

まめ

ビーグルのルッチのマイ土俵を案内してもらいました

ちょうどまーるくなった芝生の土俵がありました。

ルッチはここでお友達と相撲をしているようです

まろはお留守番

s-201502豆 (7)



s-201502豆 (5)



s-201502豆 (6)



s-201502豆 (8)



s-DSC05100.jpg

素敵なところだね

ライドオンできそうなところがたくさんありました

まろがいなくて残念




     s-201502豆 (1)

ルチアママから提供写真

鬼の変身グッズがおいてあって節分の写真が撮れるスポット

レッスンのお友達、なぎちゃんと、ぱすたちゃんが節分の写真を撮っていたからみんなで撮影会に繰り出した。

まろと私は行けなかったけど・・・。

鬼のお面はルッチ壊しちゃうので、ひな祭り

手作り感満載

ここ、行ったことないけど季節ごとの背景と、小物が用意してある穴場スポット

※本当は人間用の撮影スポット

まろも写真撮ってみたかったけど、破壊しそうで怖くて連れて行けません・・・。



s-201502豆 (9)

ルチアママが素敵な豆をくれました。

お礼に、幸せの黄色い部員証渡しておきました

ありがとう


お面つけたら、まろ 怒るんだろうな~

まろは、お父さんとイチャイチャ

s-201502豆 (10)



s-201502豆 (11)



s-201502豆 (3)

まろ、ホイホイの中でお座りしています。


s-201502豆 (4)

飛び出した



s-201502豆 (12)

ホイホイの帽子



theme : ビーグル
genre : ペット

ドッグラン②

続き

ルッチと同じ大きさのジャックラッセル

ジャックラッセルがビーグルみたいではなく、ルッチがジャックラッセル体型ね

とっても気が合った2ワン

s-20150125ルッチ (4)



ルッチの周りを、ゴールデンをかわしながらウロウロするまろ

足だけ写ってるでしょ

s-20150125ルッチ (6)

まろ、おもちゃが気になってるけど、絶対に自ら取りに行くことはできない・・・

s-20150125ルッチ (5)


いつも、遠くから

s-20150125ルッチ (9)



s-20150125ルッチ (10)



s-20150125ルッチ (11)




s-20150125ルッチ (7)

この2ワンを、ずっとゴールデンさんパパが遊んでくれていました

まろと遊んでたゴールデンのパパさんです。


s-20150125ルッチ (28)




s-20150125ルッチ (15)



s-20150125ルッチ (16)


ゴールデンパパさん、1時間以上この2ワンを遊んでくれた、とってもいい人

ボールを奪い合う2ワンコの仲裁もしてくれて

s-20150125ルッチ (17)


喧嘩はしてませんよ~。

上手に遊ぶルッチとジャックラッセル君でした。

s-20150125ルッチ (29)




s-20150125ルッチ (30)




s-20150125ルッチ (31)





s-20150125ルッチ (32)




s-20150125ルッチ (33)




s-20150125ルッチ (34)


同じ大きさ



theme : ビーグル
genre : ペット

ドッグラン①

先週の話

ドッグランへゴーゴー

まろの首輪、名前の部分が前なのに、リード引っ張ってないとクルリと後ろにきてしまう・・・

s-20150125ルッチ (22)




s-20150125ルッチ (23)


ドッグラン手前の芝生広場で、いつものようにロングリードで1週間分の運動をしようと思ったら、偶然にもお友達のビーグルのルッチが登場

ビックリした~ 嬉しかった~


まろとルッチは11月に会って以来




まさか会えると思ってなかったので一眼レフ持ってなかったことを後悔

s-20150125ルッチ (24)


走りまわるまろを、追いかけるルッチ


ルッチは短いリード。


クルクル周りをまわるまろのリードで、ルッチママは大縄跳び


このままではルッチママが痩せてしまうので、ドッグランに移動


s-20150125ルッチ (3)

