

アジリティ2014年5月 ⑦

日曜日のアジリティ遠征レッスン

いよいよ最終回は先輩ワンコ編



空海


s-アジ7 5月03


クールな空海

s-アジ7 5月04



s-アジ7 5月05



s-アジ7 5月18


空海パパとのアジリティ、期待を裏切らず最高でした





むーたん

s-アジ7 5月06


トンネルから出るたびこの笑顔


s-アジ7 5月12



ジェニーお嬢様


先生が大好きなジェニーちゃん。トンネルは出口に先生がいないと出てこないよね

s-アジ7 5月10



s-アジ7 5月11


s-アジ7 5月01



s-アジ7 5月02


s-アジ7 5月07



s-アジ7 5月08



s-アジ7 5月09



s-アジ7 5月13



s-アジ7 5月14



s-アジ7 5月15



s-アジ7 5月16



s-アジ7 5月17


シェパードの楓ちゃん、空海パパとアジリティやったけど、さすがです



今回のアジリティで、もっと上手になりたいと思った。あと、無限の体力が欲しい


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月 ⑥

昨日の続き。

それではお父さんとの初アジリティ挑戦です。





あれっお母さんじゃないの?

まっいっか



s-アジ6まろパパ01




まろ いくぞ~


s-アジ6まろパパ09




s-アジ6まろパパ02




s-アジ6まろパパ03



まろ 早い早い


s-アジ6まろパパ04




s-アジ6まろパパ05




s-アジ6まろパパ06


おとうさん、まろに置いてかれてる・・・ 次の指示ださないと・・・



s-アジ6まろパパ10

お父さん、次どっち?





s-アジ6まろパパ11






s-アジ6まろパパ07







お父さん、ぜいぜい言ってるね、大丈夫? 僕はやいでしょ?




s-アジ6まろパパ12




s-アジ6まろパパ08



まろはお父さんでも出来ました

お母さんにだしたダメ出し、お父さんも同じことしてましたよ

まろ はお父さんとの絆はできているようで良かったね。

途中お父さんが間違えても まろ はその通りにやってたね。ちゃんと見てる証拠だね。

お父さんアタフタし始めたらまろもウロウロ。よくハンドラー見てるわ~関心関心。


お父さんの言い訳
毎週練習しているお母さんをさしおいて、始めてやる俺が完璧だと申し訳ないと思ってわざと失敗したんだよ。


みなさんお父さん方は「俺のほうがうまい」とか言っていたので、
「じゃーやってごらん」と奥様達に言われ、3組のパパさんがやったけど、見てるほど簡単じゃないでしょ?

頭も使うのよ

帰ってから夫婦喧嘩大丈夫でしたか?

おかげで盛り上がり、見てるほうは楽しかったです



続く。

次回予告は先輩ワンコ




theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月 ⑤

アジリティレッスンの続き。

まろは今回2回目の遠征アジリティレッスン。



s-アジ5まろまま01

スラロームは、前回より私がコツを掴んで、まろも綺麗についてきてくれました。(1回目だけね・・・)




s-アジ5まろまま02




s-アジ5まろまま13



まろは高い所が平気で、飛び降りるのも平気だから怖い・・・。こんな狭い所を走り抜けようとするし・・・





s-アジ5まろまま03



s-アジ5まろまま04



s-アジ5まろまま05




s-アジ5まろまま09



s-アジ5まろまま06




s-アジ5まろまま08




s-アジ5まろまま07




s-アジ5まろまま10




s-アジ5まろまま11


最後はおもちゃパクっで終わり



s-アジ5まろまま12



まろのお父さんが、ダメ出しをしてくれたので次はお父さんが初アジリティ挑戦。

みんな普段はお母さんと練習してるけど、アジリティはワンコとの間に絆ができていないと出来ないらしい。

さてお父さんできるでしょうか・・・。

簡単そうに見えるかもしれないけど、奥深いのよ~。(私も出来てないけどね・・・)

