

土曜日の公園可愛いお友達

土曜日の公園可愛いお友達


11/6 アメブロで更新しました



theme : わんことの生活
genre : ペット

一瞬で去る

アメブロで更新しました

一瞬で去る


theme : わんことの生活
genre : ペット

やっと♪

アメブロで更新しました

5/4 やっと♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

菜の花♪

アメブロで更新しました


3/25 菜の花♪




theme : わんことの生活
genre : ペット

羊さん

アメブロで更新しました

2/19 羊さん




theme : わんことの生活
genre : ペット

今日は一緒だよ

アメブロで更新しました


   

今日は一緒だよ


theme : わんことの生活
genre : ペット

フレブルもんちゃんと散歩②

続き


続きで引っ張るほどの内容でもございません

写真が沢山だったので・・・。


                       


下の写真の子シュナウザーが入ってるミックスかと思ったら、シュナウザーは入ってなかった

さて、何と何でしょう~

s-もん散歩 (16)

正解は、プードルとパピヨン




s-もん散歩 (17)

正面でご挨拶、チュッ

たしかに、まろがここまで近づけるのは、プードルだわ





ミニピンがやってきたよ


s-もん散歩 (18)

始めましてのミニピン君

5歳の男の子。


まろ、最初は少し挨拶が激しいけど、一回ここまで近づいたらもういいらしい

まずは、一回追いはらう・・・。


でも、その後いつも逃げるだけのまろなのに


s-もん散歩 (19)

前からも


s-もん散歩 (20)

後ろからもご挨拶

まろがここまで挨拶できるミニピンは珍しいのです


s-もん散歩 (21)

挨拶終わったら、お互い一切知らん顔


お気づきだと思いますが、この子もデカピンだったよ~

5キロ後半。

まろは6キロ前半。


まろの方が少し大きいけどね


s-もん散歩 (22)



まろ、おいで~とミニピン君のお母さんに呼ばれてても、聞こえないふり



s-もん散歩 (23)

お母さん達がミニピントークで盛り上がってた間も、まろとミニピン君(名前聞いたのに忘れてしまった・・・)はお母さんの足元でじっとしてたり、抱っこされたりだったよ

よく似た甘えん坊のデカピンさんとの出会いでした


このドッグラン、初めましてのミニピンに会う回数が増えてきた


ミニピンが多くなったってことかな




人間の小さな女の子にしつこくして確保されていたもんちゃんとドッグランを出て、公園内を少し散歩

s-もん散歩 (24)

もんちゃんの影


s-もん散歩 (25)

まろ、止まってくれなかった・・・。


夕方の人が少ない寂しい公園も、お友達と一緒だと寂しくない

帰りの車内は、おじさんのようなイビキ(もんちゃんだよ)が響きわたってて可笑しかったよ


まろは隣でスースー寝てた。

まろは、いるかいないかわからないくらい、帰りは静かです





theme : わんことの生活
genre : ペット

フレブルもんちゃんと散歩①

2週間ぐらい前、用事があって仕事をお休みした日のこと

用事が早く済んだのでお友達のフレブルのもんちゃんを誘っていつものドッグランのある公園に遊びに行きました

まろを助手席にクレートに入れて乗せて、モンちゃんをお迎えに

後部座席にバッグに入ったったもんちゃん

まろのキャンキャンの高音と、もんちゃんのブヒブヒ重低音の見事なハーモニーを聞きながら公園に到着



s-もん散歩 (1)


車から降りたまろは、

もんちゃんだったのか~とギャンギャン

まろ、後部座席に何がいるのかわからなかったのね


s-もん散歩 (2)

まろ、もんちゃんが苦手なのか、もんちゃんの発する音が苦手なのか、いつもワンワン鳴きます

いつものように、ロングリードで走らせたいけど、もんちゃんに喧嘩売りに行くかな・・・




s-もん散歩 (3)


喧嘩をするどころか、もんちゃんの周りを楽しそうにグルグル走り回ってた

もんちゃんとは一定の距離を保ったまま



s-もん散歩 (4)

沢山走って、只今休憩中




s-もん散歩 (5)

少し休憩したら、尻尾ふりながら、もう一回やろうよと、まろから誘っておりました



s-もん散歩 (6)

リードが短いもんちゃんの周りを楽しそうにグルグル~

もんちゃんが苦手だったんじゃなかったのね~。



ドッグランへ移動

s-もん散歩 (7)

ドッグランでは、まろは一切もんちゃんには近づきません、吠えません、誘いません



s-もん散歩 (8)


もんちゃん7歳女の子

まろよりワイルド~


s-もん散歩 (9)
s-もん散歩 (10)





s-もん散歩 (11)


抱っこして~お母さん





s-もん散歩 (13)



s-もん散歩 (15)

まろ、自分と同じようにお母さんに甘えている子には強気だよ


この後、素敵な出会いが

続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

明日は雨だって☆今日は晴れだった

アメブロで更新しました


10/16 明日は雨だって



10/17 今日は晴れだった


theme : わんことの生活
genre : ペット

ランラン




アメブロで更新しました


  


  ランラン


theme : わんことの生活
genre : ペット

一か月ぶりの公園

アメブロで更新しました

   

 8/25  一か月ぶりの公園

theme : わんことの生活
genre : ペット

ハル君とルッチとまろ

先日保護預かり中のハル君のブログを紹介しましたが、そのハル君とルッチと一緒にドッグランに行ってきました。

まろが体調壊す前のことです。

この日の夕方は雨が降りそうで涼しかった。

s-ハル君7月 (2)

まろが先に公園について、お母さんとロングリードでひとっ走り

ルッチ来るよ~と言ったら、探していました


s-ハル君7月 (3)
s-ハル君7月 (4)

風が強くて耳がパタパタ
s-ハル君7月 (5)
s-ハル君7月 (6)
s-ハル君7月 (7)
いつもと違う角度で写真撮ってみた


ハル君とルッチがやってきました。

始めましてハル君


まろはギャン吠え


ハル君を預かっているブリママのブログはこちら

ママさんブログはまだ初心者です


新米ママの預かり日記

ハル君を預かり中

ブリママのブログに出てくる、ともnetはこちら

s-ハル君7月 (10)


s-ハル君7月 (18)
s-ハル君7月 (11)



常連のタローさん、お久しぶりです。
s-ハル君7月 (12)
いつもジッとしているタローさん。


ルッチを見て動いた
s-ハル君7月 (14)

s-ハル君7月 (13)


s-ハル君7月 (15)

タローさんとルッチの過去の記事①

タローさんとルッチの過去の記事②

s-ハル君7月 (17)


まろ、大きな子が怖いのに、おとなしそうな子には挨拶に行くのね・・・。

振り向かれたら、逃げるくせに。

ハル君は、ぶりママがランに入れるのが怖くて柵の外から見学。

ハル君鳴かないでおりこうでした。
s-ハル君7月 (16)

小型犬エリアに、まろとルッチとボランティアの人のワンコしかいなくなったので、ハル君にも入ってきてもらいました。


s-ハル君7月 (19)

しばらく様子を見て全然大丈夫そうなので、リードを離してごらんといっても、ママが怖くて離せません。


s-ハル君7月 (20)

いつまでも、いつまでも指一本だけリードにかけていました

s-ハル君7月 (21)

s-ハル君7月 (22)
ルッチママが、

その指を離してごらん と言いに行きました。

まろ念のため抱っこしてるから、離していいよと私も言っても、この指

気持ちはわかるよ・・・。

初めてはとっても怖いよね。


s-ハル君7月 (23)

ついに、指を離しました!!

