

読書の秋

読書の秋


アメブロで更新しました




theme : わんことの生活
genre : ペット

大須☆ヤドカリテント

アメブロで更新しました


9/23 大須☆ヤドカリテント



theme : わんことの生活
genre : ペット

箱入り息子?ヤドカリ?

アメブロで更新しました


箱入り息子?ヤドカリ?











theme : わんことの生活
genre : ペット

しまホイ洗濯

アメブロで更新しました


しまホイ洗濯











theme : わんことの生活
genre : ペット

テントとしまホイ♪

アメブロで更新しました

3/17 テントとしまホイ♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテント

アメブロで更新しました


3/8 ヤドカリテント





theme : わんことの生活
genre : ペット

かくれんぼ第2弾

アメブロで更新しました

  

かくれんぼ第2弾



theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテントと卵

今はないヤドカリテント

これと同じものでボロボロのはあるよ


現在のヤドカリテントは5代目だからね


s-テント2月 (2)



テントの中から外にあるおもちゃをテントごとカミカミして破壊されたテント


そのときの記事はこちら→ 


s-テント2月 (3)


色々楽しませてくれたヤドカリテント

写真を記事に下書き保存したままずっと放置だった

s-テント2月 (4)


ちょうど一年前の写真たちです

消すのもなんなので去年のをいまさらだけどアップ

言わなければ去年か今かわからないよね

何も変わってない。

変わってないことに感謝感謝

s-テント2月 (5)


s-テント2月 (6)
入ってますよ



s-テント2月 (7)



s-テント2月 (8)

こうやって出てくると、やっぱりまろが大きいのか、テントが小さいのか面白いね



s-テント2月 (1)



カメラで撮ったゆで卵シーン


s-マクロでゆで卵 (1) 


s-マクロでゆで卵 (2) 

この真剣な時に話しかけたり邪魔すると怒るよ



s-マクロでゆで卵 (3) 

s-マクロでゆで卵 (4) 

s-マクロでゆで卵 (5) 



s-マクロでゆで卵 (6) 


s-マクロでゆで卵 (7) 


ごちそうさまでした



いつもと変わらぬ光景に感謝感謝。


theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフェッショナル♪

アメブロで更新しました

   

1/13 プロフェッショナル


theme : わんことの生活
genre : ペット

ホイホイ中に歯磨き

アメブロで更新しました

   

1/8  ホイホイ中に歯磨き


theme : わんことの生活
genre : ペット

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

アメブロで更新しました。

  

新年おめでとうございます

theme : わんことの生活
genre : ペット

寒いな~

アメブロで更新しました

  

寒いな~


theme : わんことの生活
genre : ペット

大人気のイケメン☆ホイホイからでてこー~い

アメブロで更新しました



大人気のイケメン



ホイホイから出てこ~い




theme : わんことの生活
genre : ペット

今日もホイホイ☆晴れの土曜日

アメブロで更新しました

11/20 今日もホイホイ

11/22 休みの土曜日


theme : わんことの生活
genre : ペット

NEWしまホイの使い方

アメブロで更新しました

更新と変換すると交信が先にでる

ぷーちゃんと交信ばかりしてるから


NEWしまホイの使い方


ミニピンホイホイとも言うね





theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピンホイホイ

嬉しいお知らせ2つ♪見ないと損するよ~(笑)

アメブロで更新しました

  

嬉しいお知らせ2つ♪見ないと損するよ~(笑)


2つのお知らせ、この日をどれだけ待ちのぞんだことか

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : しまホイ

NEWやどかり、入ってますよ♪

アメブロで更新しました

   

NEWやどかり、入ってますよ♪





はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ 

ぷーちゃんとピロピロって交信したら宇宙旅行第1弾にに連れてってもらえたよ

光栄です

o0800064013474365470.jpg


殿様にされたけどね


尻尾で交信できなかったら、この方法もあるよ

  


はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ 



第2弾宇宙旅行は誰が行くのか楽しみ







theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリまろ☆くやしいので

アメブロで更新しました
 

   


10/30 ヤドカリまろ


10/31 くやしいので




theme : わんことの生活
genre : ペット

しまホイ写真集

今年の1月に我が家にやってきた、通称しまホイ

しまむらホイホイ、ミニピンホイホイ

去年は10月終わり頃からしまむらで販売されたらしい。

欲しいと思った1月には店頭にはなく、最後のひとつを取り寄せてもらった

手に入らなかった人のためにも、洗い替えに欲しい人の為にも今年も是非販売して欲しい




s-ホイホイ特集 (2)

