

アメブロで更新しています

週3.4回程度アメブロで更新中です。

アメブロはこちら↓



規格外れのミニピン、デカピン?まろとの毎日


theme : わんことの生活
genre : ペット

うちの子記念日

うちの子記念日


11/19 アメブロで更新しました


theme : わんことの生活
genre : ペット

あったかまろさん

あったかまろさん


アメブロで更新しました





theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒーター出す前のまろ

ヒーター出す前のまろ



アメブロで更新しました



theme : わんことの生活
genre : ペット

白鳥庭園

白鳥庭園

アメブロで更新しました



theme : わんことの生活
genre : ペット

耳カバー

耳カバー


アメブロで更新しました

theme : わんことの生活
genre : ペット

読書の秋

読書の秋


アメブロで更新しました



theme : わんことの生活
genre : ペット

戸田川緑地公園

戸田川緑地公園


11/7 アメブロで更新しました





theme : わんことの生活
genre : ペット

土曜日の公園可愛いお友達

土曜日の公園可愛いお友達


11/6 アメブロで更新しました


theme : わんことの生活
genre : ペット

この世で一番嫌いなアイツ、G

この世で一番嫌いなアイツG

11/3 アメブロで更新しました




theme : わんことの生活
genre : ペット

月イチおやつ

アメブロで更新しました


11/2 月イチおやつ





theme : わんことの生活
genre : ペット

現場監督☆冬のカーペット

アメブロで更新しました

10/29 現場監督



10/31 冬のカーペット

theme : わんことの生活
genre : ペット

カメラでコスモス

いつもの公園

たまにはカメラ持って行ってみよう~

青空とコスモスが撮りたかったけど、この日は曇り、しかも風あり

久しぶりに出したカメラ上手く撮れるかな~

s-コスモス (1)
ぼかしすぎた

まろの目やにとってからにするべきだったな

まろの瞳に写ってる






s-コスモス (2)

舌が落ちそう













s-コスモス (3)


目やにつけたまま微笑んでる

でもこの顔まろじゃない









s-コスモス (4)

歯石がまるみえ






s-コスモス (6)






s-コスモス (7)

もう満開のコスモスではなくなってた

枯れてる花が多かったよ





s-コスモス (8)






s-コスモス (9)

今年は背が低いコスモスばかりだったけど

このコスモスだけは高かった

バッグがコスモスの海みたいで綺麗だな~




s-コスモス (10)





ドッグランへ移動
s-コスモス (12)

小型犬エリアはまろが好きなモフモフ犬ばかりでよかった~




s-コスモス (13)

モフモフちゃんなら大丈夫じゃないんかい





s-コスモス (14)


s-コスモス (15)


s-コスモス (16)



s-コスモス (17)



s-コスモス (18)


s-コスモス (19)

プードルちゃんだらけで、まろには楽園だったね



theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの過去の誤飲記録

まろの過去の誤飲記録


アメブロで更新しました

theme : わんことの生活
genre : ペット

冬眠

冬眠

アメブロで更新しました

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

さよならウッディ♪

さよならウッディ♪

アメブロで更新しました


theme : わんことの生活
genre : ペット

マロンさん~

マロンさん~


アメブロで更新しました




theme : わんことの生活
genre : ペット

tag :

掃除の手伝いかい?

掃除の手伝いかい?


アメブロで更新しました




theme : わんことの生活
genre : ペット

321応援団画像コピペ講座最新版

321応援団画像コピペ講座最新版


アメブロで更新しました


theme : わんことの生活
genre : ペット

爽やかな朝

爽やかな朝


アメブロで更新しました


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの誕生日ごはん

10/12 まろの誕生日ごはん

アメブロで更新しました

theme : わんことの生活
genre : ペット

公園と〇〇〇ロ像

アメブロで更新しました



公園と〇〇〇ロ像



theme : わんことの生活
genre : ペット

天気がよくない休日は

アメブロで更新しました

天気がよくない休日は


theme : わんことの生活
genre : ペット

ディーニーズガーデンオフ会

アメブロで更新しました


ディニーズガーデンオフ会


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンハウス番外編

アメブロで更新しました

ミニピンハウス番外編


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンハウス③

アメブロで更新しました

10/4 ミニピンハウス③


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンハウス②

アメブロで更新しました

ミニピンハウス②


theme : わんことの生活
genre : ペット

4歳になりました♪

アメブロで更新しました

4歳になりました♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

サービスエリア☆お出かけ先は!!

