

雨の日は

昨日は雨でまろはどこにも行けず、そんなときはパソコンしてるお父さんのひざの上でねんね。




s-dc031502.jpg








すると・・・ 迫り来る何かが!!












s-dc031506.jpg







兄ちゃん、やめてよ~












s-dc031505.jpg











s-dc031508.jpg










s-dc031511.jpg








やめてってば~










s-dc031513.jpg









挟まれた










s-dc031509.jpg





ぎゃ~










s-dc031534.jpg









もう~寝るんだから邪魔しないでね、兄ちゃん。













s-dc031535.jpg















s-dc031537.jpg












やっぱり眠い







s-dc031538.jpg







兄ちゃんの定期券を初めて買いに行ってきた。4月から値上がりするから、3月最後は長蛇の列を覚悟して雨の中買いに行ったら、誰も並んでいなくてビックリしました。


あっと言う間に買えてよかったわ。



theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティレッスン⑤

一緒にレッスンをしているポメラニアンのムータン



お昼休憩にお芋もらって食べてる姿が可愛すぎて




s-アジリティ31







s-アジリティ30







s-アジリティ32








s-アジリティ33





強風すぎて、ムータンの毛も風でなびいてる。




s-アジリティ42



強風でなければ、みんなと外でお昼食べれたのに、何もかも吹っ飛ぶ風と寒さで、とても外にはいれなくて、それぞれが車の中でお昼休憩。 残念。


また秋に開催されるみたいなので、今度は秋晴れのいい天気だといいな。


毎回しつけとは、犬をしつけるのではなく、飼い主ハンドラーのしつけ(勉強)だなと実感させられます。

まろと自分の関係がもっともっと深くなっていくのが実感できています。

もっともっとお母さんは勉強します。


犬はみんなお利口なんです。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティレッスン④

続き


今度はいつもレッスンで少しづつやっているハードルとトンネルのみの組み合わせ。



まろのテンションがあがります。

アジリティはテンションを最大限までもっていくのがいいらしく、でもテンションマックスでもハンドラーの言うことを聞けなければいけないそうです。

まろはテンションMAX。大丈夫か・・・



スタート!!





s-アジリティ34





s-アジリティ43





s-アジリティ44





s-アジリティ45





s-アジリティ46





s-アジリティ35





s-アジリティ36





s-アジリティ37





上手にできました。すごいすごい!!

本当に楽しそうに走るね、まろ。


でもハンドラーがもっと足が早くて的確な指示が出せれば、まろはもっとすごいよね。

お母さんが足を引っ張ってるのはわかるよ・・・。




だから、先生にバトンタッチしてみた。



残念ながら写真はないけど、早い早い!! ハンドラーが違うとこんなに違うのか・・・。

まろはアジリティ向きだと思うけど、お母さんが無理だから本格的にはやらせてあげられない。ゴメンネ。



⑤に続く。⑤はおまけ写真です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティレッスン③

続き


さあ、練習も終わりいよいよ初のノーリードでのアジリティスタートです。

まろは、アジリティが大好きで、普段のリードありのレッスンでは、とても早いので私が追いつけず、まろの足を引っ張り続けています。

運動が大の苦手で走るのが遅いお母さんではリードありではついて行けません。

しかも次々指示をだして行かなくてはいけないのに、まろが早すぎて次の指示を私が考えてしまって出せずにまろが困っています。

そんなお母さんがハンドラーでまろは上手にできるのでしょうか。

リードを離したとたん、勝手に走り回るか、指示より先にアジリティを勝手にやってあっと言う間にゴールするのではないか・・・。と色々思ってしまいます。



ところが、スタート地点ではきちんと止まって、ハンドラーの目を見て指示を待っているではありませんか。

感動!!






s-アジリティ25






まろ! いくよ!




s-アジリティ26








s-アジリティ40







s-アジリティ39








s-アジリティ27







s-アジリティ28








s-アジリティ41







ノーリードのまろ、めちゃくちゃ早くて、ハンドラーのお母さんついて行けません。





s-アジリティ29








このウィープは1回の練習では難しいのでまだまだこんな感じ。


でも、アジリティーのまろはイキイキしてて、本当に楽しそうで、ハンドラーの指示通りできてすごい!!