まろ早すぎるから~





まろのお父さん編に続く



theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月 ④

アジリティレッスンの続き


なぎちゃん編



なぎちゃんも遠征アジリティは今回初めて。

おっとり、慎重派のなぎちゃん



s-アジ4なぎ01




s-アジ4なぎ13




s-アジ4なぎ12




s-アジ4なぎ10




s-アジ4なぎ09




s-アジ4なぎ02




s-アジ4なぎ11




s-アジ4なぎ04




s-アジ4なぎ05




s-アジ4なぎ06



ノーリードにしたら、外で見ている、なぎパパの所に飛んでったね


パパが隠れたら、一生懸命さがしてたね。パパ大好きなのね


s-アジ4なぎ07




s-アジ4なぎ08




s-アジ4なぎ14



上手にできたね


この後なぎちゃんはパパとアジリティだったけど、カメラがお出かけ中でした




まだまだ続くよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月 ③

アジリティレッスンの続き

今回は柴犬のかんた編

今回は初めての遠征アジリティレッスンでしたね。


s-アジ3かんた02




s-アジ3かんた01


s-アジ3かんた03


s-アジ3かんた11



怖かったトンネルもできるようになったね




s-アジ3かんた04


s-アジ3かんた05


途中イヤイヤしたね

初めてみるもの怖いよね




s-アジ3かんた10



先生の上手な教え方と、ママの褒め褒めでかんた君どんどん出来るようになったね




s-アジ3かんた12


s-アジ3かんた09


s-アジ3かんた07


s-アジ3かんた08





s-アジ3かんた06



ノーリードで挑戦のかんた君

できるかな









s-アジ3かんた13





s-アジ3かんた14



みんなを和ませてくれたね


一番楽しい時間だったね



まだまだ続くよ


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月②

アジリティレッスンの続き

今回はビーグルのルッチ編です


s-アジ2ルッチ01




s-アジ2ルッチ08

とっても楽しそう




s-アジ2ルッチ02


スラローム、お母さんの誘導がとても上手になったね。

「スーラスラー」って言ってたよね



s-アジ2ルッチ03

s-アジ2ルッチ04


s-アジ2ルッチ05


s-アジ2ルッチ11



s-アジ2ルッチ07


s-アジ2ルッチ06

ノーリードでもどこにも行かず、ハンドラーの言うこと聞けてて、ルッチすごい成長






s-アジ2ルッチ09





途中、お母さんが先生に説明を受けていると、心配そうに見つめるルッチ







s-アジ2ルッチ10






お母さんが先生にいじめられてる~

と思ってお母さんの元に走っていったルッチなのでした


まだまだ続くよ

theme : ビーグル
genre : ペット

tag : アジリティ

アジリティ2014年5月①

今日はまろの2回目の遠征アジリティレッスン

前回3月は強風で耐え難い寒さだったけど、今日は晴天に恵まれ過ぎて、風が全くなく暑い暑い



s-アジ1 20140502



まずはリードつけてひととおり練習



s-アジ1 20140507




s-アジ1 20140504



ぷぷっ まろさん コントみたい。





s-アジ1 20140508




s-アジ1 20140506




s-アジ1 20140503




s-アジ1 20140505




s-アジ1 20140501


先生のお利口なシェパード  
ルッチも一緒に入ってみた。2匹ともお利口だね


まだまだ続くよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

椅子の上のレモン

もうすぐ1歳のレモン。

サークルに普段は入っているけど、飼い主の姿が外に見えるとワンワンワーン


うるさいうるさい。電話がかかってきても取れない


なので事務所でフリーにすることが。扉も自分で開けてしまうので鍵をかって



s-椅子の上レモン01




s-椅子の上レモン02




s-椅子レモン04


椅子に乗ると飼い主が見えるんだよね~。



s-椅子の上レモン03

そのうち眠たくなって


s-椅子レモン01



 静かでいいわ。ずっと寝てなさい



s-椅子レモン03




s-椅子レモン02


theme : ビーグル
genre : ペット

亀のマロン

亀のマロン人が帰宅するとすごい勢いで寄ってきます。 走ってくるので遠くにいてもあっという間にやってきます。

ベランダの窓を開けると一生懸命よじ登ってきます。

s-マロン20140501


s-マロン20140502


s-マロン20140503



でも上れない

家の中に入りたいのかな~





s-マロン20140504


パピーの頃のまろ

theme : わんことの生活
genre : ペット

デカピンズ

日曜日の朝。
午後色々やることがあってドッグランには連れて行けそうにないので、お母さんがいつもの3倍のロング散歩にまろを連れていきました。といっても30分ね

8時台だったけど暑くて汗だく疲れてしまったお母さん

いつもだったらもう寝るだけのまろさん。

寝ない・・・しかもちょいちょい悪戯を


お父さんがパジャマからGパンに履き替えると、まろは急いでトイレでおしっこ

まろは自らお出かけ準備

お出かけできると信じてじっと目を見つめてきます。お出かけ用のクレートにはうす
の言葉を待っています。

ドッグランにゴー


するしかないよね~



着いたらすぐに、まろと同じくらいのデカピン君に会いました



s-デカピンズ20140502


ミニピンは小さい子で2キロ前後、よく見るミニピンさんは3キロ~4キロくらいの子が多いです。

しかし、まろは6キロ超え、ヤマト君は8キロ

まろより大きい子に初めて出会えて、とても嬉しかった

見た目はほとんど同じ大きさ




s-デカピンズ20140501


s-デカピンズ20140505


s-デカピンズ20140503


s-デカピンズ20140504


ドッグラン行ってよかった

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピン

ドッグラン ブルさん

土曜日のドッグラン

この後お留守番してもらわなければいけないので、疲れてくださいまろさん

出遅れたのですいていてよかったです。

暑くてまろの舌がべろ~んちょ

s-ラン2014051703


s-ラン2014051706


s-ラン2014051704


s-ラン2014051705






素敵なワンコに会いました











s-ラン2014051701







s-ラン2014051702


とってもおとなしくて、吠えないそうです。羨ましい。

私はブルドッグ飼うのは夢でした。

でも現実的に我が家では無理で小型犬にしたけど、大きくなったね、まろさん

theme : わんことの生活
genre : ペット

人間だけのBBQ

昨日は姪っ子のバーベキューやってない!!

