

その少年が沢山まろと遊んでくれました

s-ラン14年10月1111

 ボール投げて~


s-ラン14年10月1101


s-ラン14年10月1102


s-ラン14年10月1103

 もう1回投げて~



s-ラン14年10月1104


s-ラン14年10月1105


s-ラン14年10月1108

 おにいちゃん~ どこ行くの~ 待ってよ~


s-ラン14年10月1110


s-ラン14年10月1106


s-ラン14年10月1107


1時間くらい遊んでくれました

見ず知らずのおにいちゃん、おうちの子はお母さんに抱っこされてただけなのに、まろと沢山遊んでくれてありがとう

s-ラン14年10月1109

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハンバーガー

しばらく前、どうしてもお皿に乗ったハンバーガーが食べたくて、
大須にあるスマッシュヘッドへ行ってきました。

店内ワンコOK

まろはお留守番ですよ。




s-ハンバーガー7



これこれ、どうやって食べるの?  どこから食べるの?

ワクワク

s-ハンバーガー4



s-ハンバーガー6



s-ハンバーガー5

グループレッスンの帰りにプードルのなぎちゃんと、ヨーキーのパスタちゃんにお伴してもらいました

まろと私はレッスン休みだったけど

なぎちゃんは、人間の子供のように寝ていました


s-ハンバーガー1



s-ハンバーガー2

目の前にハンバーガーが来てもこの状態

まろには絶対むりだわ

s-ハンバーガー3

パスタちゃんは足元の鞄の中で静かに寝ていました


           

レッスン納めにも仕事が忙しくて行けなかった

レッスン終わりにハンバーガー食べたお店に行くというので、またまた まろは留守番で私だけ行って来ました。

まろがいないから、いつも触らしてもらえないワンコ達触りほうだい

まろ、焼きもち焼いて他のワンコ触ると怒るから・・・。

s-ダウン5

ビーグルのルッチは初カフェだったけど、難なくクリア 


ハンバーガーは食べてません。

キャラメルミルクとスコーン

写真は食べちゃった後・・・。美味しかった~

帰ったら、まろのクンクン攻撃にあいました

誰に会ってきたんだ~って


 

            

最近寒すぎて、ダウン着てお散歩。

この服一番のお気に入り

   

