

飛ぶ犬

日曜日のドッグラン。

土曜日が出遅れて暑かったので午前の早い時間にドッグランに。


沢山いい写真が撮れてたので一気にご覧ください

自己満足ですね・・・

飛んでる写真撮れてると嬉しくなっちゃって選べません



s-20140427101.jpg


s-20140427102.jpg


s-20140427103.jpg


s-20140427104.jpg


s-20140427105.jpg


s-20140427106.jpg


s-20140427107.jpg


s-20140427108.jpg


s-20140427109.jpg


s-20140427110.jpg


s-20140427111.jpg


s-20140427112.jpg


s-20140427113.jpg


帰ってから幸せそうにずっと寝ていました。朝5時から遊んで攻撃されてたので、さっさとドッグランに連れていくと、その後ずっとおとなしいので楽です


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 飛行犬

トゥォー!!

s-2014042612.jpg


土曜日のドッグランはちょうどいい感じの犬の数で、最高でした


沢山走れて、みんなそれぞれのボールで遊んでた



s-2014042603.jpg



s-2014042604.jpg


トゥォー!!



s-2014042605.jpg





s-2014042611.jpg



s-2014042601.jpg



s-2014042602.jpg



s-2014042606.jpg







トゥォー!!




s-2014042607.jpg



チーターみたい




s-2014042608.jpg




s-2014042609.jpg



暑かったけど楽しかったね

家に帰ってまろを置いて、お昼ご飯食べに行って、まろのエサを買いに行ったら、小さなミニピンが売られていました。可愛かったな~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

