

ミニピン大中小

今日はとってもいい天気でした

猛暑からも解放され、朝は爽やかでした

先週ドッグランに行こうとしたら、雨が降ってきてグレてたまろ

やっと一か月ぶりにドッグランに行けました

久しぶりに留守番でなく一緒に出掛けられるので、クレート用意したら大喜びでまろ自らお出かけ準備してた




s-ラン2014083010


クッキーちゃんに会えました

s-ラン2014083011


ミニピンクッキーのブログ




s-ラン2014083009


Pippin君にも会えました





s-ラン2014083001 


柴のパピー。可愛いな~

s-ラン2014083002 



小さめな秋田犬。吠えポイントがまろと同じだったね。

s-ラン2014083003 




s-ラン2014083004 




s-ラン2014083005 


またまた 大 中 小 揃いました。


s-ラン2014083012 

日向は暑かったので、日陰に集合。


この3匹は前回と同じでまったく絡みません。



s-ラン2014083006


s-ラン2014083008 

Pippin君の首に巻いたタオルが気になる まろ。
でもこれ以上近づきません。




いちょうの木に銀杏が沢山なっていました。もう秋ですね

落ちてくると臭いから、落ちないでほしいな~


s-ラン2014083013


s-ラン2014083014 



theme : わんことの生活
genre : ペット

散歩

朝6時、ベランダで洗濯干してたら家の前を散歩している2匹のビーグルを発見


1匹はお友達のルッチに大きさも似てて、もう1匹はレモンビーグル。

会社のレモンちゃんにそっくり


どうしても近くで見たくて、次の日同じ時間にカメラ を持って私が散歩に出かけました。 




 s-ビーグル会えるかな20140803 



 