の一言で、前日に急遽決まったバーベキューをしました

毎年実家の庭でゴールデンウィークにBBQしてるけど、今年はみんなの都合が合わずできませんでした。

子供は楽しみにしてたのですね

GWもっと楽しそうなことしてたのに


s-バーベキュ-20140505


s-バーベキュ-20140506


s-バーベキュ-20140501


お菓子がはいっている自販機がありました。私は初めて見ました。チョコ溶けてるんじゃないかと思い買ってみたら冷たかったです。

s-バーベキュ-20140502


まろは朝ドッグランに連れて行って、お留守番です。

s-バーベキュ-20140503

まろは近くに椅子がおいてあると、こんな格好で水を飲みます。


s-バーベキュ-20140504





theme : わんことの生活
genre : ペット

カミカミ

おもちゃカミカミ中


s-カミカミ0001



s-カミカミ0002



s-カミカミ0003



s-カミカミ0004




カミカミしてる間、うっとりした顔になっています

theme : わんことの生活
genre : ペット

ころころレモン

レモンにコロコロしてみました。

平気でした。

まろはすごい勢いで逃げ回ります。


s-コロコロレモン01


s-コロコロレモン02


s-コロコロレモン03


s-コロコロレモン04


s-コロコロレモン05


s-コロコロレモン06

theme : ビーグル
genre : ペット

まろ のおもちゃ

まろは、おもちゃをすぐに噛みちぎってしまいます


そして、ちぎれたら食べてしまうので目が離せません



なので、噛みちぎれないように靴下にいれたら、まろも考えたね



s-靴下0001




s-靴下0002




s-靴下0003




s-靴下0004




s-靴下0005


まろが遊べるおもちゃは、もうありませんよ

夜中にうんPとおちっこをしにリビングに連れてって、寝室に戻ったところ、先に寝室に入ったまろ暗闇のなかガシャンと嫌な音が

床に置いてある水が入っている器にまろが突っ込んでしまい、たくさんの水が入っていたから床とまろが水浸し

夜中2時に拭き掃除・・・。まろもびっくりして水溜りをながめておりました


まろは寝室にもトイレがあるけど、違う部屋のトイレでしたいので、夜中に1.2回必ず起こされます。旦那は気づかないのか、気づかないふりをしているのか・・・。

犬は暗闇でも目が見えていると思ってたけど、あまり見えていないのかな






theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルのレモンちゃん

これが現在のレモンです。がっちり体系の大きな男の子です。


s-レモン2014041101

子犬の時は腫れぽったい目をしてたけど、成長して少しは凛々しくなりました。

でもおとぼけ顔です。



s-レモン2014041102



s-レモン2014041103

 
イタズラばかりしています。



s-レモン2014041104




私は昼間は仕事でバセットとビーグルの相手、お世話をし、家に帰ってからはまろ王子のお世話をしてと、ずっと犬に囲まれた幸せな生活をしています

theme : ビーグル
genre : ペット

ビーグルとバセット

初めましてビーグルのレモンです。

会社で飼っている2代目ビーグルです。この写真は去年の5月にやってきたばかりのものです。

今現在11カ月のやんちゃ盛りの男の子です。初代ビーグルもレモン色の名前は太郎。


s-レモン次郎20130704




s-レモン次郎20130702




s-レモン次郎20130705




初めましてバセットハウンドの次郎です11才の男の子です。

先代ビーグル太郎が1歳の時にペットショップで売れ残っていて処分寸前の次郎を救出しました。

次郎はとても甘えん坊で寂しがりやで、太郎が先に死んだら生きていけないのではと心配になるくらい。

でも太郎が先に逝ってしまうと、次郎は元気がなくなり、夜も寂しくて寝られなくなってしまい、かわいそうでした。

で、すぐに同じレモンビーグルのレモンちゃんがやってきました。

s-レモン次郎20130703




s-レモン次郎20130701




s-レモン次郎20130706




theme : ビーグル
genre : ペット

コイケルフォンディエ

コイケルフォンディエが3匹もいました。

ルッチは元気よく一緒に走りまわっていました


まろはお父さんに抱っこされていました。強そうな顔して、怖がりで、めちゃくちゃ甘えん坊さんです



s-2014051001.jpg


s-2014051002.jpg


s-2014051003.jpg


s-2014051004.jpg


s-2014051005.jpg


s-2014051006.jpg


s-2014051007.jpg


s-2014051008.jpg


この日、ドッグランに行く途中、一人で9匹ワンコを散歩させている人をみました

すごいな~。元気なまろは1匹でも大変なのに。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルのお友達②

昨日の続き