アメブロで更新しました



10/1 サービスエリア

10/1 お出かけ先は!!



theme : わんことの生活
genre : ペット

321応援団リブログの時のお願い

アメブロで更新しました

9/29 321応援団リブログの時のお願い


theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりの太陽は暑かった

アメブロで更新しました


9/26 久しぶりの太陽は暑かった




theme : わんことの生活
genre : ペット

長っ!!

アメブロで更新しました

9/24 長っ!!


theme : わんことの生活
genre : ペット

大須☆ヤドカリテント

アメブロで更新しました


9/23 大須☆ヤドカリテント



theme : わんことの生活
genre : ペット

321応援団リブログ講座

アメブロで更新しました

9/21 321応援団リブログ講座



theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会④

続き

ようやく最終回です


生へそ目が見たい


兵庫4 (2)

りんご をへそ君にあ~ん



 兵庫4 (3)

ちょっとへそ目


兵庫4 (4) 


片手で撮れるデジカメにしたから連写にしないと撮れないな。

シャッターきれるの遅い



へそパパがあげてくれました

兵庫4 (5) 

私のいる場所が悪い

へその後頭部





お次はまりこちゃんが
兵庫4 (6)


兵庫4 (7) 
横から可愛い子がぺろ~ん




兵庫4 (8) 




兵庫4 (9) 
へそ怒らないんだね。おりこうさん



兵庫4 (10) 
下から覗く可愛い子ちゃんには後からあげました



兵庫4 (11)


兵庫4 (12)
何度も挑戦したけど、はっきりした生へそ目が見れなかった

へその食べ方とっても優しいの



そうこうしてる間に、あっと言う間にオフ会は終了です。



帰りの車に乗ったらすぐにこれ
 兵庫4 (13)



はい、まろ起きて~


車に乗って数分


三木サービスエリアのドッグランへ


ここのランでは見失わないから放牧したよ

兵庫4 (14) 


兵庫4 (16) 
コジロー痩せた

兵庫4 (17) 
まろは少し太った



兵庫4 (15) 
始めましての、ししまる君と影千代君にも会えました

ししかげさんに、何度も影千代君とししかげ君と言ってごめんなさい

頭ではわかってるんですよ、ししまる君って


何度も影千代君をむに君と間違えそうに。


でも、このランにはむに君がいなかったので間違えずにすみました。


服を交換されたり着てなかったら私には区別つきません

兵庫4 (19) 
ふさふさ好きなまろは獅子丸君にも興味深々


獅子丸君はチワワとのミックスだと思ってたら、正真正銘のミニピンなんですってね







兵庫4 (18) 





兵庫4 (20) 
ようやくあっしゅの写真が撮れた~

オフ会はへそと遊んでるうちにあっと言う間に終了したからみんなを観察する時間もなかった





兵庫4 (21) 

このポメさん可愛かった

ミニピン達はモフモフポメちゃんがお気に入りのよう

兵庫4 (22) 


兵庫4 (23) 


兵庫4 (24) 

兵庫4 (26) 
モモちゃんとまろも、このドッグランではワンワン言ってないよね




兵庫4 (25) 
まろ、ポメさんママにチューでもするつもりか




兵庫4 (1) 
(Photo あっしゅママ)


ルディの写真がなかった・・・


グランドッグランドでもこのランでもルディ探してたんだけどな




兵庫4 (27)


(Photo ししかげさん)

