

ディーニーズガーデンオフ会

アメブロで更新しました


ディニーズガーデンオフ会



theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会④

続き

ようやく最終回です


生へそ目が見たい


兵庫4 (2)

りんご をへそ君にあ~ん



 兵庫4 (3)

ちょっとへそ目


兵庫4 (4) 


片手で撮れるデジカメにしたから連写にしないと撮れないな。

シャッターきれるの遅い



へそパパがあげてくれました

兵庫4 (5) 

私のいる場所が悪い

へその後頭部





お次はまりこちゃんが
兵庫4 (6)


兵庫4 (7) 
横から可愛い子がぺろ~ん




兵庫4 (8) 




兵庫4 (9) 
へそ怒らないんだね。おりこうさん



兵庫4 (10) 
下から覗く可愛い子ちゃんには後からあげました



兵庫4 (11)


兵庫4 (12)
何度も挑戦したけど、はっきりした生へそ目が見れなかった

へその食べ方とっても優しいの



そうこうしてる間に、あっと言う間にオフ会は終了です。



帰りの車に乗ったらすぐにこれ
 兵庫4 (13)



はい、まろ起きて~


車に乗って数分


三木サービスエリアのドッグランへ


ここのランでは見失わないから放牧したよ

兵庫4 (14) 


兵庫4 (16) 
コジロー痩せた

兵庫4 (17) 
まろは少し太った



兵庫4 (15) 
始めましての、ししまる君と影千代君にも会えました

ししかげさんに、何度も影千代君とししかげ君と言ってごめんなさい

頭ではわかってるんですよ、ししまる君って


何度も影千代君をむに君と間違えそうに。


でも、このランにはむに君がいなかったので間違えずにすみました。


服を交換されたり着てなかったら私には区別つきません

兵庫4 (19) 
ふさふさ好きなまろは獅子丸君にも興味深々


獅子丸君はチワワとのミックスだと思ってたら、正真正銘のミニピンなんですってね







兵庫4 (18) 





兵庫4 (20) 
ようやくあっしゅの写真が撮れた~

オフ会はへそと遊んでるうちにあっと言う間に終了したからみんなを観察する時間もなかった





兵庫4 (21) 

このポメさん可愛かった

ミニピン達はモフモフポメちゃんがお気に入りのよう

兵庫4 (22) 


兵庫4 (23) 


兵庫4 (24) 

兵庫4 (26) 
モモちゃんとまろも、このドッグランではワンワン言ってないよね




兵庫4 (25) 
まろ、ポメさんママにチューでもするつもりか




兵庫4 (1) 
(Photo あっしゅママ)


ルディの写真がなかった・・・


グランドッグランドでもこのランでもルディ探してたんだけどな




兵庫4 (27)


(Photo ししかげさん)

この写真好き


素敵な写真ありがとう


皆さんにさよならしてお先に帰らせていただきました。


また4時間走らないといけないからね


まろの夕飯も持参で行ってよかった。


帰って速攻寝ようとしたまろ、お風呂に入れられました


オフ会でご一緒していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました


またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。














theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会③

つづき

次回で最終回です


ミニピン応援団ベイビーズ


兵庫3 (1)
ナナちゃんママみいさん家の うたちゃん

へそママまりこちゃん家の ほのかちゃん


ベイビーズの可愛い表情をご覧下さい

見てるだけで可愛いので言葉はいりませんね
兵庫3 (2)



兵庫3 (3)



兵庫3 (4)



兵庫3 (5)



兵庫3 (6)

二人のイクメン
娘を見守る温かい表情がとっても素敵でした





兵庫3 (7)
へそパパが離れてる間リードを持たせてもらいました。



へその名札 本名の 「でべそ」

と書いてあるので、名前を見る人見る人

変わった名前だね~と言ってました

聞かれた人には へそ って呼ばれてるんですよ~と答えておきました



へそを抱っこしました
兵庫3 (8)
(Photo まりこちゃん)

耳を倒してる横顔はまろにそっくりでした


兵庫3 (9)
(Photo まりこちゃん)

犬が私に近づくと怒るまろ。

どうしてるかなと思ったら、遠くでリードにつながれてこっちをガン見してた

写真はないけどね




兵庫3 (10)
(Photoあっしゅママ)



ほのかちゃんも抱っこさせてもらいました~

会えなかったもう一人のばあや(32歳)かーこさんの分まで

兵庫3(10-1)
(Photo まりこちゃん)

まろママと見つめ合ってたら、ほのかちゃんがニコって微笑んでくれました

可愛くて倒れそう



兵庫3 (11)
(Photo まろパパ)



ここから下は(Photo まりこちゃん)
兵庫3 (12)
香りをかいで、ムチムチもも触り放題

変態おばさん





兵庫3 (13)

お母さんが抱っこしてるの犬じゃないよ。

だから怒らないでね。

それとも赤ちゃんでもヤキモチで怒る

あきらかに、怒ってる顔じゃないね


兵庫3 (14)



兵庫3 (15)



兵庫3 (16)



兵庫3 (17)


兵庫3 (18)




(ここからはまろパパカメラ)
兵庫3 (19)

兵庫3 (20)
まろ赤ちゃんが気になったようです。

赤ちゃんに優しくできてよかった


ミニピン達みんな赤ちゃんに優しかったです



コジローにも会えました

兵庫3 (22)
滋賀のオフ会で初めて会えて、大好きになったコジロー

来てるって知らなかったから、ビックリで嬉しかったよ

このときは、りんごを持ってなかったから、ロバジローが見れなかったよ

annちゃんたまにはブログ更新してね




兵庫3 (21)

この日来ていた、まりこちゃん、みいさん、ロゼモエママさんの出産お祝いサプライズをしたミニピン応援団との写真。

後からぐーちゃんとママがいないことに気づいたよ

ぐーちゃんママさんごめんなさい。

そして、ぐーちゃんママさん手術無事終わってよかったです。




兵庫3 (24)

