

カメラでコスモス

いつもの公園

たまにはカメラ持って行ってみよう~

青空とコスモスが撮りたかったけど、この日は曇り、しかも風あり

久しぶりに出したカメラ上手く撮れるかな~

s-コスモス (1)
ぼかしすぎた

まろの目やにとってからにするべきだったな

まろの瞳に写ってる






s-コスモス (2)

舌が落ちそう













s-コスモス (3)


目やにつけたまま微笑んでる

でもこの顔まろじゃない









s-コスモス (4)

歯石がまるみえ






s-コスモス (6)






s-コスモス (7)

もう満開のコスモスではなくなってた

枯れてる花が多かったよ





s-コスモス (8)






s-コスモス (9)

今年は背が低いコスモスばかりだったけど

このコスモスだけは高かった

バッグがコスモスの海みたいで綺麗だな~




s-コスモス (10)





ドッグランへ移動
s-コスモス (12)

小型犬エリアはまろが好きなモフモフ犬ばかりでよかった~




s-コスモス (13)

モフモフちゃんなら大丈夫じゃないんかい





s-コスモス (14)


s-コスモス (15)


s-コスモス (16)



s-コスモス (17)



s-コスモス (18)


s-コスモス (19)

プードルちゃんだらけで、まろには楽園だったね




theme : わんことの生活
genre : ペット

まったりまろ

保育園の前を散歩した時のこと

子供① 「ねえねえ、犬がいるよ」

子供②③ 「アレ犬?」

子供① 「犬だと思うけど・・・」

子供①②③ 「犬ですか?」と私に聞いてきたよ


私 「鹿だよ」

って答えればよかったかな

面白かった~。何に見えたのかな

もちろん、笑顔で 犬だよと言っておきました



s-お正月のダラダラ (12)

大好きなお父さん抱っこ

s-お正月のダラダラ (11)




s-お正月のダラダラ (10)

ヒーター前はまろの場所



ねっ、まろ

s-お正月のダラダラ (9)

毎度おなじみ、首だけで返事する




s-お正月のダラダラ (8)


朝陽にあたりながら、ボーっと


ひたすら、ボーっと

本当に家の中の動きが少なくなった~


s-お正月のダラダラ (7)



s-お正月のダラダラ (6)

まったりしすぎて、動くのは目だけ



s-お正月のダラダラ (4)




s-お正月のダラダラ (3)

theme : スナップ写真
genre : 写真

甘えん坊王子と人間のおやつ

我が家の甘えん坊王子


s-DSC_8158.jpg 




隣に自分のヤドカリハウスがあるのにね



s-DSC_8160.jpg 

何か?って顔だね




s-DSC_8166.jpg 


入ったね

なんだか、可愛いぞ



s-DSC_8167.jpg 





s-DSC_8170.jpg

いい夢見てね



寒すぎて散歩のとき自分は小走りしてみた。

走ればまろも暖かくなるかなと

しかし、まろは普通に歩いてるだけだった

ミニピンって足の回転が速いよね。

最近は競歩になっています。疲れます。

でも、体がホカホカになるよ




おまけ

ブログで見たこれ↓

最後の1つだったけど、買えました

s-DSC_8346.jpg 

s-DSC_8356.jpg 

フワフワであっという間に消えてしまいました

美味しかった~


グリコのぷっちんプリン

s-DSC_8335.jpg 

s-DSC_8337.jpg 

ぷっちんしたら、プルンプルン

写真が撮りたくなっただけです

プリンでした



ミスドのクリームブリュレ

初めて食べた時すごく美味しくて、もう一度買って食べたら同じ食べ物と思えなかったよ

焼き立てと、焼き立てでなかったもの、こんなに違うのか・・・。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ブログ2周年

規格外れのミニピン、デカピン?まろのブログ、2年経ちました


2年前の1月5日。

まだ冬休みだったあの日

パソコンを見てと言われ見たら、まろのブログが


まろパパがブログを作っていました

それから、まろのブログを楽しみにしていたのに更新されない

まろママ、ブログを乗っ取りました~




s-お正月テント (6)

まろが1歳なったばかりで、

パソコンをやろうとするとマウスを持つ手や、キーボード打つ手を噛みにきてとてもブログが出来る状況ではなかったです



s-お正月テント (5)

