

まろ

お留守番が終了のまろ

s-まろ2014111

嬉しくて横っ飛び

s-まろ2014112


兄ちゃんと寝るまろ

無理やり・・・。

s-まろ2014117


s-まろ2014118




s-まろ2014113

シャンプーのまろ


s-まろ2014114

のびた、まろ

s-まろ2014115

ボール、火事になっちゃう・・・。 ベッドも危ない・・・。

s-まろ2014116


色々なまろでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

おちょぼさんの後は

おちょぼさんを出た後は、養老公園、養老の滝へ。

ここも紅葉がきれいなので、混雑してるかも。

食べ歩きが出来なかったので、コンビニでお昼を買って養老公園で食べてから、養老の滝を散歩しよう。

途中何件もコンビにあったのに、もっと近くのコンビニがいいという旦那さん

これが昼食難民の始まり

養老公園近くのコンビニ入ったら、おにぎりなどの商品ほぼ売り切れ。

まろのトイレだけ済まして、養老の滝にも飲食店あるから、そこで食べようと、出発。


なんだ、なんだ?

公園入口から渋滞・・・。

しかも公園内ペット禁止の看板が・・・。

養老の滝はワンコOKだったと思う。

どれくらい並んだら駐車場につくかわからないので、しばらく並んだけどUターンして、養老公園さようなら


s-おちょぼ8
 s-おちょぼ9

道の駅 月見の里 南濃を目指します。

おなかすいた~


道の駅の手前に、「月見の森・だんだん公園」の看板を見つけて寄ってみた。

だんだん公園が気になって・・・。

車から降りて看板見たけど、売店はなく、ハイキングコースみたいな感じだったので、さようなら

どこが「だんだん公園」かよくわからないまま


s-おちょぼ10

道の駅でお昼だねって言ってて到着したら、すごい車・・・

車が停めれない・・・ そんな車がたくさんウロウロ

道の駅、さようなら 


もう1箇所の目的地、多度山頂公園に向かいます。

その途中で、さびれたドライブイン発見。

おなかが空きすぎた旦那さん、ドライブインに入りました。

私とまろはフラフラお散歩。 私はまだ我慢できたから

くらーいドライブインの食堂に入った旦那さん、すぐに出てきちゃいました。

年寄りが前にたくさん並んでたんだって・・・。おいしそうじゃないし・・・。

また車へ

そして、昼食にありつけたのは



s-おちょぼ11


s-おちょぼ12

ここには、色々食べたいものがありました。絶対ドライブインより美味しい

やっとおなかが満たされたところで、本日3ヶ所目の目的地、

多度山頂公園に向かいます

この時点で、まろはまだ散歩らしきものをしていません

車から降りたり、乗ったりしてるだけ・・・。

今度こそ、たくさん歩かせてあげるね。

s-おちょぼ14

公園らしきものがどこにも見えない・・・。

山登り? 

s-おちょぼ20

まろはやっと散歩できて、グイグイ、クンクン。

s-おちょぼ21

目的地の山頂公園まであと5400mの看板見つけた。

  