まろが見てるのは・・・



りんごのタッパー
兵庫3
(Photo まりこちゃん)



グーちゃんも抱っこさせてもらいました

体重まろの半分以下・・・

ずっと抱っこしていられる重さだね

兵庫3 (25)


まろママぐーちゃんを抱っこ中



兵庫3 (26)





兵庫3 (27)
(Photo まりこちゃん)

上から見たまろ と へそ と シャーザー





兵庫3 (28)
(Photo あっしゅママ)

あっしゅママが夢ちゃんと蓮君撮っててくれました



兵庫3 (23)

シャーザーのぬ~ん





私と犬とあっくんと! まろのブログ


次回最終回に続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会②

続き

時系列で書いています。

オフ会が行われた兵庫県のグラン・ドッグランド

広くて、傾斜の多いドッグランです


リードを離したら草を食べようとするので、リードをつけていましたが坂を上ったところでリードを離してみたら

今までこんな走り方見たことない

という走りを見ました


犬も人も誰もいないところに向って

すごいスピードで、今までで最高に高く飛び上がりながらウサギのように

まろパパと二人でビックリして急いでカメラを向けました



s-兵庫2 (1)

s-兵庫2 (2)

すごく楽しそうに、空中滞在時間のほうが長い走りをぴょ~~んぴょ~~ん

慌てて適当にシャッター押しても綺麗な飛行犬が撮れました




s-兵庫2 (3)

野生にもどったかのようなまろ、ルンルンな後姿で猛スピードで山奥に消えていきます



s-兵庫2 (4)

この先がどうなってるかわからないし、追いかけるにはかなりの距離が・・・

どうしよう・・・

左に曲って消えた

その先どうなってるんだろう・・・






s-兵庫2 (5)
あっ!! Uターンしてそのままのスピードで戻ってきた


猛スピードでルンルンぴょ~~んぴょ~~んと走ってきます


s-兵庫2 (6)

こちら側からレッドのミニピンちゃんがまろのほうに向ってる





s-兵庫2 (7)

s-兵庫2 (8)

s-兵庫2 (9)


どうなる、この2匹は


このスピードで正面衝突したら危険すぎる







s-兵庫2 (10)

ヤバイ





s-兵庫2 (11)

s-兵庫2 (12)

お互いスピードを緩めることなく、まろが避けた





s-兵庫2 (13)

s-兵庫2 (14)

s-兵庫2 (15)

こんなに楽しそうに、気持ちよさそうに走るまろ久しぶりに見た


走るってわかってたなら動画撮れたのにな





s-兵庫2 (16)
Uターンで戻ってきたと思ったら、横の斜面登って草食べ始めた・・・


魔法の言葉使っても無視


やめさせないと、帰りに車で吐かれても困るし


なんとか上に登って捕まえたけど


それからはずっとリードつけてました

広すぎて追いかける人間の体力が限界




まりこちゃん一家の家族写真

s-兵庫2 (17)
前にまりこちゃんが素晴らしい家族写真を撮っていたので、それに負けない写真を撮ってやる~

顔が見せれないのが残念すぎる~。

モデルがいいから誰でも素敵な写真が撮れちゃいます

まりこちゃんの素晴らしい家族写真はこちら→ 




そしてそして~

またまた出会いが


s-兵庫2 (18)

s-兵庫2 (19)

での君可愛い

での君のブログ → 

会えると思っていなかったからビックリ

めちゃくちゃ嬉しかったよ



まりこちゃんに抱かれて眠る穂花ちゃん

s-兵庫2 (20)
s-DSC_9381.jpg
ほのかちゃんのムチムチの足と手をたくさんむにむにさせてもらいました(起きてるときにね)

ブログ見ててずっと触りたかったんだよね~。感激

それにしても、ほのかちゃんはもちろんだけど、まりこちゃんのお肌が綺麗過ぎる

まりこちゃんのお肌は触っていませんよ



抱っこをパパにバトンタッチ。

s-兵庫2 (21)
ここはどこでちゅか?あたちはだれでちゅか?


起きちゃったけど







s-兵庫2 (22)
目があかないでちゅ~

可愛すぎる~





ほのかパパのあっくんの足元では


s-DSC_9383.jpg 
s-DSC_9384.jpg


s-兵庫2 (23)
僕も抱っこでねんね~

へそがあっくんに抱っこのお願いしてました


s-兵庫2 (24)
へそめちゃくちゃ大人しくて、甘えん坊さん。

まりこちゃんより、あっくん命でした

まりこちゃん、まろママと同じだねよかった




定位置のカイザー君
s-兵庫2 (25)









そして

ずっと会いたかったよ~

同じ愛知県なのに兵庫県でやっと初対面



s-兵庫2 (26)

ロゼ モエちゃん

デカピンモエちゃんとどっちが大きいか気になってたよ~



s-兵庫2 (27)

モエちゃんとまろ、なかなか近づかない

まろ、後ろ後ろ~



s-兵庫2 (28)





s-兵庫2 (29)

モエちゃんがお利口に座ってたからその横にまろを座らせたかったけど・・・

まろ、まろパパの言うことはなんとなくしか聞かない

私がやってれば、動かずずっと座ってたのに・・・

カメラと交代すればよかったな



s-兵庫2 (30)

まろ、もうダメだな・・・

まろパパの言葉があいまいすぎる・・・



s-兵庫2 (31)

おやつ取られるし

s-兵庫2 (32)

ロゼちゃんの視線がまろにくぎづけ



s-兵庫2 (33)
ナナちゃんも来た~

今回ナナちゃんの写真こんなのばかりで・・・




s-兵庫2 (34)
モエちゃんとまろの大きさがわかる写真はこれが限界




s-兵庫2 (35)