④へ続く





theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティレッスン②

続き


s-アジリティ13





s-アジリティ14





s-アジリティ15





s-アジリティ16





s-アジリティ17





s-アジリティ18





s-アジリティ19





s-アジリティ20





s-アジリティ21





s-アジリティ22





s-アジリティ23





s-アジリティ24



③へ続く。

⑤まであるよ




theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティレッスン①

今日は吹き飛ばされそうな強風の中、アジリティレッスンに行ってきました。

5ヶ月前から毎週通っているグループレッスンでは、リーダーウォークの練習や、ハンドラーとの絆を深めるためのアジリティを少しだけやっています。

普段は本格的なアジリティをはやっているわけではなく、しつけの一環として公園でリードをつけてやっているので、

今日はノーリードでできる場所に車で遠くまで行って、レッスンしてきました。

先生はアジリティのレッスンも行っているので、まずはアジリティをやるための基本的なルールやマナーを教えてもらい、普段は見たことない器具をひとつずつリードをつけて練習していきます。






s-アジリティ38





s-アジリティ01





s-アジリティ02





s-アジリティ03





s-アジリティ04





s-アジリティ05





s-アジリティ06 コピー1





s-アジリティ07





s-アジリティ08





s-アジリティ09





s-アジリティ10





s-アジリティ11





s-アジリティ12



②へ続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

ドッグラン 大きい子

犬が怖くて尻尾さげまくりだった まろ が、大きい子ににも近づけるようになったなんて。すごい。

優しくておっとりしてる子達だから近づけるのだけど。



s-20140223131.jpg






s-20140223141.jpg






s-2014022315.jpg






s-2014022306.jpg






s-2014022307.jpg






s-2014022303.jpg





ロットワイラー大きくて可愛い


まろが小さくみえる




s-2014022305.jpg






s-2014022304.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグラン

ここのドッグランは、土が柔らかいみたいで、まろのお気に入り。

ずっと通ってたドッグランではあまり走らなかったのに、

ここでは一人で結構走る

だからなのか、体がしまってブヨブヨのお肉がなくなった。

太ってきたような気がしたから餌を減らし気味だったけど

もう少し増やしてあげようかな



s-20140201.jpg



s-20140202.jpg



s-20140210.jpg



s-20140204.jpg



s-20140205.jpg



s-20140208.jpg



s-20140207.jpg



s-20140211.jpg






s-20140206.jpg



        おかあさんと遊ばないで




s-20140212.jpg



s-20140213.jpg



ゴメンネ~。まろに追いかけられちゃったね。

こんなに可愛いのに。

毛がふわっふわ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ショック

昨日はぽかぽかいい天気

こんな日は、ドッグランはもちろん、外でお昼ご飯を食べようとレジャーシートを持ってまろと出かけました。

先週梅の花が綺麗だったので、一眼レフカメラと、用途に合わせてきれいに取れるようにレンズも2本持って

これが結構重い・・・


でもこれで、綺麗な写真をブログにアップできるわ



公園について、先週より梅の花が綺麗で、写真を取ろうとカメラをだして・・・







ガーン






電池が入ってない







充電器にさしたままだった




気を取り直して、まろの痛い視線に耐えながらお昼を食べて、梅の花に、来週こそはマクロレンズで撮りたいからまだ咲いててねとお願いして、同じ公園内にあるドッグランに移動。



始めましてのミニピン4ピンに出会えました。


前回別のミニピンに出会えた時もカメラを持っていなくて、なかなかミニピンが撮れません。


カメラ持ってるときにまた出会えますように。


s-dc031102.jpg





たくさん遊んで、家に帰ってからはずっと寝てくれるので、家事がはかどります。

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろはミタ!!

椅子の影から何かが






s-dc072501.jpg








s-dc072502.jpg









s-dc072503.jpg









s-dc072506.jpg









s-dc072505.jpg



人間の食事を狙ってるまろでした。

この頃はまだパピーで、今はお利口に座って待ってます。


パピーのころは、部屋の扉が開くとすぐに脱走していたため、捕まえるのが大変で家の中でも首輪をしていました。

theme : わんことの生活
genre : ペット

挟まれた

リビングで気持ちよく寝てるところに、兄ちゃんがやってくると、必ずひっくり返され仰向けで足の間に挟まれます。


寝ていたまろは、何が起きたかわからず、キョトンとしてフリーズ


足に挟まれて寝るのは好きだけど、動けなくされるのは嫌だよね~



s-挟まるまろ02




s-挟まるまろ01




s-挟まるまろ03




s-挟まるまろ04



s-挟まるまろ05




s-挟まるまろ06




theme : わんことの生活
genre : ペット

フリスビー犬? お笑い犬?

