

暇つぶしライドオン

雨で散歩も行けないし、暇なので、お家ライドオン

何に乗ってるかって~

s-暇つぶし (4)



s-暇つぶし (5)


クレート



そして~





s-暇つぶし (7)

クレートオンホイホイイン



ライドオン部の肩書「CT」だからね。

これだけはやっておきたかった。

ミニピンホイホイやヤドカリテントとのコンビネーションの天才という意味のCT




s-暇つぶし (6)

あれ 天才って言われて恥ずかしくなって隠れちゃった


s-暇つぶし (8)

 お母さん、僕で遊ぶのやめてください



昨日のブログにも載せた写真

キュウリをスライスしてたら、乗せたくなった 


s-暇つぶし (2)

動いてもくっついてるよ~。

s-暇つぶし (3)

雨で散歩行けないと、お母さんに色々遊ばれて大変だね

退屈なのはお母さんなのでした



theme : わんことの生活
genre : ペット

ばいばい。いってらっしゃい。

昨日は雲ひとつなく、連日強風だった風もやんで穏やかな日でした

仕事終わってからまろとに乗ってお花見で有名な公園にお散歩に

s-ばいばいなぎちゃん (3)



桜祭りの屋台の準備がされていました。

思っていたより咲いていて お花見している人もたくさんいました

お花見シーズンになると、この公園は必ずテレビ中継されます

s-ばいばいなぎちゃん (4)


明日で大阪にお引越ししてしまう、なぎちゃんがお散歩してないかと思って行ったのです

会えました~

s-ばいばいなぎちゃん (5)


ルッチもいました~

s-ばいばいなぎちゃん (6)


一緒にお散歩

お尻の匂いを他のワンコに嗅かせないまろが、ルッチにずっとお尻クンクンされていました。

そんなまろは、いつもはやらないのに、なぎちゃんのお尻に歩きながら鼻をくっつけて嫌がられていました

何回も何回も。

いつもと違う3匹の行動が面白かった

s-ばいばいなぎちゃん (15)


いつもお利口ななぎちゃん。急にこんな格好で止ってしまいました。

なぎちゃんも、イヤイヤするときがあるのね~。こんな姿も見れて嬉しい

s-ばいばいなぎちゃん (19)



s-ばいばいなぎちゃん (9)

なぎママが、まろを一度でいいから抱っこしてみたかった~と言うので、やってみた。

家族以外抱っこされたことありません。

誰にも触らせない。上手にかわします。

でも最近なぎママには触らせるようになった、まろ。

なぎママ始め、レッスン友達がまろを触る練習を積み重ねてきました

じっと抱っこってわけにはいかなかったけど、できました

s-ばいばいなぎちゃん (7)

この1年、まろの初めての体験をしたときいつもなぎママがいました。

なぎママとなぎちやんの協力のもと、成功体験をたくさん積み上げて、まろはここまで成長しました。

感謝の言葉しかありません

もちろん、ルッチ・ぱすたちゃん・うーちゃん・もんちゃん・たっくん他、レッスン仲間みなさんの協力もとても大きかったです。


s-ばいばいなぎちゃん (8)


私もなぎちゃんを抱っこさせてもらいました。


なぎちゃんから膝に乗ってくれて、顔を舐めてくれました


他の犬を触るとまろがすごく怒るので無理だと思ったら、すぐ近くでおとなしく見ていました


びっくりです。


しかも、ルッチとまろがルッチママにリードを持たれているという、ミラクルも


ルッチとまろ、至近距離にいるとガウガウ始まると思ってたから・・・。


今まで、なぎママかぱすたママにしかリード預けたことしかありませんでした。


s-ばいばいなぎちゃん (20)


この公園で最初に咲く


未詳のさくら が満開でした。


満開のさくらの下でなぎママとなぎちゃん 日が暮れてきた・・・。


s-ばいばいなぎちゃん (1)



   その桜の下で  最後の3ショット

   s-ばいばいなぎちゃん (2)


電車の音が怖いまろ

後ろを電車が通ったから、降りちゃった


ルッチは、最近私たちとライドオンの写真ばかり撮っているから慣れたのか、ずっと笑顔で座っていました


s-ばいばいなぎちゃん (10)


  隠れライドオン部員のルッチ、なぎちやんママが、

  「いいのあったよ~ ライドオンしなくちゃ~

  で、ライドオン

  s-ばいばいなぎちゃん (13)


ルッチとなぎちゃんもライドオン

s-ばいばいなぎちゃん (12)

まろ、電車の音が気になってすぐ飛びおりちゃって、3ワンオンは無理でした

ゴルフのカップに、まろが始めての穴掘り。ここ掘れワンワン


s-ばいばいなぎちゃん (14)


