

アメブロで更新しています

週3.4回程度アメブロで更新中です。

アメブロはこちら↓



規格外れのミニピン、デカピン?まろとの毎日


theme : わんことの生活
genre : ペット

321応援団リブログ講座

アメブロで更新しました

9/21 321応援団リブログ講座



theme : わんことの生活
genre : ペット

レオ君♡みかたんさんに元気玉届け!!

アメブロで更新しました



レオ君♡みかたんさんに元気玉届け!!



theme : わんことの生活
genre : ペット

出産おめでとう♡サプライズ

アメブロで更新しました

4/28 出産おめでとう♡サプライズ

theme : わんことの生活
genre : ペット

頑張れ熊本!!

アメブロで更新しました


4/22 頑張れ熊本!!





theme : わんことの生活
genre : ペット

飛びます!飛びます!講座

アメブロで更新しました


4/13 飛びます!飛びます!講座





theme : わんことの生活
genre : ペット

お祝いテロ大成功!!

アメブロで更新しました



お祝いテロ大成功



theme : わんことの生活
genre : ペット

ハッピーサプライズ~

ハッピーサプライズ~


↑こっちに飛んでください。

theme : わんことの生活
genre : ペット

見守る犬☆休日たまご

アメブロで更新しました

3/5 見守る犬


3/7  休日たまご


theme : わんことの生活
genre : ペット

台風18号の大雨災害で被災された方の動物たちの預かり

はっぴい☆ワン☆らぃふぅ のかーこさんからの転載です



台風18号に伴う大雨災害で被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

避難生活をおくられるさいに、動物たちの飼育が困難になった場合、当団体の保護施設で、無期限・無料でお預かりして飼育します。
ですから「もう飼えない」と落胆しないでください。

命があるだけで、希望があります。

※当団体の保護施設は長野県内にある為、搬送等が困難な場合がありますが、そこは相談という事でお願いいたします。

同じ県内や、近隣県の保護団体さんに預けられる場合は、皆様が面会に行ける頻度や、動物たちが搬送されるさいの身体の負担を考えて、そちらを優先していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

※連絡先
電話 090-1115-5988
メール info@ngo-lia.org


~転載以上~

theme : わんことの生活
genre : ペット

岐阜で迷子のトナ君、目撃情報あり

転載です

ルルペロ&保護犬日記

迷子になっているだいちゃん(元トナ)ですが、岐阜市則武中2丁目にて目撃情報が寄せられ、捜索してきました。


o0800089313361743038.jpg


s-o0800077513358062376.jpg

私が姿を見ることはできませんでしたが、写真等も確認して頂き、間違いないようです。


月曜日から昨日の朝まで、寝床にしていた空き家の納屋もわかりました。


ご飯やお水をあげて下さったご年配の方ともお話ができ、納屋にいる時はおとなしくて触れたけれど残念ながら、首輪の電話番号には気づかなかったそうです…


その他、何度か捕まえようとして下さった方にも会えましたが、逃げてしまったとのこと。

だいちゃん(トナ)は、追いかけると逃げます。

たぶん、大勢で近づいても逃げます。


しゃがんでゆっくり近づいて頂ければ、捕まえられると思います

※パンがあると尚可



夜中も納屋に行ってみたのですが、いませんでした・・・・


昨日の午前中に、岐阜市則武中2丁目付近から東へ走っていったというのが目撃情報の最後です


o0384038413361743040.jpg

でも、逃走場所や里親さん宅家から、そう遠くへは行ってなく、大きな道路の環状線(77号)も超えてないようです。

今日も捜索に行って来ます。


きっと、もう少しで会えるから待っててね。

また情報がございましたら、ご連絡をお願い致します


「飼い主探し隊」
akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp


代表 森「090-5108-8380」


こちらのブログの「お問い合わせフォーム」や「メッセージ」・「コメント欄」からでも構いません。


どうぞ、宜しくお願い致します


前記事もご覧頂けると幸いです。


                              


o0480068013358454417.jpg 

                                   


まろのヤドカリハウス動画はこちら


トナ君、見つかりますように。

ブログ更新が遅れると思うので、こちらをチェックしてくださいね

     