どれだけ時間がかかったか

離した瞬間、もう捕まえて~と言っていました

まろより、ずっとおとなしい。

s-ハル君7月 (24)

s-ハル君7月 (25)

ハル君も始めてのことなので、まだフリーになったことに気づかない。

ママが歩き始めたら、ついて歩くだけ。

s-ハル君7月 (26)

s-ハル君7月 (27)

ミニピンがやってきて、ブリママとっても怖くなってしまったので、ハル君捕獲しました。

s-ハル君7月 (1)


ハル君、家族募集中です

ハル君のほかにもまだ助けたいワンコがいるようで。


人懐っこいハル君なら素敵な家族ができるのではないかと、

泣く泣く家族募集を決意したブリママ。


s-ハル君7月 (9)



theme : わんことの生活
genre : ペット

レモンビーグルとランと迷子のお知らせ

まずはお知らせから

群馬県で迷子のウイペットのさくらちゃんを探しています
 
 

足揉み屋の看板犬 La sante



                        

冬の頃の話(どんだけ前~


ドッグランに行ったら、会社で飼ってるビーグルのレモンにそっくりな子がいました。


同じ体型してて、思わず「レモン?」って聞いたら


無視された

違うから返事しないよね




s-ランビーグル (3)


s-ランビーグル (15)




 これが会社にいる レモン

s-コロコロレモン01



よく見ると顔が全然違ってた。


まろがすごく興味を示していたと思ったら、9ヶ月の子。

半年前の話なので、大人になってますね。


まろ年下には強気


s-ランビーグル (1)


s-ランビーグル (2)


s-ランビーグル (4)

s-ランビーグル (5)





s-ランビーグル (6)


s-ランビーグル (7)


このビーグルちゃんも、まろに追いかけてもらうのが楽しいみたいで、何回も止って見つめては走っていました


s-ランビーグル (8)


s-ランビーグル (9)

2匹とも何か見つけた



s-ランビーグル (10)





s-ランビーグル (11)

やっぱりこうなる


s-ランビーグル (12)

何回も何回も同じことしてた。

s-ランビーグル (13)



s-ランビーグル (14)




それから、2ヵ月後

別のドッグランに行ったら、レモンビーグルが

また会社で飼ってるレモンに似てる~


s-201503ビーグル (2)

と思ったら、前にランで会った子でした。

まろとビーグルのからみ具合で同じ子だとわかりました

s-201503ビーグル (3)

まろ、ビビりだから自分からは行かないのに、年下にはメチャ強気

s-201503ビーグル (4)


s-201503ビーグル (7)


s-201503ビーグル (6)


s-201503ビーグル (8)


s-201503ビーグル (1)

匂いかいてから、お互い全く絡むことなくなりました。

theme : ビーグル
genre : ペット

ランラン♪と保護のお知らせ

この前のお休みは少し時間が出来て、ドッグランに行けた

いつものように、まずは芝生広場でロングリードランラン

ヤッホイヤッホイ~


s-ラン20150606 (2)

s-ラン20150606 (3)
s-ラン20150606 (4)



ドッグランでは小さい子に追いかけられ

s-ラン20150606 (5)


シュナウザーちゃんにずっとお尻をクンクンされ続け

s-ラン20150606 (6)

s-ラン20150606 (7)

s-ラン20150606 (8)
お父さんの足の周りをクルクル、何周したことか

s-ラン20150606 (9)
ランに入ってからずっと、まろのお尻にぺったりとお鼻をくっつけて歩くシュナちゃん

まろ、尻尾でひたすら隠してたけど、尻尾上げるとまた鼻がぺったりくっつく

いつものまろなら、嫌なら振り向いてワンワンって怒るんだけど、帰るまでずーっとこの状態でウロウロしてた


s-ラン20150606 (10)
すごい距離感。近すぎ~

まろ、この状態になれちゃって、もう尻尾も下がっていない



同じ年齢のミニピンさんにも会いました。

ここのラン週末になると、結構始めましてのミニピンに出会う

一日ずっといたら何匹に会えるのか数えてみたいな

やらないけどね


s-ラン20150606 (11)

s-ラン20150606 (12)
まろ、やっぱりミニピンとは相性が悪い

まろが追い払ったら、追い払われた


菖蒲が綺麗でした

s-ラン20150606 (13)
s-ラン20150606 (14)

   s-ラン20150606 (1)

まろ、ホイホイに入ってて少しずつ出てくる


               


ゴールデン君を保護されています
     

かーこさんのブログを見てください




わんちゃんのドナーを探しています
      
     

かーこさんのブログの記事



theme : わんことの生活
genre : ペット

お友達とラン

3ヶ月くらい前のこと

お友達のビーグルのルッチとフレブルのもんちゃんがドッグランにいると聞いて行ってきました。


s-ルッチ紋 (20)


 あたちルッチ

s-ルッチ紋 (2)


 私もんちゃん 女の子よ

s-ルッチ紋 (6)

もんちゃんは、初ドッグランです

この日の後に春の遠足でまたラン2回目来ました

リードありの状態でもんちゃんに近づくとギャンギャン吠えるまろ。

だけど、ドッグランだと、吠えないで逃げてます。

s-ルッチ紋 (4)



s-ルッチ紋 (5)


 いつも私にワンワン言うくせに逃げるのね

s-ルッチ紋 (7)



s-ルッチ紋 (12)

もんちゃん、ドッグランで走りまくり

こんなにアクティブに動く子だと思っていなくてびっくり

s-ルッチ紋 (10)

今まで、こんなに走ったことあるって言うくらいずっと走っていました。

しかも、早い

s-ルッチ紋 (17)



s-ルッチ紋 (18)



s-ルッチ紋 (13)

ルッチともんちゃん、ボーダーコリー追いかけて走り回っていました

s-ルッチ紋 (15)



s-ルッチ紋 (16)

今までこんなに動いたことないもんちゃん。筋肉痛になったのではと心配しましたよ

パピヨンのたっくんもいました

s-ルッチ紋 (8)

チワワのまめ太君もいましたよ

s-ルッチ紋 (9)

theme : わんことの生活
genre : ペット

ぐれてたから

土日とお留守番続きで、ぐれてたみたいだから、月曜日の夕方ドッグランに少しだけ行ってきました。

歯が痛くて仕事を早めに終わって歯医者に行ったら早く終わったので。

このまま、まろが不良青年になってタバコでも吸い出したらこまるしね

まろ、公園行く

s-ラン20150525 (2)
高速回転の尻尾

出かける前に、待っても待ってもおしっこしかしないから、出発

車のクレートの中でワンワンギャンギャン・・・

たぶん、したくなったんだな

車停めれないから我慢我慢。


s-ラン20150525 (3)