その穴に、いいものがあるのかしら のルッチ

s-ばいばいなぎちゃん (17)

日が暮れ始めお花見客も増えてきました。

s-ばいばいなぎちゃん (16)

もう、帰らなければいけません

見送るのも、見送られるのも嫌なので、この場所で3方向に去ることにしました。

なぎママからおやつの争奪戦


s-ばいばいなぎちゃん (18)

ばいばい、元気で、いってらっしゃい


ありがとう~


theme : わんことの生活
genre : ペット

梅☆ライドオン

3月8日日曜日のこと

最近ブログ記事がたまりすぎ~

季節が変わるから早く更新しなくちゃ・・・

この日は春の陽気

前日は冬日で寒くて、この日の2日後には雪が積もったよ

ウィメンズマラソン が行われていて、道路規制があるので、いつもと逆方向のドッグランへ



s-DSC_6839.jpg

久しぶりに来た、ここのドッグラン

あまり走ることもなく、ウロウロ。

s-DSC_6841.jpg

30分くらいでお散歩に切り替えました。



梅祭りがこの日まで行われていて最終日だったから


s-DSC_6846.jpg

いつもと違う散歩で嬉しくて、グイグイ引っ張ります。

はりきりすぎ・・・


まだ、綺麗に咲いていました。

s-DSC06250.jpg






s-DSC_6888_201503082028546e2.jpg






s-DSC_6891.jpg





s-DSC_6862.jpg

ライドオン

通り過ぎようと思ったけど

乗れるのに、乗らずには通り過ぎれない・・・ライドオン病の私






s-DSC_6897.jpg




s-DSC_6898.jpg




s-DSC_6868.jpg




s-DSC_6877.jpg




s-DSC_6893.jpg

暖かくて、気持ちよくて嬉しそうな顔


s-DSC_6896.jpg

いい天気でまぶしいね




theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足☆ライドオンその2

ライドオンその1の続き

みんなもお利口にライドオン。

撮影はノリに乗ってきたぱすたママ

すごくいい写真がたくさんあって選ぶの大変


  s-遠足オン (13)
 
 
 
  ルッチ


 
  s-遠足オン (14)
 
 

 ぱすたちゃん


  s-遠足オン (15)
 

 なぎちゃん

  s-遠足オン (16)

 卯太郎君


  s-遠足オン (17)

 もんちゃん

s-遠足オン (18)

みんな、何枚撮られてもお利口に待ってられて、すごいよ~



  s-遠足オン (19)

まろ、ポッキーかじりすぎ・・・。

気づくとくわえてる。

もんちゃんは葉っぱ、まろは枝


s-遠足オン (20) s-遠足オン (21)


またオンしやすい場所みーつけた

なかなか先に進みません。

ワンコも撮影ばかりで・・・。ごめんよ~。

乗れそうなものを見過ごすわけにはいかないのさっ


s-遠足オン (22)


全員落ち着かせるのは大変・・・。

降りれる高さだと、飽きてくると降りちゃう


全員そろって座るまで、かなり長いこと待てができないといけないので。

まだまだ修行がたりませんね。


s-遠足オン (23)




  s-遠足オン (24)




s-遠足オン (25)




s-遠足オン (27)



s-遠足オン (28)

林を抜けて~

いつも来る公園だけど、みんなと一緒だとまた違う風景に見えて素敵

s-遠足オン (26)


まるで北海道のような 木の下で集合写真



theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足☆ライドオンその1

続き

ビーグルのルッチが暇暇で芝生にゴロンゴロンしたところで楽しいランチの後またドッグランで少し遊んで、公園内のお散歩に出発

まろも退屈で私のひざの上でおちり落としてダラーンとしてたからね

  s-遠足オン (2)



もんちゃん、葉っぱが風で飛ぶと必ずキャッチ。

振り向くたびに面白い

どこかから鳥の鳴き声が聞こえたと思ったら、もんちゃんの声だし・・・

いろんな音をだせるんだね もんちゃんいるだけで楽しい

  s-遠足オン(3)



   ついに発見

   私が捜し求めていたもの

   s-遠足オン (5)

じゃーん

切り株ライドオン

ここから最後までカメラをぱすたママに託しました。


なぎちゃん笑ってる

この日ワンコたちみんな笑ってたな~

s-遠足オン (4)

ひとつの切り株に、まろとなぎちゃん乗せようとしたけど、無理だった

ぴったりくっついて座るのは、まろには難易度高すぎでした。

    s-遠足オン (6)


みんなでライドオン楽しみました

s-遠足オン (7)



s-遠足オン (8)



s-遠足オン (9)

切り株ライドオンの撮影会を終えて、また散歩を開始したら・・・

なんということでしょう~







s-遠足オン (10)


