

戸田川緑地公園

戸田川緑地公園


11/7 アメブロで更新しました






theme : わんことの生活
genre : ペット

公園と〇〇〇ロ像

アメブロで更新しました



公園と〇〇〇ロ像



theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりの太陽は暑かった

アメブロで更新しました


9/26 久しぶりの太陽は暑かった




theme : わんことの生活
genre : ペット

まさか水好き?

アメブロで更新しました


まさか水好き?


theme : わんことの生活
genre : ペット

寒い日のお散歩

アメブロで更新しました

寒い日のお散歩


theme : わんことの生活
genre : ペット

そっち側にはいけない

アメブロで更新しました


2/8 そっち側にはいけない





theme : わんことの生活
genre : ペット

秋の夕方公園散歩は寂しいな

ある日の平日の夕方

車で少し走ってドッグランのない別の公園へお散歩に

休日はすごい人の公園もほとんど人がいない。

犬の散歩してる人はいたけど。


s-20151028 (1)



もちろん影遊び

芸術的なのは撮れないな~。

まろ、一人で興奮して動きまくり・・・

たまに違う公園来ると嬉しくてじっとしてません


s-20151028 (2)



s-20151028 (3)




s-20151028 (4)




s-20151028 (5)

何もいないよ



s-20151028 (6)



s-20151028 (7)

おいおい

この後、本当に池に落ちるかと思ったよ






s-20151028 (8)

止まってくれなくて写真撮れないよ

少しはじっとして


s-20151028 (9)

そうじゃなくて・・・座ってほしいな




s-20151028 (10)

ありがとう

顔がチーンだけどいつもの笑顔はどうした



次は公園内の日本庭園

ここでもこんな写真しか撮らせてくれません

s-20151028 (11)


s-20151028 (12)


s-20151028 (13)

日が暮れかけた広い公園は、なんだかとっても寂しかった

秋だからかな

去年みんなと楽しく散歩した公園に一人だからかな



去年友達と同じ場所を散歩した時の様子はこちら

   
  


公園散歩

公園散歩②



s-20151028 (14)

この日は風がすごく強くて、まろの耳がパタパタしてた



s-20151028 (15)

日が暮れるのも早くなったね。

やっぱり広い公園に人がいないと、なんだか寂しい・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

散歩と亀・隠れミッキー

アメブロで更新しました

  

8/11  散歩と亀


8/12  隠れミッキー

theme : わんことの生活
genre : ペット

へっぴり散歩

毎日の散歩コースの途中で、まろが笑わせてくれるので、カメラを持って散歩に


s-へっぴり散歩 (1)


その場所に到着


s-へっぴり散歩 (2)

まろ、ジーっと見てますね



s-へっぴり散歩 (3)
おっとビビって飛んだ


怖いけど、覗く 腰引けてるよ
s-へっぴり散歩 (4)




s-へっぴり散歩 (5)


s-へっぴり散歩 (6)
まろ、可笑しすぎ~

笑いながら写真撮ってて、ふと顔を上げたら何人かと目があった

恥ずかしい~

ここ、大通りの交差点で信号待ちの人や車の人に見られてた


小さく囲われてる工事中のところから、

ぼこっ、ぼこっ

と聞こえる音にビビりまくりのまろなのでした



家の中では、鳥に向かって強いのにね
s-DSC08357.jpg


おや、何かにビックリしてるか?
s-DSC08356.jpg

まろ、立ち上がると本当に大きいね




s-201506朝 (2) 

かーこさんゴメンなさい

どうしても書きたい衝動が抑えられなかった

ふんどしは、かーこさん家のおっちょの真似です・・・。

おっちょは赤フンなので、オレンジにしました。

かーこさんもこの写真を見て、まろにもはかせたかったはず




まろのお散歩動画はこちら

昨日アメブロに載せたものです

   


まろの散歩の様子


theme : わんことの生活
genre : ペット

走るの楽しいね

走るの大好きなまろ

走らせるために、ドッグランに車で行くけど、最近なかなか連れていけない

でも、歩いて行ける場所みーつけた


s-散歩で爆走201504 (2)

s-散歩で爆走201504 (3)


s-散歩で爆走201504 (4)


s-散歩で爆走201504 (5)


s-散歩で爆走201504 (6)


s-散歩で爆走201504 (7)

