

ダルダル レモンと次郎

暑いね

と言っても、君たちは24時間クーラーの部屋だよね



s-ダルダル2014072305


s-ダルダル2014072306


番犬として飼われているのですよ

無防備すぎでしょ

s-ダルダル2014072307


s-ダルダル2014072310


s-ダルダル2014072311


s-ダルダル2014072308


s-ダルダル2014072309


大きな耳 で目隠しして寝てるし・・・



theme : ビーグル
genre : ペット

ダルダル まろ

暑くてだるいね



s-ダルダル2014072301




s-ダルダル2014072302




s-ダルダル2014072303




s-ダルダル2014072304


ダルダルなまろでした


theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルとバセット

会社のビーグルのレモンと、バセットの次郎


私の気が向くと2匹を事務所内にはなします。普段はサークル内。

s-レモン次郎20140502




s-レモン次郎20140501



s-レモン次郎20140503




s-レモン次郎20140504




s-レモン次郎20140505




s-レモン次郎20140506




s-レモン次郎20140507




誰か帰ってきたみたいだね。



s-レモン次郎20140508


バセットの次郎は今日で11歳、ビーグルのレモンは1歳。

1年前に先代レモン色ビーグルが天国に逝ったら、次郎が一気に老け込んで、死んでしまうのではないかと心配するぐらい元気をなくしていて、2代目ビーグルのレモンがやってきました。


レモンのやんちゃなパワーで次郎は元気になりとても若返りました。元気すぎて、迷惑そうだけどね


theme : ビーグル
genre : ペット

ミニピンズ

今日は私の大好きなブログの クッキーちゃん がドッグランに来ると聞いて、時間を合わせて行ってきました


クッキーちゃんのお友達のPippin君にも会えました


クッキーちゃん、目 治ってよかったね

s-クッキー20140701 




s-クッキー20140712 



s-クッキー20140713  



 s-クッキー20140714



この3匹はお互い絡むこともなく、飼い主のそばでそれぞれウロウロしてただけでした。

ミニピンクッキーのブログ



Pippin君

s-クッキー20140704


s-クッキー20140705


s-クッキー20140706 



s-クッキー20140707 


集合写真は断念。これ以上3匹がくっつくことはありません。

   