ルルペロ&保護犬日記



theme : わんことの生活
genre : ペット

岐阜県でトナ君迷子です。緊急拡散希望

本日2回目の投稿です


岐阜県岐阜市でトナ君が迷子になりました。


          

ルルペロ&保護犬日記

より以下転載です


先月、新しいお家に行ったトナが、一昨日の7月4日(土)の夕方より迷子になってしまいました・・・・

   

s-o0800077513358062376.jpg 



お子さんも一緒のお写真カメラ SPありがちなキラキラや、元気そうな動画なども送って頂き、ブログ記事を書かせて頂こうとしていたところでした…


逃走場所は「長良川スポーツプラザ」(岐阜県岐阜市長良福光青襖)付近。


s-o0600042313358062381.jpg 


ショピングモールの「マーサ21」より、東に行った辺りです。


停車中の車の窓をよじ登り、外へ出てしまいました汗





逃走時は、赤い首輪のみ装着これ↓






s-o0800062513358062386.jpg 


まだ保護犬の時の物で、私の連絡先が書かれています。


臆病なところがあるので、追いかけると逃げますくるくる

しゃがんでゆっくり近づけば、触れると思いますパー

チーズやジャーキー系のおやつはあまり食べませんが、パン系は好きです食パン





中型犬雑種・クリーム色・オス
s-o0762083913358062397.jpg 


新しいお名前は「だいちゃん」ですが、まだ名前が変わって日が浅いので、「トナ」の方が反応するかもしれませんひらめき電球


s-o0800060913358062406.jpg 

新しいお家では、お気に入りの毛布でねんねしてましたぐぅぐぅ


土曜から日曜にかけて雨が降り、今日もまた雨です雨

今はどこで寝ているのでしょう涙はてなマーク


目撃情報など、ハッキリした情報でなくても構いませんので、心辺りのある方は情報の提供をお願い致します。





情報は


飼い主探し隊「akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp


代表 森090-5108-8380




または、こちらのブログの「コメント欄」・「お問い合わせフォーム」よりお願い致します。




※お問い合わせフォームは、パソコン版画面のトップページ右上に設置してあります。


スマホ等出ご覧頂いている場合も、パソコン版画面に切り替えて頂きましたら、送信ができますY子メール





里親さんも必死に捜して下さっていますあせる



折角できた新しい家族と、これからも幸せ四つ葉に暮らせますよう、ご協力をお願い致します。


theme : わんことの生活
genre : ペット

夕飯と亀と朗報

朗報です

群馬、伊勢崎で迷子になってた、イタグレさん、見つりかりました。

よかったです。

詳しくは


足揉み屋の看板犬 La sante


             

我が家の亀のマロンと、まろの動画です。

夕飯のことも書きました。よかったら見てください

   

まろママのアメブロ


スマホで撮った写真や動画はアメブロが簡単で

ブログがあっちこっちになってすみません・・・


              


かーこさんのブログより


題『犬は人を助けるのに、なぜ人は犬を殺すのか!』

   

はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ



theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン保護、期限がありません。

さとちゃんさん、からの転載です


さいたま市の情報です。

ミニピン が、捕獲収容保護…されています。


飼い主さん、早くお迎えに行ってください。


4/7が期限です。


どちらも、男の子。


保護2


保護

早く迎えにいって下さい!

お願いします!!!!!


下のリンクから、他のわんちゃんもまってます!

http://www.city.saitama.jp/008/004/003/004/p003138.html

拡散、シェア、お願いします!

どうかどうか、お願いします!

譲渡希望もさいたま市内在住でないとダメなんだそうです。

よろしくお願いします!

theme : わんことの生活
genre : ペット

ついに!!