540かと思ったら、5400って、5キロ以上じゃん

無理無理、引き返そう~

15分くらいの散歩で終わりました

でも、駐車場が下の方に見えました。少しは登ってたのね。

s-おちょぼ15 s-おちょぼ16

さっ、家に帰ろ~


s-おちょぼ22

s-おちょぼ17

おっと、急な階段。まろ転がり落ちそうな角度・・・。

デンジャラス。

s-おちょぼ23

階段1段づつが、人間の足より狭い。
s-おちょぼ24

s-おちょぼ19

多度大社にも寄らず家に帰りました。

今回のドライブ、すべての目的地には行ったような、行ってないような・・・。

3連休の紅葉シーズン、こんなもんだね

theme : わんことの生活
genre : ペット

おちょぼさん

連休の真ん中、とっても天気がよかったので、まろとドライブ

おちょぼさんの愛称で親しまれている

商売繁盛の神様の「千代保稲荷神社」

月末~1日にかけて、初詣かと思うくらいの人でにぎわうらしい。

道幅狭い参道には沢山のお店が。

月末ではないから、まろ連れて食べ歩きしようと出かけました

300円の駐車場代を払い、東口大鳥居に向かいます


ついてビックリ

車が多いなと思ったけど、ここまでの人とは・・・。

参道の入り口から、人・人・人

入口すぐに、玉屋の串カツのお店があったので、そこだけ混んでて、過ぎれば大丈夫と思い、6.4キロのまろを抱っこで、いざ突入


私、めちゃくちゃチャレンジャー


男の人や、年寄り見ると吠えるまろ を連れて、突き進もうとしたのですから・・・。

玉屋の串カツ過ぎても、参道は激混み

前の人と隣の人がくっつくくらい。

参道の全体の5分の1くらい進んだ所に脇道があったので、速攻逃げました

 これは脇道。参道は奥。

s-おちょぼ1


s-おちょぼ3


千代保稲荷神社でお参り済んだ人が出てくる場所でした。


今回はお参りは無し・・・。


ここはその隣にある 神明神社


まろ、やっと新鮮な空気が吸えるね

散歩したかったのに、抱っこだけでごめんね。


s-おちょぼ4

まろが、どうしてたか気になるでしょ

べつにならないかっ


お母さんに抱っこされてた、まろ。

人混み過ぎて、お父さんは少し前に・・・。

まろの顔が正面向けば、前の人の首筋にまろの鼻息があたる


左を向けばお店の食べ物にパクッとしそうな距離

まろの顔を右に向けて抱っこしたら、まろ大きいから私の肩幅から顔がでちゃう。


右横歩いていた年配の夫婦がずっとまろのこと見て話をしてたから、


絶対吠えそう・・とドキドキ。


まろの大好きなお姉さんほど若くはないけど、嫌いなお婆さんでもない年齢の夫婦だったので、吠えずに済みました

しかも、まろの鼻息が横顔にあたりながら、くすぐった~いって、言って笑ってくれる人でよかった。



s-おちょぼ5

食べ歩きが目的だったけど、もうこれ以上進めません。

でも、なにも食べないのは悔しいので、脇道にあったお店の串カツを食べました。

ソースではなく、どて味噌がかかったもの。

s-おちょぼ2


s-おちょぼ6

岩の上に置いて食べてたら、岩陰からネコに串カツ狙われててビックリ。

場所を移動して食べてたら、また串カツの前に同じネコが

串カツ食べた後、参道通らずに駐車場へ抜けれないかと思ったけど、無理で仕方なく今度は旦那さんにまろの顔側をガードしてもらい、人ごみに突入

ワンワン鳴かずに、無事駐車場にたどりつけました。

滞在時間30分くらい。

高い駐車料金となりました。

s-おちょぼ7


まろ、こんなに沢山の人や食べ物がある中、ワンワン鳴かずにありがとう

そしてなんてお利口になったのでしょう

おちょぼ稲荷、じっくり満喫できないのは想定内なので、次の目的地に移動



まろ、まだ数歩しか歩いてないから

長くなったので、続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

車で公園

連休初日いい天気だったので、留守番の後の散歩は少し車に乗っていつもと違う公園に散歩。

近所に公園ないから、つまんないね。

嬉しくて、2足歩行


池に落ちないでね。


s-公園201411221

引っ張り過ぎて、ぜいぜい。

s-公園201411222


s-公園201411223


s-公園201411224

この日公園内で付近の大学の大学祭が行われていて、お店がたくさんでていて、にぎわっていました。

散歩してたら、ステージから急に大きな音がなって、まろ ビックリ

おしっこ少し出ちゃったみたい


s-公園201411226

いろんな匂いで、ずっとクンクンしてたね。

s-公園201411227

この公園のシンボルで記念写真

お父さんにカメラ渡したから、また まろしか写っていない

確認してよかった~

s-公園2014112210


s-公園201411229


s-公園201411228


全体写すと私が写るからアップで撮ってるらしい。


でも私が欲しい写真は、これだった 

s-公園201411225

たしかに、まろはよく見えないね



theme : わんことの生活
genre : ペット

一口瞬間アップ

食べ物を食べる瞬間の

「一口瞬間アップ」 

写真に挑戦してみた。

食べる瞬間の「あーん」のお口を撮るのだ

かーこさんのブログ、おっちょとぷっちょが挑戦していたので

待て




s-一口アップ2

よし




s-一口アップ3

アップ過ぎ・・・。

待て





s-一口アップ41

よし







s-一口アップ51

口開いてない・・・

待て




s-一口アップ6

よし







s-一口アップ7

早っ

待て





s-一口アップ9

よし







s-一口アップ8

やっぱり、あーんじゃなくて、ラ~になっちゃう・・・

待て




s-一口アップ10

よし







s-一口アップ11
やっぱり、ラ~ だね

一人で撮影だからこうなるのかと思い、

お父さん待て





s-一口アップ12

よし







s-一口アップ14


・・・

待て




s-一口アップ16
 

よし







s-一口アップ17

口開いてない・・・。 普通すぎ・・・。

一枚も撮れませんでした

あーんってならない。口閉じてじーっと待って、一瞬でパクッだから


              