結局どっちが大きかったっけ



まだ続きます





theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会①

日曜日、関西ミニピン倶楽部のオフ会、ミニミニオフ会が兵庫県でありました。

ミニピン倶楽部に入っていませんが、お友達からお誘いを受け会いたい人もたくさんいるので参加させてもらいました




前日はワクワクしすぎてなかなか寝れず・・・



まも早く寝ないとね



いままでで一番の長距離だからね


s-S_4898135042252.jpg






さっさと寝てました


めずらしくへそ天で


へそに会うためのイメージトレーニングかな



翌朝、7時45分(遅い・・・)


愛知から兵庫県へしゅっぱーつ


まろママは車で大阪より西へ行くの初めてです


s-まろ行き

車内とってもお利口に落ち着いていたで、最初寄るはずだったサービスエリアは飛ばして


新名神の土山サービスエリアで休憩


ここのサービスエリアワンコが散歩しやすい公園みたいなのがあって、とってもよかったです


散歩しようとしたら、行先が同じシャーザーがお散歩してました


ミニピンに会えるだけでも嬉しいのに、シャーザーだったのでめちゃくちゃ嬉しかったよ



途中トンネルでまろが頭ををプルプルふってた。

犬でも耳がポーってなるんだね

ツバごっくんしてごらんって言ったけどわからないよね・・・



大阪のサービスエリアで明石焼きを食べた

s-兵庫1 (1)

他にもサービスエリアに寄ってゆっくりしすぎて、1時間遅れで到着

ナビにドッグランがでなくて、あっしゅママのブログの説明を頼りにたどり着きました。

行き方書いてくれてありがとう




ミニピンがまったくいない受付で受付を済ませてドッグランに向かったら、ランの入り口にチョコピンちゃんが


蓮君と夢ちゃん


s-兵庫1 (2)

初めまして~


会いたかった~会えてうれしいよ


蓮君夢ちゃん帰る所で、まろの到着を待っていてくれました






s-兵庫1 (3)

デカピン仲間の蓮君


どっちが大きいのかずっと比べてみたかった


ほぼ、同じでした


s-兵庫1 (4)

足の長さも同じ、背中の長さも同じでした


s-兵庫1 (5)

到着したばかりのまろ、落ち着きがなく写真はこれが限界


夢ちゃんも触らせてもらったよ

夢ちゃんが小さく感じました


まろパパにカメラ頼んでたから夢ちゃんの写真がなかった


s-兵庫1 (6)

暑い中待っててくれてありがとうね





ぐーちゃんは、滋賀のミニピン会と2回目だね


s-兵庫1 (7)





ドッグランの中にはいったら

s-兵庫1 (8)
休憩中のイケピンむに君

もう走り回った後かな




s-兵庫1 (9)
同じ愛知からやってきたナナちゃん


2度めまして~


去年ディニーズランでむに君とナナちゃん一緒に走ってくれたね


覚えててくれたかな・・・






s-兵庫1 (10)

モモちゃんとまろのワンワン合戦


まろ、自分と同じ感じがすると瞬時にわかったんだね


リード繋いでると余計に強気になってワンワン、モモちゃんごめんね~





s-兵庫1 (11)

ドーベルマンさんが気になるまろ

s-兵庫1 (12)







そしてついにこの瞬間がやってきた

今日ここに来なければ、距離的にこのまま会うこともできなかったかもしれない









s-兵庫1 (14)






s-兵庫1 (13)







s-兵庫1 (15)
唯一の正面がブレブレ・・・

キャー

会えた~

まりこちゃんが結婚式する前から読んでたブログの広島のへそ君

デカピン仲間のへそ

へそ天のへそ

へそ目のへそ

本名でべそ

ブログ初期のころからずっとコメントをくれてる、まりこちゃん


まりこちゃんのブログ→ 



s-兵庫1 (16)

まろとへそも大きさ同じでした~

足がまろの方が少し長くて背が高かったです



s-兵庫1 (17)





s-兵庫1 (18)

会いたかったよ~

へその妹ほのかちゃん

このあとのブログにたくさん登場します




同じ愛知から来た、まろそっくりのシャーザーとへそとまろと
s-兵庫1 (19)

シャーザーもデカピン





s-兵庫1 (21)

シャーザーのブログ→ 


続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

帰り中

アメブロで更新しました


9/11 帰り中


theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがとう♡ハッピーサプライズ5♪

アメブロで更新しました

ありがとう♡ハッピーサプライズ5♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン会♪まろ動画

アメブロで更新しました


ミニピン会♪まろ動画



theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン会番外編♪

アメブロで更新しました

ミニピン会番外編♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

第6回ミニミニピン会④完

続き

これで最終回です


まろ、ずっとあっしゅままにべったり


完全にあっしゅ家の子になっておりました



s-滋賀オフ会2016① (56)
 


まろ~かあちゃんはここにいるよ~


あっしゅも外の世界に慣れてきたね


s-滋賀オフ会2016① (57) 
まろ、あっしゅには絡まない

ワンワン言わなくてえらいぞ

いつでもあっしゅ家の子になれそうだ



まろいつからお母さんの元を離れれるようになったのだ



嬉しいような寂しいような

怖がりでリードつけてたらワンワン、ドッグランでは抱っこ抱っこ尻尾インのまろはどこ行った



成長したわが子を見て嬉しく思ったまろママです




s-滋賀オフ会2016① (58) 



まろ、お母さんここだってば~

s-滋賀オフ会2016① (59) 




おかあさ~んって走ってきた
s-滋賀オフ会2016① (60) 




おしっこかい まろはいつでもこのスタイル
s-滋賀オフ会2016① (61) 


めっちゃ笑いながら、おしっこしてる
s-滋賀オフ会2016① (62) 




あっしゅも笑顔
s-滋賀オフ会2016① (63) 

この日 日向は暑かったから、みんな口開いてて可愛いお顔してたね



ドローンで空中撮影中
s-滋賀オフ会2016① (64) 