雨上がりのお散歩で、ついに出会いました


s-ぷーぴーちゃん (2)




s-ぷーぴーちゃん (3)



s-ぷーぴーちゃん (4)

ぷーさんと、ぴーさんに

まろ、毛が逆立ってるけど・・・。


まろ吠えてるからぷーさんビックリ



ごめんね~


体重も倍のまろ。吠える音量も倍でした

s-ぷーぴーちゃん (5)



s-ぷーぴーちゃん (6)


何もしてないのに、勝手にこの顔

フリーズしてました。

s-ぷーぴーちゃん (7)

ブログで近所に住んでいることがわかって一週間。

どこかで会えると思ってた。

こんなに早く出会えて嬉しい~

ここらへんに来ると情報を得たから会えたんだけどね

ぷーぴーMAMAのブログ


s-ぷーぴーちゃん (8)

遠近法でまろが大きく見えるのではなく、まろは倍の大きさがありますよ~



s-ぷーぴーちゃん (1)



ぷーさんと、まろ、首の動きが同じ

s-ぷーぴーちゃん (13)





s-ぷーぴーちゃん (12)



またまた、まろとぷーさんは同じ動き


ぴーちゃんはずっと立ってる~

s-ぷーぴーちゃん (11)





s-ぷーぴーちゃん (10)





s-ぷーぴーちゃん (9)



まろがこれ以上近づけませんでした。


でも、初めてでここまで近づけるのは、まろにはすごいことなんですよ


ぷーさんとぴーちゃんは吠えないでお利口でとっても可愛かった


だから、まろもこれくらい近づけました。


ありがとう~


theme : わんことの生活
genre : ペット

伝えたいこと

可愛いりんちゃん、キセキ君のブログですが

定期的に佐世保の保健所に足を運んで下さり

現実を受け止め、大切な事を伝えて下さってるブログ

age-07さんのブログより
転載です 

今日は佐世保の犬猫収容所へ行ってきました。

天気はいいものの、風は冷たい。

今日は一匹だけ。

数が少ないと嬉しいんですが、一匹ではかわいそうな気もあります。

いやいや、収容されているだけで、かわいそうなんですがね。

o0540096013219909663.jpg


o0800045013219909703.jpg


o0540096013219909678.jpg


私の見立てでは、5~6才。

和犬のオス。雑種です。

人慣れしており、性格穏やか。

今日は特別に檻の中に入れてもらいました。

色々な所を触っても嫌がりません。

私が後ろに立っても気にすることなく過ごせます。

触って欲しくて頭をこすりつけてきます。

愛情に飢えているんです。

首輪の跡がうっすらあるため、飼われていたのは確かです。

お座りできます。お手はちょっと…。

命の期限は2月26日。

預かりさんがいたら、引き出せるんですが…。

管理所の方も獣医さんも、性格はピカイチと言われる犬です。

どうか、この子に温かい家を与えてください。

詳しくは佐世保の収容犬情報を探してください。

佐世保は市外への譲渡も可能です!

情報の拡散出来る方はご協力お願いします!

埼玉県加須市 34匹の犬、緊急SOS

RALPH&TiamoママMさんのブログから



Facebookで上がってきた記事です。
拡散させて頂きます!