入浴中

本日入浴中

まろがですよ




s-2014042704.jpg





s-2014042705.jpg




s-2014042706.jpg





s-2014042701.jpg



s-2014042702.jpg





s-2014042703.jpg


まろは、今日も朝からドッグランで走ったからお風呂も入ってもうお休みになりました





本日の亀、マロンさん

大きさの比較の為タバコを置いてみた。

s-2014042707.jpg



マロンの主食はレタスです。食べてるときはダラーンとして食べてます。



s-2014042708.jpg



theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

歯磨き

まろは歯磨きが大好き


「歯磨きするよ~」と言うと決まった場所に走っていって、座って歯ブラシが来るのを待ちます。


前歯は磨けないな~。舌がでちゃって。

「いーして」というけど、隣で旦那の「犬が、いーするわけないだろ」と突っ込みがはいります



s-歯磨き1


s-歯磨き2



s-歯磨き3



s-歯磨き4



s-歯磨き5



s-歯磨き6



s-歯磨き7


s-歯磨き8



こうして磨いていても、奥歯に黄色い歯石がついてきた。

真っ白な歯がいいな

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグラン

日曜日に行ったいつものドッグラン。

雨が降りそうだったけど、早めに連れてったので何とか遊べました。

家についたら雨が降ってきた。



s-2014042004.jpg



あまりワンコいなかったね。



大型犬エリアは大きなワンコがいたので、小型犬エリアだけにいたのであまり走らず、ウロウロしてただけ。



s-2014042005.jpg



変わったカットだね



s-2014042003.jpg





s-2014042001.jpg




s-2014042002.jpg



theme : わんことの生活
genre : ペット

木曽三川公園チューリップ祭り

s-チューリップ201403


ドッグランが修理中で、ラッキーだった。最終日前日に(4月20日まで)チューリップ祭りが見れたから。

まだまだ綺麗でした。




s-チューリップ201404





s-チューリップ201407




s-チューリップ201401



こんなチューリップ初めて見た。コロンとしてて可愛い





s-チューリップ201412




s-チューリップ201411




s-チューリップ201410




s-チューリップ201409




s-チューリップ201408




s-チューリップ201405




s-チューリップ201402




s-チューリップ201406


まろと歩いていたら、ミニピンを飼っているという方から、3組も声をかけられました。

残念ながら3組とも人間だけでした。

そのうちの一人から

「ミニピン? 大きいね~」

私 「デカピンなんです。6キロあります」

「あら、うちは10キロよ」 と言われました・・・

会いたかった~

その人から見たら、まろはデカピンではなく、ミニピンですね



途中、前から歩いてきた女の子達には「ドーベルマンだ~」と言われましたけどね





theme : わんことの生活
genre : ペット

木曽三川ドッグラン

愛車が修理から戻ってきたので、土曜日に初めての木曽三川公園の期間限定ドッグランに行ったよ。



天気もいいのにあまり犬がいない・・・


早く遊びたくてしょうがない まろ と入口へ。



・・・・ 



修理の為本日は使えませんの張り紙が






s-木曽三川1404191




せっかく高速使って来たのにね






s-木曽三川1404192





s-木曽三川1404193



せっかくだから散歩して帰りましょう。




前からドッグランに向かおうとしているドーベルマンさんに会いました。




今日は使えませんよ~



渋滞に巻き込まれてきたのに~と残念がっていました。







s-木曽三川1404194






s-木曽三川1404195






s-木曽三川1404196




相変わらずの大きな犬に喧嘩ごしな まろ・・・


駐車場を移動して人が沢山いる方の公園へ移動。






s-木曽三川1404198





4月20日、日曜日までチューリップ祭りが開催されていました


もう終わっていると思っていたのでうれしかった



その様子はまた次回




s-木曽三川1404197





theme : わんことの生活
genre : ペット

車が・・・

私の愛車が!!

(だんな様の車だけど、私が9割乗ってるから私の。だんな様が買ったものは何でもいつのまにか私の物になっている、なんでだ?とだんな様はしょっちゅうつぶやいてるが)


走っている最中、助手席の空けた窓を閉めたら、「ガシャン」って音がした。




・・・





もう一度窓を開けてみた。


閉めてみよう・・・閉まらない




しかも窓ガラスがずれてる





なんじゃこりゃー。

雨降りじゃなくてよかった~。


ディーラーへそのままGo


おうちで留守番している まろ のもとに1秒でも早く帰りたいのに



パワーウインドゥのモーターが壊れたらしく、部品を取り寄せての修理になると言われて、窓が閉まらない車で家には帰れず、実家に電話して迎えに来てもらい、母の車を借りて我が家にもどりました。


ディーラーやっててよかった。母が家にいてくれてよかった。車貸してもらえてよかった。



いったいいくら取られるのだろう・・・。


翌日ディーラーから電話が。


部品だけでなく、窓ガラスからの取り替えと言われ、3万5千円


痛いな~


車は突然修理費用がかかるからやだわ・・・。でも車がないと生活できないし、まろとお出かけできない。


そんなこんなで今週のまろのレッスンはお休み。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポニーだワン③

②の続き
休憩した二人は再び爆走



s-ポニワン201




s-ポニワン202




s-ポニワン203




s-ポニワン204




s-ポニワン205




s-ポニワン206




s-ポニワン207





s-ポニワン208




s-ポニワン209




s-ポニワン210

さくらちゃん遊んでくれてありがとう

かわいい子でした


また遊んで欲しいけど、なんとショックなことが・・・。

ポニーだワン私もまろも大好きなのに、6月で閉鎖だって


遠出するのにちょうどいい距離で、のどかで気持ちいい大好きな場所だったのに・・・。
なんで~




s-ポニワン211


2時間近く走って疲れたまろ。

高速だからクレートに入れて、しっかりシートベルトもね


家に帰ってからずーっと寝てました。

夜は一緒に寝てくれなかった・・・。まろは自らハウスで寝ていました。こんなの初めて。よっぽど眠かったみたい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポニーだワン②

初めて会った「さくら」ちゃんと楽しそうに遊び始めた。

こんなに他の犬と仲良く遊べたことなんて初めてかも。

さくらちゃんも1歳半でまろと同じ月齢で気が合ったみたい




s-ポニワン102



s-ポニワン103


2匹とも本当に楽しそうに走っています


s-ポニワン104



s-ポニワン105



s-ポニワン106




s-ポニワン101




s-ポニワン107




③に続く。③で終わりだよ。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポニーだワン①

日曜日に三重県四日市市にあるドッグランポニーだワンに行ったよ!!

高速乗って御在所サービスエリアに寄ったらドッグランがあったので少し走らせて、また車に乗って到着。


ここに来るのは2回目だけど、まろは大好きらしく、ここに来ると大はしゃぎで爆走



s-ポニワン310


s-ポニワン301


s-ポニワン302


s-ポニワン303


s-ポニワン304


s-ポニワン305


s-ポニワン306


s-ポニワン307


まろさん、スピード出しすぎてカーブが曲がりきれず転んでる・・・

スピード出しすぎ注意!!



s-ポニワン308


s-ポニワン309


②へ続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

大高緑地ドッグラン

土曜日の大高緑地ドッグラン。

ブログ友達のクッキーちゃんに偶然会ったよ

なんという大きさの違い・・・



まろも大きいけど、くうちゃんも小さいのよね?