s-一口アップ1

キャラ弁は作ったことがない私が、かわいいオムライスを見て、高校生の兄ちゃんに作ったらどんな反応するのか気になって、作ってみた。

喜んで食べてくれました



s-一口アップ18


s-一口アップ19


兄ちゃんに拘束されて寝るまろ 



theme : わんことの生活
genre : ペット

ワンコの遠足③

続き

昼食の後は、芝生広場で少しレッスン

s-遠足③24 s-遠足③26  


s-遠足③1 

お母さんと離れちゃうと鳴いてしまう、きなこちゃん。
木につながれて、お母さんから離れる練習してました。
寂しそう

まろと正反対だね。まろはお母さんがリード持ってると強気になって吠えちゃうからね。


s-遠足③17

もんちゃんは、レッスンでお笑い担当の、まろ→ルッチへと受け継がれた、レッスン用カラーコーンをやっぱり咥えました

お笑い犬、お約束だよね、ルッチ

この平らなコーンになる前のミニ三角コーン時代、
まろに、お座りって言ったら、コーンの上に座って頂上がおしりに刺さってびっくりしてたから



レッスン終わったら、ルッチが持ってたボールでお遊び。


s-遠足③14


s-遠足③15


s-遠足③16

ドッグランでも、毎回このパターン。

絶対見かけと正反対のこの2匹


そして、まろが取らないとルッチが興味をなくしたところで、ボールを借りました。

次の目的地に出発です。

やっとゲットできたプープーボールを離さないのでそのまま出発。

s-遠足③20


s-遠足③18

プウプウとリズミカルに鳴らしながら歩くので、みんなを誘導してるみたい。

通行人に笑われました

拾い食いできないし、吠えれないし、これいいわ~

かなりの距離この状態で歩きました。たまに地面に置いてくわえ直しながら。

トイレに行きたくなったお母さん、リードを空海ママに渡したとたん、

ポトン

って、口あんぐり状態でボール落として、トイレに行く私を見つめていました



s-遠足③21

まだまだ歩きます。

s-遠足③2 s-遠足③3

s-遠足③4 s-遠足③5

途中、すごく小さな柿がたくさんなっている木を発見

写真で見たら大きさわからず、ただの柿 

s-遠足③13

日本庭園の前で、みんなおりこうさん

s-遠足③23

まろは、もうまったく吠えませんよ。

平日の為、仲間の15匹以外のワンコがいなかったので、怖いものはもうなにもありません

最終目的地は

トトロのサツキとメイの家でした~

s-遠足③6


s-遠足③7

ワンコはは入れないので、展望台から見ました

「まっくろくろすけ」がいるよ~ 

s-遠足③8
 
まろじゃないよ、まっくろくろすけだよ




s-遠足③22

駐車場はどっちかな?