s-ビーグル会えるかな20140801 



いないね~




s-ビーグル会えるかな20140802 




出会えませんでした 





s-ビーグル会えるかな20140805 


はいはい、ごめんね。

まろ連れてたら、出会ったとしてもワンワンうるさくしちゃって、写真どころではないね・・・。

お母さん一人で散歩しかないか

朝、暇じゃないんだよね~





ハト発見

s-ビーグル会えるかな20140804 


まろと散歩していたら、前方で井戸端会議していた知らないおばさん2人が、


「ドーベルマンがくるよ~」


「ほんとだ、ドーベルマンだ」


って言っていました。じーっと私を見てるので、「違いますよ」とだけ言っておきました。


よくあることだ







theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン8月

久しぶりのグループレッスン

日陰だけど暑かった~

s-レッスン2014082204 





s-レッスン2014082202 





s-レッスン2014082203 





s-レッスン082201 





s-レッスン2014082209 





s-レッスン2014082210 

あら、めずらしい。ドッグランでは挨拶できるけど、リードがある状態で犬に近づくとワンワン大変なのに、たっくんには挨拶が出来るようになったのね。成長成長。



s-レッスン2014082205 


ルッチ、お久しぶり。相変わらずの美人さん

s-レッスン2014082206 




s-レッスン2014082207 

ルッチの背中のお肉プルンプルン揺れるから、可愛くて

やわらかくて、気持ちいいからずっと触りたくなっちゃうの


s-レッスン2014082208 

この日のレッスンは

あっち向いてほい

ワンコのレッスンなのに、人間が犬そっちのけで楽しんじゃったわ

その後は まろ の大好きなアジリティ



s-レッスン2014082213 






s-レッスン2014082215 





s-レッスン2014082201 




s-レッスン2014082211 




s-レッスン2014082212 




s-レッスン2014082214 



ルッチもとっても楽しそうだったね



朝の我が家

おはよ~


起きてすぐにごはん食べたら、もうお父さんにべったり





s-出勤前の朝20140801 

5分前まで、お父さんにべったりくっついて寝てたよね



s-出勤前の朝20140805 


お母さん休みだから、久しぶりにドッグラン連れてってあげるね



s-出勤前の朝20140804 


お父さんは休日出勤なんだって。

お母さんが一緒にいてあげるよ


s-出勤前の朝20140802 


さあ、人間の朝ごはんタイム 

s-出勤前の朝20140806 

お父さんを駅まで一緒に送って ドッグランにゴーゴー


出かけようとしたら、ザーザー  

土砂降り・・・雷まで・・・


までのドライブだけでごめんね






s-出勤前の朝20140803 


暑いのに布団にもぐってずーっと寝る まろ でした。

more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

お風呂

まろ、お風呂ですよ~

お父さんに洗われてたから、覗いてみた

おとなしく洗われてました。

お風呂に入ると別人 別犬のようにおとなしくなります。


s-風呂01 

カメラ くもっちゃった。




じーっとお湯につかってるよ

s-風呂03 





s-風呂04 






s-風呂06


顔を洗われてる。アザラシ。





お風呂からでたとたん、別の犬になっちゃう・・・。


s-風呂07 


洗面所に敷き詰めたタオルの上で暴れまくり。

冬はここでドライヤ~

夏はこのまま自然乾燥


s-風呂08 



リビングに行って、爆走するから、落ち着けるために氷  


ガジガジ


s-風呂09 



氷大好きだね。毎日6個は食べてるよね。


s-風呂10 




氷食べてもまだ暴れる。座椅子カバーの間にもぐり込み~





s-風呂11 


まろ、やめてください。


s-風呂12 



お兄ちゃんがおやつくれるって 


s-風呂13


s-風呂14 


やっと落ち着いてきたね。


首筋がまだ濡れてるね。


s-風呂15 


今度は自分のベッドにもぐりこみ~



s-風呂16 



ミニピンはすぐ乾くし、ブラッシングしてなくてもこの状態。手入れが楽だね~




theme : わんことの生活
genre : ペット

兄ちゃん遊んであげる

兄ちゃんが食卓につくと、まろは必ずやってきます。

兄ちゃん遊んであげる~



s-机20140801




s-机20140802





s-机20140803 





でも、いつもこんなことされちゃうんだよね


s-机20140804





s-机20140805 





私の大切な王子の名前は 「まろ」

先代のゴールデンの名前は 「ベル」




同じ会社の子が猫 を3匹飼ってて、名前を聞いたら

 





 「まろ」

 





 「ベル」

 