この寒空の下、外で助けを求める犬がいます。

一刻も早くこの状況から救助出来ますよう願います。



以下転載↓↓↓


年末の27日に突然 埼玉県加須市で34匹の犬が餓死寸前との


SOSが入りました


飼い主には事情がありフードを買う費用が調達できなくなり


もう9日間 餌をあげていないとの事です


早速 スタッフが現場へ行き確認を致しましたところ


34頭の中型雑種犬が骨と皮だけで生きており


生まれた子犬はすべて食べられてしまうとの事で


子犬は一匹もいませんでした


聞いただけで気を失ってしまいそうですが


現実はさらに悲惨な事になっており


29日に一匹が餓死もしくは衰弱死。30日に同じく一匹が亡くなってしまいました



こういった環境に置かれて居る子は


我侭を言えずに飼われていたのでほとんどが素直で従順な子です


それが一層 不憫です


逆にこの環境に耐えられずにストレスをかかえてしまっている子も


何匹かいるようですがこれから一匹ずつ様子を見ていきます


この年末 お正月の間にスタッフが交代でご飯の世話に通っていますが


時期が時期だけにスタッフも大変 厳しい中で


少しの時間を無駄にせずに活動をしています


新年早々からすでに暗雲の立ち込めた失望感を感じてしまいますが


この子たちには何の罪もありません


どんな所に生まれてどんな飼い主に飼われるかによって


運命は大きく左右されることになります


こんな子に会うたびに


小山菜々子さんの詩を思い出します



「踏まえた草は言いました
つらいとかそんな事ではなく
踏まれなかった草とどこが違うのか
それだけを教えてほしいと・・・」




踏まれているこの子達を助けたいと心から思います


皆様へご支援のお願いさせて下さい


今回は頭数が多いのと置かれた場所が狭いので動くときにどうしてもお水をひっくり返してしまい 飲めない子もいます。


なるべく喉が渇かないようにと考えて状況が良くなるまでドライフードは避けたいと思います。


また加須は気温も低い地域にもかかわら犬たちは地面に直接置かれていますのでこのままでは凍死をしてしまう可能性を案じています。


首輪やリードもぼろぼろでいつ切れても仕方がなさそうな粗末な物を付けています それは脱走などの危険に繋がります。

医療ケアもしたいのですが今の状態では麻酔をかけることがまだ難しいと思われますので健康状態を回復させたからと考えています。

雑菌で皮膚が腫れてしまっている子や被毛もべたべたですのでシャンプーも施してあげなければなりません。


今回の子達へ必要な物資のご協力をお願い致します とにかく何もない現場でご飯だけを待っている状態です。


どんなに少ない量でも有難いです また32頭のこの子達の医療費ですが栄養失調の子や衰弱をしている子が多いのとこれまでワクチンやフィラリア予防もせず 病気のまま放置 衰弱や餓死をしている状況から普通の体力に戻すまでには一頭につき相当な費用がかかると考えられます。

苦しみや痛から一刻も早く解放をしてあげたいと思いますので医療費のご支援をどうかよろしくお願い致します。


物資で必要な物は


良質の缶詰め。 バスタオル。毛布類。シャンプー。 ワイドペットシーツ。


中型犬用首輪。 中型犬用リード 中型犬用ハーネス。


犬小屋(プラスティック製のものは


夏は暑く冬は寒くて使えませんので木製が望ましいです)。


こんなに寒い中でこの子たちには布っきれの一枚もありません


生まれた時から繋がれっぱなしで自由も楽しみもありません


皆様の温かいご協力を願い申し上げます




■御支援(医療費)お振込先


☆三菱東京UFJ銀行 成城学園前支店

普通口座 0000178

特定非営利活動法人 日本動物生命尊重の会




☆郵便局

記号 10190

番号 69753781

動物生命尊重の会




ご支援をいただける際は、当会のアドレスまでご連絡をお願い致します。

折り返し 送付先住所を返信メールにてお伝えさせて頂きます。

E-mai:alis1993@live.jp




よろしくお願いいたします

theme : わんことの生活
genre : ペット

約80頭の犬達の繁殖場閉鎖(三重県)

今日のブログアップしましたが、もうひとつ



かーこさんからの緊急拡散のお願いです。

かーこさんのブログ

からの抜粋


三重県の繁殖場閉鎖でレスキューが着手されている事を知りました。


ただ、個人のボランティア団体さんで、シェルターがなく
預かっていただける方に少しずつのレスキューなので…
かなりの時間がかかることが予想されます。


皆さま、
年末の慌ただしい時だとは思いますが


私にすぐできること
先ずは、拡散して知っていただくことだと思いました。


            

発信元

アニマルサポートわんわんわん



theme : わんことの生活
genre : ペット

ハンバーガー

しばらく前、どうしてもお皿に乗ったハンバーガーが食べたくて、
大須にあるスマッシュヘッドへ行ってきました。

店内ワンコOK

まろはお留守番ですよ。




s-ハンバーガー7



これこれ、どうやって食べるの?  どこから食べるの?