本名はルチア、ぽっちゃりでシャコタンの女の子


ベビーフェイスでよくパピーと間違えられるのよね


しゃこたんなので、ジャックラッセルとも言われるね


s-20150125ルッチ (25)

まろが後ろで何かしてない



s-20150125ルッチ (26)


s-20150125ルッチ (27)


s-20150125ルッチ (2)



ゴールデンがいました

s-20150125ルッチ (1)

沢山のワンコがいたこの日、なぜかこのゴールデンさん まろ のことを気にいったらしく、ずっとまろに寄って来ては、まろが怒る、ゴールデンが逃げると、まろから近づき・・・を繰り返していました


とっても珍しい。


まろ大きな子が怖いから、必ず抱っこ~って逃げるのに、この日は抱っこを拒否。


まろも、大きい子には尻尾格納するのに、尻尾上げたまま・・・。嫌いじゃないってことかな

お互い1時間半も同じこと繰り返していました。

s-20150125ルッチ (8)

私も沢山ゴールデンに抱き付かせてもらいました


座ってるとドンって背中をくっけてくる、よろめく私


この体当たり、幸せ~


ゴールデンさんの飼い主に、


「私以前ゴールデン飼ってたんです」


って言ったら、


「だからね~、触り方が違う」


って言われました

だけど、まろが見てるところで触ると、まろがギャンギャン怒る

s-20150125ルッチ (12)




s-20150125ルッチ (19)


s-20150125ルッチ (20)


s-20150125ルッチ (21)



s-20150125ルッチ (13)


s-20150125ルッチ (14)


s-20150125ルッチ (18)

パピヨンから出てる舌が気になるルッチ


ずっと舌ばかり見てた。おもしろいね



次回、ルッチ編に続くよ

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

公園散歩②

昨日の続き

ルッチ(活発な女の子です) 達のお散歩にはカフェもあります

外の席はワンコOK

中はおしゃれだけど、外の机と椅子は・・・。


外だからこんなもんかな・・・。

ドッグカフェが無理な、ルッチとまろでも、ここなら外だから大丈夫そう

初挑戦しようと思ったけど、夕方散歩で日が暮れて、風も強くて寒かったので辞めました

s-公園散歩201412②1


まろは何かに夢中だしね


公園に隣接のグランドで、ボール投げ。


s-公園散歩201412②2


s-公園散歩201412②3

みんなでワンコのボールで遊んでたら、急に何やらワンコ達が気になり始めた

隣でキャッチボールしていたお兄ちゃん達のボールの方がよくなっちゃったんだね

それに気付いたお兄ちゃん達がボール転がしてくれたね。

 