まろママの足元でずっとくつろいでた、ダックスのタム君

s-滋賀オフ会2016① (66) 
s-滋賀オフ会2016① (68) 
まろママの足の下で寝てます


まろ、普段のドッグランでは私に近づく犬をことごとく追い払うのに、なぜこない


パンの販売に忙しいのか



s-滋賀オフ会2016① (67) 
あっしゅクンクン



s-ミニピン滋賀③ (10) 
この写真はFBから頂きました


集合写真のお時間です



集合写真はカイクラブログより頂きました。
s-ミニピン滋賀③ (19) 



集合写真の拡大↓ まろパパ撮影

s-滋賀オフ会2016① (69) 
まろ、撮影の為に捕まえようとしたらお母さんの手をカプリンチョ

甘噛みじゃないよ

なのに、この笑顔はなんなんだ



県別集合写真

s-ミニピン滋賀③ (12)
s-ミニピン滋賀③ (15)
s-ミニピン滋賀③ (14)
s-ミニピン滋賀③ (13) 
s-ミニピン滋賀③ (16) 
s-ミニピン滋賀③ (17) 
s-ミニピン滋賀③ (18) 
カイクラママさん、お顔にモザイクかけた写真ありがとうございます。

まろパパ撮ってくれたけどこれだけたくさんのお顔を隠すのが大変で諦めておりました





フリータイム中に名刺交換

全然名刺足りないな~と思っていたけど、まったく渡せずでした

ブログで知っている人しかお話せず


次回はもっと頑張るぞ~
s-ミニピン滋賀③ (9) 





ファザコン・マザコン競争の始まり~

スタート地点でまろパパがまろを抱っこ。

反対側のまろママまで来て早く抱っこできた人が優勝です。

1グループ10匹くらいづつだったかな・・・

s-ミニピン滋賀③ (1) 
photo by  あっしゅママ

まろ、お母さんのところへ行くんだぞ
s-ミニピン滋賀③ (2) 

スタート

s-ミニピン滋賀③ (3) 


s-ミニピン滋賀③ (4) 


s-ミニピン滋賀③ (5) 


s-ミニピン滋賀③ (7) 


s-ミニピン滋賀③ (8) 


やった~

景品もらっちゃった


お父さんが離しても最初走らなかったから、お母さんの元に来たのは4番目くらい


でも、みんなが捕まえられなくてわちゃわちゃしてる間に、まろはお母さんに飛び込んできたから優勝

s-ミニピン滋賀③ (20) 
セカンドバッグまろ。

あっしゅママがスタート地点に移動したら、まろ付いてってるし

お母さんはここだって~





広島から来ていたジェイド君


まろと同じくらいの大きさでした

s-滋賀ミニピン会② (1) 
s-滋賀ミニピン会② (2) 

あっしゅの競争は、あっしゅのブログ見てね。きっと書いてくれるはず




s-滋賀ミニピン会② (6) 
s-滋賀ミニピン会② (7) 
s-滋賀ミニピン会② (8) 
斜めに突っ切ってカメラから消えた



今回この素敵なミニピン会を主催者、小夏・小麦ママありがとう


小麦・小夏→ブログ

s-滋賀ミニピン会② (9) 


スタート



s-滋賀ミニピン会② (10) 
s-滋賀ミニピン会② (11) 





定春ママもありがとう

定春君のブログ→ 


s-滋賀ミニピン会② (12) 
s-滋賀ミニピン会② (13) 



カイザークラリスママさんありがとう

カイザークラリスブログ → 


s-滋賀ミニピン会② (14) 
s-滋賀ミニピン会② (15) 





s-滋賀ミニピン会② (16) 
s-滋賀ミニピン会② (17) 
コタローママめがけてまっすぐ走ってきたね



まろ、最初から最後までニッコニコ

(暑いからだけど)

s-滋賀ミニピン会② (18) 
s-滋賀ミニピン会② (19) 
 


ドーベルマンのうにちゃん

まろも何度もうにちゃんの元に行ってた

s-滋賀ミニピン会② (21) 




おやつの神様発見

一度はこんな風にわらわらされてみたい。憧れる~

s-滋賀ミニピン会② (22) 



むに君の写真これしかなかった

ありんこさん準備ありがとう

むに君のブログ → 


s-滋賀ミニピン会② (23) 



わらわらの神様になりたかったので、出かける前にりんごを小さく小さく切って持ってきたよ


s-滋賀ミニピン会② (24) 
りんごの神様になれました

満足満足


まろママがツボにはまったのが、コジロー

s-滋賀ミニピン会② (26)
s-滋賀ミニピン会② (27) 
s-滋賀ミニピン会② (28) 
s-滋賀ミニピン会② (29) 
s-滋賀ミニピン会② (30) 
s-滋賀ミニピン会② (31) 
s-滋賀ミニピン会② (32) 
口がモフッとなって可愛いのなんのって

まろパパがコジローの後ろから撮ってたから、

そっちじゃない コジローの口元(鼻) のアップ


と、まろパパに指示だしました

カメラで殴られなくてよかったわ

s-滋賀ミニピン会② (34) 
たくさんのピンズの真剣な眼差しの注目を浴びてりんごの神様とっても幸せでした。

まろはどこいったんだろう

まろにあげてないぞ

上の写真見たら、まろお母さんの後ろで見つめてた




最後まであっしゅままにべったりなまろでした
s-滋賀ミニピン会② (35) 
s-滋賀ミニピン会② (36)

スタッフの皆様ありがとうございました


楽しすぎてミニピン会癖になります



終わり





へそ君が体調不良です

私と犬とあっくんと!  