s-クッキー20140709 


とても元気なドッグランデビューの子がやってきました



s-クッキー20140702 







この子もクッキーでした

s-クッキー20140715


s-クッキー20140703 





クッキーパパさんからハンドタオル、マグネットステッカー、新しい名刺(写真は裏側)を頂きました


Pippinママさんから手作りのストラップ頂きました


どれも勿体なくて使えません


とても嬉しいです。ありがとうございます


s-クッキー20140710 




ドッグランから帰宅して、まろシャンプー して、まろはお昼寝です



s-クッキー20140711 







theme : わんことの生活
genre : ペット

暑いね

暑いとにかく暑い数日前は最高気温38度になった、まろ地方


夜になっても気温が下がらず、20時過ぎの散歩だったけどアスファルトがアッツアツ


エアコンの効いた部屋でまったりするに限るね


まろのアップを撮ってみた



s-まろアップ201401




s-まろアップ201402




s-まろアップ201403




s-まろアップ201404




s-まろアップ201405


遊んでいる所を兄ちゃんに捕まって、フリーズ中のまろ

目が助けを求めてる

theme : わんことの生活
genre : ペット

飛行犬 まろ

久しぶりにドッグランに行ったら、ほぼ貸切状態で、まろにとっては怖いものがなくテンションあがって、走る走る


s-飛行犬20140702


s-飛行犬20140703


s-飛行犬20140704


s-飛行犬20140705


s-飛行犬20140706



s-飛行犬20140701


s-飛行犬20140707


休憩したら、また走る走る

s-飛行犬20140708


s-飛行犬20140709


s-飛行犬20140710


s-飛行犬20140711


とっても楽しそうに走っていました

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 飛行犬

雷怖いよ

先週の雷。怖がるかな~と思いテレビの音量を上げてみたけど、きづいちゃったみたいね。



s-雷2014072305 




s-雷2014072304 




s-雷2014072306 



s-雷2014072307 

外をじっと見つめています


s-雷2014072308



s-雷2014072310



s-雷2014072309

下の階のリビングに行っても、怖いのは同じでしょ

s-雷2014072311

本格的な雷になってきたので、気を紛らす為に、下の階に行っておもちゃを沢山寝室に持ってきてみた。


s-雷2014072301

よかったおもちゃに夢中で雷のことはまったく気にならなくなったみたい。

普段隠してあって、一つづつしか出してもらえないおもちゃが、一気にでてきたから

こっちのおもちゃ、やっぱりこっち~って、とても嬉しそうに遊んでいました。


s-雷2014072312


まろのお友達第一号のフレンチブルのぬいぐるみは、まろがパピーの頃、あまりにもビビりでワンコを怖がっていたので買ってみました


強くなったまろは、ブルちゃんをブンブン振り回すようになり、しっぽや唇がとれて沢山手術しました。

ぬいぐるみのブルちゃんがですよ

s-雷2014072302

すぐに破壊してしまうので、雷が収まったら全て撤収しました。残念でした、まろ。


雷が留守番の時でなくてよかった

theme : わんことの生活
genre : ペット

レッスン後は

誰かがおやつの袋をガサガサすると いろんな所から痛い視線が

見ると、おりこうにお座りしてる子が何匹か 

ルッチママがおやつを持っていて、それをもらうのに一生懸命お利口さんに見つめる まろ


s-レッスン後2014071809


s-レッスン後2014071801 





グループレッスン後に、くうちゃんに遊んでもらいたくて必至なルッチ


s-レッスン後2014071810


誘い方が可愛いすぎるわ

s-レッスン後2014071812




s-レッスン後2014071811



ルチアお嬢様・・・


私の足の上でゴロンゴロン。だだっ子みたい


ルッチの背中はポチャポチャで気持ちいいよ



s-レッスン後2014071802




s-レッスン後2014071803




s-レッスン後2014071804




s-レッスン後2014071805




s-レッスン後2014071806



やっと遊んでくれるの


s-レッスン後2014071807


よかったね




と、思ったら・・・。 くう様はレッスンでお疲れなのね

s-レッスン後2014071808




この後まろも入ったら、ワンワン鳴くからルッチに逃げられちゃった

まろ はリードがあると上手に遊べません




昨日、夜散歩から帰宅後、暑くて疲れて横になった私。

まろが自分のハウスから毛布を持ってきて私の上にバサッと落として、掛けてくれて去ってった

可愛いな~ でも暑かったよ








theme : ビーグル
genre : ペット

グループレッスン7月

2週間ぶりのグループレッスン

暑くて最近どこにも行ってなかったからいい刺激になったね、まろ

日陰だけど暑かった~





s-レッスン2014071801


たっ君のはたきしっぽ可愛い~





s-レッスン2014071802

ルッチ久しぶり~



s-レッスン2014071803


サマーカット可愛すぎ





s-レッスン2014071804

まろ、暑くて顔が笑ってる





s-レッスン2014071807

可愛いお座り





s-レッスン2014071805

走る所を見てみたい






s-レッスン2014071806

いつもクールでかっこいいね






s-レッスン2014071808


s-レッスン2014071809


s-レッスン2014071810


ルッチはしばらく会わない間に、できなかったフセができるようになったよ~。

すごいすごい



今回のレッスン、砂の上でのお座り待てが長くて砂の上にできれば座りたくないまろは私の足の上にお尻のせてお座りして、笑顔で私を見て待てしてたわ


theme : わんことの生活
genre : ペット

怪我のビーグル君の飼い主みつかりました

怪我のビーグルの飼い主みつかりました。

詳細はまだ聞いていませんがとりあえずみつかったということで

ご報告させて頂きます。

拡散にご協力頂いた方、またご心配して頂いた方、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 hanacafeさんブログより

theme : ビーグル
genre : ペット

おやつ まろ

冷蔵庫開けると毎回飛んできます。

ワープしてるみたいに、気づくとそこにいます。

s-おやつまろ20140501


s-おやつまろ20140505


s-おやつまろ20140502



まろはいいものという言葉が大好き



s-おやつまろ20140503


こういう場合は、座布団なくても床にお座りや伏せをがんばっちゃいます

s-おやつまろ20140504

テーブルの下に持ってって食べます。

theme : わんことの生活
genre : ペット

怖がりさんと野球

今朝、お父さんと散歩に出かけたまろ。

5分後ザ~っと雨が降ってきた。初めて沢山の雨にうたれて、まろは怖くてお父さんの足の間に入って動かなくなり抱っこで帰ってきました。



昨日も雨で散歩に行けなかったのに・・・。



台風がくるのでシャッターを締めたら、風でガタガタいうのが怖くて、ビクビクしてた。



s-dc071027 コピー1



昨日も散歩に行けてないから体力有り余ってる。


s-dc071029 コピー1


s-dc071028 コピー1


毎回新しいおもちゃを要求してきます。 ないよ・・・。


いったいいくつおもちゃがあればいいのだ


ずっと天気も悪くてドッグランにも行けてないもんね~。

週末も連れて行けないんだ~。ごめんね。

最近どこにも連れて行けてないから、ブログネタがありません

s-dc071034 コピー1 





今週土曜日、いよいよ高校野球愛知大会が始まります。



189チームのうちたった1チームだけが甲子園に行けます。



189チーム×50人


(たぶん平均これくらいかな~、適当です。私の推定平均ですので・・・。強豪私学だと150人くらい部員いるみたいけど)
推定9450人の愛知県高校野球児!! (すごい数だな~)