たくさん歩いたので、遠回りはしたくありません。真剣です

無事近道で森を抜けたら、コスモス畑がありました。

遅咲のコスモス
s-遠足③9

コスモス終わったと思ってたのでうれしい~。

前、コスモス畑をバッグにまろと写真撮ったとき、お父さん撮影でまったくコスモス写ってなかったからね

今回はバッチリ


s-遠足③12


解散場所についたら、先生のおやつタイム。

先生がポケットに手を持ってっただけで、まろはさっと座っておやつをゲット

みんなも真剣

密集して先生をみんなで見つめても、喧嘩にならず、自分の番が来るまでお利口にみんな待てます。

まろも待てるよ。今回は最初にもらったから、さっさといなくなったけど

s-遠足③27

帰りの車では、まろの気配を感じないほど静かでした。

寝たり起きたりしてたけど。疲れたのね

s-遠足③11

後部座席では、なぎちゃんもネンネ。

ぱすたちゃんは車が苦手で寝れなかったね。

s-遠足③10


とっても楽しい遠足でした

theme : わんことの生活
genre : ペット

ワンコの遠足②

続き

やっとお昼ご飯だ~

公園の端まで来たので遠かった~。

s-遠足ニ3 


s-遠足ニ4

まろのリード、ドッグカフェなどでもどこでも繋げれる仕様になっている便利なリード。

ドッグカフェに間違いなく鳴くから連れて行かないから、初めて↓こういう使い方できた。

じゃ、買わなければいいのにねっ

うれし~。 そして便利

高かったからね、その首輪とリード

s-遠足②2

ルッチが回り込んで、ご対面しちゃった。

まろは座布団の上しかお座りしないから、基本立ってた。

薄い敷物ではだめなので

ルッチママが安納芋、なぎちゃんママが手作りササミジャーキー持ってきてくれたから、

まろが鳴くのを心配してたけど、美味しいもの狙って静かに待てました

ありがとう

私は、無事にここまでたどり着けるか、鳴かずにご飯を食べることができるかで頭がいっぱいで、

ワンコのおやつまで気が回りませんでした。

まろの分は用意してたけど

s-遠足②3

もしかしたら、ドッグカフェ大丈夫なんじやない

って思ってしまった

でも、平日でガラガラな公園の外のテーブル。

見知らぬワンコも人も通らないからできただけか

ずっと一緒に居て慣れたワンコとならご飯まで食べれちゃうことに感激したお母さん

s-遠足②4


ルッチにガン見されながら、お昼ご飯 食べることができました


s-遠足②5

s-遠足②6


s-遠足②7

パスタママにお芋おねだり中

s-遠足②8

s-遠足②13

なぎちゃんは、テーブルのものが簡単に届く位置に座ってても、お利口に待ててる。

すごいな~。

まろは足元でウロウロしてても、鳴かないってだけでお母さん感激してるのに

ハードル低いでしょ まろと母にとっては、とっても高いハードルだったのよ

まろはみんなが普通にできる事が、できないことが多いから、出来た喜びは大きいのよ

s-遠足②1


イタグレのジェニーちゃんの妹のサラちゃん。

まだパピーちゃん。先生が子守中

肉球触ったら、つるっつるの、ぷっにぷに


s-遠足②9

この冬一番の寒さといってたけど、風がなかったので、そんなに寒くはなくていい天気でよかった

s-遠足ニ5


s-遠足②11

題   「秋の公園と まろ」


芝生広場も貸しり状態。 平日でラッキー。



s-遠足②12


s-遠足②10

s-遠足ニ2 

s-遠足ニ1

食事の後は、この貸切状態の芝生広場で、少しだけレッスン

その後向かった先は・・・

③へ続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

ワンコの遠足①

グループレッスンのワンコ遠足

現地集合現地解散なので、

プードルのなぎちゃんと、ヨーキーのパスタちゃんを乗せていくことに

密室空間に3ワンコなので、まろが一番大丈夫そうな、なぎちゃんとパスタちゃん

レッスンの帰りに一度だけ車に10分ほど乗せたことがあるだけだったので、他人が車に乗ってお出かけなんてできるか心配だったけど、近所の公園で集合して少し疲れさせて慣れさせてからならなんとかなるかもと思い、まずは公園へ


