

まろとルッチ

先週のドッグランの続き


s-ルッチとまろ2014062504 




ルッチ、鼻にしわがよってる・・・


s-ルッチとまろ2014062505 




s-ルッチとまろ2014062506 




s-ルッチとまろ2014062507 




s-ルッチとまろ2014062508 




s-ルッチとまろ2014062509 




s-ルッチとまろ2014062501 









s-ルッチとまろ2014062502 












s-ルッチとまろ2014062503 





s-ルッチとまろ2014062510 


次から次へと興味の対象が移る2匹でした


まろネタがないので、4回に亘ってドッグラン記事をお届けしました

プードルのなぎちゃん

昨日の記事の続き


お友達のプードルのなぎちゃん





s-なぎちゃん20140609 コピー1



s-なぎちゃん20140601 s-なぎちゃん20140602 
 



いつもお母さんの足元でじっとしてることが多いね。


まろと怖がりで内弁慶なところがそっくり


だけどこの日は少しだけお母さんから離れて遊んでたね




s-なぎちゃん20140603

まろとルッチが遊んでたおもちゃ、先週は近づけなかったけど、トリガラニなって まろとルッチに見捨てられたニワトリさんにクンクンしにってた


 ルッチがおいしそうに食べてたから気になってたのね



s-なぎちゃん20140604 s-なぎちゃん20140605
 


s-なぎちゃん20140606 

まろと一緒で、怖いと抱っこ ほんとに まろ とそっくり。


なぎちゃん、大きく見えるね。


なぎちゃんママに慣れた まろ は、なぎちゃんママに隠れて見てる


s-なぎちゃん20140614


s-なぎちゃん20140610


s-なぎちゃん20140612


s-なぎちゃん20140613 






なぎちゃん散歩行く? の声で、この笑顔。表情が変わったよ。

s-なぎちゃん20140607


s-なぎちゃん20140608


s-なぎちゃん20140611


s-なぎちゃん20140615 

犬が怖い まろ だけど、何故かプードルだけは小さい時から平気。なぎちゃんこれからもよろしくね


ルッチともよく会うようになってから大丈夫になったね。よかったよかった。



theme : わんことの生活
genre : ペット

ルチアお嬢様と黒柴と白柴

昨日の続き

毎度おなじみ まろ のお友達ビーグルのルッチ黒柴のまろんさん がおしとやかに遊び始めました。

お嬢様だからね


s-ルッチとマロンと太郎10
 


まずはご挨拶



s-ルッチとマロンと太郎01 

と思ったら、速攻吹っ飛びました



s-ルッチとマロンと太郎02 s-ルッチとマロンと太郎03



白柴の太郎さん登場。

s-ルッチとマロンと太郎09 




s-ルッチとマロンと太郎04 s-ルッチとマロンと太郎05 
 




s-ルッチとマロンと太郎06 

ルチアお嬢様・・・。

2匹とも背中真っ白・・・。


s-ルッチとマロンと太郎07 




s-ルッチとマロンと太郎08 




s-ルッチとマロンと太郎11 

太郎さん、ルッチのそばにこれてよかったね


s-ルッチとマロンと太郎12 




s-ルッチとマロンと太郎13 

とことん無視のルチアお嬢様でした


s-ルッチとマロンと太郎14 

太郎さんもしっかり手でおさえてるね。かぷかぷするわけでもなく、ただ抑えてジーっとしてたね。
でもニワトリさんさわろうとすると、小さな声で「うー」って言ってたね。

太郎さんの笑顔すてきです。

まだ続きます。

theme : ビーグル
genre : ペット

ルッチとラン

昨日の夕方ルッチとなぎちゃんとドッグランに行ったよ




s-ルッチ2014062501
 



まろ、ルッチ~、ホーイ


s-ルッチ2014062504 





s-ルッチ2014062502 






s-ルッチ2014062505 

やっぱり、ルッチね  まろ、そーっと見ててもルッチくれないよ。






s-ルッチ2014062503 



この日は沢山写真撮ったから、次回に続くよ。

theme : ビーグル
genre : ペット

小空カフェ

日曜日の午後、名古屋市守山区にある 小空カフェ に行ってきました

まめ太、たっくん、みつばさんのブログで見て、どうしても行きたくて




s-小空20140618 


ワンコOKのテラス席にしました。

テーブルの下に鶏1羽   

池の上にある席には先客がいて座れませんでしたが、池の畔で気持ちいい席でした。

3時ごろ行ったら、ほぼ満席。



s-小空20140602 s-小空20140614




まろ は家で留守番です。


この子は看板犬みたいです。

写真撮られるのは久しぶりだそうです。

なぜなら・・・



s-小空20140603 



s-小空20140601 

この秋田犬の赤ちゃん達に、看板犬の座を奪われちゃったから。




s-小空20140604 s-小空20140607


5匹は確認できました。生後2か月くらいかな~

この子達が赤ちゃんのうちにどうしても会いたかったの

s-小空20140612 




私のテーブルと、隣のカップルのテーブルに店員さんが飲み物を運んできたら、