 「○○」




なんと2匹名前が同じ


よくある名前とはいえ、びっくりした~






theme : わんことの生活
genre : ペット

寝てる

会社のワンコたち。

相手にされなくて寝てる


s-寝るレモン次郎2014605



s-寝るレモン次郎2014602



s-寝るレモン次郎2014603





s-寝るレモン次郎2014604



s-寝るレモン次郎2014601



うらやましいよ

こっちは仕事してるのにイビキかいて、寝言言って

theme : わんことの生活
genre : ペット

お盆の来客

お盆の我が家には来客があります。

いつも自由にしている2階のリビングを大掃除

まろのトイレやケージ、ラグマット等をすべて撤収。

3階の寝室にもトイレやケージがあるので、しばらく3階に隔離です。


来客があるおかげで綺麗になってありがたいです


ワンワン警備隊の まろ はリビングに来客が来ると、3階でワンワン鳴いていました





s-dc0806148 コピー1 








s-dc0806146 コピー1 


そうだね、疲れて諦めるかなと思ったけど、鳴き続けたね・・・

こうなるとは思ったけど、困っちゃうよ





s-dc0806142 コピー1 


そうだね、大勢の楽しそうな笑い声がきこえたよね。

まろ が鳴かないなら仲間にいれてあげるのに・・・。






s-dc0806151 コピー1 

みんなが うるさいから かわいそうだから連れてきたら?と優しいお言葉を言ってくれたので、連れてきたら、

ワンワンワ~ン 



背中の毛がさかだってたね・・・。 


怖がりのまろだから、尻尾格納・・・。




鳴きやむ気配なし 大興奮


レッスンで勉強してきたことも無理




はい、3階に撤収~。



s-dc0806154 コピー1 


あまりにビビりすぎて、肛門液まででちゃったね。

皆様、うるさくてごめんなさい。

1年前はまだパピーだったから、みんなの輪に入って、抱っこでおとなしく寝てたのに・・・

はぁ、来客があるたびこれでは困ってしまいます。

本当に怖がりです。





s-dc080601 コピー1 

写真は冬のものでストーブが写っています。暑いね。



一人にしてごめんね。








s-dc081491 コピー1 



美味しそうなケーキ沢山いただきました





theme : わんことの生活
genre : ペット

小屋の上のレモン

会社のレモン

事務所内でフリーにしていたら、気づいたらこんなところにいた。


ケージの上。

屋根がついてて、トイレ側の上で寝てた。自分で簡単に登ってしまう・・・。

s-家の上のレモン2014072301 





s-家の上のレモン2014072302 





s-家の上のレモン2014072303 





s-家の上のレモン2014072304


ずっと寝てた。自分で降りれるけどね。ここが好きみたい。




theme : ビーグル
genre : ペット

ボール

朝から雨がひどくなった台風もようやく通りすぎ、外も静かになってきました


昨日も雨で散歩に行けなかった まろ はヒマヒマで、家の中で元気有り余り、おもちゃを破壊しました

シャッターを締めたらガタガタ揺れる音が怖くて尻尾下げていたけどね







先週の土曜日、近所のとっても小さな神社で盆踊りをやっていたので、散歩コースを変えて行ってみた。

去年は踊りの太鼓の音が怖くてしっぽ格納してたけど、今年は大丈夫だったね。


s-ボール20140804

何故なら、どこからか、まろ の大好きな音が聞こえたから





ぷーぷー




音の鳴るボールが売っているではありませんか

犬用ではないけど、

欲しいよー と目を輝かせてるので、買ってあげました。 

はい、親ばかです



s-ボール20140805


s-ボール20140801




s-ボール20140802 



ビックリ 音がなるだけかと思ったら、光ってる~


まろ、怖くないの~





s-ボール20140806 





s-ボール20140803 





s-ボール20140807 


ピカピカビックリすると思ったら、無反応。色はわからないかもしれないけど、犬でも光はわかるよね


いつ壊れるかわからないので目は離せません。


破壊して食べたら大変。





翌日もお祭りやってたので、意外に楽しめるこのボールを何個か買いたくて散歩に出たら、 まろ が先に神社に向かってグイグイ引っ張る


ボール買ってもらえて、楽しい場所になったんだね。太鼓の音や大音量の音楽は全くきにならないらしい。


ずーっと顔が笑ってたよね


怖がりのはずなのに



theme : わんことの生活
genre : ペット

せまいよ

ずっと雨で散歩もいけないね~。




昔買ったベッド。ケージにを入れるとホリホリして破壊するので、ケージから出して、私たちの寝室の床に放置してあった。


最近になってお気に入りの様子


人間のベットで一緒に寝てたかと思ったらわざわざ小さなベッドに移動してた。


s-せまいよ2014072301 


まろ大きくなって、お尻はみだしてるよ  まろが小さいときに買ったベッドだからね~。


s-せまいよ2014072302 





お尻は乗っかってるね。

s-せまいよ2014072303 


猫鍋みたいだな~。

s-せまいよ2014072304 



こうなっちやうよね~

s-せまいよ2014072305 




s-せまいよ2014072306 


この狭い寝室だけでも、まろ の寝るポイントが4箇所あります。

夜中じゅう、転々と移動しています。


床にお座りや伏せは嫌がるのに、顔はOKなのね~





theme : わんことの生活
genre : ペット

バセット対ビーグル

会社のバセットハウンドの次郎11歳

いつもこんな情ない顔しています

大きな耳が重くて顔が下がっちゃうんだよね

s-次郎レモン2014072301


1歳のやんちゃなレモン

s-次郎レモン2014072303 


寝ている次郎に遊んでほしくてレモンがちょっかいを出そうとしてる。


s-次郎レモン2014072304 




そっとしておいてほしい次郎は、これ以上レモンが近づかないように、小さな声で怒ってる。



s-次郎レモン2014072305 



ほふく前進でレモンが寄っていきます。



s-次郎レモン2014072306 




 