s-遠足①1

めんどくさい男でしょ

普通の子なら何も考えずに車に乗せるけど。

まろだから 車内で鳴くと鼓膜が破れそうな音量だし・・・ね

みなさんの協力のもと、なんとか1時間強のドライブ無事に鼓膜が破れることなく到着しました

私の中では遠足も終了に近い気分

目的地は

愛・地球博記念公園

 モリコロパーク



万博から9年。早いものです。

あの頃はすごい人で入場するだけでもすごく並んで大変だったけど、平日のモリコロパークは閑散としています。

ワンコ連れには最高です


この冬一番の寒さと言われていたこの日、家から服を着させて来たけど、ついた頃にはもう裸です。

先生に、「まろとルッチだけ裸だけど大丈夫?」

と聞かれたけど、元気なまろには必要ないのさ

s-遠足①8

車から降りてすぐの まろ は興奮してワンワン鳴いたので、いつもの

ハンドラーバトンタッチ

静かだね。 まろだけだからね、鳴くの

s-遠足①9
 

まろが落ち着いたところで出発~

15ワンコの参加です

歩く移動動物園状態・・・

みんなが同じ方向向いて歩き始めれば、まろは鳴きません。

どれだけ密集していても。不思議です。目が合わなければいいみたいだね。


s-遠足①2

愛・地球博記念館の前で。

前を通っただけ。

最初の目的地は

モスバーガーだから


s-遠足①10

とっても広い公園。目的地のモスバーガーがすごく遠くて、みんなで道間違えちゃった。

でも、そのおかげで、全然モリコロパークの雰囲気ただよわない公園の中、

ようやくモリコロに出会えたので記念撮影

私の手が邪魔だった・・・。まろ、おやつ見てないし。


s-遠足①3

写真撮られなれてる子達は、じっと待ってます

s-遠足①12


s-遠足①11

柴の空海気づくと列から消えていて、脇の小高い丘に登ってみんなを見下ろしていました。

山が好きらしい

s-遠足①4s-遠足①5 

やっとモスバーガーに到着したので、買う人と待つ人に分かれてお昼ご飯を購入

s-遠足①13

こういう時、まろは静かに待てます。

普段鳴かない子が、お母さん消えて切ない声でクーンクーン小さな声で鳴いていました。

歩いているうちに、他のワンコにも慣れて、近くにいても鳴かなくなりました。

s-遠足①6


s-遠足①7


ドッグカフェには恐ろしくて連れてったことないけど、無事にお昼ご飯はたべられるのでしょうか

②へ続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

お父さんと寝る

まだ夏布団だったときのこと

寝ようと思って寝室に行ったら、お父さんの足の間でまろが寝てた。

この寝方、お父さん寝返りうてず、翌日腰痛になるパターン

s-布団140901


s-布団140902



s-布団140903


s-布団140904



s-布団140906

起きてるときも寝てるときも、お母さんよりお父さんを選ぶまろ・・・

お父さんが座るとすぐに膝の上で抱っこ。

そんなまろが可愛くてしょうがないお父さん。

仕事に行く前にご飯を食べようとしないから、遅刻するよ~って言ったら、

「まろが膝の上から降りてくれないから」

だって・・・

降ろせばいいことだよね

可愛くて自分から降ろせないらしい




theme : わんことの生活
genre : ペット

入浴中♡

入浴中

まろがだよ

お父さんとね


s-入浴10月1

見苦しいお腹にモザイクしたら、よけい怪しくなっちゃった
何も変なものは写っていませんよ


s-入浴10月2


s-入浴10月3

服や被り物は嫌いで、絶対に頭に帽子などは乗せれないけど、タオル乗せたら大丈夫だった

大好きなかーこさんのブログの写真と被っちゃった

この入浴は2週間ほど前のものでした

s-入浴10月4

お風呂は大好きでおとなしいけど、でると別の犬。

ホリホリ、ダッシュの繰り返しで布団や座椅子がぐちゃぐちゃ。

s-入浴10月5


s-入浴10月6


s-入浴10月7

                            


まろが食卓の椅子の上に、背もたれの方を向いて座っていたので

 「いないいない ばー」

  って背もたれにしゃがんで隠れて、上側にバーってしてみた。




  キョトン ?






 「いないいない ・・・」

 

   





   