ワクワク

s-ハンバーガー4



s-ハンバーガー6



s-ハンバーガー5

グループレッスンの帰りにプードルのなぎちゃんと、ヨーキーのパスタちゃんにお伴してもらいました

まろと私はレッスン休みだったけど

なぎちゃんは、人間の子供のように寝ていました


s-ハンバーガー1



s-ハンバーガー2

目の前にハンバーガーが来てもこの状態

まろには絶対むりだわ

s-ハンバーガー3

パスタちゃんは足元の鞄の中で静かに寝ていました


           

レッスン納めにも仕事が忙しくて行けなかった

レッスン終わりにハンバーガー食べたお店に行くというので、またまた まろは留守番で私だけ行って来ました。

まろがいないから、いつも触らしてもらえないワンコ達触りほうだい

まろ、焼きもち焼いて他のワンコ触ると怒るから・・・。

s-ダウン5

ビーグルのルッチは初カフェだったけど、難なくクリア 


ハンバーガーは食べてません。

キャラメルミルクとスコーン

写真は食べちゃった後・・・。美味しかった~

帰ったら、まろのクンクン攻撃にあいました

誰に会ってきたんだ~って


 

            

最近寒すぎて、ダウン着てお散歩。

この服一番のお気に入り

   

s-ダウン1


s-ダウン2

去年、これを着せるときは2人がかりで、しかも1人は噛まれないと着れなかったから、よっぽど寒くないと着せなかったけど、今年は私一人で着せれるようになりました。

噛まれずに

お母さんも考えたのさ

お父さんが着せたら噛むね

s-ダウン3


s-ダウン4

マジックテープの服は大変だと思ったけど、着せれるようになったら、こっちの方が楽かも

theme : わんことの生活
genre : ペット

雪が降ると思い出す

雪が降ると思い出す~

それは、前に実家で飼っていたゴールデンレトリバー

泳ぐのと、雪が大好きでした


111-1175_IMG.jpg


111-1187_IMG.jpg


111-1189_IMG.jpg

お腹に雪玉がたくさん。ミニピンは雪玉できないね

111-1186_IMG.jpg

まろが来てから、1カ月に千枚近く写真を撮るようになり、パソコンで管理、外付ハードディスクにバックアップをとっていた。

先週、写真を管理しているパソコンがおかしくなり、バックアップをまだとっていない写真をハードディスクに入れようとしたら、なんと外付けハードが壊れたらしい・・・

色々復旧方法試したけど、無理だった・・・。なんの為のバックアップだったのか

パソコンは無事に復旧したけど、いつ壊れるかわからないので、何日もかかってデータを他のパソコンにとりあえず保存・・・。

大量の写真、どう管理するのがいいのだろう

懐かしくなって12年前の写真を載せました

年賀状書かなくては・・・。また現実逃避してしまった

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

きのこ

まろはずっとお留守番していた休日


s-きのこ2014年9月06 

ごめんね~。兄ちゃんの部活の応援に行ってたの。

遊びに連れてってあげられなかったね・・・。



s-きのこ2014年9月07 

帰宅後はお父さんにべったり。

隣にベットも置いてあるのに。


s-きのこ2014年9月08 




s-きのこ2014年9月09 




応援していたら、こんなキノコが視界に入った

あまりに綺麗で、形も可愛くて思わず 



s-きのこ2014年9月01 


それから2時間後、同じキノコの形が変わってる  

2時間でこんなに変化するんだ~。


最初のキノコの形が好きだったのに・・・。



s-きのこ2014年9月02 



それから3時間後、また同じキノコの形が変わってた~


割けてる かさが、さらにひらいてる

s-きのこ2014年9月04


s-きのこ2014年9月05 

キノコの形が一日でこんなに変わるなんて知りませんでした。




試合応援中、目の前に バサッと何かが落ちてきた。


これだった ビックリした~











s-きのこ2014年9月03
 

葉っぱ付きのどんぐり



目の前を小さなカエル や、トカゲ が通過・・・。

自然豊かな場所でした

デング熱が怖いから、みんな蚊取り線香 沢山焚いてた

でも、香取線香がきれた瞬間に服の上から刺された・・・めったに刺されないのにな

虫よけスプレーやかゆみ止め等準備万端で行ったよ


次の日薬局に洗剤買に行ったら、虫よけコーナーが商品少なくなってた。
デング熱患者があまりいない地域でも。