この写真好き


素敵な写真ありがとう


皆さんにさよならしてお先に帰らせていただきました。


また4時間走らないといけないからね


まろの夕飯も持参で行ってよかった。


帰って速攻寝ようとしたまろ、お風呂に入れられました


オフ会でご一緒していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました


またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。














theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会③

つづき

次回で最終回です


ミニピン応援団ベイビーズ


兵庫3 (1)
ナナちゃんママみいさん家の うたちゃん

へそママまりこちゃん家の ほのかちゃん


ベイビーズの可愛い表情をご覧下さい

見てるだけで可愛いので言葉はいりませんね
兵庫3 (2)



兵庫3 (3)



兵庫3 (4)



兵庫3 (5)



兵庫3 (6)

二人のイクメン
娘を見守る温かい表情がとっても素敵でした





兵庫3 (7)
へそパパが離れてる間リードを持たせてもらいました。



へその名札 本名の 「でべそ」

と書いてあるので、名前を見る人見る人

変わった名前だね~と言ってました

聞かれた人には へそ って呼ばれてるんですよ~と答えておきました



へそを抱っこしました
兵庫3 (8)
(Photo まりこちゃん)

耳を倒してる横顔はまろにそっくりでした


兵庫3 (9)
(Photo まりこちゃん)

犬が私に近づくと怒るまろ。

どうしてるかなと思ったら、遠くでリードにつながれてこっちをガン見してた

写真はないけどね




兵庫3 (10)
(Photoあっしゅママ)



ほのかちゃんも抱っこさせてもらいました~

会えなかったもう一人のばあや(32歳)かーこさんの分まで

兵庫3(10-1)
(Photo まりこちゃん)

まろママと見つめ合ってたら、ほのかちゃんがニコって微笑んでくれました

可愛くて倒れそう



兵庫3 (11)
(Photo まろパパ)



ここから下は(Photo まりこちゃん)
兵庫3 (12)
香りをかいで、ムチムチもも触り放題

変態おばさん





兵庫3 (13)

お母さんが抱っこしてるの犬じゃないよ。

だから怒らないでね。

それとも赤ちゃんでもヤキモチで怒る

あきらかに、怒ってる顔じゃないね


兵庫3 (14)



兵庫3 (15)



兵庫3 (16)



兵庫3 (17)


兵庫3 (18)




(ここからはまろパパカメラ)
兵庫3 (19)

兵庫3 (20)
まろ赤ちゃんが気になったようです。

赤ちゃんに優しくできてよかった


ミニピン達みんな赤ちゃんに優しかったです



コジローにも会えました

兵庫3 (22)
滋賀のオフ会で初めて会えて、大好きになったコジロー

来てるって知らなかったから、ビックリで嬉しかったよ

このときは、りんごを持ってなかったから、ロバジローが見れなかったよ

annちゃんたまにはブログ更新してね




兵庫3 (21)

この日来ていた、まりこちゃん、みいさん、ロゼモエママさんの出産お祝いサプライズをしたミニピン応援団との写真。

後からぐーちゃんとママがいないことに気づいたよ

ぐーちゃんママさんごめんなさい。

そして、ぐーちゃんママさん手術無事終わってよかったです。




兵庫3 (24)

まろが見てるのは・・・



りんごのタッパー
兵庫3
(Photo まりこちゃん)



グーちゃんも抱っこさせてもらいました

体重まろの半分以下・・・

ずっと抱っこしていられる重さだね

兵庫3 (25)


まろママぐーちゃんを抱っこ中



兵庫3 (26)





兵庫3 (27)
(Photo まりこちゃん)

上から見たまろ と へそ と シャーザー





兵庫3 (28)
(Photo あっしゅママ)

あっしゅママが夢ちゃんと蓮君撮っててくれました



兵庫3 (23)

シャーザーのぬ~ん





私と犬とあっくんと! まろのブログ


次回最終回に続く


theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会②

続き

時系列で書いています。

オフ会が行われた兵庫県のグラン・ドッグランド

広くて、傾斜の多いドッグランです


リードを離したら草を食べようとするので、リードをつけていましたが坂を上ったところでリードを離してみたら

今までこんな走り方見たことない

という走りを見ました


犬も人も誰もいないところに向って

すごいスピードで、今までで最高に高く飛び上がりながらウサギのように

まろパパと二人でビックリして急いでカメラを向けました



s-兵庫2 (1)

s-兵庫2 (2)