s-公園散歩201412②7

ルッチとフレンチブルの紋ちゃんがガン見 してたからね

s-公園散歩201412②5

まろは気になるけど、控えめに後ろから 

誰とでも、どんなワンコとでも上手に遊べるルッチを、いつも少し離れて見てるまろ


s-公園散歩201412②6

足がすごい八の字


この公園のシンボルの前で記念撮影

2回目の挑戦だから、ワンコも少し慣れてきた


s-公園散歩201412②8


s-公園散歩201412②4

もう少し近くに寄れるといいけど、まろはこれくらい間あけてないとね。


隣がプードルのなぎちゃんだから、できてるだけだけだよ



s-公園散歩201412②9

ルッチ、池におちないでね~。

まろ、公園散歩とっても楽しそうだった


皆さん一緒にお散歩ありがとね




theme : ビーグル
genre : ペット

公園散歩①

先週、お友達たちの縄張り公園に散歩に行きました

6ワンコでお散歩しました

s-公園散歩201412①1


近所に大きな公園があって羨ましい限りです。

気持ちのいい公園があったら、毎日の散歩がもっと楽しくなるのにな


s-公園散歩201412①2

日本庭園もあって、紅葉がきれいでした

s-公園散歩201412①3

ビーグルのルッチ

アジリティでもらったメダルを見せてくれました。


s-公園散歩201412①4


ルッチなら、このお決まりポーズしてくれると思った

s-公園散歩201412①5

今回初めて協議会のアジリティにまろも参加予定でしたが、その日は急に寒くなった日だったので、参加を取りやめました


まろもメダル欲しかったね~

ルッチのお母さんに会いました

そっくり 可愛い~

s-公園散歩201412①6

石の上が娘のルッチ、下にいるのがお母さん。

体型もそっくり。


松ボックリくわえるルッチ

やることが、まろと似ていて笑える


s-公園散歩201412①7

この公園でお散歩したのは、銀杏の絨毯で写真が撮りたかったから

それと、しばらく忙しくてグループレッスンに行けない私とまろの為に、まろがみんなのこと忘れないようにと集まってくれました 

レッスンで何回か会ってると慣れてきて、ちびっこ軍団なら鳴かなくなりました

s-公園散歩201412①8


 この写真がとりたくて

枝で簡単に書けると思ったら、書けませんでした 

s-公園散歩201412①14

前にお散歩してたらハートをみつけたんだって。



s-公園散歩201412①15


s-公園散歩201412①9


s-公園散歩201412①10


集合写真に まろ 初挑戦

まろはレッスン仲間だからできるだけ。

初めて会ったワンコだったらこんなこと絶対できない

s-公園散歩201412①11


s-公園散歩201412①13

集合写真、思った以上に難しかった・・・。なかなかみんなが揃って座らない。

慣れてる子はずーっと座ってるのに

s-公園散歩201412①12

綺麗な撮影ポイントを教えてくれたのに、お座りさせるのに夢中で景色が上手く入っていなかった

②に続く


theme : ビーグル
genre : ペット

すごく大きい子

お友達のルッチとランの続き

大きい子

s-大きい子と20141


大きい子

グレート・デーン


s-大きい子と20142





s-大きい子と20143





s-大きい子と20144





s-大きい子と20145





s-大きい子と20146

柵があるのに怖くてビビって、さっさとお母さんに抱っこされにきた まろでした

こんなに大きさの違う子がそばに来ても、全く動じないルッチでした。女の子です



theme : わんことの生活
genre : ペット

ルッチとラン

2週間くらい前のこと

いつもは休日に行くドッグラン。

しばらく休日に連れてってあげられないので、仕事終わりの平日の夕方にドッグランへ。

急に思いたったのにも関わらず、お友達のビーグルのルッチと、ヨーキーのパスタちゃんが来てくれました。


s-ルッチラン2014107

リードがあると、ワンワン吠えるまろも、ドッグランではこんなに近くに行けます。


s-ルッチラン2014102


s-ルッチラン2014104


s-ルッチラン2014105

基本、自分からはそっと近づくけど、来られると逃げてます

s-ルッチラン2014103

パスタちゃんはドッグランは苦手そうだったね。


レッスン仲間のたっくんと、まめ太もいました

会えば必ずプロレスしてるね。大の仲良しだね


s-ルッチラン2014101




s-ルッチラン2014106

ルッチのあくび

小型犬エリアにいたから退屈かな



じゃあ、まろが走ってあげよう。速いよ~


s-ルッチラン2014109

まめ太も参戦。


s-ルッチラン20141010


s-ルッチラン20141015

早くてブレブレ写真

まろが速すぎて、まめ太とルッチは、まろを待ち伏せして追いかけてた


s-ルッチラン20141012

レッスンで食いしん坊1番と2番の まろ と ルッチ

たっくん母さんにおねだり。