公園着いたら、即効たっぷり ウ○○

すっきりしたね


s-ラン20150525 (4)

久しぶりに走る走る
s-ラン20150525
s-ラン20150525 (5)


ドッグランに移動。相変わらず入った直後は尻尾イン

s-ラン20150525 (6)

s-ラン20150525 (7)

s-ラン20150525 (8)
ダブル後頭部

s-ラン20150525 (9)
s-ラン20150525 (10)
s-ラン20150525 (11)
まろは、基本クンクンするだけ。

自分のはめったに嗅がせない



s-ラン20150525 (12)
見つめあった後、何回も走り回ったね。

でも、まろ半周したらやめちゃう

また誘われて半周だけ走る。何だろう・・・逃げてるだけか。

怖くもないし、嫌いでもないみたいだけど、好きでもないのかな


s-ラン20150525 (1)
1時間くらいしか公園にいなかったけど、ご満悦の顔


3月の終わりにドイツに旅立った、まろのお友達ぱすたちゃんとぱすたママから素敵な写真が送られてきた

93383.jpg
20150524,25 フランス,スイス_3105
20150524,25 フランス,スイス_4071

スイスの写真だけど、ドイツの写真も素敵な写真ばかり。

ドイツはミニピンの故郷

でも、ミニピン、ドーベルマンには会わなかった様子

ドイツはワンコにとても優しい国

ワンコ専用のゴミ箱もあちらこちらに置いてあるみたい。

s-89656.jpg


ぱすたちゃん、もうすぐ日本に帰国します。

待ってるよ~

theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のドッグラン

今日は曇り、時々雨の変な天気でした。

まろ、だんだん起きるのが早くなってきた

休日に5時から起こすのやめてもらえませんかね~



午前中久しぶりのドッグランへ

涼しくてよかった

まろ~公園行こっか~

s-ラン20150509 (1)



s-ラン20150509 (2)

あと少し待ってね

って言ったのに、おしっこして、クレートインしてる

まろの準備早くていいな~。首輪もしないとね




公園ついたら、またおしっこ。

まろは家でも外でもこのスタイル

s-ラン20150509 (3)


芝生広場でロングリード
s-ラン20150509 (4)
s-ラン20150509 (5)
s-ラン20150509 (6)
s-ラン20150509 (7)
s-ラン20150509 (8)
s-ラン20150509 (9)


やっとまろの大好きな芝生に来れてよかったよかった

シロツメクサが沢山咲いていたので、冠作って、乱丸君みたいに頭に乗せたら可愛いだろうな~

作り方忘れた。作る気もないけどね~

誰か、まろの頭サイズのくれないかな~
s-ラン20150509 (11)

前からも後ろからも人が歩いて来たのでロングリードをたぐり寄せていたら、

後ろから歩いて来たおじいさんが、まろに近づいてきた。

ロングリードの回収が間に合わなくて、その人の所にまろも行ってしまった・・・。

おじいさんが苦手なまろ、ドキッとした。

s-ラン20150509 (12)

まろ、何もしなくてよかった~


おじいさん、ニコニコして自分で作ったシロツメクサの冠まろにくれた


冠だ~ しかも、まろサイズ


欲しかったんです~、嬉しい~、ありがとう!!


冠返して~。壊れちゃうよ・・・

まろ、ムキってなってる
s-ラン20150509 (13)


まろの頭に乗せて写真撮りたかったけど、一瞬だったので写真撮れなかった・・・

おじいさんもずっと見てた

変わりに私の頭に乗せればよかったかな

そんな絵はおじいさんでもいらないね

s-ラン20150509 (14)
s-ラン20150509 (15)
s-ラン20150509 (16)
s-ラン20150509 (17)
s-ラン20150509 (18)



かんむり食べちゃダメだって、てへっ
s-ラン20150509 (10)


目の前のドッグランに移動

ランに入ってすぐは、尻尾格納


s-ラン20150509 (19)
s-ラン20150509 (20)


背中の毛も逆立ち中
s-ラン20150509 (21)
s-ラン20150509 (22) 
s-ラン20150509 (23)
s-ラン20150509 (24)
s-ラン20150509 (25)
一人でビビるまろ・・・


お母さんのひざの上
s-ラン20150509 (26)


  s-ラン20150509 (27)


ひざの上から、唸る 強気になってるから、降ろそうとしたら
s-ラン20150509 (28)

自分から降りて、ワンと言ってから逃げた
s-ラン20150509 (29)

こんな感じのいつものドッグランの風景でした

ドッグランでも、お母さんに守られてるまろ



theme : わんことの生活
genre : ペット

久々のラン

土曜日、いい天気だったのに用事があって朝からずっと留守番してたまろ

まろに申し訳なくて夕方急いでドッグランへ

とっても久しぶりなラン。


まずは、ランの前の芝生広場でひとっ走り

まろは、ランよりもこっちがメインだね。

s-20150418ラン (2)


すごい勢いで走っているとき、嬉しそうな顔

この芝生の上で走るのが大好きなんだよね~

s-20150418ラン (5)





s-20150418ラン (4)




ボール投げたら、まろが鼻ではじいてしまって

カップルのちょうど真ん中に熊さんボールが転がっていってしまった


女の人は手にとって、

何だこれ? って不思議そうにしてたけど、すぐそばでまろが

僕のボールだよ って顔で見てたので、投げてくれました。

なのに、取りに行かないって・・・


s-20150418ラン (3)


ランにはレッスンで一緒のたっくん、まめ太君、ニコちゃんココちゃんもいました。


s-20150418ラン (6)



s-20150418ラン (7)


初めて会ったミニピンさん。


7歳か8歳の女の子。

とっても元気でずーっとぴょんぴょん走り回っていました。

普通サイズだよ

遠近法でなくても、まろは倍ぐらいの大きさだよ。

s-20150418ラン (8)



s-20150418ラン (9)


   そのミニピンさんに、挨拶されて逃げ回るまろ

   (ここから3枚の写真はたっくん母さん撮影)

   s-20150418ラン (14)



      まろ、怖くてすごい勢いでお母さんにジャンピング抱っこ

   苦手な子から逃げ切れないと、こうなる

   私が受け止める準備できてなくても、


        腕の位置に飛んでくる

       s-20150418ラン (1)



   そして、抱かれたらこっちのもの。

   一気に強くなる

   しつけ的には間違っていますが・・・

   s-20150418ラン (15)


       とにかく相性が悪い2匹でした。

      その後はずっと抱っこ犬状態


s-20150418ラン (10)