すごく楽しそうに、空中滞在時間のほうが長い走りをぴょ~~んぴょ~~ん

慌てて適当にシャッター押しても綺麗な飛行犬が撮れました




s-兵庫2 (3)

野生にもどったかのようなまろ、ルンルンな後姿で猛スピードで山奥に消えていきます



s-兵庫2 (4)

この先がどうなってるかわからないし、追いかけるにはかなりの距離が・・・

どうしよう・・・

左に曲って消えた

その先どうなってるんだろう・・・






s-兵庫2 (5)
あっ!! Uターンしてそのままのスピードで戻ってきた


猛スピードでルンルンぴょ~~んぴょ~~んと走ってきます


s-兵庫2 (6)

こちら側からレッドのミニピンちゃんがまろのほうに向ってる





s-兵庫2 (7)

s-兵庫2 (8)

s-兵庫2 (9)


どうなる、この2匹は


このスピードで正面衝突したら危険すぎる







s-兵庫2 (10)

ヤバイ





s-兵庫2 (11)

s-兵庫2 (12)

お互いスピードを緩めることなく、まろが避けた





s-兵庫2 (13)

s-兵庫2 (14)

s-兵庫2 (15)

こんなに楽しそうに、気持ちよさそうに走るまろ久しぶりに見た


走るってわかってたなら動画撮れたのにな





s-兵庫2 (16)
Uターンで戻ってきたと思ったら、横の斜面登って草食べ始めた・・・


魔法の言葉使っても無視


やめさせないと、帰りに車で吐かれても困るし


なんとか上に登って捕まえたけど


それからはずっとリードつけてました

広すぎて追いかける人間の体力が限界




まりこちゃん一家の家族写真

s-兵庫2 (17)
前にまりこちゃんが素晴らしい家族写真を撮っていたので、それに負けない写真を撮ってやる~

顔が見せれないのが残念すぎる~。

モデルがいいから誰でも素敵な写真が撮れちゃいます

まりこちゃんの素晴らしい家族写真はこちら→ 




そしてそして~

またまた出会いが


s-兵庫2 (18)

s-兵庫2 (19)

での君可愛い

での君のブログ → 

会えると思っていなかったからビックリ

めちゃくちゃ嬉しかったよ



まりこちゃんに抱かれて眠る穂花ちゃん

s-兵庫2 (20)
s-DSC_9381.jpg
ほのかちゃんのムチムチの足と手をたくさんむにむにさせてもらいました(起きてるときにね)

ブログ見ててずっと触りたかったんだよね~。感激

それにしても、ほのかちゃんはもちろんだけど、まりこちゃんのお肌が綺麗過ぎる

まりこちゃんのお肌は触っていませんよ



抱っこをパパにバトンタッチ。

s-兵庫2 (21)
ここはどこでちゅか?あたちはだれでちゅか?


起きちゃったけど







s-兵庫2 (22)
目があかないでちゅ~

可愛すぎる~





ほのかパパのあっくんの足元では


s-DSC_9383.jpg 
s-DSC_9384.jpg


s-兵庫2 (23)
僕も抱っこでねんね~

へそがあっくんに抱っこのお願いしてました


s-兵庫2 (24)
へそめちゃくちゃ大人しくて、甘えん坊さん。

まりこちゃんより、あっくん命でした

まりこちゃん、まろママと同じだねよかった




定位置のカイザー君
s-兵庫2 (25)









そして

ずっと会いたかったよ~

同じ愛知県なのに兵庫県でやっと初対面



s-兵庫2 (26)

ロゼ モエちゃん

デカピンモエちゃんとどっちが大きいか気になってたよ~



s-兵庫2 (27)

モエちゃんとまろ、なかなか近づかない

まろ、後ろ後ろ~



s-兵庫2 (28)





s-兵庫2 (29)