ホイホイに入ったまま立てます


s-ホイホイ特集 (3)


s-ホイホイ特集 (4)

ウインナーロールパンにもなれます



s-ホイホイ特集 (6)

気持ちいいアゴ置きにもなります


s-ホイホイ特集 (7)

座ったまま縦にも入れます



s-ホイホイ特集 (8)

可愛いオケツもじっくり見放題



s-ホイホイ特集 (10)
ボーッとするのに最高です


s-ホイホイ特集 (11)
覗き見も出来ます


s-ホイホイ特集 (12)

怒られてもしまホイが一緒に反省してくれます


s-ホイホイ特集 (13)

あご置きも自分で作れて快適に日向ぼっこできます。





しまむらに行って、ホイホイどこにありますか?と聞いても伝わりませんよ~

商品名は、あったかロールクッションですよ

s-ホイホイ特集 (9)

どうか、今年も発売されますように

これを見たしまむら関係者の方、欲しい人がたくさんいますよ~。

使ってるのは人間だけではないのですよ



我が家がしまホイを手に入れたときの記事がこちら


ホイホイが我が家にやってきた


ホイホイ2日目


ホイホイ縦バージョン




s-ホイホイ特集 (1)

まろは冬だけでなく1年中使っていました。

夏でもこのように、上に乗って足のにおいをかいだり



s-ホイホイ特集 (14)

片足だけのせたり




s-ホイホイ特集 (15)

鼻にゴミをつけてたり



s-ホイホイ特集 (18)

夏でももぐったり



s-ホイホイ特集 (19)
友達のブルちゃんと一緒に入ってみたり


s-ホイホイ特集 (20)

外を見るのにお尻ぽこ~んとしたり

色んな使い方ができますよ~。

もうひとつ欲しいな~。

肌触りいいし、何が嬉しいって、1年使ってまだどこも壊れていない

まろ今まで何個ハウスを買った事か




しまむらに行って、ホイホイがたくさん並んでた夢を見てしまった

しまむらで、ホイホイ売ってるのを見かけた方、ご一報ください





theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : しまホイ

ヤドカリテント、ついに!!

アメブロで更新しました

    


ヤドカリテント、ついに!!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテント

アメブロで更新しました


      


ヤドカリテント





theme : わんことの生活
genre : ペット

にゅうヤドカリ

アメブロで更新しました


    

  8/26 にゅうヤドカリ



theme : わんことの生活
genre : ペット

退屈まろ☆スライムまろ

アメブロで更新しました


 7/24 退屈まろ

    
退屈まろにでてくる、ヤンキーが気になる方はこちらを見てね

     
   
 はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ



 7/25 暇でスライムになっちゃった


theme : わんことの生活
genre : ペット

書かずにはいられない

本日2回目の投稿

明日まで我慢できない



まろが背後でゴソゴソ。

振り向いたら

キター


s-面白テント201506 (1)


また、ヤドカリテント反対にして、穴から鼻だしてた~

しかも、またこっち見てる~。

前回この状態になった記事はこちら



s-面白テント201506 (2)


s-面白テント201506 (3)




s-面白テント201506 (4)
今回はかなり鼻がでてるな



こんどこそ、やるぞ

s-面白テント201506 (5)






s-面白テント201506 (6)

ピンポーン


s-面白テント201506 (7)

素敵なヤドカリハウス、ヤドカリ部屋

こんな楽しい使い方いかがですか~


theme : わんことの生活
genre : ペット

免許取得

まろ、このたび免許とりました~


o0800050513327037327.jpg


な~んてね


かーこさんが作ってくれました

ありがとう うれしい~


かーこさんのブログ

はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ


まろの住んでいるヤドカリハウス


S__4325410.jpg

S__4317187.jpg

S__4317188.jpg


ヤドカリハウス最高傑作はこちら

今回は誤飲事故しちゃったし、ワンコ始めてまだ2年なのでブルー免許

次回更新時にはゴールド免許になるように頑張ります

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろ、すごいね

背後でゴソゴソ何かしてる音。

まろ何してるの

振り向いたら









s-テント20150415 (2)