今みたいにこんな風に止まってる時間がなかった。

イタズラもすごくて、目が離せなかった・・・。

仕事と家事と、まろの世話と・・・。

ブログやる時間なんてあるわけないって言ったよな、私


s-お正月テント (4)

そんな面倒なことやるわけない

とも言ったよな、私



s-お正月テント (3)
言ってたね。



自分で更新しといて、更新されてるのが嬉しくて


でも、誰も見てないのに更新しててもしょうがないような気がして、やめようかなと思ったら


お友達のビーグルのルッチママが楽しみにしてくれてると聞いて、しかも、離れて暮らす息子さんがまろのブログ通して、度たび登場するルッチの姿を楽しみにしててくれてると聞いて更新頑張れました



s-お正月テント (2)

だんだん、コメントも来るようになり、それが楽しくて更新頻度も増えていきました


今ではブログの為に家事もはかどるようになってブログを見ない日はないほどどっぷりはまってしまいました




俺のブログが乗っ取られた~と言ってるまろパパはおいといて


いつかはブログがやりたいと言ってた私の言葉を聞いて作ったらしいです


s-お正月テント (1)

あれほど、面倒だから、時間がないと言っていた私が2年もブログが続くとは~


皆さんのおかげです


ありがとうございます





アメブロとFC2とごちゃごちゃのブログですが、これからもよろしくお願いします


theme : わんことの生活
genre : ペット

めざせ、カメラ女子!!

       
Merry Christmas


s-カメラ201512 (1)


昨日は午後から雨予報だったので、午前中に公園へ


まろと公園に行くために、前日の夜もせっせこ掃除してました


かな~り前から持っている一眼レフカメラを持って行ってきました


s-カメラ201512 (2)



カメラの機能をまったく覚えようともせず、オート撮影ばかりだったけど、

ブログで見るみなさんの素敵な写真に影響されて、なんだか撮りたくなってきた

何回も言ってる気がするが



s-カメラ201512 (3)



今回は、スピード感あふれる写真じゃなくて、静止のまろが撮りたくて単焦点レンズを装着

何回説明聞いてもカメラの仕組みを理解できないわたくし

図書館でカメラの本を借りること何十回


まずは、まろにたくさん走ってもらってから、

じっとしててよ~


s-カメラ201512 (4)

やっぱり、実践あるのみ

やっとわかってきたよ~



s-カメラ201512 (5)

でも・・・

色々触っても白とびしたり、真っ暗になったりを繰り返す

オートにしても色が変

カメラが壊れたのか

やっと私にやる気がでたのに~

カメラは私を待ちすぎて寿命がきたのか




s-カメラ201512 (6)

帰宅して色々調べたら、なにやら光量の設定がおかしかったらしい・・・。

私には何のことやらさっぱり


とにかく直ったらしい

またリベンジしなくては




このレンズはじっとしているものしか綺麗に撮れない

(私の腕ではね)


ドッグランに移動したら、最高の被写体発見



s-カメラ201512 (7)

常連さんのタロウさん

このレンズはズームが出来ないので、自分が近づかなければいけません

あまりおばさんが近づくと可愛そうなので、この距離で


s-カメラ201512 (8)

撮りやすい

まったく微動だにせず



まろじゃ無理なので、まろのボールで練習
s-カメラ201512 (9)

シャツター押した瞬間に、背後からやってきた黒くて細い犬に持ち去られた




いまにも雨が降り出しそうな空でした

s-カメラ201512 (10)




s-カメラ201512 (11)



s-カメラ201512 (12)
動いてるまろも、一応撮れるみたい




このレンズで撮った過去の写真たち



s-ひなた (2)



s-ずるずる族 (10)





    s-脱走
Wan7月号の雑誌にも載せてもらった写真


生後2ヶ月の時の脱走の瞬間


Wan7t月号ミニピン号記事はこちら




s-ねかしつけ




s-dc072501.jpg


もっともっと素敵な写真が撮れるようになりたい~



昨日は夜中に年賀状作ったそ゜~


気づいたら12時


印刷中にブログ見ようと楽しみにしてたのに何度やってもシステムエラーでアメブロが見れなかったよ



みなさん素敵なクリスマスイヴをお過ごしください





theme : スナップ写真
genre : 写真

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