いつもの散歩道は、まろがおしっこする場所すらない、ただの道のみコース。

少し前に、反対方向に歩いて見つけた場所

小さな空き地のような公園

その公園の近くにも別の公園があるから、ここにはいつも人がいない

ラッキー

s-散歩で爆走201504 (8)

お母さんが、いつもより10分余分に歩けば、この笑顔が見られるのね

s-散歩で爆走201504 (9)



s-散歩で爆走201504 (10)

狭い公園だから、ボール投げると道路に出てしまうので、ボールなしで

「まろ~おいで~」

だけで、私のところに猛スピードで突進してくる

なんて可愛いのだ~

突進してきたまろを受け止めなければならないので、カメラのシャッターは走り始めだけ

自分で撮影してるから

コンパクトデジカメでね


s-散歩で爆走201504 (11)


s-散歩で爆走201504 (12)


s-散歩で爆走201504 (13)


s-散歩で爆走201504 (14)


s-散歩で爆走201504 (15)


s-散歩で爆走201504 (16)

草を食べ始めたら、撤収

10分くらいでまろも大満足


s-散歩で爆走201504

亀のマロン日向ぼっこ中

犬のまろはテントイン


s-散歩で爆走201504 (17)



s-散歩で爆走201504 (1)

本当は足に優しい芝生の上でおもいっきり走らせてあげたいな


theme : わんことの生活
genre : ペット

晴れの土曜日

この前の土曜日

久しぶりに晴れて、ドッグランに連れて行きたいところだけど、晴れなら大量の洗濯・掃除

毎日洗濯していても、週末はたくさん洗いたいものがある。

早朝からまわし続け、夜まで洗濯。

何回回したんだろう。

洗濯機さんご苦労様


朝から珍しく頭痛に襲われたけど、洗濯掃除がんばった~


まろの散歩に行く時間と体力が残っていない

だけど天気がいいので外に行きたいまろ。

お買い物についてきてもらって、お店の近くの緑道でお散歩



s-20150411 (2)


何かたくさんコロコロ。 

まろがお尻から出したものではありませんよ~。

木の実でした。



s-20150411 (3)

怖い顔



s-20150411 (4)


力有り余ってるから、グイグイ引っ張る引っ張る

いつもの散歩コースは上手に歩けるけど、新しい場所は興奮して、こんな感じ。

s-20150411 (5)


折り返し地点の、小さな芝生スペース

s-20150411 (6)



s-20150411 (7)



s-20150411 (8)


まだまだ洗濯残ってるから帰るよ~


s-20150411 (9)


ほんの少しの散歩だったけど、満足そうでよかったよかった。

s-20150411 (1)

日曜日は用事があって、ずっとお留守番だった、まろ

昨日も今日も雨で外に行けないね~。明日も雨予報


太陽が恋しい

theme : わんことの生活
genre : ペット

怖いよ

昨日の夕方、ようやく雨がやんでお散歩に

いつもの逆方向に歩いたら電車の音が聞こえて怖くて、この尻尾


s-201504怖い (2) 

子犬の頃、電車がたくさん通る高架下を通ったら丁度通過して、ものすごい音にまろびっくり

パニックでした。

それ以来、車で通るときも震えてる

可愛そうなことをしてしまった。


s-201504怖い (3) 

グイグイ引っ張って家のほうに戻ろうとするので、空き地のような小さな公園でをするのを待つことにした。


s-201504怖い (4)

そんなに電車は近くないのに、遠くから聞こえる音にビクビク

両耳前に倒れてペッタンコ


 s-201504怖い (5)s-201504怖い (8)
s-201504怖い (6)s-201504怖い (7)
4枚の写真、どうしてもくっつかないよ~


その場所からすぐ近くの、小さな公園に移動。

2本の桜の木、1本はまだ花残っていました

s-201504怖い (9) 


s-201504怖い (10) 

まろは、花食べ放題。

急いで撤収


s-201504怖い (1) 


まだまだ、まろにはストーブが必要

s-ストーブ前 (2)




s-ストーブ前 (3)

それにしても、この座り方

台所が気になったけど、首だけ動かす。


   s-ストーブ前 (7)


   s-ストーブ前 (6)


お母さんが呼んだけど、振り向くだけ~。

何か言いたそうですね

ストーブがあると、おとなしくていいわ


                