元気玉おくってあげてください。









theme : わんことの生活
genre : ペット

第6回ミニミニピン会③

まだまだ続きます。


今朝、昨日投稿記事をスマホから見たらルーちゃんの写真が何故かスマホ版だと違う写真になっています。

パソコンで見たら合ってるのに

あっしゅの、まろクンクンの写真も2枚表示されません。

何故なんだ~。

是非パソコン版でご覧ください。



s-ミニピン滋賀③ (11)


この素敵な撮影ブース


写真撮り忘れた~


この写真はお借りしました







まだフリータイム中のことですよ


s-滋賀オフ会2016① (36)

まろ、ピーピー鳴るおもちゃの音には異常に反応する・・・。


知らない人が投げたおもちゃをやる気満々で取りにいく




s-滋賀オフ会2016① (37)
だけど、絶対取らない


みんなと仲良く遊んでる風





遊んでたと思ったら、すぐに見失う・・・


基地局テントにいたかと思ったらいない。


また、あそこか




まろの基地局テントから一番遠い入口付近のパン販売場所



s-滋賀オフ会2016① (38)
まろ、気づけばここにいる。めっちゃ笑顔

パン職人さんのブログ OTOちゃんのブログです♪

まろがお邪魔しました。

とっても美味しいパンありがとうございました




s-滋賀オフ会2016① (39)
まろパパがごはんを食べだしたら、ずっとお利口にお座りしてた

ういちゃん

食べ終わるまでずっと、ウルウルのお目目でまろパパを見つめておりました

食べ終わったら、別のテントに移動してまた食べてる人の前でお利口に座ってました



タープの下で座っていたら

s-滋賀オフ会2016① (40)



ノエルさん

日陰にようこそ ゆっくりしてってね

会いたかったよ

ノエルさんがゆっくりしてくれるはずもなく



まろの基地局隣の、ジャックラッセルさんがいるテントへノエルさんが移動したので、カメラ持ってまろママも移動

s-滋賀オフ会2016① (41)

お隣のお姉さんパン食べてるのをジーット見つめるノエルさん



と思ったら


ジャーンプ


s-滋賀オフ会2016① (42)

食べた

食べたよね

ジャンピングしてパンかじったよね

かじったパン、お姉さんの足元でもぐもぐしてたの、まろママガン見しちゃったよ


s-滋賀オフ会2016① (43)
さすがノエルさん

ノア母さん、期待させた割には、パンを奪った瞬間カメラを横にして生で見つめてしまったためパンが写っていませんでした

ごめんちゃい。

ノエルさんのブログ見たら、なんとほかでもパンを強奪した模様

やるな、ノエルさん

ノエルのブログ→ 黒犬達の日常











スタッフで大忙しのロッティパパ

ミニピンLotti~わらわは自由なり~


まろ2度目まして

だけど、始めましてのときも吠えたけど、またしても吠える

男の人には吠えるまろ・・・。

s-滋賀オフ会2016① (44)


s-滋賀オフ会2016① (45)
ロッティちゃんとパパを守ります



1つ前の記事でも書きましたが、まろのタープの斜め前がコタローコジローテント。

テントの入り口は向こう側です。

暑いから、まろ側がメッシュになって開いています。


s-滋賀オフ会2016① (48)




s-滋賀オフ会2016① (49)




s-滋賀オフ会2016① (50)

まろ覗いてばかり

パン屋さんにいるか、テント覗いてるか


s-滋賀オフ会2016① (51)

そして、パパさん見つけてはワンワン

反対側にまわって入口から何度テントの中にお邪魔もしたことか



あっしゅ、タープが風にふかれてパタパタの音が怖くて日陰にきてくれません。

s-滋賀オフ会2016① (52)
s-滋賀オフ会2016① (53)

暑いのに、日陰と日向ギリギリの日向で、ボーっとしてました。

気持ちよさそうだね、あっしゅ



真央ちゃん
s-滋賀オフ会2016① (54)




あっしゅと誰か
s-滋賀オフ会2016① (55)




ウロウロしてたまろが戻ってきた

またパン屋さんに行ってたか

s-滋賀オフ会2016① (65)

そしてコタコジテントを覗く


つづく



theme : わんことの生活
genre : ペット

第6回ミニミニピン会②

第6回ミニミニピン会

まろは初めての参加です。

前回の記事はスマホで撮った写真をとりあえずだったので、カメラの写真で様子をお届けします。

写真厳選しましたがかなりあります

何回かに分けて書きます


まずは、午前中のフリータイム

 「出会い編」

s-滋賀オフ会2016① (1) 
天気にも恵まれ、とても素敵なドッグラン


滋賀県にある アンカレ


ミニミニピン会の為に全部貸切

s-滋賀オフ会2016① (2) 


76家族、128頭の参加予定と聞いて、駐車場停めれるのかな・・・

すごい人で犬達が走れるスペースあるのかな・・・

と行く前は色々な心配があったけれど、

主催者様たちの配慮により、駐車場もスムーズ、受付もスムーズ、まったく混雑なしにドッグランに入れました

そして、たくさんの人や犬がいると感じさせないほど広くて全面芝の素敵なドッグラン



いよいよ、ドキドキしながら初対面のあっしゅを探します

s-滋賀オフ会2016① (16)

いた~

パパの後ろに隠れてでてこないアッシュ

あっしゅのブログ




s-滋賀オフ会2016① (11)


はずかしがりやのあっしゅ、少し出てきてはまたパパの後ろに隠れてしまいます。

小さなレッドのミニピンちゃん





s-滋賀オフ会2016① (12)

まろと並ぶとまろが大きい。

まろくらい大きなミニピンがたくさんいたので、まろは全然大きくなかったよ

大きさでまろを探そうと思っても無理でした


s-滋賀オフ会2016① (13)






s-滋賀オフ会2016① (3) 
ジャーマンピンシャーちゃんカッコいいな



s-滋賀オフ会2016① (4)
グートちゃん




そしてそして~

会いたかったコジロー、コタロー

コジローのブログ

コタローのブログ



ジャックラッセルちゃんは隣のテントにいた子

 s-滋賀オフ会2016① (5)