たくさん走って満足してもらえたようで、よかったわ。

この寝顔見るために、一日動き回ったお母さんでした。

s-20150418ラン (12)



s-20150418ラン (11)



s-20150418ラン (13)


theme : わんことの生活
genre : ペット

スタンプーさんとまろ

かれこれ2ヶ月ほど前のドッグラン

かっこいいスタンダードプードルさんが遊んでくれました。



s-201501スタンプー2


s-201501スタンプー3

可愛いな

トリミングにお金かかりそうって思ってしまうお母さん

s-201501スタンプー4


s-201501スタンプー5



まろ、何回もスタンプーさんからお誘いを受けていました

まろを誘ってくれても、断ってばかりのまろだから、だいたいの子は1回でどこかに行ってしまうけど


s-201501スタンプー6


s-201501スタンプー7




s-201501スタンプー8

あとずさりで、お父さんに隠れようとするまろ。

にじり寄るスタンプー

s-201501スタンプー9



s-201501スタンプー10



s-201501スタンプー11



s-201501スタンプー12


またお誘いを受けてるね

s-201501スタンプー13


s-201501スタンプー14


s-201501スタンプー15


s-201501スタンプー16

やさしいスタンプーさんなのに、何が怖いのだろう

まろの近くに来るだけで、何もしないのに・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

春の遠足

プードルのなぎちゃんの引っ越しが決まり、先週みんなで思い出作りの春の遠足にでかけました。

と、いっても近場のいつものドッグランのある公園です。

天気予報ではずっと雨と言われていたこの日。

前日からたくさん雨が降り諦めかけたけど、当日には晴れました

泥んこ覚悟で行きました

s-遠足1 (2)


s-遠足1 (5)


s-遠足1 (3) s-遠足1 (4)

s-遠足1 (7) s-遠足1 (6)

s-遠足1 (8)

いつもは、レッスンやリード付で会ってたから、ドッグランでフリーになるとみんないつもと違う感じ。

雨上がりだったから、6ワンコ貸切。

最高~


s-遠足1 (9)


s-遠足1 (10)


s-遠足1 (12)

もんちゃん、どうやってボールつかんでるのか不思議・・・。


他のボールでもこうなってた

s-遠足1 (11)



s-遠足1 (13)

他の子が来て、ビーグルのルッチとおおはしゃぎ。


s-遠足1 (14)

まろ、他人に触られるのが嫌いで、触ろうとしたぱすたママをかわしてた


s-遠足1 (16) s-遠足1 (15)

テーブル、椅子も持っていって、芝生広場でランチ

名古屋で有名なコンパルのエビフライサンド

転勤で名古屋に来ていたなぎママに、名古屋を堪能していただきました

私もエビフライサンドは初めてだったけどね

   s-遠足1 (18)


s-遠足1 (17)


s-遠足1 (21) s-遠足1 (22)
s-遠足1 (19) s-遠足1 (20)

ケーキを焼いてきた人、クッキーを焼いてきた人、フルーツを持って来た人

当日エビフライサンドの予約だけして、あとは適当だったのに、こんなに豪華で素敵なランチになりました

雨はあがっても強風が吹くと天気予報は言ってたけれど、風もなく、ポカポカで、平日の公園貸切状態で、素敵な一日でした。

最初で最後の楽しい春の遠足。

寂しいけどいつかまたこんな日がやってくるといいな~


s-遠足1 (1)