でもデング熱怖いですね。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ダイソン



会社の事務所 用にダイソンのコードレス掃除機を購入。


2匹犬がいるからね。




s-ダイソン01
 







s-ダイソン02 






s-ダイソン03



買いに行く前に掃除機かけたのに、ためしに自分が動かない範囲で少しかけてみたら、

こんなにゴミがとれました






s-ダイソン04 




今まで私がしてたのは掃除


自宅にも欲しいけど、高くて買えません


ひとつ難点が。掃除機からの風がでる部分が手元にあって、かけてる間中、顔に風があたり続ける


髪の毛がぼさぼさになります







s-ダイソンの記事 



theme : わんことの生活
genre : ペット

今朝の出来事

早朝のグランドにカラスの子供がネットに引っかかって鳴いていた所、野球部員の一人が救出。

すぐ上空には親カラスが攻撃しそうな勢いで鳴いていた。



親子で飛び立ったと思ったら、またその子カラスはネットに引っかかってしまった・・・あれま・・・


今度は上空に沢山のカラスが来てカアカア鳴いている。


どうする・・・。危険では





またまた勇気ある少年が救出


上空のカラスに襲われなくてよかったよかった


今度こそはネットに捕まらないでね





と思ったら、親子3羽でテクテク歩いていきました




関東地方で大きな地震がありましたね。怖いですね。日本中どこでおきても不思議ではない地震。


犬が一人でお留守番の時に大きな地震がきたらどうしようと心配でたまりません。

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

車が・・・

私の愛車が!!

(だんな様の車だけど、私が9割乗ってるから私の。だんな様が買ったものは何でもいつのまにか私の物になっている、なんでだ?とだんな様はしょっちゅうつぶやいてるが)


走っている最中、助手席の空けた窓を閉めたら、「ガシャン」って音がした。




・・・





もう一度窓を開けてみた。


閉めてみよう・・・閉まらない




しかも窓ガラスがずれてる





なんじゃこりゃー。

雨降りじゃなくてよかった~。


ディーラーへそのままGo


おうちで留守番している まろ のもとに1秒でも早く帰りたいのに



パワーウインドゥのモーターが壊れたらしく、部品を取り寄せての修理になると言われて、窓が閉まらない車で家には帰れず、実家に電話して迎えに来てもらい、母の車を借りて我が家にもどりました。


ディーラーやっててよかった。母が家にいてくれてよかった。車貸してもらえてよかった。



いったいいくら取られるのだろう・・・。


翌日ディーラーから電話が。


部品だけでなく、窓ガラスからの取り替えと言われ、3万5千円


痛いな~


車は突然修理費用がかかるからやだわ・・・。でも車がないと生活できないし、まろとお出かけできない。


そんなこんなで今週のまろのレッスンはお休み。

theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピン交流会

1月にミニピン交流会に行ってきました

初めてなのでとても楽しみでした

小太郎、アレン、ルイ、リッチ、モカ、ラッキー、コテツ、ギンタ、まろ 合計9ピン


集合写真は無理でした


s-ミニピン会名前入り1



アレン、ラッキー、レッドのコテツ 

s-交流会2014年1月0001


s-交流会2014年1月0004


チョコのモカ 

s-交流会2014年1月0007

ラッキー

s-交流会2014年1月0006



リッチ

s-交流会2014年1月0005

s-交流会2014年1月0008


s-交流会2014年1月0003


s-交流会2014年1月0002


まろはダントツの大きさでした。アレンと並ぶと大きさ際立つね。
またたくさんのミニピンに会いたいな。
ゆかぴすちゃん 誘ってくれてありがとね  まろママでした

theme : わんことの生活
genre : ペット

あけましておめでとうございます

とぶまろ


あけましておめでとうございます。
「まろ」が我が家の一員になってから、もう一年が過ぎました。
大きく育ちすぎて、ミニチュアピンシャーの規格から外れてしまいましたが、それもご愛嬌。
「まろ」との楽しい生活を不定期ではありますが更新しますので、よろしくお願いします。

まろ1歳3ヶ月 体重6.4㌔
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