デカピン要素まんさいのコジローとなんとかまろの写真が撮りたくて人間達必死です。


s-滋賀オフ会2016① (6) 




s-滋賀オフ会2016① (7) 


まろなんて顔

あとコジローだけだ



コジロー早くまろの隣に座って~



s-滋賀オフ会2016① (8) 




s-滋賀オフ会2016① (9) 

頑張れコジロー

コタローはもう動いてるし


s-滋賀オフ会2016① (10)

これが限界



コジローデカピンではなかった~

まろママ、コジローの魅力に取りつかれ、この後カメラでコジローばかり追うのでした




ドベさん見て逃げるまろ

s-滋賀オフ会2016① (14)

大きい子が怖いまろは、ドベさんに吠えまくると思ってたけど、とっても優しいドベさん達でまろが吠えることもなく、むしろ気になるみたいで自ら何度もドベさんの元に行ってました


s-滋賀オフ会2016① (15)



s-滋賀オフ会2016① (46) 

優しいドベさん、何もしません
s-滋賀オフ会2016① (47)







ルディパパのブログ

で見ていた、デカピンまっしぐらのGIN君

確実にデカピンだね

手足がまろより太い

s-滋賀オフ会2016① (18)


この日一番衝撃を受けたのは

デカピンGin君の、兄弟

親戚ではなく、同じ日に生まれた兄弟↓

s-滋賀オフ会2016① (19)

めちゃくちゃ小さいお二人さん


そして、写真にはないけど、お母さんも小さい



Gin君だけどいしてそんなに大きいの~

まろの兄弟、親の大きさが益々知りたくなったよ


日差しがとても強いので、まろ家タープ建てました。


左に見えるピンクのテント、コジロー、コタローのテントです。

s-滋賀オフ会2016① (20)

まろ、コタコジパパが気になる気になる


見つける度、ワンワンしてました


その様子は次回か次回の次回で詳しく


ずっと隅っこに引きこもってたあっしゅ


まろママとあっしゅまま、大阪チームのテントを見つけて挨拶に行こうとしたらランの真ん中まで付いてきました

s-滋賀オフ会2016① (21)

まろは最初からずっとフラフラしてます






あっ!!この子は

s-滋賀オフ会2016① (22)

みなさんおわかりですね


黒犬達の日常 ブログのアデルさん

キャワいい~


s-滋賀オフ会2016① (24)

まろ、づうづうしいよ。


アデルさん見てるよ


くしぇものの予感しちゃってるよ


やっぱり、くるか?


いや、来ておくれ、見たいよ~




s-滋賀オフ会2016① (25)


キター!!






s-滋賀オフ会2016① (26)

まろコムまで発動


だけど、まろ退散

s-滋賀オフ会2016① (27)

まろとアデルさんのアデコム合戦最高でした


ノエルさんは放浪中の為また後で






楓ちゃん


優風さんのブログ

ブログどおり服のゼッケンですぐに見つけられました。


小さくて可愛い


ママさんもイメージどおり可愛い



s-滋賀オフ会2016① (17)







ルディ君

s-滋賀オフ会2016① (23)


パパカメラの電池入れ忘れて残念


受付、準備ご苦労様でした。










s-滋賀オフ会2016① (28)
ルーちゃん始めまして

(スマホ版で見ると写真がアデルさんになってる・・・なんでだ?
この後のあっしゅの写真もスマホだと違うのが標示されてます・・・。
パソコンある方は、ミニミニピン会の記事是非パソコンで見てみてください。)


ルーちゃんのブログ



後から知ったのですが、まろ何度もルーちゃんのテントに不法侵入していました




s-滋賀オフ会2016① (29)
またまたコジロー


s-滋賀オフ会2016① (30)
まろと、誰か



ここまででまだ1時間も経過していません


あっしゅ、すこしづつ基地からでてこれるようになりました。


まろの後ろ

s-滋賀オフ会2016① (31)



s-滋賀オフ会2016① (32)

まろ、めったに自分のお尻かがせません。


あっしゅにはいいんだね

まろママうれしいよ。


s-滋賀オフ会2016① (33)



s-滋賀オフ会2016① (34)

あっしゅ頑張ったね

s-滋賀オフ会2016① (35)

とっても長くなりました。


まだまだ次回に続くよ



theme : わんことの生活
genre : ペット

第6回ミニミニピン会①

アメブロで更新しました



5/15 滋賀ミニピンオフ会①







theme : わんことの生活
genre : ペット

ハッピーサプライズ3♡

ハッピーサプライズ3♡


↑ こちらを見てね♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハッピーサプライズ2


ハッピーサプライズ2

↑ こっちを見てね

theme : わんことの生活
genre : ペット

ズルズル族とディニーズのおまけ

ディニーズランランの沢山ある写真を、楽しかったな~ともう一度見てたので、また少しだけ



s-ずるずる族 (2)


みんなが登ったり降りたりしていた斜面はこれ↑

段差や斜面好きだよね




s-ずるずる族 (1)
ナナちゃんの飛行犬写真があった


s-ずるずる族 (3)

走って疲れて椅子の下で休憩がしたかったまろ



s-ずるずる族 (4)

喧嘩にはなっていませんよ~



s-ずるずる族 (5)

s-ずるずる族 (6)



s-ずるずる族 (7)



s-ずるずる族 (8)

まろは家でもよく右足を上げる。

ルディ君もいつも右足なのかな


ディニーズ写真は本当にこれで終わり




少し前、久しぶりにカメラで花を撮ってみた

s-ずるずる族 (9)

コスモスに虫がいるよ~


s-ずるずる族 (10)



s-ずるずる族 (11)




我が家にもいました

s-ずるずる族 (12)

ズルズル族~



s-ずるずる族 (13)

s-ずるずる族 (14)

s-ずるずる族 (15)

s-ずるずる族 (16)

s-ずるずる族 (18)