  ギャー やめて~





 ベロベロベロ~

  ベロベロ攻撃だ~


お母さんが隠れた椅子の背もたれ、下の部分に隙間がありました

隠れたと同時にまろが下からのぞいて、お母さんの顔を舐めまわしました


とってもおバカな光景です

誰もいなかったけどね



theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン11月第1週②

続き

今回は先生もびっくりの最多の15組だったので、まずはいつもと違うことを。

先生が囲った狭い四角の中をランダムに歩いて、先生の合図で止まってお座り。

それが、全員一緒に止まったり、止まってる子と動いてる子にわけたり。

普段こんなに犬が密集することはなかなかありません。

その中でもガウガウならずに、ハンドラーの言うことを聞けるか。

みんなできてたね。

まろもできました  ガウッてなりそうな子からは遠ざけて歩いたけどね

普段の散歩では喧嘩を売りにこうとしますが

s-1411レッスン13


s-1411レッスン14

リーダーウォークの練習

s-1411レッスン1


s-1411レッスン15

そうそう、褒めるときは大きな声でオーバーにね
基本中の基本です



s-1411レッスン2


s-1411レッスン3

おなかでズズズーしちゃったけど、やるときはやるよね、モンちゃん



s-1411レッスン4


s-1411レッスン6


s-1411レッスン7


s-1411レッスン10

アジリティの練習もしました。

初めての子が多かったので、ハードル中心の練習

人数が多いと待ち時間も多く、まろが鳴かないように、パスタママがおやつをくれました。

まろの高速お手を披露しちゃったね

s-1411レッスン5

初めてのワンコに吠えようとするので、


ハンドラーをなぎママと交代

リードを他人に持ってもらうだけで、まろみたいな怖がりさんは鳴けなくなるんですよ

いいこと教えちゃったかな

だから、リードがないドッグランでは鳴かないんです


s-1411レッスン16

まろはそれでいいけど、いきなりママが変わった なぎちゃんは不服そう

ごめんね、まろの為に我慢してね。

s-1411レッスン8

なぎちゃん、まろに取られたママを見つめています。すごく寂しそう

頭が風に吹かれて可愛いよ


s-1411レッスン17

いつものように、なぎママのおやつを狙う まろに、

なぎママが「お座り」

と言ったら

s-1411レッスン9

近くにいたパスタちゃんも同時に座りました



s-1411レッスン18

それを見つめるなぎちゃん。 


この背中のスリーショット可愛いな


s-1411レッスン20s-1411レッスン19
s-1411レッスン12

レッスン後のルチアお嬢様と柴の空海の様子。

ルチアお嬢様は空海に遊んでほしくてしょうがないのです

まろは、こんな風に上手に遊べる友達はいません


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン11月第1週①

グループレッスン

s-顔141111


s-顔14117


s-顔141112


s-顔141115


s-顔14114


s-顔141114



s-顔141110


s-顔141113


s-顔14119




    アップ 

s-顔14118





フレンチブルのモンちゃん。前に見学に来て、今回からレッスン開始です

レッスンお笑い担当 まろ からビーグルのルッチに引き継がれ、このたびモンちゃんがナンバーワンになりそう

みんなを楽しませてくれました

その様子はこちら

パピヨン たっくんのブログ 


s-顔141116


ご覧いただけましたか

モンちゃん、愛おしすぎます

ハンドラーが目を閉じて、おうちの子と10歩前進するという途中での出来事

なので、モンちゃんママは何が起こったかわかっていませんでした。


14人の笑い声が響き渡りました

たっくんママよく撮れましたね



s-顔14112



はじめまして

s-顔14111



はじめまして

s-顔14113


過去最多の15組  だいたいいつも5組くらいでした


まずは参加ワンコの紹介でした。


レッスン②に続くよ



theme : わんことの生活
genre : ペット

エアーストーブ

ひなたぼっこ始めました


s-エアーストーブ5


あの~、まろさん、仕事行くからおしっこ待ちなんですけど・・・

s-エアーストーブ4



仕事から帰ったら、こちらも日向ぼっこ

s-エアーストーブ1

うちの猫ではありません

子猫ちゃん。

仕事から帰ったら玄関にいました。

まろと散歩行く時ではなくてよかった~。
玄関開けて猫がいたら、大変なことになってたよ

s-エアーストーブ2





寒かった朝、お弁当作ってる間いつもの場所にいないと思ったら、こんなところに座ってた

毎年ストーブが置かれる特等席。

普段、座布団か座椅子か椅子にしかお座りしないけど。

s-エアーストーブ3


s-エアーストーブ6

エアーストーブで我慢してね

そろそろ用意しなくては

theme : わんことの生活
genre : ペット

すごく大きい子

お友達のルッチとランの続き

大きい子

s-大きい子と20141


大きい子

グレート・デーン


s-大きい子と20142





s-大きい子と20143





s-大きい子と20144





s-大きい子と20145





s-大きい子と20146

柵があるのに怖くてビビって、さっさとお母さんに抱っこされにきた まろでした

こんなに大きさの違う子がそばに来ても、全く動じないルッチでした。女の子です