     





s-テント20150415 (3)


         





s-テント20150415 (4)




鼻に指を近づけたら・・・


s-テント20150415 (7)


引っ込んだ









s-テント20150415 (5)




まろからは見えてるらしい


何回やっても引っ込む



私が指を引くと・・・

s-テント20150415 (6)


また鼻が出てくる

あ~楽しい

まろ、あなたって子は~

すごい

まだこんな使い方が残っていたなんて

他にも面白い使い方の写真撮ってあるけど、これ以上面白いのはない・・・




正しいテントベッドの向き

s-テント20150415 (11)
s-テント20150415 (12)

後ろ側に電源コードを通す穴が空いている。

この穴を利用したまろでした。


穴から手を出してほしかったけど、鼻しか出てこなかった


 この中で寝てますよ~
s-テント20150415 (10)




ケージからテントを出したら、また底を天井にして寝てる

s-テント20150415 (15)




s-テント20150415 (14)




s-テント20150415 (1)


テントごと抱っこしても気持ちよさそうに寝ていた

s-テント20150415 (13)


theme : わんことの生活
genre : ペット

爆睡ホイホイ

ホイホイの中で横になってます。


丸まらない限りは、はみ出す


s-爆睡ホイホイ (1)






s-爆睡ホイホイ (3)





s-爆睡ホイホイ (2)




s-爆睡ホイホイ (4)



ホイホイって、肌触りもいいんだよね~。

私も入りたい

もともと人間用だったね。忘れてた

s-爆睡ホイホイ (6)





               




s-爆睡ホイホイ (7)

自分のベッドとホイホイの間で寝てるよ~



s-爆睡ホイホイ (8)



おなか見せて寝るのは珍しい


s-爆睡ホイホイ (10)

手が、うらめしや~  だね



theme : わんことの生活
genre : ペット

ベッドホイ☆かっぱ

床でホイホイで寝てたから、ホイホイごとベッドへ移動


s-ベッドホイ (1)






s-ベッドホイ (2)






s-ベッドホイ (4)


ホイホイの上で寝てたから、私のお布団もかけてあげた。


可愛いわ~。癒される~


s-ベッドホイ (5)





s-ベッドホイ (6)



どれが手でどれが足だ

s-ベッドホイ (7)






 お母さんが、家の中に河童がいるって言うんだよ





s-DSC07204.jpg



ねぇねぇ河童ってなぁに

 お母さん、何で笑ってるの



s-DSC07195.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテント

また、面白い使い方

s-ヤドカリテント3月 (2)


s-ヤドカリテント3月 (3)


s-ヤドカリテント3月 (4)


s-ヤドカリテント3月 (5)


s-ヤドカリテント3月 (6)


s-ヤドカリテント3月 (7)


s-ヤドカリテント3月 (8)


s-ヤドカリテント3月 (9)


s-ヤドカリテント3月 (10)


s-ヤドカリテント3月 (11)


s-ヤドカリテント3月 (12)


そんな目で見ないで~




車で信号待ちしていたら、工事中の壁に木の影が綺麗だった

s-ヤドカリテント3月 (1)

theme : わんことの生活
genre : ペット

寝室ホイホイ

寝室ホイホイ


上から〜

s-201501寝室ホイホイ2 (1)



前から〜
s-201501寝室ホイホイ2 (7)



後ろから〜
s-201501寝室ホイホイ2 (2)



振り向きまろ
s-201501寝室ホイホイ2 (3)


ぷーぴーMAMAのブログ


のブログを見たら、びっくり!! 写真が知っている風景ばかり

徒歩の距離ではないけど、ご近所さんでした~


ミニピンを近所で見るのも珍しいのに、見ていたブログの人が近くにいたなんてもっとビックリ。


そのうちどこかで会えるかもって言ってたら、今日まろと私の前をぷーぴー号が通りすぎて行きました。


乗ってたのは車やさんの人だったらしく、会うことができなかったけど、ミニピンステッカーの車を見て嬉しビックリな日でした


theme : わんことの生活
genre : ペット

たてホイ

ホイホイ縦バージョン

s-たてホイ (9)




s-たてホイ (2)


まろ、どこ



上から見たら
s-たてホイ (1)





s-たてホイ (4)



斜め

s-たてホイ (3)





s-たてホイ (5)





s-たてホイ (6)





s-たてホイ (7)