まろの お・ち・り 

この後お散歩編に続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

速すぎる

かなり前のこと


大好きなロングリードでのボール遊び


s-速いな1





s-速いな2


早くボール投げて~

s-速いな3



s-速いな4



s-速いな5



s-速いな6



s-速いな7



s-速いな8



s-速いな9



s-速いな10

速すぎてピントが合わない・・・。

目で追えないほど速い

とっても楽しそうに走ってる

写真で速さ伝わってるかな~

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロング待て

ドッグランに入る前に、芝生でロングリードで遊びます。

ロング待て

s-ロング待て1



s-ロング待て2



s-ロング待て3



s-ロング待て4



s-ロング待て5

9Mのリードなので、ここまで。

私が後ろにさがると、リードがガサガサ音をたてて伸びていくので、気になってしまって最初は上手に出来なかったけど。


s-ロング待て6

とっても嬉しそうにおやつ 私に向かって走ってくる姿、可愛すぎます

親バカですみません

theme : わんことの生活
genre : ペット

飛ぶよ

ロングリード買ってから、ドッグラン手前にある広い広い芝生で沢山走るのが最近の楽しみ

この季節、ピクニックしている人がいないので、走りほうだい

まろも楽しくてしょうがないので、まだロングリードに変えてないうちからすごい勢いで走ろうとする

s-201412飛ぶ1


s-201412飛ぶ15


s-201412飛ぶ2


s-201412飛ぶ8


s-201412飛ぶ9


s-201412飛ぶ10


持ってきたボールを放さないので、もう一つ投げちゃうよ

s-201412飛ぶ3



s-201412飛ぶ4



s-201412飛ぶ14




s-201412飛ぶ5



s-201412飛ぶ6



s-201412飛ぶ7



s-201412飛ぶ11


s-201412飛ぶ12

そうそう、足遅いから一緒に走っても、まろは走ってないからね

s-201412飛ぶ13


昨日は午前中の雨で走りに行けなかったね

家の近くにこんな広場があったらな~。

ムキムキマッチョなまろになるね


theme : わんことの生活
genre : ペット

少年ありがとうランラン♪

いったいいつの季節だか・・・。

今年のブログ、今年のう・ち・に


まだ寒くなかったときのドッグラン

まろがウロウロしてたら、一人の見知らぬ少年が持ってるボールに興味を示したまろ

その少年が沢山まろと遊んでくれました

s-ラン14年10月1111

 ボール投げて~


s-ラン14年10月1101


s-ラン14年10月1102


s-ラン14年10月1103

 もう1回投げて~



s-ラン14年10月1104


s-ラン14年10月1105


s-ラン14年10月1108

 おにいちゃん~ どこ行くの~ 待ってよ~


s-ラン14年10月1110


s-ラン14年10月1106


s-ラン14年10月1107


1時間くらい遊んでくれました

見ず知らずのおにいちゃん、おうちの子はお母さんに抱っこされてただけなのに、まろと沢山遊んでくれてありがとう

s-ラン14年10月1109

theme : わんことの生活
genre : ペット

ロングリード

先週の日曜日、窓掃除をしました。

室内に戻ったら、外から犬の声が聞こえたので、

どんなワンコだろ~

と思い、窓を開け、ベランダ手前に置いてある柵をまたいで外に出ようとしたら、

まろが先に外にいた

私が柵をまたいでる間に飛んだのか

私が小走りで柵を越えたから、アジリティと勘違いして一緒に飛んじゃったかも

前日の雨で、ベランダ濡れてたから、室内に入ってほしくなくて窓閉めたら、掃除したての窓ガラスに両手つかれた

お母さんが悪いね



s-ロング20141


外のワンワンが気になって、たてがみを逆立てながら、ベランダをうろうろしてた。

s-ロング20142


午後からドッグランへ。

ずっと欲しかったロングリードをやっと見つけて買えたので持参して

走るスピードが速くて伸縮リードはすぐ壊れてしまって、紐が細くてとっさに引き寄せるのも手が切れてしまうので、太い紐だけのをさがしていました

ドッグランのある公園についたら、なんととても広い芝生広場に誰もいない

チャーンス

9メートルのロングリードで、

待て

おいで

をやってみたかったのだ

お父さんにカメラを渡して、待てしてるところ撮ってとお願いした。

 「待て」してるところ撮れた

 撮ったよ

s-ロング20143

帰ってから写真見たら、

おいで~って言って走り出した まろじゃーん

座ってずっと待てしてたのに、どうしてその写真が1枚もないのかな・・・

私がゆっくり後ろに下がっていくから、結構長いことお座りしてたのに



s-ロング20144

まろドッグランより、ロングリードで芝生の上を一人で走るほうが楽しそう

s-ロング20145

走ってる途中で追いかけられないし、芝生だからいいね

s-ロング20146

こんなに広い芝生ひとりじめ

気候のいいときは、すごくたくさんの人がいるのにね。

s-ロング20147


s-ロング20148


s-ロング20149

たくさんひとりで遊んでからドッグランに移動しました。

s-ロング後ラン1412072


s-ロング後ラン1412071 s-ロング後ラン1412074 
s-ロング後ラン1412075 s-ロング後ラン1412076


s-ロング後ラン1412073

ミニピンさんに会いました

ドッグランではあまり走らず、帰えろうとドッグランをでたら、芝生に向かって引っ張るので、もう一度ロングリード装着。

やっぱり一人で走るのが好きらしい。

でも、散歩してる人がいたので思う存分ロングリード使えず、帰宅しました。

近くにこんな公園があれば毎日走らせてあげられるのにな

s-ロング後ラン1412077 

s-ロング後ラン1412078 

生首で おやすみなさい。

theme : わんことの生活
genre : ペット

みぞれドッグラン

土曜日の朝。

晴れてたから、午後に行こうと思ったドッグランを午前中に変更。

初雪が降る予報だったので、服を着て行く準備できてもまだストーブに当たってる


s-みぞれドッグラン20141

暖かいから眠くなってきたんでしょ。

最近寒すぎて朝の散歩もやめてるから、運動しないと体なまるよ

s-みぞれドッグラン20142


s-みぞれドッグラン20143


家を出たら急に黒い雪雲に覆われ、みぞれが降ってきた。

まろはうれしそうに車に乗っていたのでそのままドッグランへ


s-みぞれドッグラン20144


s-みぞれドッグラン20145

寒いから空いててラッキー

5匹くらいいたかな。


s-みぞれドッグラン201411

みんな元気で爆走していたから、怖くてお父さんの足の間で様子見のまろ

s-みぞれドッグラン201412


お父さんの足の上に乗ってる・・・

s-みぞれドッグラン20146



s-みぞれドッグラン20147


s-みぞれドッグラン20148

みぞれがたくさん降ってきて寒い寒い。


s-みぞれドッグラン20149


s-みぞれドッグラン201410

元気な子が怖くて、逃げ回っていました。

寒いのに、服いらないというので脱がせたら、急に元気になって走り回っていました。

一人でね

とっても寒かったし、たくさん走ったので、30分で撤収

運動できてよかった



theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグラン

先週の連休最後の日は、ドッグラン

前日のドライブで、ほとんど運動できなかったから


休日、一番空いている時間帯に行ったけど、天気がよかったからか、すごいワンコと人

空いてるドッグランで、お父さんとお母さんの間を走るのが大好きだけど、できなかった・・・。

犬密度が高くて、まろビビッてたね

s-ラン201411月243


s-ラン201411月2415

怖くてお父さんのひざの上に逃げたら、急に強気になって、吠える

一人では怖くて吠えることもできないのに・・・。

お母さん抱っこーって来たけど、カメラ持っててだっこできなかったら、慌ててお父さんの所に飛んでった


s-ラン201411月241

自分より小さい子には強気な まろ。


s-ラン201411月242


大型犬エリアには、見たことない犬発見

s-ラン201411月245

グレートデーンくらいの大きさだけど、毛がふさふさ。

柵があるから、大きな子が来ても怖くないらしい。

s-ラン201411月246


s-ラン201411月247


s-ラン201411月248


s-ラン201411月249

ミニピンが入れ替わりで全部で7ピンくらい会いました。

ワンコが多すぎて写真は撮れず、お話も数人の方しかできなかったけど・・・。

みんな小さなミニピンでした

そして、やっぱり聞かれる。

「何犬ですか?」とね


同じ犬種に見えないよね・・・。


s-ラン201411月2410



s-ラン201411月2417

デカピン大好きだけど、チビピン飼ってる人から見たら、デカピンは可愛くないだろうなって思う。

デカピン飼ってると、チビピンの細い足が折れそうで怖いって思う。

ミニピンの足、まろの半分の細さだから


s-ラン201411月2413


この子はチワビンちゃん

s-ラン201411月2414



s-ラン201411月2411


s-ラン201411月2416

公園も、すっかり秋だね


theme : わんことの生活
genre : ペット

コスモス~残念

先週の日曜日

まろの大好きな車でのおでかけ。

さて、どこに行くのでしょう~

s-ラン14年10月1901

やっぱり、まろの大好きな、いつものドッグラン

綺麗なコスモス畑があるので、カメラをお父さんに渡して、

まろ とコスモス撮って とお願いした。


s-ラン14年10月1903  s-ラン14年10月1902  

コスモスこれだけ

まろ と コスモス 確かに撮れてるけど・・・

コスモス畑なのに






s-ラン14年10月1904

ドッグランに11歳の元気なミニピン君がいました。

まろ ほどではないけれど、大きい子。

一度も病気したことないらしい。

こんな風に元気にまろも11歳になれたらいいな。

s-ラン14年10月1905



s-ラン14年10月1906


まろ、手がハの字・・・


s-ラン14年10月1907


s-ラン14年10月1908



s-ラン14年10月1909


ぬいぐるみみたいな、可愛い子


s-ラン14年10月1910

お父さんとサッカーしたね


s-ラン14年10月1911



s-ラン14年10月1912

帰ろうとしたら、またミニピン君に会いました。


この子も大きいね。


この日は入れ替わりで合計4匹のミニピンに会えました


ミニピンに会えると嬉しいな


まろはプードルが好きで、ミニピンは全体的に相性が悪い


s-ラン14年10月1913



帰りはひざの上でおやすみなさい


theme : わんことの生活
genre : ペット

イタグレ? ミニピン?