s-まろとクッキー01



s-まろとクッキー03



s-まろとクッキー04



s-まろとクッキー05



s-まろとクッキー06



s-まろとクッキー07


またどこかで会えたらうれしいな

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン②

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいお天気でした

レッスンで、風がなかったのも久しぶり



s-レッスン041117



s-レッスン041116



休憩中



s-レッスン041118



先生のワンちゃん達と、見学のワンちゃん。写真ないけどもう1ワンちゃんいました



s-レッスン041111



s-レッスン041109



s-レッスン041108




s-レッスン041102




s-レッスン041103


相変わらず、まろはワンワンうるさかったな・・・

集中してれば静かだけど、2時間近くずっと集中してるわけにもいかず・・・

うるさくてごめんなさい。

今週のレッスンはアジリティを沢山やったから、まろは楽しかったね










theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン①

今週はグループレッスンに行けました


いつものワンコ達



s-レッスン041113



s-レッスン041105


s-レッスン041104


s-レッスン041112



s-レッスン041106



s-レッスン041107




s-レッスン041101


s-レッスン041110



s-レッスン041114


ポメラニアンのむーたん、サマーカットしてめちゃくちゃ可愛い


みんな可愛い



まろは砂埃で真っ白になったので、帰ってからお風呂

すぐに洗えて、すぐに乾くので楽です

レッスンから帰ってからは疲れてずっと寝てくれるから助かります

②へ続く







theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグランでラン

ランラン




s-走るまろ14040602




s-走るまろ14040603





s-走るまろ14040604





s-走るまろ14040605



s-走るまろ14040606



s-走るまろ14040607



s-走るまろ14040601



ゴールデンのさくらちゃん

沢山なでなでさせてくれてありがとう

やっぱりゴールデン最高
ベル、天国で幸せにしていますか





s-走るまろ14040608




まろさん、寝てませんか

theme : わんことの生活
genre : ペット

黒ラブとまろとパソコン

これまた日曜日のドッグラン。


まろ が走ってたら黒ラブに追いかけられちゃった。


s-黒ラブ14040601



s-黒ラブ14040602




s-黒ラブ14040603




s-黒ラブ14040604




s-黒ラブ14040605





s-黒ラブ14040606






s-黒ラブ14040607




我が家のパソコン、XPだった為急遽買い直し。しかも消費税8%になって5日しかたっていない日に・・・。

5%の3月中には購入をためらってて。
だって、まだまだ壊れてないのにさ・・・。高いパソコンだったのにさ・・・。

だけど、毎日のようにニュースでXP使い続けるのは危険ですと言われたらさ


デジカメもブログ用に買っちゃった。

いつもはニコンの一眼レフで撮ってるけど、設定が旦那がやらないとできなくて、家の中ではなかなか上手く撮れなかったから、簡単に撮れるのがほしくて。

消費税8%になってすぐこんなに買うなんておバカだね。5月ならまだしょうがないけど。

電気屋さんとてもすいていました。


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンズ

日曜日のドッグラン。風が強く寒かった~。

まろ合わせて3ピンがいました。

s-ミニピン14040601




やっぱり、まろ 大きいな~




s-ミニピン14040602





s-ミニピン14040603





s-ミニピン14040604





s-ミニピン14040605





s-ミニピン14040606





s-ミニピン14040607


グレートテンがいました。大きかった~。

theme : わんことの生活
genre : ペット

目覚めた亀

ついに冬眠からお目覚め。


ロシア陸のマロンです。


s-マロン2014040511



春から秋はベランダで自由に過ごしています。


s-マロン2014040504





s-マロン2014040505







s-マロン2014040506






s-マロン2014040507






s-マロン2014040508






s-マロン2014040509






s-マロン2014040503






s-マロン2014040501






s-マロン2014040502




久しぶりに会ったさんに、「お前は誰だー」とまろは言っています。

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

土曜日の大高緑地の

前日の雨と強風でがきれいに残っているか心配だったけど、とても綺麗でした。



s-桜201401




s-桜201402



s-桜201403



s-桜201406





s-桜201405





s-桜201404





s-桜201407






theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

お願いします

s-お願い04 コピー1







s-お願い05 コピー1






s-お願い02 コピー1







s-お願い01 コピー1







s-お願い03 コピー1



この扉の向こうにおもちゃが隠してあるので、退屈になるといつもこのスタイルでお願いされます。

とってもらえるまで、静かにこうしています。

毎回必ず片腕だけ折り曲げます。


こんな顔でお願いされたら、知らん顔できません・・・。


どんな姿が可愛いか、まろはわかってやってますね・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