s-ダウン1


s-ダウン2

去年、これを着せるときは2人がかりで、しかも1人は噛まれないと着れなかったから、よっぽど寒くないと着せなかったけど、今年は私一人で着せれるようになりました。

噛まれずに

お母さんも考えたのさ

お父さんが着せたら噛むね

s-ダウン3


s-ダウン4

マジックテープの服は大変だと思ったけど、着せれるようになったら、こっちの方が楽かも

theme : わんことの生活
genre : ペット

留守番ケージ

長期出張に行っているチョビ君の為にケージ購入、ケージ置き場を考えてるチョビママさんの為に恥ずかしいけど、まろのお留守番のお部屋を紹介します。


今は寒いので、分厚い毛布を入れてあります。

ワンコのベッドは破壊したり、綿を食べる危険があるので、毛布が何枚もいれてあります。

s-ケージ9


まろがやってきたときは、ウッドケージでした。

トイレと別になっていないタイプ。

毎日おしっこがトイレトレーからはみ出して、布団も毎日洗うはめに・・・

ウッドはガリガリ、もう噛める場所がないくらい、噛んでました。

それで、このケージに買い替えたらなにもしなくなりました。

噛めるようなでっぱりがないのを探しました。

これは、どこも被害がありません

s-ケージ10

一応トイレいれてあるけど、留守番の時はしません

帰りが遅くなると、たまーにおしっこしてあるくらいです。





この写真は、11月頃。今ほど寒くはなかった時期

s-ケージ1

簡単に洗える薄めのシングル毛布、ハーフ毛布、枕用に青いハーフ毛布丸めてあります

まろのいる下にはハーフ毛布4つ折りでひいてあります。その他敷物も・・・

全部で6枚・・・

どんだけ過保護なの




s-ケージ2

仕事行く前、着替え始めると自らハウスして待ってます。

頭から毛布かけてあげて、クッキー1つあげて行って来ます。


s-ケージ3


s-ケージ4


クリスマス料理、前日に食べたのにテレビで家で作るクリスマス料理やってたから、仕事終わってからも、こんなの作ってみました~。

ポテトサラダ、ツリー風。

星形の型がなくて花だけど・・・

s-ケージ5

リースハンバーグ

ドーナツの形にして焼くんだけど、かなり大きな穴開けたのに焼いたら穴が縮んで失敗・・・。

s-ケージ7

イチゴサンタを沢山作ったけど写真忘れた・・・。

余った生クリームとイチゴでイチゴタルト風

生クリーム泡立ててる間、ウイーンって音でまろが、ワンワン


s-ケージ6


前日のクリスマスディナーの方が手抜きでした


theme : わんことの生活
genre : ペット

雪が降ると思い出す

雪が降ると思い出す~

それは、前に実家で飼っていたゴールデンレトリバー

泳ぐのと、雪が大好きでした


111-1175_IMG.jpg


111-1187_IMG.jpg


111-1189_IMG.jpg

お腹に雪玉がたくさん。ミニピンは雪玉できないね

111-1186_IMG.jpg

まろが来てから、1カ月に千枚近く写真を撮るようになり、パソコンで管理、外付ハードディスクにバックアップをとっていた。

先週、写真を管理しているパソコンがおかしくなり、バックアップをまだとっていない写真をハードディスクに入れようとしたら、なんと外付けハードが壊れたらしい・・・

色々復旧方法試したけど、無理だった・・・。なんの為のバックアップだったのか

パソコンは無事に復旧したけど、いつ壊れるかわからないので、何日もかかってデータを他のパソコンにとりあえず保存・・・。

大量の写真、どう管理するのがいいのだろう

懐かしくなって12年前の写真を載せました

年賀状書かなくては・・・。また現実逃避してしまった

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

なんか変

雪が沢山降った日、まろはずっと雪が気になって何回もベランダに出してというので、午後やっと晴れてきて雪も溶けてきたので散歩に行ってみた。

s-雪②20146

足が冷たくて、内股になってた。

写真は上手に撮れなかった

すごく変な歩き方してたから、動画は撮ったけど

s-雪②20147

雪があるからといって、テンションは高くないけど、雪の中に入っていった。

でもブルブル震えてたから、すぐに家にもどりました。

s-雪②20148


s-雪②20149


s-雪②201410


s-雪②201411


s-雪②201412

帰宅後足を洗ってしばらく犬用ヒートテックを着たままにしてたら、まろの動きが変・・・。


s-雪②201413


ぷぷぷっ

こんなんになってて、机の下に入って困ってた。



s-雪②201414

脱がしてあげようとしたら、拒否して座ってしまった。

自分の尻尾が何か変と思っている様子

s-雪②201415

でも、兄ちゃんが何か食べ始めたら、そのままで飛んでった

それでも引っかかったまま

s-雪②201416


ストーブの前で寝る

s-雪②20141


s-雪②20142


s-雪②20143


s-雪②20144


s-雪②20145

散歩に行ったら、外の雪は気にならなくなったみたいでストーブの前でずっと寝てました。

ベランダに雪だるま作らなくてよかった~

こんな風に寝てくれないからね・・・。

去年の雪だるまの写真あったら載せようかと思ったけど、ありませんでした。

その頃はまだブログやってなかったので、写真も撮ってないね


theme : わんことの生活
genre : ペット

すごい雪

昨日の夜から降り始めた雪。

寝る前にはこんなに積もっちゃった。

s-雪20141


朝起きたら、9年ぶりの大雪らしい。
名古屋なのに、23センチ・・・

s-雪20145


s-雪20146

ベランダが気になってしょうがない、まろ。

s-雪20147

毛布に包んで、抱っこでベランダへ。

s-雪20144


s-雪20142

s-雪20143


結局はこうなった

s-雪20149

s-雪20148


s-雪201410


s-雪201411


s-雪201412


s-雪201413


s-雪201414

冷たくて片手あげてる

やっぱり食べる。

s-雪201415


s-雪201416


s-雪201417


去年、ベランダで雪だるま作ったら、どんどん溶けて、まろが
「お前は誰だ~」
って形変わるたびに大変で、溶けてなくなったら、いなくなったと大騒ぎ・・・。

だから、今回は作らないよ~。

さあ、雪かきしなくては・・・。この後筋肉痛間違いない

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリシリーズ★あってる?