もっと素敵な切り株発見

ライドオン病の私はテンションあがってしまって、みんなのお散歩風景を撮影してくれている、ぱすたママを呼んだのは言うまでもありませんね



   s-遠足オン(11)

切り株の足元のルッチがまた可愛いんだから~

不思議なことに、ずっと一緒にいるワンコがそばにいてライドオンするのは、気にならないみたいで、おとなしく写真撮られています。

6人から、

おりこーだね~、まてだよ~、まろすごいよ~、いいね~って黄色い声援でまんざらでもないらしい


   s-遠足オン (12)





   s-遠足オン (1)

ぱすたママ、撮影に燃えてきたようで、いろいろな角度から構図を考えて撮ってくれてます

すごい

ほめ方も上手で、服装もカメラウーマンみたいで、専属プロカメラウーマンつきの遠足だね~ってみんなで言ってました

レフ版もあったら・・・

この日、一眼レフとコンパクトデジカメ2個持ちの私

カメラウーマンの様子をデジカメで



ライドオン病を感染させてしまったようで、全員ライドオンしました。

その様子は次回に続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

ライドオン

土曜日ドッグランに行く途中寄り道


s-ライドオン0228 (3)



ライドオン

最近、初めての場所に行くと、ライドオンできそうなものばかり探してしまう自分がいる

これが噂のライドオン病か

注意 噂にはなってませんよ~

s-ライドオン0228 (4)



s-ライドオン0228 (5)

まろの頭の上に見えるのは


s-ライドオン0228 (6)




s-ライドオン0228 (2)

お城

一人でカメラ片手に、まろとお城のライドオンに挑んでいたら、私の後ろに犬が来たみたいで、こんな高いところから飛び降りてしまった・・・

足折れなくてよかった~。

一人ライドオンは危険です



s-ライドオン0228 (7)



s-ライドオン0228 (8)

おけつと風車


ドッグランがあるいつもの公園に移動

今まで視界に入らなかったけど、ライドオンにちょうどいいものたくさんありました



なかなか頑張ったライドオン


s-ライドオン0228 (9)


これが切り株だっらな~

カメラマンがいなくて、一人でやってたから、なかなか撮影が難しい。

しかも、後ろに犬がいる・・・

私とまろが何してるか気になるみたいで遠くに行ってくれません

ワンコがいなかったら、もっと上手に出来たのに~。

結局最後までワンコと飼い主動いてくれませんでした


s-ライドオン0228 (10)




s-ライドオン0228 (11)




s-ライドオン0228 (12)




s-ライドオン0228 (13)


ずっと犬見てる~。カメラ見てくれません

この後私が下に降ろしたかったのに、さっさと自分で降りてしまいました・・・



s-ライドオン0228 (14)

ドッグランでは遊べそうな子もいなくて、ウロウロしただけ。

s-ライドオン0228 (15)



s-ライドオン0228 (1)

奥にミニピンいます

theme : わんことの生活
genre : ペット

ライドオン☆公園散歩☆出会い

ポカポカだった先週の土曜日、お友達の公園でお散歩


初カフェ成功した公園です


s-20150221公園 (5)



s-20150221公園 (6)

フレンチブルの、もんちゃんも一緒

まろ、もんちゃんが少し苦手・・・しばらく、もんちゃんが近づくと鳴いてたけど、少ししたら慣れてきて鳴かなくなりました

不思議な音が聞こえてくるからかなブヒブヒって

いつも男の子に間違えられちゃう、女の子

この日はスカートはいてるから大丈夫だねって言ってたら、すぐに

「男の子ですか」って聞かれてた


s-20150221公園 (4)

たまたま通ったフレブルちゃんと

別のフレブルちゃん、ボストンテリアもいました

私、ゴールデンが亡くなった後、次に飼ってみたかったのはブルドッグかフレンチブルだったのよね~



s-20150221公園 (7)

まろが一回も鳴いたことない、貴重なお友達のなぎちゃんと、なぎママも一緒に散歩

転勤で春に遠くに行ってしまいます

まろが他人と他のワンコを車に乗せれるようになったのも、なぎちゃんの協力があったからなんです


s-DSC05937.jpg 

初カフェに協力してくれた、パスタちゃんとパスタママ。

パスタちゃん一家も春から夏まですごーく遠く に行っちゃうの


s-20150221公園 (8)

みんなでお散歩しました

1年前にはまろに友達ができるなんて夢のまた夢でした。

しかも、みんなで散歩までしてる~



s-20150221公園 (10)

梅はまだ少し。

今頃は満開かな



なぎちゃんとライドオン

s-20150221公園 (9)



ひな祭りライドオン

s-20150221公園 (11)



s-20150221公園 (12)