あじゃこさ~ん まろがピンポン押しに行くかもよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

週末お遊び会の続き②

ディニーズガーデンでのお遊び会の続きその②

全3回これで最終回です

まだ見てない人は2つ前から見てね

よく頑張った

頑張れるのも、見ていてくださる皆様のおかげです



Lottiパパさんを追いかける、まろ(左)と小麦ちゃん

ミニピン達もすごい運動量だけど、Lottiパパさんの運動量も半端ないですね~


s-ディニーズ (35)



s-ディニーズ (37)
まろ一番左


ここのドッグラン、斜面があってすごく楽しい。

まろも、何度も駆け上がったり、駆け下りたり、時には階段使ってゆっくり降りてきたり

駆け降りる途中ジャンプで飛び降りるのはやめてくださいな



s-ディニーズ (38)

まろ、やっとボールをゲットゲット

ずっと咥えたまま地面に置こうともしません。

取られないように、ウロウロ~ウロウロ~


s-ディニーズ (66)

ミニピンにボール取られることはなかったけど、お母さんに捕まった



s-ディニーズ (67)

みんなが集合写真に挑もうとしてるとき、

(結局20~25ピンの集合は無理だったけどね)



まろは↓

s-ディニーズ (68)
ち~ん♪

ひとりぼっち~。

誰も、ボール欲しくないよ。

誰も追いかけてくれないよ。




仕方なく、お父さんの元へ。

ボール取り上げて~♪

s-ディニーズ (69)




まろからボールを取り上げたら、次はむに君がやってきた~

集合写真諦めたかな


s-ディニーズ (70)



s-ディニーズ (71)

やっぱり小麦ちゃん~



s-ディニーズ (72)

集合写真みんなが諦めて散ったあとも、クラリスちゃんはずっとここにいた



ランチタイム

むに君、まろママの持ってるおイモに釘づけ

s-ディニーズ (73)

s-ディニーズ (74)

キラキラなお目目で見つめるむに君が可愛すぎて、まろママ我慢できません


s-ディニーズ (75)

はい、どーぞ



s-ディニーズ (76)

ナナちゃんとむに君

まろは


まろ店内で食べるの初めてなのです

ランの心配よりも、この心配のほうが実は大きかった

すごく混みあっていて、となりのテーブルとの距離も近かったのでクレートに入れました





隣の席が空いて、次のお客さんが。

大型犬が来たららまろアウトかも・・・。

ドキドキ









隣にやってきたのは~






s-ディニーズ (77)



s-ディニーズ (79)

まろのクレートをのぞき込む

まろ激吠え・・・


s-ディニーズ (80)

めっちゃ可愛いフレブルさんでした

鳴き声もとってもキュート





フレブルさんのいない側にクレート移動でご飯は無事に食べ終えることができました




食事の後、小夏ちゃんがひざの上に乗ってきてくれました

s-ディニーズ (56)


s-ディニーズ (49)

s-ディニーズ (57)
まろ左  と  ルディ君右

2ショット狙ってたけどこれが限界


s-ディニーズ (58)
トイマンちゃんが登場


トイマンとミニピンの違い

大きな違いは、ミニピンはほっぺたの茶色い部分がつながってるが、トイマンは途中で切れてる。



むに君見たら、茶色が途中消えかかってる

まさかの むに君 トイマン疑惑か


では、もうひとつの特徴。

トイマンは足先に黒い模様がある。


むに君は・・・





s-ディニーズ (59)
むに君の足↑  角度がわるかった・・・



トイマンさんの足↓
s-ディニーズ (60)

むに君、一緒の模様がありました~


むに君、実はトイマン

正真正銘ミニピンだそうですよ


たくさんミニピンちゃんの親戚もいるようですしね。



s-ディニーズ (61)
ミシェルちゃん、鞄に入ってお帰りです




s-ディニーズ (62)

いにしえの国のワンワン日記


s-ディニーズ (63)

撮れていないミニピンちゃんすみません。


全ミニピンの紹介は Lottiのブログ  



まろと遊んでいただいた皆さまありがとうございました




番外編

出かける前に前日に用意したワクチン証明、狂犬病注射証明をもう一度確認。


あれっ狂犬病証明書が去年のじゃん


あわてて探すも見つからない


まろとまろパパは車で待ってるし・・・。


病院の診療明細は見つかったので、とりあえずそれを鞄に入れた。

それでも大切な会なのに入場できないなんて絶対嫌なので、玄関の外に張ってある注射済みのシールをベリッとはがして、出発したのでした

無事入れてもらえてよかったよかった




2年前に、ディニーズガーデンは一度だけ来た事がありました。


そのときは、ラン内の草をサラダバー 


一向にサラダバーを辞めないので、お金を払ったのに1時間もしないで帰ったのです。


なので、それ以来行くことはありませんでした


今回は少しは草食べたけど、刺激が多かったおかげで食べることもなく(草もはえていなかった) それどころか、たくさん走り回り素敵なドッグランだと再確認しました


こんなに近くにあったのに、もったいない



絶対また行きたいと思ったランでした


またディニーズランランの時には誘ってください














theme : わんことの生活
genre : ペット

週末お遊び会の続き①

ディニーズガーデン、ミニピンわらわらお遊び会の続き



まろ、ドッグランに入場30分間は爆走でした


2才までは何時間でも走り回っていたまろですが、3才になった今では持久力がなくなったのか?