秋晴れの昨日、いつものドッグランに行きました。

過ごしやすい季節になって、好きな時間にドッグランに行けてうれしいな

夏場は早朝しか暑くて遊べないからね。

s-ラン14年10月1808

お昼時に行ったから、空いていて沢山走れてよかったね。

まろは犬がいるより、お父さんとお母さんの間を走るのが大好き

怖がりだからね

s-ラン14年10月1801


s-ラン14年10月1802


s-ラン14年10月1803


s-ラン14年10月1805


s-ラン14年10月1806


s-ラン14年10月1807

午後からだんだん混み始め、天気もよかったから、すごい人とワンコたち

早くに来て走っておいてよかった~


            

20歳くらいの女の子2人がまろを見て

 ミニピンだ~


私(そうそう、正解!! ドーベルマンって言わなかったね。)
  心のつぶやき


まろ の近くにイタグレ発見


 (まろと)同じようなのがいるよ~

   名前なんだったっけな~







   グレートピンシャーだっ


(うまいこと言うね~、正解じゃないけど)
  こんな犬種いそうだなと思った私

訂正してあげませんでした。

少し離れてたから・・・人も多かったしね・・・


theme : わんことの生活
genre : ペット

やっぱりドッグラン

休日まろとお出かけできる日は、やっぱりドッグラン

普段が少ない散歩なので

s-ラン②14年10月01


s-ラン②14年10月05

グループレッスンのお友達の、チワワのまめ太君と、パピヨンのたっくんに会いました。

この日、まめ太君は兄弟のように仲良しな
たっくんのお家にお泊り中

s-ラン②14年10月09


s-ラン②14年10月10

s-ラン②14年10月08

この日、公園ではお祭りが行われていて、駐車場入るのにも、出るのにも渋滞・・・。

ドッグランも、すごい人とワンコ。

お母さんとまめ太を見失ったたっくんは一生懸命探していました

家の中で走り回るのに、ドッグランが混みこみでいつものように走らなかった、まめ太とたっくん。

2匹のたっくん家お泊りの様子はこちら



パピヨン たっくんのブログ


s-ラン②14年10月07

まろは、ワンコが沢山のドッグランは怖いので、
ウロウロしてただけ



s-ラン②14年10月04

まろはたっくんママをずっとクンクンしてました。

たっくんママの唇も奪おうとしてました

家族以外でこんなに顔を近づたことないかも・・・

自分から人に近づくのに、目が合うと怖くて吠えるのが まろ だけど

たっくんママには慣れたみたいだね


s-ラン②14年10月06

まろのお父さんに甘えるたっくん

まろの近くで他のワンコ触ってると、怒りにくるけどたっくんとまめ太は触ってても怒りに来なかった。不思議
グループレッスン効果か


亀のマロンの食事タイム。

s-ラン②14年10月02


s-ラン②14年10月03


                           

台風 雨も風もひどくなってきました。

避難準備情報もでてる・・・。

まろがいるから避難しないけど・・・。

皆さんのところも、被害がありませんように。

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつものドッグラン

とっても天気がよかった昨日、いつも行くドッグランに行ってきました


s-ラン14091301


すごくきれいな青空


空いていたので、沢山走れたね。

お母さんが走らないとついてこないから、お母さん疲れちゃった・・・


s-ラン14091302 


この日は初めましてのワンコに沢山会えました。

スタンプ―の子供

s-ラン14091303 


ミニピンの姉妹にも会えました

当然まろがダントツの大きさ。


s-ラン14091307 





s-ラン14091304 





s-ラン14091305 





s-ラン14091306 





s-ラン14091310 



ドッグランデビューのシュナウザーのパピー 可愛かった~


まだ怖いもの知らずで、みんなの鼻にいきなり チュッ ってしてました。


まろ もビックリ




s-ラン14091308


s-ラン14091309 



昼頃だったので、日向は暑かったけど、日陰は爽やかでした






theme : わんことの生活
genre : ペット

四日市でランラン

続き

一人で沢山走って、プール?に入ってクールダウンしたら、やっとイタグレさん以外のワンコがやってきました。

ミニチュアダックスが2匹

ダックスちゃん、お父さんの隣でまったりしていた まろ に お誘いをかけてきました


まろ、しばらく考え中

s-ダックスラン01 



まろ のスイッチが入った 

s-ダックスラン03 


 まろ 「ほれほれ~こっちだよ~~ん」



s-ダックスラン02


ついて来れるかな~。

まろ、メヤクチャ早いけど、ダックスちゃんも早い早い

足の長さ全然ちがうのに

s-ダックスラン04 


2匹とも、なんていう笑顔。楽しそう~

s-ダックスラン12 

まろは爆走のあと必ずお母さんの所にきてストップします。




お母さんのそばにダックスちゃんが来ようとすると、 まろ が怒るので、この距離感で見つめあいながら休憩。



s-ダックスラン05 


しばらくして、また2匹で爆走

s-ダックスラン06


s-ダックスラン07


s-ダックスラン08 

もう一匹のダックスちゃんは怖がりみたいで、お母さんにべったりでこの2匹の様子を遠くから見てたけど、

楽しそうに走り回っている2匹を見て我慢できなくなり、お母さんの元から離れて まろ を追いかけ始めた

まろが早くて追いつけないから、ダックスちゃん2匹が まろをはさみうち したら、

まろ 怒っちゃって走るの終了




まろ は自分より遅い子と走るの大好きで、追いつかれたり、はさみうちされると怖くなっちゃうの

それから、また誘われたけど、 

いんちきするなら やーだねっ 

って感じで一切お断りの まろ でした








楽しそうに爆走する まろ をうらめしそうに見つめる誰か






s-ダックスラン09 

大型犬エリアの柵から まろ をジーッと見つめていました。一緒に走りたくてしょうがないみたい


s-ダックスラン11 

わざと まろ を近づけてみた。

大型君が、一緒に走しろ~って誘ってました。可愛い~。

まろが柵沿いに走るよう、お父さんとお母さんが呼びあって まろ を走らせたら、 大喜びで大型君も走ってしました

s-ダックスラン10 



この日とっても沢山走った まろ は、沢山走って満足だったのか、筋肉痛?だったのか 次の日も落ち着いていました


終わり 





theme : わんことの生活
genre : ペット

泳いでる?

続き

そのドッグランにはプール(たらいだけどね)があって、暑かったこの日、水を入れてくれました。

お風呂以外には入ったことがないので、どうなるかためしてみた。

首輪が高級?な革のなので(笑)、お父さんは水につけたくないと言ってたけど、どうしても入れてみたかったお母さん

カバンに布の首輪入ってた~やった~

首輪付け替えて  さぁプールだよ




水が近づいたら犬掻きしてた

一生懸命



s-プール2014083101





s-プール2014083102 


パシャパシャ



s-プール2014083103



s-プール2014083104




s-プール2014083105




s-プール2014083106


まろ重いから、お母さんずっと持ってられなくて、泳ぐと思ってプールにつけてみた。

意外と深くて、一瞬にして自分から飛び出してしまった

お風呂ではずーっと浸かってるのに。やっぱり冷たかったかな。

ミニピンって泳げるのだろうか・・・?