さいたま市動物愛護ふれあいセンターに
掲載された、ミニチュア・ピンシャー飼い主の方と連絡がとれたそうです
よかったよかった。



theme : わんことの生活
genre : ペット

桜吹雪

土曜日の午前中は久しぶりの晴れでした

暑いくらい。25度くらいあったらしい。

長袖1枚でも暑かった・・・。

午後いつものドッグランに

曇ってきて気温がいい感じになってきた


s-桜吹雪 (2)


公園内の駐車場に車を止めて、ドッグラン行く前に桜を見るために散歩


散歩しようとしたら



s-桜吹雪 (3)

 ボール投げて



こんな顔されたらね

ロングリードボール投げやるしかないね


桜が満開で、駐車場入るのにも大行列かと思ったら、簡単に入れた。

そして、芝生広場ピクニックしてる人がたくさんかと思ったら、すいていた。

前日雨だったからかな。とにかくラッキー

s-桜吹雪 (4)


s-桜吹雪 (8)


ボール投げしてたら、ボールは放置で、いいもの見つけてきた。

s-桜吹雪 (5)

太い枝

しばらく、この枝を投げては取ってきて遊んでた


s-桜吹雪 (6)

走るより、その場でガジガジしたくなったらしい。

でも、外でおなかつけたくないから、こんな格好で

s-桜吹雪 (7)

ちょうどいい、この枝くわえたまま桜の方に散歩に行こう

これなら、拾いぐいできないしね。


s-桜吹雪 (9)


すごく綺麗~

枝と枝が重なり合って、桜のトンネル

そして、桜吹雪

s-桜吹雪 (10)


桜の絨毯も綺麗。

花見客も少なくて、ゴミも落ちてなくてよかった~。



s-桜吹雪 (12)



たんぽぽと桜絨毯も綺麗

s-桜吹雪 (18)




s-桜吹雪 (16)
桜吹雪 みんな頭の上に桜の花びらのせて。

お弁当広げてたら花びらだらけになっちゃうね。

だから人が少なかったのかな・・・


s-桜吹雪 (15)


s-桜吹雪 (13)

枝垂れ桜と、ソメイヨシノが重なって、これまた綺麗だった~

s-桜吹雪 (14)


  s-桜吹雪 (17)


s-桜吹雪 (19)

ここの公園の桜の時期は始めて来た。こんなに綺麗なんて知らなかったよ

s-桜吹雪 (20)


s-桜吹雪 (21)



s-桜吹雪 (22)
散歩の後はドッグラン。

ドッグラン前の大きな桜

ドッグランの写真はないけど、ミニピンが2匹いました。


s-桜吹雪 (1)

タンポポを頭に乗せて写真撮ろうと思ったけど、常にこうやって上向きだから落ちてしまう。

無理でした・・・。

この顔見てると笑えてくる




まろのおかげで、季節をきちんと感じられて、贅沢だな~って思う。


桜や菜の花が綺麗だから公園に行こうって、まろがいなければ思わないからな。


ありがたや~ありがたや




theme : わんことの生活
genre : ペット

日曜日雨が降る前に

日曜日は雨の予報だったので、雨が降る前に午前中の散歩

いつもと逆方向に歩いた

子犬のころは道幅が狭くて危ないのでこの方向の散歩はやめていた。


s-雨日曜3月 (10)





s-雨日曜3月 (11)




s-雨日曜3月 (12)

この、汚い川を渡ると小さな公園がある

s-雨日曜3月 (15)


公園の桜

s-雨日曜3月 (13)


ほぼ満開だね
s-雨日曜3月 (14)



やっぱり乗せるよね

s-雨日曜3月 (1)



s-雨日曜3月 (2)



学校の桜

s-雨日曜3月 (3)

入学式には散っちゃうね

s-雨日曜3月 (4)

道路脇のムスカリ

s-雨日曜3月 (7)

別の場所にすごく小さな公園も発見

s-雨日曜3月 (5)

当然 ライドオン

  s-雨日曜3月 (6)
撮ってる途中で自分で降りてしまった・・・。結構高かったのに

雨が降ってきて散歩20分で終了

濡れて帰ったとさ。



このブログで亀さん始めましての方はこちらもどうぞ

 去年の冬眠から目覚めた亀とまろ

 去年の亀とまろの関係

部活が珍しく休みだった兄ちゃんと、大きなハンバーガーを食べました

  s-雨日曜3月 (8)


  s-雨日曜3月 (9)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぷーぴー公園

金曜日の夕方、ぷーさん、ぴーちゃんのお庭のような公園に初めて遊びに行きました

先週初対面したぷーさん、ぴーちゃんです

別れもあれば、出会いもありますね 

車で5分だった

歩く元気はない私

出会って最初は少し吠えたけど、ぷーぴーママがボールを取り出したとたん、鳴くのを忘れたみたい

作戦成功

s-0327ぷーぴー (12)