めちゃくちゃ寒い・・・

明日の朝は雪が積る予報らしい

リビングのテントで寝室に行くのを待つ まろ。


s-ヤドカリ③1


なんとなく使い方あってるような。

でもよく見たら、やっぱり変


s-ヤドカリ③2


s-ヤドカリ③3


s-ヤドカリ③4

 ねー、おかあさん、まだ寝ないの




ストーブの前にテント持ってって寝てたら


s-ヤドカリ③5


正しい使い方したから、てっぺんの紐持ってテントごと持ち上げられ、特等席兄ちゃんに取られてしまった。

s-ヤドカリ③6

兄ちゃんの背中の後ろで寝るしかないね。

テントに温風たまると危ないしね。

s-ヤドカリ③7


theme : わんことの生活
genre : ペット

公園散歩②

昨日の続き

ルッチ(活発な女の子です) 達のお散歩にはカフェもあります

外の席はワンコOK

中はおしゃれだけど、外の机と椅子は・・・。


外だからこんなもんかな・・・。

ドッグカフェが無理な、ルッチとまろでも、ここなら外だから大丈夫そう

初挑戦しようと思ったけど、夕方散歩で日が暮れて、風も強くて寒かったので辞めました

s-公園散歩201412②1


まろは何かに夢中だしね


公園に隣接のグランドで、ボール投げ。


s-公園散歩201412②2


s-公園散歩201412②3

みんなでワンコのボールで遊んでたら、急に何やらワンコ達が気になり始めた

隣でキャッチボールしていたお兄ちゃん達のボールの方がよくなっちゃったんだね

それに気付いたお兄ちゃん達がボール転がしてくれたね。

 