その後は思いっきり走ることはなく、たま~に少し走りあとはウロウロ程度でした。


なので、少し後からきたルディパパさんにまろの大爆走を見せられなかったのは残念です



s-ディニーズ (15)


s-ディニーズ (17)

s-ディニーズ (19)

シュナウザーとまろの爆走に、むに君も合流


オレンジ色の服を着た子がむに君です


s-ディニーズ (21)

まろとむに君が早いので、シュナウザーは途中退散





s-ディニーズ (22)
↑この写真の中にまろいますよ~



s-ディニーズ (23)




s-ディニーズ (24)
この子はミッシェルちゃんだったっけ・・・


ごめんなさい。あまりのたくさんのミニピンちゃんで名前と顔が一致しません



s-ディニーズ (25)

ロッティーちゃん





s-ディニーズ (30)

s-ディニーズ (31)

むに君スタイルよくてカッコいい~


オレンジ色の服は脱いでます





s-ディニーズ (42)
ルデイ君


みんなスタイルいいな~。毎週走ってるからかな



s-ディニーズ (43)
小麦ちゃんが持ってるボールをみんなが欲しがっています


小夏と小麦はミニピン





一番手前の服着てるのがまろです。


まろ、みなさんが思ったほどのデカピンではなかったようです


Lottiパパさんが、会ったことないのに、すぐにまろ!!と声をかけてくれたのは、デカピンだったからだと思いますが



s-ディニーズ (44)

Lottiパパさんにボール投げてもらうのを、小麦ちゃんジャンプ


まろ、Lottiちゃんが見つめています


s-ディニーズ (45)

まろ、ボールを一緒に追いかけますが、決して一番にボールをとりに行こうとしてるわけではありません。


いつもそうだけど、一緒に追いかけることが楽しいようです


たまたま、みんなが取り損ねたときにゲットします





s-ディニーズ (46)
大体小麦ちゃんがゲット。


その後は、まろも一緒にUタンして戻ってきます。



s-ディニーズ (47)

Lottiちゃんの、悲しそうな後姿


s-ディニーズ (48)




s-ディニーズ (50)




s-ディニーズ (51)




s-ディニーズ (52)


まろ、いつも少し離れた場所から参加してます


ちなみにボールで遊んでもらってるときは、まろワンワンいってませんよ

s-ディニーズ (53)

何回も何回も遊んでもらっていました


Lottiパパさんすごいな~


s-ディニーズ (54)

ルデイ君も実はボール欲しい






この日のディニーズガーデンは大盛況でした。


全部のエリア合計したら150匹はいたんじやないかな


隣のエリアのオフ会のワンコたちが気になる~


「何犬だろうね?」


と私が旦那に尋ねると


「カットしてないスタンダードプードルかな?」


それはないと思うよ


丁度そのワンコを連れてる人が通ったので聞いたら


ゴールデンドゥードゥルでした。納得


もう一回続きます

ついにその日がやってきた!!

晴れの日曜日

ドキドキワクワク、ついにその日がやってきた

まろと私にもこんな日がやってくるとは


まろ、しゅっぱーつ

s-ディニーズ (64)




下道走ること50分

帰りは高速使ったら20分で帰れたよ


着いた場所は

ディニーズガーデン 



毎週滋賀でお遊び会をしているミニピン達が、愛知県にやってくると言うことでお誘いを受け行って来ました~


いつもブログを見させてもらっている人気ブロガーさん達もたくさんやってくると聞いて、テレビの中の世界に飛び込むような、芸能人に会うような感覚で、前日からずっとドキドキしていました



s-ディニーズ (65)



ミニピンブログ1位の

ミニピンLotti~わらわは自由なり~




まろ、男の人が苦手で吠えます・・・。

ロッティパパさんに吠えまくりました

すみません・・・。

パパさん、ママさんとても素敵な方でした

そんなまろと沢山遊んでくれました。吠えられながら

s-ディニーズ (1)
まろ↑


s-ディニーズ (2)




s-ディニーズ (3)

s-ディニーズ (4)

s-ディニーズ (5)

まろ、絶対ロッティパパ好きになってるよね

まろが、ついておいで~って誘ってるじゃん・・・



s-ディニーズ (6)

しかも、めっちゃ嬉しそうに走ってるよ

若いパパいいね

s-ディニーズ (7)

s-ディニーズ (8)



ミニピンズ シャンク&ナナ


10カ月のななちゃん


とっても可愛いみいさん、元気な赤ちゃん生んでね

s-ディニーズ (9)


s-ディニーズ (10)


s-ディニーズ (11)
まろすごい顔


s-ディニーズ (12)




s-ディニーズ (13)




s-ディニーズ (14)


ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか



定ははさんに挨拶に行ったまろ・・・


何故か 吠えまくりました


ごめんなさい。

s-ディニーズ (28)

定母さん私の想像通り素敵なママさんでした

s-ディニーズ (34)
定春君





ミニピン★むにの日記

s-ディニーズ (29)

むに君イケピンだわ~


むに君に謎なことが


詳細は次回か次回のブログかむに君のブログで


噂通りの美人ママさんでした






カイザー君とクラリスの毎日


あまりにも有名なこちらのお方


カイザー君

s-ディニーズ (32)



ミニピンカレンダーの表紙にも選ばれたクラリス嬢

s-ディニーズ (33)




s-ディニーズ (39)

s-ディニーズ (40)


カイクラ夫妻も素敵な方でした



少し遅れて登場した


ミニピンルディとパパ日記


s-ディニーズ (55)

ルディ君、めちゃくちゃお利口さんではないですか~

ルディパパさん、ママさんお会い出来てお話も沢山できて嬉しかったです

ルディパパさんが初めてお遊び会に向かう気持ちと同じでした


でも、駐車場に到着してまろを車から降ろしてすぐに、ロッティパパさんが到着して車から降りるなり

まろ~♪

と呼んでくれて、むに君、ななちゃんとも一緒になり、皆さんいい人でホットしました


今日一日一番うるさかったのは、だんとつまろです



まだ登場していない方も見えますが、とにかくみなさん素敵なかたばかりで、毎週遠くから集まるのがわかる気がしました


そんな素敵な会に、今日ご一緒させてもらい、ありがとうございました




まだまだたっぷり写真があるのであと2回は続きます。


皆さんも匙投げてはダメですよ~


theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