私の前方から、たくさんのニワトリがこっちに向かってきてびっくり


s-小空20140608 コピー1


s-小空20140609 コピー1


s-小空20140610 s-小空20140611

どうやら飲み物と一緒に運ばれてきた ↑ この 麦みたいな食べ物を狙ってるみたい。

あげたら、取り合い合戦になって怖かった・・・

池の鯉にもあげてみた。



s-小空20140613 

それに気付いたアヒルが遠くから、ものすごいスピードで泳いできたよ

  アヒル 対 亀 がエサ取り合戦してた。


s-小空20140615 s-小空20140616


s-小空20140617 








s-小空20140605 



駐車場の方には、ブタさんヤギさんがいたよ。




s-小空20140606 


池の畔でのんびり読書が気持ちいいカフェだけど、


次から次へと色々な動物が現れるから、私はじっとしてられない子供のようにウロウロしていました


読書をしようとしている旦那に、そろそろ「じっとしとらんか!!」 とお叱りを受ける頃かなと思ったら、


自分は恥ずかしいみたいで、これ、もう一度アヒル達にあげてきて」と私に言っていました



この日は朝から雨で、昼過ぎに晴れてきたけどまろはずっと留守番でした・・・。


車で1時間走って来たけど、小空カフェの動物達に会ったらまろに会いたくなって、さっさと家に帰ったのでした。




s-小空20140619

まろ、連れてったらワンワン吠えまくるし、ニワトリつかまえちゃうでしょ

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン

金曜日のグループレッスン


s-レッスン2014062003



s-レッスン2014062001



s-レッスン2014062004



s-レッスン2014062002 








待ての強化訓練。座らせて待てと指示をだし背中を向けて30歩歩いたところで振り向き、戻ってきます。

背中を向けてかなり歩くのでちゃんと待ててるのかわかりません。先生がリードは持っています。




さあ、まろです

振り向いたら、きちんと座って待ってたので嬉しくなりました。 しかし

顔に出してはいけません。

遠くからまろに向かって歩いていきます。

 まろも真剣に私の顔を見て座っています

あと3メートルくらいの所で、まろが  てへっ と笑うので、私も我慢できなくなり笑ったところ、まろは動いてしまいました。




s-レッスン2014062008


前回先生に言われたこと、

お家の子が待ててるから嬉しくなって、みなさん顔が笑っています。 ノーリアクションでやってください
だからお家の子が動いてしまいます。

なるほど~



を思い出し、 笑ってはだめ笑ってはだめ  と思えば思うほど笑いがこみあげてきて、我慢してる所に まろが笑うから 我慢できませんでした

まろ、先生、ごめんなさい。



まろは外では伏せができなかったけど、今日出来るようになりました。

座布団の上か、膝の上しかできなかったけど



今までの伏せ↓

s-レッスン2014062007


s-レッスン2014062006


s-レッスン2014062005


でも、砂の上での伏せは気持ち悪かったみたいで、立ち上がったときお腹についた砂、気にしてたね・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

ルチアお嬢様再び

まろと沢山走った日、ルチアお嬢様はまたまた黒柴さんと激しく遊んでいました





s-ルチア黒柴2014061701 








s-ルチア黒柴2014061702 






s-ルチア黒柴2014061703 






s-ルチア黒柴2014061704 






s-ルチア黒柴2014061705 






s-ルチア黒柴2014061706 

ルッチが背負い投げしてるかと思ってたら、黒柴さんが自らゴロンゴロンしてたのでした




s-ルチア黒柴2014061707 




それにしても、激しいわね


2匹とも、砂だらけになってたね


最近、まろの記事よりルッチが登場する方が楽しいわ

theme : ビーグル
genre : ペット

またまたドッグラン

平日の夕方のドッグラン


沢山お友達がいました


ルッチと走ってくれないかな~と色々やってみたけどダメだったので、 「まろ」のおもちゃを出してみたら大成功


沢山走ったね


早過ぎて写真撮れなかった・・・。






s-ラン2014061706 





s-ラン2014061707 





s-ラン2014061709 





s-ラン2014061708 





s-ラン2014061710 





s-ラン2014061711 





s-ラン2014061705 


ルッチからは取れない まろ でした。








s-ラン2014061702 






s-ラン2014061713 







s-ラン2014061712 

ドッグランではフリーズしちゃうんだって。可愛い






s-ラン2014061701 







s-ラン2014061703 







s-ラン2014061704 






theme : ビーグル
genre : ペット

追いかけっこ?