この場所、なぎちゃん達が季節ごとに写真撮ってて、まろもやってみたかった

でも、室内だし、人がいるし、壊しそうだし、食べちゃいそうだしって思ってて諦めてたけど、

初カフェ成功してから、私も少し自信がついてきて、建物にはいっちゃいました

建物内は抱っこです。

お利口にできるじゃ~ん

館内のおじさんや、他の人に吠えると思ったけど鳴きませんでした

壊すことも、食べることもなくじっとしていました

s-20150221公園 (13)

なぎちゃんは撮影用のティアラしてます

※なぎちゃんは男の子です


まろもティアラしてみたかったけど、ツルツルですべるな

殿様帽子や日の丸扇子もおいてありました


s-DSC05971.jpg 



s-DSC05972.jpg


s-20150221公園 (14)

館内には沢山の色んな人の作品がありました。

こんなに可愛いトトロのどんぐりも


s-20150221公園 (3)


みんなでライドオン

s-20150221公園 (1)




s-20150221公園 (2)

ぱすたママが作ってくれた写真



帰ろうとして車に乗ろうとしたら、遠くにミニピン2匹のシルエットを発見

向こうも、まろのミニピンらしき姿が見えたのか、顔は見えない距離だったけどこっちを見ていたので、このまま帰ったら後悔すると思い、ミニピン2匹のほうに向かいました。




やっぱり







ちょことあんこで3時のおやつ

のブログのちょこちゃん、あんこちゃんでした


はじめまして


まろが吠えてしまったので、写真はありません

友達達は、ちょこちゃん、あんこちゃんを遠くから見て


「小さい~」って言ったよ


みんなの中のミニピンは、デカピンのまろだからね



theme : わんことの生活
genre : ペット

小さな公園ライドオン

今日は雨の合間をぬって少しの散歩しかできませんでした。

帰宅した瞬間、ザ~っと一時的なすごい雨

ギリギリセーフでした

先日、甥っ子達と散歩に行った小さな公園

    s-20150205公園 (2)


    s-20150205公園 (3)

ライドオン部に入部したら、色々なところにライドオンしたくなるのね



s-20150205公園 (4)

ドーベルマンさん発見

嬉しくて近づきたっかったけど、まろが見つけてワンワン喧嘩売ってたから近づけず


遠近法で、まろの方が大きい


s-20150205公園 (7)



s-20150205公園 (6)

まろが楽しそうにサッカーしてるのを、気になる甥っ子。

まろが怖くて近づけないから、微妙な距離で見てる

ドッグランで友達のルッチのボールが欲しいのに近づけない、まろみたい

怒られそう・・・ごめんね~




s-20150205公園 (1)



s-20150205公園 (5)


theme : わんことの生活
genre : ペット

熱い視線☆ライドオン

キッチンにいるお母さんを見るめるまろ

s-2015キッチン (1)


s-2015キッチン (2)


帰宅が遅い兄ちゃんの食事中。

テーブルの物を届かないように空いてる椅子をテーブルから離した。

キッチンでお弁当箱洗ってたら、視線が突き刺さる






s-2015キッチン (4)


s-2015キッチン (5)


s-2015キッチン (3)

振り向いたら、壁の陰から




ライドオンしたよ

s-DSC05246.jpg


 s-DSC05249.jpg

まだ他にもライドオン写真あります
また次回

ライドオン部入部

ミニピン界でミニピンホイホイの前から流行っている、ライドオン部に入部しました

別名 おわんこクラブ

部員証



ライドオンとは

楽しく!元気に!何かの上に乗って写真を撮ること!
危険を伴わないように出来れば30センチ以上のところが望ましい




写真を素敵に げーじつ してくれた

真央亭日乗

まおっぱさん




その画像をさらにステキな部員証にしてくれた

長老チェンとオレ様おっちょ

かーこさん

ありがとうございました

まろの肩書きは CG



かーこさんがつけてくれました

かーこさんの説明

まろは、ヤドカリハウスやホイホイとコンビネーションすると天才的な才能を発揮して、まぁー、笑わせてくれる
コンビネーションの天才を短くしたら
C Tになったので、なんだかなーって事で
天才=Genius のC G
これも聞いたことあるけどね

かーこさん、素敵な肩書きありがとう

そんな、CGの写真集


ホイホイ2


ホイホイ1


ヤドカリ3


やどかり1


ヤドカリ2


s-DSC05047.jpg

誰に配るんだろう 

部員証の元画像が小さくて、げーじつが荒くなってしまったよう・・・。


と、いうことで少し大きい画像のせてみました


元の画像はとっても大きいのですが(-_-;) これくらいで、よかったのかな?
次回げーじつの為にもアドバイスお願いします。
見た目も大きいけど、ファイルサイズも前よりは大きいはずです


s-ライドオン

theme : わんことの生活
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