ロングリード、プープーボールが大好きなまろ

ぷーぴーママがたくさん遊んでくれました

大好きな遊びをしてくれたママさんがすぐに好きになったようです

なんか、ビビリ犬ではなく、フレンドリー犬に見える

s-0327ぷーぴー (10)




s-0327ぷーぴー (11) 




s-0327ぷーぴー (9)


すごく楽しそう。一人で・・・


ぷーさん、ぴーちゃんはマイペース

s-0327ぷーぴー (26)

何回も何回もボール投げをしてもらって、何回もおやつねだって・・・。

私のところには戻ってきません

怖がりでビビりでお母さんがいないとダメじゃなかったっけ、まろ


s-0327ぷーぴー (13)

会って2回目ですごく距離が縮まってました。

ぷーぴーママすごいよ

s-0327ぷーぴー (16)

ぴーちゃんを抱っこしてみた。

軽い

まろ、他の犬が私に近づくたけで吠えて怒るけどぴーちゃんは大丈夫だった

嬉しい~。軽くて細くて折れちゃいそう~。


s-0327ぷーぴー (14)

ぴーちゃんの頭から、まろとぷーさん撮ってみた


s-0327ぷーぴー (15)

ママさんの足をガシッとつかんでる


s-0327ぷーぴー (17)

一通り遊んだら、ぴーちゃんの匂いを嗅きにいったまろ

ぷーさんは、いつもママの陰に隠れていました


s-0327ぷーぴー (18)


s-0327ぷーぴー (19)

おとなしい子には平気でしつこく匂い嗅げるのね

ぴーちゃん嫌がってるよ。

長い時間クンクンしてたから・・・

ぷーさんがぴーちゃんのこと心配してた。


s-0327ぷーぴー (20)


次はぷーさんの番みたい。

まろフレンドリー犬



s-0327ぷーぴー (30)



s-0327ぷーぴー (29)

まろ、ぷーさんおとなしいからって近づきすぎ

まろ抱っこされてる時に、こうやって来られたらすごく怒るのに・・・。

s-0327ぷーぴー (31)



ぴーさんに、まろの大好きなニワトリのおもちゃを貸してあげました。

s-0327ぷーぴー (24)

とっても気にいってくれたよ

このニワトリ?のおもちゃ、お友達のルッチも大好きなのよ

ルッチとまろのニワトリ遊びの様子

s-0327ぷーぴー (25)



s-0327ぷーぴー (27)


s-0327ぷーぴー (28)

並んでのスリーショットも簡単に撮れました

s-0327ぷーぴー (21)



s-0327ぷーぴー (22)


ぷーさん、抱っこでまったり。目がショボショボ。眠りかけていました

s-0327ぷーぴー (2)


ぷーぴママ、まろを触ってみた。

触らせた まろを触れる人はとっても数少ないのよ~

s-0327ぷーぴー (3)

知らない人に触られて、逃げられなくて固まった時もあったね

その時の様子

ルッチとニワトリもでてくるよ




s-0327ぷーぴー (1)

遊んでくれてありがとね~

まろは帰ってから満足そうに寝てましたよ~。夜もぐっすり

ぷーぴーMAMAのブログ


               


ルークマザーさんのマネ

これがしたくたてバームクーヘンを買った


s-0327ぷーぴー (5)




s-0327ぷーぴー (4)


ピントがバームクーヘンに合ってしまう


s-0327ぷーぴー (6)


なかなかピントが合わなくて、ずっと撮影してたら、あまりにマテが長くてお座りからフセに変更したまろ。

片手で持って片手にカメラだから、バームクーヘンの親指部分に力が入りすぎてこの部分だけぺちゃんこ。

袋から出しての撮影は危険だと思ったけど、全然大丈夫でした

ピントを合わせるために、バームクーヘンを手前にしたり、遠ざけたりしててまろの顔の真ん前までいったけど、パクってされなかった~。


お利口に待ってたから、ご褒美にイチゴ

なのに、また撮影で待たされる

  s-0327ぷーぴー (7)

よし 長い長いマテの解除でした。

s-0327ぷーぴー (8)


theme : わんことの生活
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