日曜日のドッグラン


追いかけっこが始まった




s-20140601501.jpg 






s-20140601502.jpg 






s-20140601503.jpg 






s-20140601504.jpg 






s-20140601505.jpg 






s-20140601506.jpg 



すごい飛んでる~



あれれ







s-20140601507.jpg 



2匹とも方向違う・・・




s-20140601508.jpg 


それぞれ走ってただけだったのね





s-20140601511.jpg 



黒ラブちゃんの 可愛いお・し・り 



s-20140601513.jpg 




まろは外では伏せやお座り休憩しないけど、お母さんの膝の上なら休憩するよ



帰宅後、まろは留守番で出かけた先の駐車場横の水路に何かいた。




s-20140601510 コピー1 












s-20140601509.jpg 




ザリガニでした


こんなのどかな所で、まろを毎日散歩できたらいいのにと思いました。



theme : わんことの生活
genre : ペット

さがしています

まめ太の名古屋探検記 より



6月10日AM3:00頃、小牧市上末付近にてワンコ×車の交通事故がありました


img_0.jpg


可愛いビーグルくん。
迷子の様子。
車の運転手さんがブンブン動物病院さんに電話をしてくださり、ブンブン先生が迎えに行ってくださいました。

ブンブン先生が、警察等、連絡をしてくださいましたが、未だ飼い主さんは見つかっていません。

このままでは適切な加療もできません。
どうか心当たりの方がいらっしゃいましたら
ブンブン動物病院さんまでご一報ください。



img_3.jpg



このカラーが手掛かり。
カラーを外すとき、必死に「僕のだよ!」と訴えていました。

推定 5歳
体重 12.6kg
未去勢♂

キレイな賢そうなこです。
早く飼い主さんと会えますように!!

皆さん、ご協力お願いいたします!

theme : ビーグル
genre : ペット

ランランまろ

まろはドッグランでお母さんのそばからあまり離れません。

まろがクンクンにおいを嗅いでいる間にそっと離れてみた

それに気づいたまろは

「おかあさ~ん」と走ってきました



s-ランまろ2014061001 





s-ランまろ2014061002 








s-ランまろ2014061003 











s-ランまろ2014061004 











s-ランまろ2014061005 



写真ぼけぼけ・・・







more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

ルチアお嬢様

先週の平日の夕方、急遽ルチアお嬢様と まろ とドッグランへ

ルッチの本名はルチアなの





s-ラン20140601008 







s-ラン20140601009 



さあ、この日のルッチは何をしてくれるのかな~




ルッチ、 黒柴さんと遊び始めました。





s-ラン20140601002 









s-ラン20140601003 







s-ラン20140601001 




お嬢様・・・





s-ラン20140601006 






みんなが見守っています





ルチアお嬢様・・・




この日も前のブログ登場の白柴の太郎さんが心配そうに見つめていますよ






s-ラン20140601005 






s-ラン20140601004 







s-ラン20140601007 





お嬢様の遊びは激しいわね


これでケンカしてないところがすごいね。


まろは見てるだけで怖くて今回も逃げちゃうよ~



s-ラン20140601010 









theme : ビーグル
genre : ペット

爪切り

今にも雨が降り出しそうなある日、ドッグラン行っても前日の雨でドロドロだし、


そうだ!! まろの爪きりに行こう!!