s-ルッチラン20141013


s-ルッチラン20141014


今度はパスタママの鞄をねらう2匹の食いしん坊さん。

s-ルッチラン20141011

柴に人気のルッチ

次回大型犬編に続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグラン

9月のまだ暑かったこの日、まろの部屋の買い替えしたエアコンの取り付けがあるので、ワンワン鳴くこと間違いなしのまろを連れてドッグランに避難。

取り付け工事はお父さんに見ててもらって。


お友達のルッチも誘ってみました。

ルッチ来るかな~

来る方向をずっと見てたよ~


s-ルッチ140901 

来たね よかったね


s-ルッチ140902 

ルッチが来たらすぐに、1周追いかけて走って、もう終わり・・・



s-ルッチ140903 

人に近づいていくけど、触られるのが嫌いな まろ

ふと見たら、

いきなり、よーしよしって、

ワシャワシャって触られてて逃げられず、抵抗も出来ず困ってるまろを発見

顔がひきつってて笑えたよ


s-ルッチ140914 




s-ルッチ140910 

この日はとっても暑かったね。

いつも走りまわるルッチも、久しぶりのドッグランだったからか、暑いからか走らなかったね。

まろ、とルッチが大好きなニワトリのおもちゃを投げたらみんな取りに来た


s-ルッチ140904


s-ルッチ140912


s-ルッチ140911


s-ルッチ140907 


まろは、おもちゃ取られても取り返そうとはしません。

諦めちゃいます。怖がりだから

s-ルッチ140909 


シュナウザーちゃん、取られたくなくて頑張って手で押さえてる

s-ルッチ140908


s-ルッチ140913


s-ルッチ140906 

まろはおもちゃ欲しそうに見てるだけ


s-ルッチ140905 

ルッチは必ずゲットしてくるよ


s-ルッチ140915 


とってもまつ毛の長いシュナウザーちゃんでした

夕方涼しくなったら、ルッチは沢山走った

theme : ビーグル
genre : ペット

レッスン後は

誰かがおやつの袋をガサガサすると いろんな所から痛い視線が

見ると、おりこうにお座りしてる子が何匹か 

ルッチママがおやつを持っていて、それをもらうのに一生懸命お利口さんに見つめる まろ


s-レッスン後2014071809


s-レッスン後2014071801 





グループレッスン後に、くうちゃんに遊んでもらいたくて必至なルッチ


s-レッスン後2014071810


誘い方が可愛いすぎるわ

s-レッスン後2014071812




s-レッスン後2014071811



ルチアお嬢様・・・


私の足の上でゴロンゴロン。だだっ子みたい


ルッチの背中はポチャポチャで気持ちいいよ



s-レッスン後2014071802




s-レッスン後2014071803




s-レッスン後2014071804




s-レッスン後2014071805




s-レッスン後2014071806



やっと遊んでくれるの


s-レッスン後2014071807


よかったね




と、思ったら・・・。 くう様はレッスンでお疲れなのね

s-レッスン後2014071808




この後まろも入ったら、ワンワン鳴くからルッチに逃げられちゃった

まろ はリードがあると上手に遊べません




昨日、夜散歩から帰宅後、暑くて疲れて横になった私。

まろが自分のハウスから毛布を持ってきて私の上にバサッと落として、掛けてくれて去ってった

可愛いな~ でも暑かったよ








theme : ビーグル
genre : ペット

まろとルッチ

先週のドッグランの続き


s-ルッチとまろ2014062504 




ルッチ、鼻にしわがよってる・・・


s-ルッチとまろ2014062505 




s-ルッチとまろ2014062506 




s-ルッチとまろ2014062507 




s-ルッチとまろ2014062508 




s-ルッチとまろ2014062509 




s-ルッチとまろ2014062501 









s-ルッチとまろ2014062502 












s-ルッチとまろ2014062503 





s-ルッチとまろ2014062510 


次から次へと興味の対象が移る2匹でした


まろネタがないので、4回に亘ってドッグラン記事をお届けしました

ルチアお嬢様と黒柴と白柴

昨日の続き

毎度おなじみ まろ のお友達ビーグルのルッチ黒柴のまろんさん がおしとやかに遊び始めました。

お嬢様だからね


s-ルッチとマロンと太郎10
 


まずはご挨拶



s-ルッチとマロンと太郎01 

と思ったら、速攻吹っ飛びました



s-ルッチとマロンと太郎02 s-ルッチとマロンと太郎03



白柴の太郎さん登場。

s-ルッチとマロンと太郎09 




s-ルッチとマロンと太郎04 s-ルッチとマロンと太郎05 
 




s-ルッチとマロンと太郎06 