ベンチ入りできた人も、できなかった人も、今までこの大会で優勝するために厳しいトレーニングを積んで頑張ってきましたね。 とても輝いていますよ



さあ、頑張ろう~ 応援してます



たくさんのドラマの始まりです。ワクワク



theme : わんことの生活
genre : ペット

ひまひまレモン

会社のビーグルのレモン。

まだまだやんちゃで元気が有り余って相手するのが大変


s-暇なレモン03



仕事してるよ


s-暇なレモン01


そんな目でみないで






s-暇なレモン07



知らないよ




s-暇なレモン04




触らないよ



s-暇レモン01



ひざの上に手を置かないで



s-暇レモン02




じゃま




s-暇レモン03




ぎゃ~ やめて~  舐めないで~  よだれが~


theme : ビーグル
genre : ペット

tag : ビーグル

グループレッスン

グループレッスン

テーマは 「遠隔操作」

説明は難しいので飛ばします



s-レッスン2014070410 



まあ、なんとかできた感じです。

今週は遠隔操作の自主練習頑張ります。 


s-レッスン2014070404 




s-レッスン2014070401 





s-レッスン2014070402 





s-レッスン2014070405 





s-レッスン2014070403 





s-レッスン2014070406 





s-レッスン2014070409 








電車で来ていたなぎちゃん、まろの社会科訓練に付き合ってもらいました。

まろの車に、なぎちゃんとなぎママに乗ってもらおう作戦です。




家や庭に他人が入ると激しく怒るまろ。

車の密室空間に他のワンコや人が乗るなんて激吠え間違いなく恐ろしくて他人を乗せたことありません



もしかしたら、なぎちゃんならと淡い期待をいだきつつ。
 



車内がワンワンうるさすぎるかもしれないけど、10分ぐらいなら鼓膜が破れずにすむかなと思い、

強引になぎちゃんママに乗ってもらい、なぎ家に送ることに 







なんということでしょう




吠えない まったく反応なし

しかもレッスンで疲れたから、まろ も なぎちゃん も 寝てる




大成功  嬉しすぎます

s-レッスン2014070408 


しつけで大切なこと、それは成功体験だそうです。

今回の成功は、数時間一緒に過ごし、疲れていて、まろがプードルは平気で、なぎちゃんだったから
そして、優しいなぎママのおかげです。

なぎママ、本当にありがとう


なぎママの耳が壊れなくてよかった




s-レッスン2014070407 






おやすみ まろ

まろが寝るときは、お父さんかお母さんの布団の上

くるくる、ほりほり形を作って~

s-寝るまろ20140501 


どすん、 「ふー」っと必ずため息をつきます

s-寝るまろ20140503


s-寝るまろ20140502


s-寝るまろ20140504


s-寝るまろ20140505


どちらかが寝ころんで、布団をかけると鼻でめくってはいってきて、人間が横向きなら くの字の隙間にぴったり収まります。 どちらの布団に入ってくるのか

入ってこなかった方は、グレて寝ます。

入ってきた方はこれが気持ちよくてかなり安眠できます。

ただ、毎晩夜中に最低1回はトイレに起こされるけど。

トイレは90%私

2回のときは勘弁してほしい・・・。おしっことう〇ちは、まとめてしてほしいな・・・。

s-寝るまろ20140506


びよ~ん。 手足が長いから、伸びるとかなり場所をとります


s-寝るまろ20140507


お父さんは、寝返りの時につぶしたら大変と、寝てる時も緊張してるみたいで、腰や首が痛いらしい。

私も まろ と一緒に寝始めて半年くらいは、気を使って寝返りをしてたから、常に腰痛(筋肉痛みたい)だったけど、まろは上手に寝返りの時に動いてくれるので、気を使わなくなったら、腰痛はなくなった。

デカピンでも、つぶしそうで怖いというお父さん。

ちびピンだったらどうしてたんだろう

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : デカピン

ミニピンがいっぱい

日曜日の夕方のドッグラン


小さなチワピンさんがいました 体重は まろ の4分の1・・・


s-2014062902.jpg


s-2014062901.jpg 






柵越しに、ミニピンがたくさん

5匹飼ってるんだって~。すごい


s-2014062903.jpg 



s-2014062904.jpg 



s-2014062905.jpg 

おとなしくて、うらやまし~

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピン

黒柴とフレンチブル

つづき

セクシーフレンチブルちゃんと、黒柴のまろんさんが遊んでいます。


s-ラン2014062801


s-ラン2014062802


この手がめちゃくちゃ可愛い~


s-ラン2014062803


s-ラン2014062809


s-ラン2014062810


s-ラン2014062811


s-ラン2014062812





s-ラン2014062818 コピー1


theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグランの風景

土曜日のドッグラン



s-ラン2014062816 コピー1
 

黒柴のまろんさんと走った(追いかけられた)ね。



s-ラン2014062804 


まめ太にそっくりなワンコがいたよ


s-ラン2014062805 コピー1


s-ラン2014062806 コピー1 




s-ラン2014062813 

長いことみつめあってたね



s-ラン2014062808 

まろのお父さんの隣に座る小太郎君



s-ラン2014062817 コピー1 





s-ラン2014062807


s-ラン2014062819 コピー1 

とっても可愛い子に会いました






s-ラン2014062814 コピー1


s-ラン2014062815 コピー1 


ずっとセクシーポーズしたままだから、撮りましたわよ


つづく

次回予告 このセクシーわんちゃんとまろんさんの登場です。
 
 

theme : わんことの生活
genre : ペット

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