モエちゃんがお利口に座ってたからその横にまろを座らせたかったけど・・・

まろ、まろパパの言うことはなんとなくしか聞かない

私がやってれば、動かずずっと座ってたのに・・・

カメラと交代すればよかったな



s-兵庫2 (30)

まろ、もうダメだな・・・

まろパパの言葉があいまいすぎる・・・



s-兵庫2 (31)

おやつ取られるし

s-兵庫2 (32)

ロゼちゃんの視線がまろにくぎづけ



s-兵庫2 (33)
ナナちゃんも来た~

今回ナナちゃんの写真こんなのばかりで・・・




s-兵庫2 (34)
モエちゃんとまろの大きさがわかる写真はこれが限界




s-兵庫2 (35)


結局どっちが大きかったっけ



まだ続きます





theme : わんことの生活
genre : ペット

兵庫ミニミニオフ会①

日曜日、関西ミニピン倶楽部のオフ会、ミニミニオフ会が兵庫県でありました。

ミニピン倶楽部に入っていませんが、お友達からお誘いを受け会いたい人もたくさんいるので参加させてもらいました




前日はワクワクしすぎてなかなか寝れず・・・



まも早く寝ないとね



いままでで一番の長距離だからね


s-S_4898135042252.jpg






さっさと寝てました


めずらしくへそ天で


へそに会うためのイメージトレーニングかな



翌朝、7時45分(遅い・・・)


愛知から兵庫県へしゅっぱーつ


まろママは車で大阪より西へ行くの初めてです


s-まろ行き

車内とってもお利口に落ち着いていたで、最初寄るはずだったサービスエリアは飛ばして


新名神の土山サービスエリアで休憩


ここのサービスエリアワンコが散歩しやすい公園みたいなのがあって、とってもよかったです


散歩しようとしたら、行先が同じシャーザーがお散歩してました


ミニピンに会えるだけでも嬉しいのに、シャーザーだったのでめちゃくちゃ嬉しかったよ



途中トンネルでまろが頭ををプルプルふってた。

犬でも耳がポーってなるんだね

ツバごっくんしてごらんって言ったけどわからないよね・・・



大阪のサービスエリアで明石焼きを食べた

s-兵庫1 (1)

他にもサービスエリアに寄ってゆっくりしすぎて、1時間遅れで到着

ナビにドッグランがでなくて、あっしゅママのブログの説明を頼りにたどり着きました。

行き方書いてくれてありがとう




ミニピンがまったくいない受付で受付を済ませてドッグランに向かったら、ランの入り口にチョコピンちゃんが


蓮君と夢ちゃん


s-兵庫1 (2)

初めまして~


会いたかった~会えてうれしいよ


蓮君夢ちゃん帰る所で、まろの到着を待っていてくれました






s-兵庫1 (3)

デカピン仲間の蓮君


どっちが大きいのかずっと比べてみたかった


ほぼ、同じでした


s-兵庫1 (4)

足の長さも同じ、背中の長さも同じでした


s-兵庫1 (5)

到着したばかりのまろ、落ち着きがなく写真はこれが限界


夢ちゃんも触らせてもらったよ

夢ちゃんが小さく感じました


まろパパにカメラ頼んでたから夢ちゃんの写真がなかった


s-兵庫1 (6)

暑い中待っててくれてありがとうね





ぐーちゃんは、滋賀のミニピン会と2回目だね


s-兵庫1 (7)





ドッグランの中にはいったら

s-兵庫1 (8)
休憩中のイケピンむに君

もう走り回った後かな




s-兵庫1 (9)
同じ愛知からやってきたナナちゃん


2度めまして~


去年ディニーズランでむに君とナナちゃん一緒に走ってくれたね


覚えててくれたかな・・・






s-兵庫1 (10)

モモちゃんとまろのワンワン合戦


まろ、自分と同じ感じがすると瞬時にわかったんだね


リード繋いでると余計に強気になってワンワン、モモちゃんごめんね~





s-兵庫1 (11)

ドーベルマンさんが気になるまろ

s-兵庫1 (12)