ルチアお嬢様・・・。

2匹とも背中真っ白・・・。


s-ルッチとマロンと太郎07 




s-ルッチとマロンと太郎08 




s-ルッチとマロンと太郎11 

太郎さん、ルッチのそばにこれてよかったね


s-ルッチとマロンと太郎12 




s-ルッチとマロンと太郎13 

とことん無視のルチアお嬢様でした


s-ルッチとマロンと太郎14 

太郎さんもしっかり手でおさえてるね。かぷかぷするわけでもなく、ただ抑えてジーっとしてたね。
でもニワトリさんさわろうとすると、小さな声で「うー」って言ってたね。

太郎さんの笑顔すてきです。

まだ続きます。

theme : ビーグル
genre : ペット

ルチアお嬢様再び

まろと沢山走った日、ルチアお嬢様はまたまた黒柴さんと激しく遊んでいました





s-ルチア黒柴2014061701 








s-ルチア黒柴2014061702 






s-ルチア黒柴2014061703 






s-ルチア黒柴2014061704 






s-ルチア黒柴2014061705 






s-ルチア黒柴2014061706 

ルッチが背負い投げしてるかと思ってたら、黒柴さんが自らゴロンゴロンしてたのでした




s-ルチア黒柴2014061707 




それにしても、激しいわね


2匹とも、砂だらけになってたね


最近、まろの記事よりルッチが登場する方が楽しいわ

theme : ビーグル
genre : ペット

またまたドッグラン

平日の夕方のドッグラン


沢山お友達がいました


ルッチと走ってくれないかな~と色々やってみたけどダメだったので、 「まろ」のおもちゃを出してみたら大成功


沢山走ったね


早過ぎて写真撮れなかった・・・。






s-ラン2014061706 





s-ラン2014061707 





s-ラン2014061709 





s-ラン2014061708 





s-ラン2014061710 





s-ラン2014061711 





s-ラン2014061705 


ルッチからは取れない まろ でした。








s-ラン2014061702 






s-ラン2014061713 







s-ラン2014061712 

ドッグランではフリーズしちゃうんだって。可愛い






s-ラン2014061701 







s-ラン2014061703 







s-ラン2014061704 






theme : ビーグル
genre : ペット

ルチアお嬢様

先週の平日の夕方、急遽ルチアお嬢様と まろ とドッグランへ

ルッチの本名はルチアなの





s-ラン20140601008 







s-ラン20140601009 



さあ、この日のルッチは何をしてくれるのかな~




ルッチ、 黒柴さんと遊び始めました。





s-ラン20140601002 









s-ラン20140601003 







s-ラン20140601001 




お嬢様・・・





s-ラン20140601006 






みんなが見守っています





ルチアお嬢様・・・




この日も前のブログ登場の白柴の太郎さんが心配そうに見つめていますよ






s-ラン20140601005 






s-ラン20140601004 







s-ラン20140601007 





お嬢様の遊びは激しいわね


これでケンカしてないところがすごいね。


まろは見てるだけで怖くて今回も逃げちゃうよ~



s-ラン20140601010 









theme : ビーグル
genre : ペット

ビーグルのお友達②

昨日の続き



s-14051001.jpg




s-14051002.jpg




s-14051012.jpg



ルッチとビーグルさんが絡んでいます。


s-14051003.jpg




s-14051004.jpg




s-14051005.jpg




s-14051006.jpg




s-14051015.jpg




s-14051014.jpg


ルッチ、沢山走ったね

まろはウロウロしていただけであまり走らなかったな

theme : ビーグル
genre : ペット

ビーグルのお友達①

グループレッスンでお友達になったビーグルのルッチとドッグランであそんだよ




s-14051016.jpg




s-14051007.jpg




s-14051008.jpg



そっくりなビーグルさんがいました





s-14051013.jpg




s-14051009.jpg




s-14051010.jpg


まろさん、何してるの





s-14051011.jpg



明日に続く

theme : ビーグル
genre : ペット

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