先代はゴールデンだったから水が大好きで、自ら水に飛びこんでたけど。

大型犬エリアでは、大きなタライ プールに水を入れてる最中からゴールデンが飛び込んでいました

ゴールデンは水が大好き




まろのお父さん、

イタグレの飼い主に  「何犬ですか?」 と聞かれて





まろ父   「イタグレです」



イタグレ父    「・・・・   笑笑」
 


まろ父   「ミニピンでした・・・」




イタグレ、イタグレって私と話してたから、つい言っちゃったのね・・・。
あまりに可笑しくてしばらく何日か思い出し笑いしていたまろのお母さんでした


イタグレの飼い主に向かって、イタグレって・・・面白すぎ


あと一回ドッグラン続きます


more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

四日市のドッグラン

2週間ほど前、四日市に最近できたドッグランに高速に乗って 行ってきました。

芝生で坂もあり大喜びで走っていました



s-ラン四日市01 




s-ラン四日市02 




s-ラン四日市03 




s-ラン四日市04 




s-ラン四日市05 




s-ラン四日市12 



こんなに小型犬エリア広いのに、この日はイタグレさんが大集合してて、すごいアウェイ感でまろだけ走っていました。



s-ラン四日市10



s-ラン四日市11 



ほかのワンちゃん来ないかな~。

坂を登るまろ


s-ラン四日市06 


結構登るの大変そうね。

s-ラン四日市07

坂の上にいるお母さんにジャンプする まろ 


s-ラン四日市08



s-ラン四日市09 


まろはお父さんとお母さんがいれば、とっても楽しそう


まだ続くよ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン大中小

今日はとってもいい天気でした

猛暑からも解放され、朝は爽やかでした

先週ドッグランに行こうとしたら、雨が降ってきてグレてたまろ

やっと一か月ぶりにドッグランに行けました

久しぶりに留守番でなく一緒に出掛けられるので、クレート用意したら大喜びでまろ自らお出かけ準備してた




s-ラン2014083010


クッキーちゃんに会えました

s-ラン2014083011


ミニピンクッキーのブログ




s-ラン2014083009


Pippin君にも会えました





s-ラン2014083001 


柴のパピー。可愛いな~

s-ラン2014083002 



小さめな秋田犬。吠えポイントがまろと同じだったね。

s-ラン2014083003 




s-ラン2014083004 




s-ラン2014083005 


またまた 大 中 小 揃いました。


s-ラン2014083012 

日向は暑かったので、日陰に集合。


この3匹は前回と同じでまったく絡みません。



s-ラン2014083006


s-ラン2014083008 

Pippin君の首に巻いたタオルが気になる まろ。
でもこれ以上近づきません。




いちょうの木に銀杏が沢山なっていました。もう秋ですね

落ちてくると臭いから、落ちないでほしいな~


s-ラン2014083013


s-ラン2014083014 


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろチュッチュ

ある日のドッグラン

犬が怖いまろでもプードルは平気なのだ


s-チュ20140701 



s-チュ20140702 



ち、近くない?


s-チュ20140708 



きゃ~

s-チュ20140706 



普通お尻のにおい嗅ぎあっこじゃないの? おしりのにおい嗅がれるのがきらいなまろ

鼻と鼻を何度くっつけてたことか。

離れてもまた近くに来てちゅっを何度もしてたね・・・

お尻はダメでも顔同士はいいのね


s-チュ20140707 




s-チュ20140705 



あついよ~

s-チュ20140703 




s-チュ20140704


まろは地面にお尻とおなかをつけるのが嫌いなので、お父さんの足の上にお座り してます。






theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンズ

今日は私の大好きなブログの クッキーちゃん がドッグランに来ると聞いて、時間を合わせて行ってきました


クッキーちゃんのお友達のPippin君にも会えました


クッキーちゃん、目 治ってよかったね

s-クッキー20140701 




s-クッキー20140712 



s-クッキー20140713  



 s-クッキー20140714



この3匹はお互い絡むこともなく、飼い主のそばでそれぞれウロウロしてただけでした。

ミニピンクッキーのブログ



Pippin君

s-クッキー20140704


s-クッキー20140705


s-クッキー20140706 



s-クッキー20140707 


集合写真は断念。これ以上3匹がくっつくことはありません。

   

s-クッキー20140709 


とても元気なドッグランデビューの子がやってきました



s-クッキー20140702 







この子もクッキーでした

s-クッキー20140715


s-クッキー20140703 





クッキーパパさんからハンドタオル、マグネットステッカー、新しい名刺(写真は裏側)を頂きました


Pippinママさんから手作りのストラップ頂きました


どれも勿体なくて使えません


とても嬉しいです。ありがとうございます


s-クッキー20140710 




ドッグランから帰宅して、まろシャンプー して、まろはお昼寝です



s-クッキー20140711 







theme : わんことの生活
genre : ペット

飛行犬 まろ

久しぶりにドッグランに行ったら、ほぼ貸切状態で、まろにとっては怖いものがなくテンションあがって、走る走る


s-飛行犬20140702


s-飛行犬20140703


s-飛行犬20140704


s-飛行犬20140705


s-飛行犬20140706



s-飛行犬20140701


s-飛行犬20140707


休憩したら、また走る走る

s-飛行犬20140708


s-飛行犬20140709


s-飛行犬20140710


s-飛行犬20140711


とっても楽しそうに走っていました

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : 飛行犬

ミニピンがいっぱい

日曜日の夕方のドッグラン


小さなチワピンさんがいました 体重は まろ の4分の1・・・


s-2014062902.jpg


s-2014062901.jpg 






柵越しに、ミニピンがたくさん

5匹飼ってるんだって~。すごい


s-2014062903.jpg 



s-2014062904.jpg 



s-2014062905.jpg 

おとなしくて、うらやまし~

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピン

黒柴とフレンチブル

つづき

セクシーフレンチブルちゃんと、黒柴のまろんさんが遊んでいます。


s-ラン2014062801


s-ラン2014062802


この手がめちゃくちゃ可愛い~


s-ラン2014062803


s-ラン2014062809


s-ラン2014062810


s-ラン2014062811


s-ラン2014062812





s-ラン2014062818 コピー1


theme : わんことの生活
genre : ペット

ドッグランの風景

土曜日のドッグラン



s-ラン2014062816 コピー1
 

黒柴のまろんさんと走った(追いかけられた)ね。



s-ラン2014062804 


まめ太にそっくりなワンコがいたよ


s-ラン2014062805 コピー1


s-ラン2014062806 コピー1 




s-ラン2014062813 

長いことみつめあってたね



s-ラン2014062808 

まろのお父さんの隣に座る小太郎君



s-ラン2014062817 コピー1 





s-ラン2014062807


s-ラン2014062819 コピー1 

とっても可愛い子に会いました






s-ラン2014062814 コピー1


s-ラン2014062815 コピー1 


ずっとセクシーポーズしたままだから、撮りましたわよ


つづく

次回予告 このセクシーわんちゃんとまろんさんの登場です。
 
 