s-14051001.jpg




s-14051002.jpg




s-14051012.jpg



ルッチとビーグルさんが絡んでいます。


s-14051003.jpg




s-14051004.jpg




s-14051005.jpg




s-14051006.jpg




s-14051015.jpg




s-14051014.jpg


ルッチ、沢山走ったね

まろはウロウロしていただけであまり走らなかったな

theme : ビーグル
genre : ペット

ビーグルのお友達①

グループレッスンでお友達になったビーグルのルッチとドッグランであそんだよ




s-14051016.jpg




s-14051007.jpg




s-14051008.jpg



そっくりなビーグルさんがいました





s-14051013.jpg




s-14051009.jpg




s-14051010.jpg


まろさん、何してるの





s-14051011.jpg



明日に続く

theme : ビーグル
genre : ペット

グループレッスン②

グループレッスンの続き

s-2014050903.jpg


s-2014050902.jpg


s-2014050901.jpg



s-2014050913.jpg


s-2014050915.jpg


s-2014050916.jpg



アジリティの時間が少ししかなかったけど、まろはイキイキしていました

やる前から興奮状態。他のワンコがアジリティやってる間、もっとやりたい まろ をおさえるのが大変


アレンとはすれ違いばかりですね


砂だらけになったので帰ったら、まろさんお風呂でシャンプーしてまだ乾いていないうちに爆睡



theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン①

1カ月ぶりのグループレッスン。いつもの倍のワンコがいて、にぎやかでした


相変わらずまろはうるさかったな・・・。


s-2014050906.jpg


s-2014050905.jpg


s-2014050904.jpg


s-2014050907.jpg


s-2014050908.jpg


s-2014050909.jpg


s-2014050910.jpg


s-2014050911.jpg


s-2014050912.jpg


s-2014050914.jpg


もう1匹のチワワちゃんが撮れなかった・・・。

②に続くよ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

今朝の出来事

早朝のグランドにカラスの子供がネットに引っかかって鳴いていた所、野球部員の一人が救出。

すぐ上空には親カラスが攻撃しそうな勢いで鳴いていた。



親子で飛び立ったと思ったら、またその子カラスはネットに引っかかってしまった・・・あれま・・・


今度は上空に沢山のカラスが来てカアカア鳴いている。


どうする・・・。危険では





またまた勇気ある少年が救出


上空のカラスに襲われなくてよかったよかった


今度こそはネットに捕まらないでね





と思ったら、親子3羽でテクテク歩いていきました




関東地方で大きな地震がありましたね。怖いですね。日本中どこでおきても不思議ではない地震。


犬が一人でお留守番の時に大きな地震がきたらどうしようと心配でたまりません。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

いい天気

今日もいい天気


前によく行っていた庄内緑地公園に行ったよ



s-20140050404.jpg


池があって、その向こうでバーベキューしている人がすごく沢山いました


駐車場も激混みでした。

s-20140050406.jpg


s-20140050405.jpg



s-20140050407.jpg


s-20140050403.jpg


ドッグランまでバーベキューのいい匂いがしていたね


沢山のワンコいました。とても暑く日陰は混雑でした

s-20140050402.jpg


s-20140050401.jpg


ほとんど走らずウロウロしただけでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつもの休日

今日もいつものドッグラン


混んでいるところが大っ嫌いな私達。GWには絶対に遠出はしません


去年までは子供のチームの送り迎えや遠征に(高速移動ばかり・・・)すべての休日を共にしてきたので、渋滞の高速にも乗る羽目に・・・。


今年からは自分で移動するので、お弁当作って送り出すだけ


毎週休日の5時前起きのお弁当作りでも、今までやってきたこと思ったら、全然楽勝




s-20140050304.jpg




s-20140050303.jpg




s-20140050302.jpg




s-20140050301.jpg


theme : わんことの生活
genre : ペット

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