真上から見たら
s-たてホイ (8)



ほんと、いろんな使い方ができるな~。

s-201502日向ホイホイ (8) 


theme : わんことの生活
genre : ペット

ホイホイストーブ



s-ホイホイストーブ (1)


まろ~大丈夫ですか~

s-ホイホイストーブ (2)


s-ホイホイストーブ (3)

あくびばっかりして

s-ホイホイストーブ (5)


   s-ホイホイストーブ (4)


まったりだね

theme : わんことの生活
genre : ペット

日向でホイホイ

ある休日の朝

ホイホイで日向ぼっこ



s-201502日向ホイホイ (2)



上に乗ってるだけなのに、新しい使い方


s-201502日向ホイホイ (3)





s-201502日向ホイホイ (4)




s-201502日向ホイホイ (5)

自分であご置き作ってた

s-201502日向ホイホイ (6)



s-201502日向ホイホイ (7)





s-201502日向ホイホイ (8)



s-201502日向ホイホイ (1)

こんな使い方もあるのね~と感心感心。


さすがホイホイ、テントとのコンビネーションの天才


かーこさんがつけてくれた、ライドオン部の肩書に恥じてないかしら

theme : わんことの生活
genre : ペット

振り向くたび面白い

ある日、パソコンしてて振り向いたら、まろと目が合った

s-20150105テント (4)

振り向くたびに面白い


s-20150105テント (5)


                    


また別の日のテント



s-20150203テント (1)


s-20150203テント (2)




s-20150203テント (6)



s-DSC05170.jpg

テントの上の部分はスポンジが入っててあご置きにちょうどいいみたい。

テントの下の部分はぺらぺらの布だから、ひっくり返すのかも。


s-20150203テント (4)

あっ、飛び出した。

ケージの扉は開けてあるから、自由に出入りしています。

テントの使い方も、とっても自由だね

theme : わんことの生活
genre : ペット

普通にテント

パソコンしてたら、テントに入ってた

s-20150104テント (2)


s-20150104テント (3)


s-20150104テント (4)


s-20150104テント (5)


s-20150104テント (1)


入ってても、人間の動きが気になる。

のぞき方がおもしろいよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

寝室ホイホイ

寝室の床のストーブ前



s-201501寝室ホイホイ (9)




s-201501寝室ホイホイ (1)



s-201501寝室ホイホイ (8)




s-201501寝室ホイホイ (3)




s-201501寝室ホイホイ (2)


ベッドに上がってくれないので、ホイホイごとベッドに乗せた

s-201501寝室ホイホイ (5)



s-201501寝室ホイホイ (7)



s-201501寝室ホイホイ (6)

暑くなって、少しづつ脱出 




theme : わんことの生活
genre : ペット

ホイホイ2日目

ミニピンホイホイがやってきてもうすぐ1週間


2日目の様子

朝起きて、ストーブの前でホイホイ

s-20150125ホイホイ (7)





s-20150125ホイホイ (8)

前から見たら、なんなんだ? このやる気のなさ


夜もストーブの前でホイホイ中

s-20150125ホイホイ (9)

丸まってる時ははみださないよ


s-20150125ホイホイ (1)






s-20150125ホイホイ (2)

縦になると、お・ち・り  がはみでちゃうけどね。

斜めなおちりも可愛いな~


s-20150125ホイホイ (3)



s-20150125ホイホイ (4)



s-20150125ホイホイ (5)

本当に気持ちよさそう

s-20150125ホイホイ (6)



どこでしょう はいってるよ~
s-20150125ホイホイ (10)



s-20150125ホイホイ (11)


ホイホイしちゃうとしばらく出てきてくれません・・・。

ホイホイごと抱っこしちゃいます

theme : わんことの生活
genre : ペット

きた!!ミニピンホイホイ

ついに噂のミニピンホイホイが我が家にやってきました。

最後の1つのお取り寄せ


私が行ったしまむらでも、何件か問い合わせがあったようです。


ミニピン飼ってる人かな~

1週間っていわれたけど、3日で連絡がきて取りにいきました。

色はピンクしか残ってなかったけど手にはいるのなら何色でもいい

s-DSC04853.jpg


いきなりブンブンするかと思ったけど、冷静にクンクンチェック

s-20150124ホイホイ (9)


s-20150124ホイホイ (10)