そしてついにこの瞬間がやってきた

今日ここに来なければ、距離的にこのまま会うこともできなかったかもしれない









s-兵庫1 (14)






s-兵庫1 (13)







s-兵庫1 (15)
唯一の正面がブレブレ・・・

キャー

会えた~

まりこちゃんが結婚式する前から読んでたブログの広島のへそ君

デカピン仲間のへそ

へそ天のへそ

へそ目のへそ

本名でべそ

ブログ初期のころからずっとコメントをくれてる、まりこちゃん


まりこちゃんのブログ→ 



s-兵庫1 (16)

まろとへそも大きさ同じでした~

足がまろの方が少し長くて背が高かったです



s-兵庫1 (17)





s-兵庫1 (18)

会いたかったよ~

へその妹ほのかちゃん

このあとのブログにたくさん登場します




同じ愛知から来た、まろそっくりのシャーザーとへそとまろと
s-兵庫1 (19)

シャーザーもデカピン





s-兵庫1 (21)

シャーザーのブログ→ 


続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

帰り中

アメブロで更新しました


9/11 帰り中


theme : わんことの生活
genre : ペット

デカピンでもスリング

アメブロで更新しました


デカピンでもスリング


theme : わんことの生活
genre : ペット

箱入り息子?ヤドカリ?

アメブロで更新しました


箱入り息子?ヤドカリ?











theme : わんことの生活
genre : ペット

朝の二人目

アメブロで更新しました


朝の二人目




theme : わんことの生活
genre : ペット

休日の朝

アメブロで更新しました



休日の朝



theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃ箱きゃぴっと

アメブロで更新しました

9/3 おもちゃ箱きゃぴっと

theme : わんことの生活
genre : ペット

レオ君♡みかたんさんに元気玉届け!!

アメブロで更新しました



レオ君♡みかたんさんに元気玉届け!!



theme : わんことの生活
genre : ペット

新学期

アメブロで更新しました

新学期


theme : わんことの生活
genre : ペット

外耳炎治療3回目

アメブロで更新しました

外耳炎治療3回目


theme : わんことの生活
genre : ペット

涼しさを求めて滋賀県へ②

①の続き

風穴を出て、きた道を下山。

駐車場までは15分ほどしかありません

平日だったので、風穴の中や川沿いの道で出会った人達は10組くらいだったかな


s-河内風穴 (30)

風穴の中の道もかなり狭いけど、この道中もすれ違うのがやっとの狭さ

ワンワンしゃうまろとは、休日には絶対行けない場所



s-河内風穴 (31)



まろママのドライブの目的は、この川でした

ブログで川に入っている子達を見て、川に行ってみたかったのです

駐車場まで行く間の道中の川。

風穴の入場料払って中に入らないと入れない場所です。



さあ、まろ入るかな


s-河内風穴 (20)

立ち止まることなく、ずんずん入って行く~





s-河内風穴 (21)




お母さんも入るから待ってて~




s-河内風穴 (22)



入ってビックリ


氷水・・・




s-河内風穴 (24)


5秒が限界


まろ、早く岩の上に乗って



s-河内風穴 (25)


岩の上にしか立ってられない





s-河内風穴 (26)





s-河内風穴 (28)


めちゃくちゃ綺麗な川



s-河内風穴 (29)





s-河内風穴 (27)

何度も川に入るから、すぐに岩の上へ

冷たくないのか



お母さんは5秒で足が凍って真っ赤だよ







s-河内風穴 (32)





s-河内風穴 (33)





s-河内風穴 (34)


股の間から川を眺めて




s-河内風穴 (35)

さようなら~




その後は琵琶湖沿いまで走って




s-河内風穴 (36)

s-河内風穴 (38)

こっちは暑すぎて遊ばせれなかった





帰りの車内も膝の上

何度布団の方に押しても戻ってくる

s-河内風穴 (39)

寝ればいいのに


膝の上の座布団で寝ようとしたから座布団ごと横に降ろしたら

s-河内風穴 (40)

なんで膝の上だめなのさ~


重いからに決まってるでしょ




帰りの高速途中1車線規制の為1区間通過するのに50分


と表示されてる

渋滞に突入したら寝た

s-河内風穴 (41)