s-病院2014060701 

そうだよ。病院。


爪切りと肛門しぼりね。


いつもはで行くけど、散歩がてら歩いて行ってみよ~


車で10分くらい。歩くとどれくらいかな~。傘持って出発




s-病院2014060702 




20分で着いちゃいました。初めて歩いたけど、意外と距離ないのね







s-病院2014060704 




ここの病院はドッグランが併設されてるの


だから病院(ドッグラン?)でも、喜んで行きます。


待合室にいると吠えるので順番がくるまでドッグランで遊んで待ってられます。

でもこの日は、草が多めに生えていて、まろは食べてしまうのでリードつけたまま




s-病院2014060703 



この後、アヒルちゃんの口輪つけて、先生に爪切りしてもらいました。

帰り道は晴れてきて とても暑かった~。


このブログ書いてる昼休み、子供からメールが

弁当の箸ないんだけど」

ごめんよ~。そろそろやるころだと思ってたけど。

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろとビーグルとジャックラッセル

この前の日曜日のドッグラン。


ミニピンまろ1歳8ヶ月ビーグルのお友達のルッチ1歳7ヶ月ジャックラッセルちゃん7ヶ月のやりとりです






s-ルッチ2014060803
 










s-ルッチ2014060804 



ジャックラッセルちゃん、ルッチが近づいただけで、ごろんちょ









s-ルッチ2014060801 











s-ルッチ2014060809 










s-ルッチ2014060807 






やっぱりごろんちょ。  ルッチ困っています




s-ルッチ2014060810 













s-ルッチ2014060812 













s-ルッチ2014060808 










s-ルッチ2014060806 













s-ルッチ2014060805 









s-ルッチ2014060811 




午前中だったけど、とても暑くほぼ貸切状態。


とっても可愛いジャックラッセルちゃんでした











s-ルッチ2014060802 


私の好きなブロガーさんのミニピンのクッキーちゃんに会ったよ




theme : ビーグル
genre : ペット

ダイソン



会社の事務所 用にダイソンのコードレス掃除機を購入。


2匹犬がいるからね。




s-ダイソン01
 







s-ダイソン02 






s-ダイソン03



買いに行く前に掃除機かけたのに、ためしに自分が動かない範囲で少しかけてみたら、

こんなにゴミがとれました






s-ダイソン04 




今まで私がしてたのは掃除


自宅にも欲しいけど、高くて買えません


ひとつ難点が。掃除機からの風がでる部分が手元にあって、かけてる間中、顔に風があたり続ける


髪の毛がぼさぼさになります







s-ダイソンの記事 



theme : わんことの生活
genre : ペット

横綱?

s-ロープ20140503




s-ロープ20140504




s-ロープ20140502



s-ロープ20140505




s-ロープ20140506




s-ロープ20140507


首からはずそうとすると怒るので、しばらくこのまま

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピン

グループレッスン

昨日のグループレッスン。出かけようと思ったら真黒な雲に土砂降り雨、雷


レッスン中止かと思ったけど、皆さん雨にもまけず行けるということで、小雨になった時に車に乗り込み
レッツゴー


レッスンの場所は雨に当たらないので大丈夫



s-レッスン2014060605



s-レッスン2014060604



s-レッスン2014060603



s-レッスン2014060601



s-レッスン2014060611



s-レッスン2014060606



s-レッスン2014060607



s-レッスン2014060608



s-レッスン2014060612



空ちゃん、可愛い写真が沢山あったので、選びきれなかった


パスタちゃんと まろ の写真がなかった・・・



s-レッスン2014060609



s-レッスン2014060610



今日は雨だからか、いつもに増してワンワン まろだけうるさかったよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

早朝の公園

いつも休日は午前中遅い時間にドッグランに行くけど、先週の土曜日はとても暑い予報だったので、
7時ごろ家を出て車でドッグランに行ってきました。お父さんはまだ夢の中


ドッグランの写真はないけど、とても沢山のワンコにびっくり。皆さん早いのね。

8時になったら誰もいなくなったので、公園内を散歩。

緑が沢山のこの公園、朝の空気はとても気持ちよかった



s-早朝公園20140602



s-早朝公園20140601



s-早朝公園20140603



s-早朝公園20140605



 食べれないよ



s-早朝公園20140604


これから暑くなるから、早朝か夕方以降しか遊べなくなるのが残念・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルと白柴