theme : わんことの生活
genre : ペット

プードルのなぎちゃん

昨日の記事の続き


お友達のプードルのなぎちゃん





s-なぎちゃん20140609 コピー1



s-なぎちゃん20140601 s-なぎちゃん20140602 
 



いつもお母さんの足元でじっとしてることが多いね。


まろと怖がりで内弁慶なところがそっくり


だけどこの日は少しだけお母さんから離れて遊んでたね




s-なぎちゃん20140603

まろとルッチが遊んでたおもちゃ、先週は近づけなかったけど、トリガラニなって まろとルッチに見捨てられたニワトリさんにクンクンしにってた


 ルッチがおいしそうに食べてたから気になってたのね



s-なぎちゃん20140604 s-なぎちゃん20140605
 


s-なぎちゃん20140606 

まろと一緒で、怖いと抱っこ ほんとに まろ とそっくり。


なぎちゃん、大きく見えるね。


なぎちゃんママに慣れた まろ は、なぎちゃんママに隠れて見てる


s-なぎちゃん20140614


s-なぎちゃん20140610


s-なぎちゃん20140612


s-なぎちゃん20140613 






なぎちゃん散歩行く? の声で、この笑顔。表情が変わったよ。

s-なぎちゃん20140607


s-なぎちゃん20140608


s-なぎちゃん20140611


s-なぎちゃん20140615 

犬が怖い まろ だけど、何故かプードルだけは小さい時から平気。なぎちゃんこれからもよろしくね


ルッチともよく会うようになってから大丈夫になったね。よかったよかった。



theme : わんことの生活
genre : ペット

ルッチとラン

昨日の夕方ルッチとなぎちゃんとドッグランに行ったよ




s-ルッチ2014062501
 



まろ、ルッチ~、ホーイ


s-ルッチ2014062504 





s-ルッチ2014062502 






s-ルッチ2014062505 

やっぱり、ルッチね  まろ、そーっと見ててもルッチくれないよ。






s-ルッチ2014062503 



この日は沢山写真撮ったから、次回に続くよ。

theme : ビーグル
genre : ペット

追いかけっこ?

日曜日のドッグラン


追いかけっこが始まった




s-20140601501.jpg 






s-20140601502.jpg 






s-20140601503.jpg 






s-20140601504.jpg 






s-20140601505.jpg 






s-20140601506.jpg 



すごい飛んでる~



あれれ







s-20140601507.jpg 



2匹とも方向違う・・・




s-20140601508.jpg 


それぞれ走ってただけだったのね





s-20140601511.jpg 



黒ラブちゃんの 可愛いお・し・り 



s-20140601513.jpg 




まろは外では伏せやお座り休憩しないけど、お母さんの膝の上なら休憩するよ



帰宅後、まろは留守番で出かけた先の駐車場横の水路に何かいた。




s-20140601510 コピー1 












s-20140601509.jpg 




ザリガニでした


こんなのどかな所で、まろを毎日散歩できたらいいのにと思いました。



theme : わんことの生活
genre : ペット

ランランまろ

まろはドッグランでお母さんのそばからあまり離れません。

まろがクンクンにおいを嗅いでいる間にそっと離れてみた

それに気づいたまろは

「おかあさ~ん」と走ってきました



s-ランまろ2014061001 





s-ランまろ2014061002 








s-ランまろ2014061003 











s-ランまろ2014061004 











s-ランまろ2014061005 



写真ぼけぼけ・・・







more...

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろとビーグルとジャックラッセル

この前の日曜日のドッグラン。


ミニピンまろ1歳8ヶ月ビーグルのお友達のルッチ1歳7ヶ月ジャックラッセルちゃん7ヶ月のやりとりです






s-ルッチ2014060803
 










s-ルッチ2014060804 



ジャックラッセルちゃん、ルッチが近づいただけで、ごろんちょ









s-ルッチ2014060801 











s-ルッチ2014060809 










s-ルッチ2014060807 






やっぱりごろんちょ。  ルッチ困っています




s-ルッチ2014060810 













s-ルッチ2014060812 













s-ルッチ2014060808 










s-ルッチ2014060806 













s-ルッチ2014060805 









s-ルッチ2014060811 




午前中だったけど、とても暑くほぼ貸切状態。


とっても可愛いジャックラッセルちゃんでした











s-ルッチ2014060802 


私の好きなブロガーさんのミニピンのクッキーちゃんに会ったよ




theme : ビーグル
genre : ペット

早朝の公園

いつも休日は午前中遅い時間にドッグランに行くけど、先週の土曜日はとても暑い予報だったので、
7時ごろ家を出て車でドッグランに行ってきました。お父さんはまだ夢の中


ドッグランの写真はないけど、とても沢山のワンコにびっくり。皆さん早いのね。

8時になったら誰もいなくなったので、公園内を散歩。

緑が沢山のこの公園、朝の空気はとても気持ちよかった



s-早朝公園20140602



s-早朝公園20140601



s-早朝公園20140603



s-早朝公園20140605



 食べれないよ



s-早朝公園20140604


これから暑くなるから、早朝か夕方以降しか遊べなくなるのが残念・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

ビーグルと白柴

ドッグランの続き。


アクティブなビーグルのルッチと、初対面の白柴の小太郎君が遊びはじめました。


その様子を心配そうに見つめる白柴の太郎君


s-ルッチと白柴2014年5月01





s-ルッチと白柴2014年5月02





s-ルッチと白柴2014年5月03





s-ルッチと白柴2014年5月04




s-ルッチと白柴2014年5月05


あれ仲良し


s-ルッチと白柴2014年5月06




s-ルッチと白柴2014年5月07




s-ルッチと白柴2014年5月08




s-ルッチと白柴2014年5月09



s-ルッチと白柴2014年5月10



突然動きが止まった3匹

このスリーショット、すごくいい感じ







s-ルッチと白柴2014年5月11




あれ 今度はルッチが攻撃するの





s-ルッチと白柴2014年5月12




s-ルッチと白柴2014年5月13




s-ルッチと白柴2014年5月14


ガウガウしてたと思ったら、笑顔で見つめあってる・・・




s-ルッチと白柴2014年5月15


やっぱり仲良し


最後まで心配そうに見つめる太郎君

theme : ビーグル
genre : ペット

まろ と ルッチ

ビーグルのお友達のルッチがドッグランに行くと聞いて、まろも行ってきました。


初めて、まろと沢山走ったね  嬉しいよ

帰り際になってようやく2匹で遊んでくれました。もう少し早く慣れるとよかったのに



s-まろとルッチ2014年5月01




s-まろとルッチ2014年5月02




s-まろとルッチ2014年5月03




s-まろとルッチ2014年5月04




s-まろとルッチ2014年5月05




s-まろとルッチ2014年5月06




s-まろとルッチ2014年5月07




s-まろとルッチ2014年5月09




s-まろとルッチ2014年5月10




s-まろとルッチ2014年5月08




s-まろとルッチ2014年5月11



次回予告 ルッチと白柴編




theme : ビーグル
genre : ペット

まろ と まめ太

ドッグランでまめ太に会ったよ



うちのカメラを渡してまめ太パパに撮影してもらいました

s-まろとまめ太2014年5月10


s-まろとまめ太2014年5月01


s-まろとまめ太2014年5月02



s-まろとまめ太2014年5月05


s-まろとまめ太2014年5月06


s-まろとまめ太2014年5月07

s-まろとまめ太2014年5月08


s-まろとまめ太2014年5月09





s-まろとまめ太2014年5月03


s-まろとまめ太2014年5月04



まめ太、可愛く撮れてるね

まろは、普段私のカメラに見せる表情と違って面白いです

お気に入りの写真です

theme : わんことの生活
genre : ペット

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