s-公園散歩201412②7

ルッチとフレンチブルの紋ちゃんがガン見 してたからね

s-公園散歩201412②5

まろは気になるけど、控えめに後ろから 

誰とでも、どんなワンコとでも上手に遊べるルッチを、いつも少し離れて見てるまろ


s-公園散歩201412②6

足がすごい八の字


この公園のシンボルの前で記念撮影

2回目の挑戦だから、ワンコも少し慣れてきた


s-公園散歩201412②8


s-公園散歩201412②4

もう少し近くに寄れるといいけど、まろはこれくらい間あけてないとね。


隣がプードルのなぎちゃんだから、できてるだけだけだよ



s-公園散歩201412②9

ルッチ、池におちないでね~。

まろ、公園散歩とっても楽しそうだった


皆さん一緒にお散歩ありがとね




theme : ビーグル
genre : ペット

公園散歩①

先週、お友達たちの縄張り公園に散歩に行きました

6ワンコでお散歩しました

s-公園散歩201412①1


近所に大きな公園があって羨ましい限りです。

気持ちのいい公園があったら、毎日の散歩がもっと楽しくなるのにな


s-公園散歩201412①2

日本庭園もあって、紅葉がきれいでした

s-公園散歩201412①3

ビーグルのルッチ

アジリティでもらったメダルを見せてくれました。


s-公園散歩201412①4


ルッチなら、このお決まりポーズしてくれると思った

s-公園散歩201412①5

今回初めて協議会のアジリティにまろも参加予定でしたが、その日は急に寒くなった日だったので、参加を取りやめました


まろもメダル欲しかったね~

ルッチのお母さんに会いました

そっくり 可愛い~

s-公園散歩201412①6

石の上が娘のルッチ、下にいるのがお母さん。

体型もそっくり。


松ボックリくわえるルッチ

やることが、まろと似ていて笑える


s-公園散歩201412①7

この公園でお散歩したのは、銀杏の絨毯で写真が撮りたかったから

それと、しばらく忙しくてグループレッスンに行けない私とまろの為に、まろがみんなのこと忘れないようにと集まってくれました 

レッスンで何回か会ってると慣れてきて、ちびっこ軍団なら鳴かなくなりました

s-公園散歩201412①8


 この写真がとりたくて

枝で簡単に書けると思ったら、書けませんでした 

s-公園散歩201412①14

前にお散歩してたらハートをみつけたんだって。



s-公園散歩201412①15


s-公園散歩201412①9


s-公園散歩201412①10


集合写真に まろ 初挑戦

まろはレッスン仲間だからできるだけ。

初めて会ったワンコだったらこんなこと絶対できない

s-公園散歩201412①11


s-公園散歩201412①13

集合写真、思った以上に難しかった・・・。なかなかみんなが揃って座らない。

慣れてる子はずーっと座ってるのに

s-公園散歩201412①12

綺麗な撮影ポイントを教えてくれたのに、お座りさせるのに夢中で景色が上手く入っていなかった

②に続く


theme : ビーグル
genre : ペット

試練

今日は僕がブログ書く

s-しれん1

鼻でツンツンすればいいのですね

s-しれん2

僕の知らないところにお父さんとお母さんが車で連れてってくれたんだ。

お父さんとお母さんが僕と毛布を忘れたまま、どこかに行っちゃった

おとうさーん、おかあさーんってずっと呼んでも僕のことに気付かない。

5時間たってやっと僕を忘れたことに気が付いてくれたよ


s-しれん3

もう忘れないでね。鳴きすぎて疲れたから寝る・・・。


s-しれん4

やっぱりうちが一番 

s-しれん5

ストーブの前が一番

s-しれん7



s-しれん6

お父さんとお母さん、「ごめんね~」って何回も言ってた。

家にお客さん、お坊さんが来るから、ワンワン鳴き続ける僕をペットホテルに預けたらしいよ



theme : わんことの生活
genre : ペット

ロングリード

先週の日曜日、窓掃除をしました。

室内に戻ったら、外から犬の声が聞こえたので、

どんなワンコだろ~

と思い、窓を開け、ベランダ手前に置いてある柵をまたいで外に出ようとしたら、

まろが先に外にいた

私が柵をまたいでる間に飛んだのか

私が小走りで柵を越えたから、アジリティと勘違いして一緒に飛んじゃったかも

前日の雨で、ベランダ濡れてたから、室内に入ってほしくなくて窓閉めたら、掃除したての窓ガラスに両手つかれた

お母さんが悪いね



s-ロング20141


外のワンワンが気になって、たてがみを逆立てながら、ベランダをうろうろしてた。

s-ロング20142


午後からドッグランへ。

ずっと欲しかったロングリードをやっと見つけて買えたので持参して

走るスピードが速くて伸縮リードはすぐ壊れてしまって、紐が細くてとっさに引き寄せるのも手が切れてしまうので、太い紐だけのをさがしていました

ドッグランのある公園についたら、なんととても広い芝生広場に誰もいない

チャーンス

9メートルのロングリードで、

待て

おいで

をやってみたかったのだ

お父さんにカメラを渡して、待てしてるところ撮ってとお願いした。

 「待て」してるところ撮れた

 撮ったよ

s-ロング20143

帰ってから写真見たら、

おいで~って言って走り出した まろじゃーん

座ってずっと待てしてたのに、どうしてその写真が1枚もないのかな・・・