ドッグランの続き。


アクティブなビーグルのルッチと、初対面の白柴の小太郎君が遊びはじめました。


その様子を心配そうに見つめる白柴の太郎君


s-ルッチと白柴2014年5月01





s-ルッチと白柴2014年5月02





s-ルッチと白柴2014年5月03





s-ルッチと白柴2014年5月04




s-ルッチと白柴2014年5月05


あれ仲良し


s-ルッチと白柴2014年5月06




s-ルッチと白柴2014年5月07




s-ルッチと白柴2014年5月08




s-ルッチと白柴2014年5月09



s-ルッチと白柴2014年5月10



突然動きが止まった3匹

このスリーショット、すごくいい感じ







s-ルッチと白柴2014年5月11




あれ 今度はルッチが攻撃するの





s-ルッチと白柴2014年5月12




s-ルッチと白柴2014年5月13




s-ルッチと白柴2014年5月14


ガウガウしてたと思ったら、笑顔で見つめあってる・・・




s-ルッチと白柴2014年5月15


やっぱり仲良し


最後まで心配そうに見つめる太郎君

theme : ビーグル
genre : ペット

まろ と ルッチ

ビーグルのお友達のルッチがドッグランに行くと聞いて、まろも行ってきました。


初めて、まろと沢山走ったね  嬉しいよ

帰り際になってようやく2匹で遊んでくれました。もう少し早く慣れるとよかったのに



s-まろとルッチ2014年5月01




s-まろとルッチ2014年5月02




s-まろとルッチ2014年5月03




s-まろとルッチ2014年5月04




s-まろとルッチ2014年5月05




s-まろとルッチ2014年5月06




s-まろとルッチ2014年5月07




s-まろとルッチ2014年5月09




s-まろとルッチ2014年5月10




s-まろとルッチ2014年5月08




s-まろとルッチ2014年5月11



次回予告 ルッチと白柴編




theme : ビーグル
genre : ペット

まろ と まめ太

ドッグランでまめ太に会ったよ



うちのカメラを渡してまめ太パパに撮影してもらいました

s-まろとまめ太2014年5月10


s-まろとまめ太2014年5月01


s-まろとまめ太2014年5月02



s-まろとまめ太2014年5月05


s-まろとまめ太2014年5月06


s-まろとまめ太2014年5月07

s-まろとまめ太2014年5月08


s-まろとまめ太2014年5月09





s-まろとまめ太2014年5月03


s-まろとまめ太2014年5月04



まめ太、可愛く撮れてるね

まろは、普段私のカメラに見せる表情と違って面白いです

お気に入りの写真です

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン

先週、急に行けることになりグループレッスンへ


s-レッスン2014053001



s-レッスン2014053002



s-レッスン2014053003

カバンが大好きなのね




s-レッスン2014053004



s-レッスン2014053009

アレンは自転車で登場

まろ もこうやって自転車乗れたら、もっと色々な所にいけるのにな



s-レッスン2014053005


s-レッスン2014053006


s-レッスン2014053007


s-レッスン2014053008


今回は待ての強化

写真はレッスン開始前の様子

まろ 私が絶対無理だと思ったこともできたね。まろは確実に成長しています

飼い主が・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

甘えん坊なまろ

まろはとても甘えん坊。


s-ベランダ02


s-ベランダ01

 新聞を読んでると、間に入って新聞の上に手を置いて読めなくします。

 携帯触ると膝の上に乗ってきて、振り向きまろの顔がドアップになり、携帯画面は見えません。

 座って洗濯を畳んで畳んだ洗濯を膝の上に積み上げていくと、その上にまろがのってきます。そして洗濯の雪崩がおきます。それでもまろは膝の上から降りません。

 ベットに寝ころびテレビを見ようとすると、胸の上に手を置きまろに上からのぞきこまれ、テレビは見えません。
顔をずらすと、まろの顔もついてきます。左右どちらでも。しかも笑顔で。
もうテレビはどうでもよくなり、まろと遊ぶしかありません。

 パソコンは立ち上げのパスワード入力しようとすると、まろに腕をがっしり両手で挟まれ、パスワード間違えてなかなか開きません。
やっと開いても、今度はマウスの手を攻撃してくるので、見たいページがずれてなかなか開きません。


s-甘えんぼうまろ01


パソコンしようとすると 

 しばらくすると足の間で寝ます。その為に暑くても布団をひざにかけます

s-甘えんぼうまろ02


 お父さんとお母さんが、まろのこと以外の会話をしていると、仲間外れの気分なのか、色々ないたずらが始まります。まろのことを見てればいたずらはしません。(しなくなりました)


 キッチンで人間のごはんを作っていると、ボールを柵の所に持ってきます。ボールを投げてやると、いつもはキャッチなのに、ここでは鼻で柵の中に打ちかえしてきます。バレーボールの始まりです。


何回もラリーが続くと、偶然とは思えません。

キャッチしたら終わりだと思って、頑張ってるみたい

続く限りごはん作れません・・・ あまりに まろ が真剣すぎるから

s-甘えんぼうまろ03

 キッチン進入禁止の柵。これはバレーボールのネットか

お母さんはこの柵を一日に数えきれないほどまたぎます。エクササイズだと思って




なにをするにも一生懸命で可愛い

ほかごとしてて、まろを見ると必ず目が合います。私しかいないときは、ずーっと私を見つめています


theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