 


s-次郎レモン2014072307


レモンが あそぼー ってワンワン誘っています。



s-次郎レモン2014072308 


次郎我慢の限界・・・。レモン怒られちゃったね。



s-次郎レモン2014072309 


一回中断して、また同じことが繰り返されるのでした


s-次郎レモン2014072310 


次郎迷惑そうだね

若い子の相手は大変だね。

でも、次郎が兄ちゃん犬がいなくなって寂しくて落ち込みがひどかったからレモンを迎えてあげたのよ


s-次郎レモン2014072302 



theme : ビーグル
genre : ペット

おうちまろ

兄ちゃんの朝ごはんを狙ってる・・・。

テーブルの反対側の椅子と机に隙間があると、上ってしまいます

まろの中では足は机に乗せてはいけないとわかっていても、上半身まではOKみたい

必ずこの姿勢でジーッと見てるので可愛くて、笑えてきて、このままにしてしまいます

本当は怒って椅子から下に降りてと言わないといけないけど


s-おうちまろ2014072301 



s-おうちまろ2014072302 

大きくなって親の前ではめったに笑わなくなった兄ちゃんもまろのこの顔には我慢できず顔がニヤニヤ  してます。





s-おうちまろ2014072303


この、やる気のない まろの開き 大好き

まろのおかげで平和な我が家

s-おうちまろ2014072304 




theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン8月

先週のグループレッスン


ハンドラーが目を閉じて、真っ直ぐ歩けるか




まろ と真っ直ぐ歩けました


偉いぞ 盲導犬 な~んてね


まろが一番できなさそうだったけどね




s-dc080430.jpg




s-dc080418.jpg




s-dc080414.jpg




s-dc080406.jpg




s-dc080405.jpg 
ルチアお嬢様、素敵な笑顔



まろが大好きなアジリティもやったよ

毎日暑くて少ししか散歩できてないから、レッスンはいい刺激になって楽しいね




theme : わんことの生活
genre : ペット

亀とまろ

まろ、ベランダにいるのマロンをさがしています。


s-亀まろ20140706 





s-亀まろ20140707 





s-亀まろ20140708 





s-亀まろ20140709 





s-亀まろ20140710 





s-亀まろ20140711 


亀が自分の方に近づくと、窓をカリカリ、ギャンギャン吠えます・・・。

好きなの、嫌いなのどっちなの





亀のマロンは、いつもこんなかんじ

s-亀まろ20140703


s-亀まろ20140701


s-亀まろ20140704 

一生懸命リビングに入ろうとしています。絶対に入れないのに。


s-亀まろ20140705 

リビングに人影が見えると、どこからか窓の所に走ってきます。

朝や、帰宅した時、まろ とリビングに行くと まろ がずっと亀をさがしているので亀が走ってきてしまいます

早朝にギャンギャンされるのは困ります・・・

その度に見えないところにマロンを移動。

でも走って まろ のところに戻ってきてしまう~。

お互い気になってしょうがないみたいだね。




s-亀まろ20140712 


ワンワン鳴くなら、亀探すのやめてくれないかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

まろチュッチュ

ある日のドッグラン

犬が怖いまろでもプードルは平気なのだ


s-チュ20140701 



s-チュ20140702 



ち、近くない?


s-チュ20140708 



きゃ~

s-チュ20140706 



普通お尻のにおい嗅ぎあっこじゃないの? おしりのにおい嗅がれるのがきらいなまろ

鼻と鼻を何度くっつけてたことか。

離れてもまた近くに来てちゅっを何度もしてたね・・・

お尻はダメでも顔同士はいいのね


s-チュ20140707 




s-チュ20140705 



あついよ~

s-チュ20140703 




s-チュ20140704


まろは地面にお尻とおなかをつけるのが嫌いなので、お父さんの足の上にお座り してます。






theme : わんことの生活
genre : ペット

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