おっ、入るのか

s-20150124ホイホイ (11)


s-20150124ホイホイ (12)


s-20150124ホイホイ (13)

ホイホイされました~



s-20150124ホイホイ (17)





s-20150124ホイホイ (15)

入ったままたちあがった


デカピンで足が出てるから、そのままたてちゃうのね



s-20150124ホイホイ (18)


s-20150124ホイホイ (19)


s-20150124ホイホイ (20)


s-20150124ホイホイ (21)


s-20150124ホイホイ (7)


s-20150124ホイホイ (6)


 何かおかしいですか




s-20150124ホイホイ (22)


s-20150124ホイホイ (23)


s-20150124ホイホイ (1)


s-20150124ホイホイ (2)


デカピンまろ、真っ直ぐ入ると頭とお尻がでます。


そこがまた面白い


s-20150124ホイホイ (8)


s-20150124ホイホイ (5)


s-20150124ホイホイ (4)

 すべて10分間のできごとでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

楽しいテント

まろのテント遊び

写真だけでお楽しみください

s-201412テント②1




s-201412テント②2



s-201412テント②3



s-201412テント②4



s-201412テント②5



s-201412テント②6



s-201412テント②7



s-201412テント②8



s-201412テント②9



s-201412テント②10

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろとヤドカリテント

非常識な人間の犠牲になるワンコ達が多すぎる。

純粋なワンコ達

非常な人間にイライラした時は、これで癒してもらおう。

まろとヤドカリテント

s-20141216テント1

また斜めになってるよ

s-20141216テント2



s-20141216テント3



s-20141216テント4




s-20141216テント5



s-20141216テント6

薄暗くて狭いテントが落ち着くね


s-20141216テント7

だけど、人が動くたび何か食べ物があるのかもと、気になる


s-20141216テント8




s-20141216テント9



s-20141216テント10

あっ、お父さんがキッチンに行った

s-20141216テント11

氷をもらうんだよね。


昨日ワクチンをうって、副作用を心配していたけど何事もなく今も元気です。


昨日はせっかくお出かけかと喜んだのに病院だけだったので、今日はでお出かけ散歩したよ。


そのお話はまた今度

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリシリーズ★あってる?

めちゃくちゃ寒い・・・

明日の朝は雪が積る予報らしい

リビングのテントで寝室に行くのを待つ まろ。


s-ヤドカリ③1


なんとなく使い方あってるような。

でもよく見たら、やっぱり変


s-ヤドカリ③2


s-ヤドカリ③3


s-ヤドカリ③4

 ねー、おかあさん、まだ寝ないの




ストーブの前にテント持ってって寝てたら


s-ヤドカリ③5


正しい使い方したから、てっぺんの紐持ってテントごと持ち上げられ、特等席兄ちゃんに取られてしまった。

s-ヤドカリ③6

兄ちゃんの背中の後ろで寝るしかないね。

テントに温風たまると危ないしね。

s-ヤドカリ③7


theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリ2

リビングでストーブにあたってたと思ったら、物置化しているゲージに入ってた。

中にいれてあった、ヤドカリテント。

また、斬新な使い方

s-ヤドカリ②20141





上から見るとこんな感じ。

あごの方がテントの頂上。

s-ヤドカリ②20142



s-ヤドカリ②20143




s-ヤドカリ②20144



s-ヤドカリ②20145

 がテントの底の部分

s-ヤドカリ②20146


s-ヤドカリ②20147



s-ヤドカリ②20148

まろ、面白いよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

やどかり

これは何だ?

s-ヤドカリ20141



まろ、テントが横になってるよ

s-ヤドカリ20142


そうそう、そういう向きだよね


s-ヤドカリ20143


ゴロン・・・


s-ヤドカリ20144

また縦になってるけど・・・


s-ヤドカリ20145


人間が考える使い方は、茶色い面が下だと思うけど・・・。


s-ヤドカリ20146


s-ヤドカリ20147


このヤドが住み心地がいいか考え中かな


s-ヤドカリ20148


s-ヤドカリ20149


s-ヤドカリ201410



考えてたら、眠くなったのね。

s-ヤドカリ201411


s-ヤドカリ201412


あれ、いなくなった。お気に召さなかったのね。



theme : わんことの生活
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