車線変更のたびに気になって起きるまろ。


渋滞は車線変更しないからようやく寝れたみたい



渋滞抜けたらまた車線変更のたびに起きて外が見たいけど、眠たいらしくて↓



s-河内風穴 (42)



お尻だけひざの上にのぼってきた 




theme : わんことの生活
genre : ペット

涼しさを求めて滋賀県へ①

金曜日の今日

(書いてる間に昨日・・・)

夏休みのお父さんに合わせて休みをとって、まろと日帰りドライブの旅

今後の遠征の為の車移動の練習でもある


s-河内風穴 (1)

行きは嬉しくて、後部座席からお父さんの耳元へ行って鼻をピーピー鳴らしたり、大きなため息ついたりする

おとなしくしてる時はお母さんのひざの上

でもね、約7キロの子を抱っこは足がしびれて辛いのだ

これでは何時間も移動は大変なので考えた。

まろの大好きな布団を積んだらどうだろうかとね

今までまろの好きなベッドやヤドカリテントを積んだけど、それでもひざの上だったから

s-河内風穴 (2)


やっぱりひざの上が多かったけど、たまに布団に行ってくれるだけで楽だわ~




s-河内風穴 (3)


涼しいところだよ~



彦根インターを降りて


その前にお昼ご飯


まだ11時だけどね




s-河内風穴 (4)

まろとお出かけの時の我が家の食事風景


鼻だけだして静かに待っててくれます


コンビニで買って車で食べます


楽ちん楽ちん安あがり~


お店はワンワン言っちゃうからね


このコンビニの駐車場付近、ポケスポットは見渡す限りどこにもない


でも近くにいるポケモンの数がすごく沢山




綺麗な川沿いを進み、途中猿の親子にも遭遇して



到着したよ~




s-河内風穴 (5)

ここに来る為にソフトケージがあったら便利だなと思い持っていった。


まろが赤ちゃんの時に買ったら、チャックを噛みちぎろうとするし、上の隙間から出てきちゃうので使えなくてずっと放置してあったケージ。


まさか3年後の今日使う日が来るとは


やってきたのは、河内風穴

s-河内風穴 (6)


駐車場400円


入場料大人一人500円を払って



s-河内風穴 (7)

ワンコオッケーですよ


ノッリノリのまろ


(どこかで聞いたことあるフレーズだね)


駐車場のおじさんと、入場券売り場の人に吠えると嫌だから、入るまでケージに入っててもらいました




s-河内風穴 (8)


綺麗な川

涼しい~



s-河内風穴 (9)




s-河内風穴 (10)

風穴まで、マイナスイオンたっぷりの中を歩きます




s-河内風穴 (11)


道が狭いので人とすれ違うのに気を使います



途中から急な階段が・・・



ノッリノリのまろはあっという間に登って行く・・・




s-河内風穴 (12)

レッドのまろちゃんになってるよ

厳しいな~


お父さんに交代するよ


s-DSC00800.jpg

まろママもあじゃこと同じ置いてきぼり



階段上ったら、つめた~い風が



風穴の入り口から、寒いくらい冷たい風が出てた

s-河内風穴 (14)

入口は小さいよ

エアコンの前に立ってるみたい

涼しい通り越えて寒い

中は一年中12度





s-河内風穴 (15)

抱っこ紐も持ってきたけど、中にコウモリがいるらしくビックリすると危険だからケージに入れた




まろ吠えないでよ~

吠えたら声響くから


s-河内風穴 (16)





s-河内風穴 (17)

通路が狭いけど戻って来た人とすれ違わなければいけない

抱っこ紐じゃ危険過ぎるわ~





s-河内風穴 (18)


入って1分でお母さんと入口でお父さんを待つの図

すれ違いに吠えたから・・・

そんなことだろうと思ったけどね

いいさいいさ、まろとの目的はここではないから


交代でお母さんも入ったけど

s-河内風穴 (19)


怖くて1分で出た



続く





theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの覚悟!!

アメブロで更新しました

まろの覚悟!!


theme : わんことの生活
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