私がゆっくり後ろに下がっていくから、結構長いことお座りしてたのに



s-ロング20144

まろドッグランより、ロングリードで芝生の上を一人で走るほうが楽しそう

s-ロング20145

走ってる途中で追いかけられないし、芝生だからいいね

s-ロング20146

こんなに広い芝生ひとりじめ

気候のいいときは、すごくたくさんの人がいるのにね。

s-ロング20147


s-ロング20148


s-ロング20149

たくさんひとりで遊んでからドッグランに移動しました。

s-ロング後ラン1412072


s-ロング後ラン1412071 s-ロング後ラン1412074 
s-ロング後ラン1412075 s-ロング後ラン1412076


s-ロング後ラン1412073

ミニピンさんに会いました

ドッグランではあまり走らず、帰えろうとドッグランをでたら、芝生に向かって引っ張るので、もう一度ロングリード装着。

やっぱり一人で走るのが好きらしい。

でも、散歩してる人がいたので思う存分ロングリード使えず、帰宅しました。

近くにこんな公園があれば毎日走らせてあげられるのにな

s-ロング後ラン1412077 

s-ロング後ラン1412078 

生首で おやすみなさい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリ2

リビングでストーブにあたってたと思ったら、物置化しているゲージに入ってた。

中にいれてあった、ヤドカリテント。

また、斬新な使い方

s-ヤドカリ②20141





上から見るとこんな感じ。

あごの方がテントの頂上。

s-ヤドカリ②20142



s-ヤドカリ②20143




s-ヤドカリ②20144



s-ヤドカリ②20145

 がテントの底の部分

s-ヤドカリ②20146


s-ヤドカリ②20147



s-ヤドカリ②20148

まろ、面白いよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

みぞれドッグラン

土曜日の朝。

晴れてたから、午後に行こうと思ったドッグランを午前中に変更。

初雪が降る予報だったので、服を着て行く準備できてもまだストーブに当たってる


s-みぞれドッグラン20141

暖かいから眠くなってきたんでしょ。

最近寒すぎて朝の散歩もやめてるから、運動しないと体なまるよ

s-みぞれドッグラン20142


s-みぞれドッグラン20143


家を出たら急に黒い雪雲に覆われ、みぞれが降ってきた。

まろはうれしそうに車に乗っていたのでそのままドッグランへ


s-みぞれドッグラン20144


s-みぞれドッグラン20145

寒いから空いててラッキー

5匹くらいいたかな。


s-みぞれドッグラン201411

みんな元気で爆走していたから、怖くてお父さんの足の間で様子見のまろ

s-みぞれドッグラン201412


お父さんの足の上に乗ってる・・・

s-みぞれドッグラン20146



s-みぞれドッグラン20147


s-みぞれドッグラン20148

みぞれがたくさん降ってきて寒い寒い。


s-みぞれドッグラン20149


s-みぞれドッグラン201410

元気な子が怖くて、逃げ回っていました。

寒いのに、服いらないというので脱がせたら、急に元気になって走り回っていました。

一人でね

とっても寒かったし、たくさん走ったので、30分で撤収

運動できてよかった



theme : わんことの生活
genre : ペット

寝坊

やってしまいました

5時50分に鳴るアラーム

その後5分ごとになるアラーム

6時に起きたいんだよね~。

最近6時はまだ真っ暗。


なんとなく外が明るく目が覚めて、電気をつけて時計を見たら


6時40分

やってしまった~・・・

アラームは6時15分で見捨てるのだ。

5回鳴って気づかないとは・・・。

この日に限って、まろはジーッとどちらか起きないか顔を見つめていただけ・・・。

いつも3回目のアラームで顔を舐めにくるのに~

寝坊4

※これは10月27日の記事でも使ったイメージ写真


最初の頃は、1回のアラームでまろが飛び起きて大騒ぎ。

1回のアラームでは私たちが身動きひとつしないことがわかると、2回までは静かに布団の中で待つようになった。

3回目のアラームでそっと布団から出てきて、まずは私の顔をペロッと1回舐める。

それでもお母さんが起きないと、お父さんが目を開けた瞬間、猛烈ベロベロ攻撃で起きるしかなくなる。



s-寝坊1 

たまに、起きようとすると、お腹の上でお座りしてると、起きられない・・・・


s-寝坊2 


s-寝坊3 
 おかあさん、遅刻だよ~

※これもイメージ写真です


私、夢の中で、ばったり道で散歩中にミニピン6匹に遭遇して大喜びしてたところだったの・・・

そんなこと知るかっだよね・・・


なんとか子供の弁当は間に合った

夜中にまろがトイレ行きたいって扉の前にたつと、すぐに起きて連れていってあげるのに、朝は起きれない・・・。


               

ミニピンあるある

仕事行く前に、可愛く寝ている我が子に、顔をスリスリしてお別れ。

家を出て顔を鏡でチェック

黒くて短い毛が鼻の下についてたりする・・・。

鼻毛じゃありませんから~

theme : わんことの生活
genre : ペット

やどかり

これは何だ?