お母さんとおウチでフリスビーしたよ。


まろ いくよ~






s-フリスビー1







s-フリスビー4











s-フリスビー2











s-フリスビー3









まろ いくよ~








s-フリスビー1










s-フリスビー4









s-フリスビー5









s-フリスビー6









s-フリスビー7















s-フリスビー8











s-フリスビー9










s-フリスビー10





どうしても、手で取ろうとするんだよね


そして、あたふたあたふたしてる

おかあさんは、まろがいてくれて楽しいよ



theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : お笑い犬 フリスビー

大きい子と小さい子

まろと顔が似てる

耳が垂れてるから可愛い

ドーベルマンとドーベルマンの子供みたい。

ドーベルマンとミニピンです


s-ドーベルマン01


まろは散歩してると、ドーベルマンのパピーだと思われてます。

近所の人は、いつまでたっても大きくならないな~と不思議に思ってると思います。




s-ドーベルマン02



やさしいドーベルマン。

ギャン吠えのまろ


何もしてないのにね




s-ドーベルマン03




s-ドーベルマン04





s-ドーベルマン05



まろさん、顔怖いよ


ドーベルマンさん、ただ立ってただけなのに、ゴメンネ。困ってたね。






s-ドーベルマン06



theme : わんことの生活
genre : ペット

春っぽい

昨日は雪がちらついた東海地方。今日はぽかぽか

春が近づいた感じ。

デカピンだからか寒さに強いまろは、服なしでお散歩に行けました。



s-2014031102.jpg

       おやつちょうだい




s-2014031103.jpg






何年か前に、チューリップの球根を植えたら、咲いたのは双子ちゃんでした

茎が一本で、花の部分だけ2つ。

それも一本だけではなく、何本も






s-チューリップ01


s-チューリップ02



s-チューリップ03


s-チューリップ04



今は、まろがきっと食べちゃうから、花は育てられません。





s-ベル


前に飼ってたゴールデンのベル


theme : わんことの生活
genre : ペット

ブルさんとまろ

いつものドッグランで出会ったブルさん

ミニピン飼うまでは、ずっとブルドックが飼いたくて

でもいびきがすごいと聞いて、夜寝れないのは困るなと

s-201402ブル03


s-201402ブル02


s-201402ブル01


ブルさんは顔に似合わず(失礼)優しい子が多いね。






s-201402ブル4



後ろ姿もさいこーに可愛い


普段の散歩は近所に公園もなく、緑もなく、車がたくさん通る大通りを歩くだけというつまらない散歩なので、雨でなければ休みの日は必ず車で公園やドッグランに連れて行きます。


ドッグランは色んな子に会えて楽しい


夜は、まろの大好きなお風呂

家族全員が出てから、湯船につかります。気持ちよくて耳が後ろに倒れてその姿はアザラシそっくり

theme : わんことの生活
genre : ペット

梅の花

ドッグランの公園に、梅の花がきれいに咲いていました

s-2014梅1

s-2014梅0007

s-2014梅0005


s-2014梅0002

s-2014梅0006



s-2014梅0003


s-2014梅0004 コピー1


まろさん花は食べれないよ。落ちてる花食べてたけど
うさぎさんがうさんぽしてたね。
ぜんざい、みたらし、五平餅が売っていましたよ
もちろん人間だけ頂きました

受験生には桜が咲きますように。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ストーブ犬

冬はストーブだね。こたつもあったら最高だね。

s-ストーブ1

設定温度になって温風が出なくなると、ストーブにくっついちゃうよね


s-ストーブ2


ストーブの前でじっと座ってる事が多いね。1年前はパピーでじっとしてる事ができなくていたずらばかりだったけど、落ち着いたね。

眠くなっちゃうね

お母さん~まだ寝ないの


s-ストーブ3


s-ストーブ4


s-スト-ブ5


s-ストーブ6


犬を買うときにお母さんは、絶対にベットには乗せないでと言ってたのに、最初にベットに入れたのはお母さんでした。ちゃんと一人でハウスで寝れてた子なのにね。

暖かくて、可愛くて最高
まろと一緒でないと、お父さんもお母さんも寝れなくなっちゃった




theme : わんことの生活
genre : ペット

ワイマラナーとミニピンまろ

ドッグランでワイマラナーと遊んだ

s-ワイマラナー0001

まろ~ うしろ大丈夫~

s-ワイマラナー0002

あっ きみ大きいねぼく犬怖いの・・・

s-ワイマラナー0003

まろ~ 早く逃げないと

s-ワイマラナー0004


s-ワイマラナー0005


まさか ビビリのまろが追いかけるなんて

s-ワイマラナー0006


小さい子は小回りがきくのね

s-ワイマラナー0007

s-ワイマラナー0008

s-ワイマラナー0009

s-ワイマラナー0010

s-ワイマラナー0011

s-ワイマラナー0012

s-ワイマラナー0013


いつもは尻尾巻いて逃げ回ってるまろが、この日は強かったね。ワイマラナーちゃんが尻尾まいちゃったよ。ゴメンネ

theme : わんことの生活
genre : ペット

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