theme : わんことの生活
genre : ペット

ルッチとラン

2週間くらい前のこと

いつもは休日に行くドッグラン。

しばらく休日に連れてってあげられないので、仕事終わりの平日の夕方にドッグランへ。

急に思いたったのにも関わらず、お友達のビーグルのルッチと、ヨーキーのパスタちゃんが来てくれました。


s-ルッチラン2014107

リードがあると、ワンワン吠えるまろも、ドッグランではこんなに近くに行けます。


s-ルッチラン2014102


s-ルッチラン2014104


s-ルッチラン2014105

基本、自分からはそっと近づくけど、来られると逃げてます

s-ルッチラン2014103

パスタちゃんはドッグランは苦手そうだったね。


レッスン仲間のたっくんと、まめ太もいました

会えば必ずプロレスしてるね。大の仲良しだね


s-ルッチラン2014101




s-ルッチラン2014106

ルッチのあくび

小型犬エリアにいたから退屈かな



じゃあ、まろが走ってあげよう。速いよ~


s-ルッチラン2014109

まめ太も参戦。


s-ルッチラン20141010


s-ルッチラン20141015

早くてブレブレ写真

まろが速すぎて、まめ太とルッチは、まろを待ち伏せして追いかけてた


s-ルッチラン20141012

レッスンで食いしん坊1番と2番の まろ と ルッチ

たっくん母さんにおねだり。


s-ルッチラン20141013


s-ルッチラン20141014


今度はパスタママの鞄をねらう2匹の食いしん坊さん。

s-ルッチラン20141011

柴に人気のルッチ

次回大型犬編に続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン10月第5週

先週のグループレッスン。

まろの写真撮り忘れちゃった。

なので、今年初めて服を着た まろ をどうぞご覧下さい

s-レッスン10月5週8


s-レッスン10月5週2



始めましての子

他の犬を見ると鳴いちゃうからとレッスンに来たけれど、ぜんぜん静か

それよりも、まろが興奮しまくりで、レッスン中の集中してるとき以外ずっと鳴いてた・・・

ずっとおやつで集中させるのも、私が疲れてしまって・・・。

まろも、まだまだです。とくに大きな子がまろは苦手のよう

s-レッスン10月5週3


s-レッスン10月5週4


s-レッスン10月5週5


s-レッスン10月5週6


s-レッスン10月5週7

お散歩途中に遊びに来てくれた、むーたん

レッスン何したっけな~

まろがうるさくてあまり覚えてない。

まろ、初めての子に会っても、大きな子に会っても冷静でいられるようにレッスンに通ってるんだよ。
わかってる

ドッグランでは鳴けないのに、リードがあるとワンワン大変。たった1本の紐でこんなに違う犬になるなんて・・・。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アイス

お兄ちゃんが食べてるアイスを狙う まろ


s-あいす140906


s-あいす140907


s-あいす140904


s-あいす140905 

人間の食事中はテーブルに手をかけるの禁止だけど、デザートはいいみたい。

足は絶対に乗せないけど、ほぼ全部テーブルに乗ってるね・・・



s-あいす140902 

この顔が面白くて怒れません


s-あいす140903


s-あいす140901 

見てるだけ~で終了


                       

まろのラップ誤飲事件後、兄ちゃんは毎日強制的に部活に持っていかなければならないおにぎりを、タッパーご飯とスプーンに変更された。

まろの為と、不服そうだったけど我慢してくれた。

ある日、学校でおにぎり持っているかの確認があり、兄ちゃん1人だけ手をあげられなかった。


先生   どうして?

兄ちゃん  家庭の事情でタッパーにご飯を持ってきています。

先生   そうか



そうかって、先生はおにぎり作れない状況をどう思ったのでしょう

友達にも、それって犬が悪いんだよね?って言われて、それでもおにぎりに変えてと言わなかった兄ちゃん。

他のお母さんから聞いて、申し訳なく思い、おにぎり作り再開しました。

私が帰ったらすぐにラップを回収すれば問題ないね。

ごめんね兄ちゃん。

今まで我慢してれてありがとう

theme : わんことの生活
genre : ペット

まったり

土日と雨でまったりのまろ

s-変2014113


s-変2014111

s-変2014112

s-変2014114



s-変2014116

リビングで寝てたと思ったら、亀に向かって・・・

s-変2014119

ガラスをガリガリ、ガリガリ

キャー、やめて~

s-変2014118

亀に喧嘩を売るまろ。

ワンワン ワンワン

 嫌なら見に行かなければいいのに・・・。

s-変2014117

お父さんもお母さんも家にいるのに公園に行けないと、遊んで~って大変。まだまだ若いね


         


犬の命は産業廃棄物か・・・という悲しいニュースについて我が家で子供と話した

 まろは、我が家では犬ではなく、もう人間だよね?

兄ちゃん 「犬だよ」

 ・・・だよね

冷静な兄ちゃんでした

そう言った兄ちゃん、普段は兄弟のように大好きなまろと仲良く?遊んでいます。

まろを子供以上に愛情を注ぐ私もどうかと思いますが、犬の命が産業廃棄物って・・・



theme : わんことの生活
genre : ペット

10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