s-ヤドカリ20141



まろ、テントが横になってるよ

s-ヤドカリ20142


そうそう、そういう向きだよね


s-ヤドカリ20143


ゴロン・・・


s-ヤドカリ20144

また縦になってるけど・・・


s-ヤドカリ20145


人間が考える使い方は、茶色い面が下だと思うけど・・・。


s-ヤドカリ20146


s-ヤドカリ20147


このヤドが住み心地がいいか考え中かな


s-ヤドカリ20148


s-ヤドカリ20149


s-ヤドカリ201410



考えてたら、眠くなったのね。

s-ヤドカリ201411


s-ヤドカリ201412


あれ、いなくなった。お気に召さなかったのね。



theme : わんことの生活
genre : ペット

休日恒例たまごちゃん

週末の朝食限定ゆで卵

お父さん、必ずまろにおすそ分け。

これはまだ夏の頃



s-卵2014101



s-卵2014102


s-卵2014103


これまた別の休日

こんなところで待ってます

s-卵2014104


s-卵2014105


何故か背後で待つ

s-卵2014106

背後からお父さんが食べてるゆで卵をガン見

s-卵2014107


s-卵2014108


そして、また別の休日の朝 

s-卵2014109



s-卵20141010


お父さんの腕から

s-卵20141011



s-卵20141012



s-卵20141013


と、こんな感じで休日の朝の恒例たまごちゃん

theme : わんことの生活
genre : ペット

レモンボール

会社のビーグル、レモン

私が会社に着くと、遊んで遊んで~

まろより7ヶ月若い。

まだまだやんちゃで、かまってちゃん。


 
s-レモンボール14年10月01

はいはい、ボール投げればいいのね・・・

今朝も、まろとボール投げしてきたんだけどな

ボール投げしないと、座ってる私の足元に、何回もボール持ってくる

s-レモンボール14年10月02


s-レモンボール14年10月03

 早く投げて~

s-レモンボール14年10月04


s-レモンボール14年10月05


s-レモンボール14年10月06

 もう一回ね~


s-レモンボール14年10月07


s-レモンボール14年10月08

白い犬って写真写りいいな

まろは真っ黒だから、なかなか可愛く写らない・・・。

s-レモンボール14年10月09

ごめんごめん、隙間にはいっちゃったね。


s-レモンボール14年10月10

暇なときはいいけど、忙しい時でも、かまってちゃん

まずは、レモンを疲れさせないと、仕事がはかどらない・・・

まろも、すごい体力だけど、レモンもすごい体力有り余ってる

s-レモンボール14年10月11


s-レモンボール14年10月12

もう、私のところに来ちゃだめだよ。

ずっと寝ててね

バセットハウンドは歳だから、ずっとおとなしく寝てる

寝言が多くて笑えてくる。



theme : ビーグル
genre : ペット

ドッグラン

先週の連休最後の日は、ドッグラン

前日のドライブで、ほとんど運動できなかったから


休日、一番空いている時間帯に行ったけど、天気がよかったからか、すごいワンコと人

空いてるドッグランで、お父さんとお母さんの間を走るのが大好きだけど、できなかった・・・。

犬密度が高くて、まろビビッてたね

s-ラン201411月243


s-ラン201411月2415

怖くてお父さんのひざの上に逃げたら、急に強気になって、吠える

一人では怖くて吠えることもできないのに・・・。

お母さん抱っこーって来たけど、カメラ持っててだっこできなかったら、慌ててお父さんの所に飛んでった


s-ラン201411月241

自分より小さい子には強気な まろ。


s-ラン201411月242


大型犬エリアには、見たことない犬発見

s-ラン201411月245

グレートデーンくらいの大きさだけど、毛がふさふさ。

柵があるから、大きな子が来ても怖くないらしい。

s-ラン201411月246


s-ラン201411月247


s-ラン201411月248


s-ラン201411月249

ミニピンが入れ替わりで全部で7ピンくらい会いました。

ワンコが多すぎて写真は撮れず、お話も数人の方しかできなかったけど・・・。

みんな小さなミニピンでした

そして、やっぱり聞かれる。

「何犬ですか?」とね


同じ犬種に見えないよね・・・。


s-ラン201411月2410



s-ラン201411月2417

デカピン大好きだけど、チビピン飼ってる人から見たら、デカピンは可愛くないだろうなって思う。

デカピン飼ってると、チビピンの細い足が折れそうで怖いって思う。

ミニピンの足、まろの半分の細さだから


s-ラン201411月2413


この子はチワビンちゃん

s-ラン201411月2414



s-ラン201411月2411


s-ラン201411月2416

公園も、すっかり秋だね


theme : わんことの生活
genre : ペット

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
